人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜3times・いではら〜
今日は四国帰りで時間が遅いということもあって必然的に行ける店は限られるわけですが、

そんな中でもやっぱり一番食べたくなったラーメンは、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜3times・いではら〜_e0052909_23441255.jpg
¨いではら¨のラーメンでした(^_^)

しかも本日は、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜3times・いではら〜_e0052909_23443889.jpg
めし付き♪

そんなラーメン&めしのコラボだけでも十分スペシャルなとりあわせなんだけど、

ダメ押し的にさりげなく差し出されたこの、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜3times・いではら〜_e0052909_234548.jpg

¨漬け物&つくだに¨

に、リアルねずみ男、完全失神失禁KO負け‥


って失禁はしさすがにてないんですけど(笑)、失禁しそうなくらいシンプルにうまい¨漬け物&つくだに¨


この小皿に¨漬け物とつくだに¨っていう無骨な構図をみるだけで、

いではらのおやっさんらしいなぁ‥

と、思わず笑みがこぼれたねずみ男なのでした(^_^)


ラーメンもめしも漬け物もつくだにも、

いではらのおっちゃんの作るものは全てがめちゃめちゃシンプルなものばっかりなんだけど、

その¨シンプルさ¨こそ、

¨いではら¨ならではの味でありスタイルなのかなと、

今日あまりに露骨な品々を食させていただいてふと思いました。


『Simple iS Best!』


笠岡ラーメンにおいては、この¨いではら¨こそがまさにそれだと思います(^_^)/


恒例の、

『ありがとう!』

だってそうでしょ?


とにかくこのいではらにはごちゃごちゃしたものが一切ありません!


おっちゃんの繰り出す球種は直球のみ。


だからサインなんていりません。


ただただ味覚のミットをまっすぐ構えて、

おっちゃんが投げ込んでくるど真ん中のストレートを、黙って受けとるのみ!


いつのまにか野球の例えになっちゃったけど(笑)、

要は¨いではら¨のラーメンはいつたべても¨ストライク¨だってことが言いたいのです(^_^)/


そんな笠岡屈指の直球シンプルラーメン、、、


夜しか笠岡に寄れないっていう忙しいあなたに、ぜひ!!!
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜3times・いではら〜_e0052909_23462468.jpg

by piiiiiiiii | 2009-12-22 22:19 | kaerimichi tour♪