人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第20戦vs味助〜
平日1日3連戦のラストを飾るのは、
笠岡ラーメンの名老舗『一久』が店を構える同じ道沿いにある、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第20戦vs味助〜_e0052909_1142324.jpg
"味助¨
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第20戦vs味助〜_e0052909_1145388.jpg
"木造チックな店内"


『一久』の人気が先行しすぎて、存在感が薄くなりがちな¨味助¨

かくいう僕も、そんな見方を正直していたわけですが、やっぱりラーメン屋の評価とは、

¨百聞は一食にしかず¨

自分でその店のラーメンを食べてこそ、初めて正々堂々と意見がいえるというもの。


というわけで、今回の対決ではそんな今までの味助に対する¨先入観¨を、

どう覆すのか、

あるいはどう覆されるのか‥


と言った部分をテーマにバトルしてきたのですが、、、


いやいやどうして、

味助の味もたいしたもんでした♪
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第20戦vs味助〜_e0052909_1133320.jpg
¨味噌ラーメン・600円¨

笠岡ラーメンパンフレットにオススメとあったので、味噌ラーメンをオーダーしたわけなんですが、
この味噌ラーメンの味噌スープが、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第20戦vs味助〜_e0052909_1162713.jpg
絶妙に濃厚でいとうまし(^_^)


笠岡に数少ない"味噌ラーメンが食べれる店"っていう
アドバンテージがいかんなく発揮されている、見事な一杯!


でんち坊の味噌野菜ラーメンもうまかったけど、味助の味噌ラーメンも負けず劣らず美味♪


そんな笠岡味噌ラーメンNo.1の座は絶対譲らないぞ!
っていう自己主張の強いラーメンはもちろん、この店では、、、
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第20戦vs味助〜_e0052909_1171546.jpg
¨餃子・350円¨も素敵です(^_^)

うん、うまいうまい♪


老舗『一久』の影に隠れてしまいがちな¨味助¨


しかし、実際にラーメン&餃子を食べてみると、
その味は実に本格派で、恐れいらされてしまいました<(_ _)>


今まで食べたこともないのに、勝手な思いこみで低評価してたこと、本当にごめんなさい‥

この店、もっともっと評価されるべきラーメン屋だと思います・・・


笠岡でうまい味噌ラーメンが食べたい‥

ってなったら迷わずここをオススメいたします(^_^)/


かしわ肉に鶏ガラスープっていう笠岡ラーメンがブームの今だからこそ、


フェイントで食べてみたい味噌ラーメン‥


やっぱり味噌ラーメンもうまいわぁ‥


っていう必然の再確認をぜひ!!!


TRY IT!!!
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第20戦vs味助〜_e0052909_1191361.jpg
『笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負』
〜第20戦vs味助〜

17分36秒

味助のラーメンをなめてたことにより、
予想外にうまかった味噌ラーメンにまったく対応できず、
ボッコボコのスカ負け。



満腹になった方はランキングもよろしくです。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-12-05 01:01