トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
『前人未島』vol.52~岩城島~タイトル写真
e0052909_1492713.jpg
明日こそ、完結させるつもりなんで、もう少々おまちを・・・。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ

by piiiiiiiii | 2011-03-08 01:50
喫茶レモンハートの絶品レモンポーク丼♪
お好み焼き屋がポシャった時点で一度は絶食を覚悟した。

が、いろんな場所に寄り道して写真をパシャパシャしてる道中で、
岩城港内にある、、、
e0052909_20393756.jpg
『レモンハート』というレストランを発見。


大概、港や駅に隣接する喫茶店系の料理のクオリティーって低いことが多いなので、
本来なら迷わず回避するとこなんですが、
今日はお好み焼き屋探しで歩き回ったことと、
お好み焼き屋を発見できなかったこと、
そしてスコールでずぶ濡れてしまったことによる肉体的精神的ダメージにより、
とにかく何か食べないと心も体もどうかなっちゃいそうだったんで、
今回はこの喫茶店で少し遅目のお昼をとることに‥


が、結果的に、お好み焼き屋にたどり着けなかったことが
逆によかったと思える位の絶品料理と僕は巡り会っちゃったのでした!


それがこの、、、
e0052909_20415573.jpg
『レモンポーク丼(大盛)・750円』


惜しげもなく盛り付けられたポーク達のお肉に絶妙に絡む、
甘辛のうまダレと卵黄が、ボリューム満点の白米と相まれば、
もはや言葉は不要。


決してレモン感を味わえる料理ではありませんが、
普通においしいんで、大抵の方ならきっと満足する一品だと思います♪


岩城島でのお昼ごはんにはぜひこのレモンポーク丼をどぞ(^_^)/


P.S
あと岩城島のお土産は、レモンハートのある岩城港待合室の売店で売っている、、、
e0052909_20512263.jpg
"岩城島芋けんぴ"

をぜひ!!!


これめっちゃおいしいですよ♪
by piiiiiiiii | 2011-03-06 20:36
翻弄‥
お昼にどうしてもお好み焼きが食べたくなった競馬場は、
道中でみかけた小さな地図を元にお好み焼き屋さんを目指すことに‥
e0052909_20314847.jpg
が、この地図が思いの他アバウトで、
いくら周辺を歩き回ってもお好み焼き屋らしき建物が一向に発見できず、
捜索は難航‥


近所のおばあちゃんに尋ねたりもしてみたものの、
その答えもかなりアバウトでますますチンプンカンプン(*_*)


そうこうしてるうちに、空からは、、、
e0052909_20325616.jpg
"あられが降りしきる岩城島診療所"


雨がバージョンアップしたあられが降ってきて、いつの間にか僕はずぶ濡れに‥
e0052909_2034787.jpg
つうか、ひなまつりは明日だろ!
なんで今日あられなんだよー!!!


怒ったオレはお好み焼きに三行半をつきつけ、
お好み焼き屋探しをうちきったとさ‥


おしまい。


もうちょっとわかりやすい地図だったらちゃんと食べにいけたのにぃ〜。。。


P.S
でもこのお好み焼き屋探しの旅により、、、

こんなノスタルジックな写真が撮れたから結果オーライ♪
e0052909_20345638.jpg
お好み焼き屋さん、ありがとう♪
by piiiiiiiii | 2011-03-06 20:25
レモンの散歩道♪
e0052909_130566.jpg
なんかこのネーミングだけで癒やされるよね♪


歩いてるだけで自動的に爽やかな気分(^_^)/
e0052909_1302198.jpg

by piiiiiiiii | 2011-03-06 12:59
祥雲寺♪
久しぶりにフィーリングがバッチリの超居心地がいいお寺に巡りあいました☆‥
e0052909_1255133.jpg
"祥雲寺・門前"


e0052909_12555331.jpg
今までいろんな島々の神社、仏閣を巡ってきてるけど、
なかなかこういう気持ちになる場所って意外にないんよね♪


かといって具体的にどこがいん?
って聞かれてもうまく言葉にできないんだけど、
とにかく写真をみてください(^_^)


多分いつもよりいい意味で表情がゆるんでるはずですから♪
e0052909_12563213.jpg

岩城島にきたら、このお寺は絶対オススメ!!!


~祥雲寺・ボーナストラック~
e0052909_12571267.jpg
"祥雲寺のスダチ"


e0052909_12573923.jpg
"スダチと青空"

by piiiiiiiii | 2011-03-06 12:48
感謝。
e0052909_12325414.jpg

ようやく地元の農家のおじちゃんが通りがかってくださったので、
渾身のSOSで車をヒッチハイクしてバッテリーを拝借‥
e0052909_12334491.jpg
『バッテリー上がり3ハロン・30:00』


と、ありえない上がりタイムがかってしまったものの、
エンジンさえかかればすべてよし!


通りがかりのおじちゃん、本当に助かりました‥
心からありがとうございましたm(_ _)m
e0052909_12453665.jpg

やっぱり『旅』って一人で旅してるようで
実はいろんな人のお世話になりながら成り立ってるんよね。


今日立ち寄った場所だけでも、
ガソスタ、フェリー、自販機‥もっと掘り下げれば、島にある人工的なもの、
そしてそれを作った人達やもっともっと掘り下げればその島に住む全て人達‥


そんな旅先で僕が感じる様々な想いは、
大抵が誰かのおかげで生まれる感情でありエピソードであったりする。


そう考えたら、旅をする際のリュックサックの中には財布やカメラとかはもちろんだけど、
感謝の気持ちも常に携行しとかんといけんなぁって、
この出来事を通じて改めて思った。


お不動様の目の前で再び動き出したエンジン。


お堂の中から微動だにせず僕をみつめるお不動様は、
もしかしたら忘れかけてた感謝の気持ちを思い出させようとしてくださったのかな‥
by piiiiiiiii | 2011-03-06 12:05
お不動様とお不動車。
笑えない事態発生。


バッテリー上がりにより、
なんとお不動様の駐車場で、、、
e0052909_10564286.jpg
車がお不動車に‥


幸い、電極コードを持参していて、
バック駐車場してた関係でボンネットが道沿いに向いているので、
車さえ通りがかってちょっと他車のバッテリーを借りれば、
すぐ復活はできそうなんだけど肝心の車がなかなかこない。


でもこんなトラブルも旅のイベントっちゃーイベント。


小豆島の山奥じゃ無かっただけでも良かったと、
+に考えてとにかく通りがかってくれる車をひたすら待つ。


この心こそまさに不動心‥


さてこの先どうなることやら。
by piiiiiiiii | 2011-03-06 10:55
岩城公園休憩所。
e0052909_10504728.jpg
"岩城公園"


公園そのものはパッとしなかったけど、
休憩所に軽くインパクト。
e0052909_10514046.jpg


e0052909_10521789.jpg

休憩所はお不動様が祀られていて小豆島霊場のようなお堂風。

しかもコタツまで完備。

そんなどっぷりと休憩できる至れり尽くせりな空間にもびっくりだったけど、
一番の衝撃はコタツの上にあった、、、
e0052909_10533333.jpg
レモンの存在(笑)


『コタツにみかん』
ってフレーズはよく聞くけど、


『コタツにレモン』って(笑)


ツアーのっけから目の覚めるような
酸っぱい先制パンチをもらっちゃいました。


さすがはレモンの島じゃなぁ‥
e0052909_10542139.jpg

by piiiiiiiii | 2011-03-06 10:50
マックス!
寒かったのでとりあえず港に着いてすぐの自販機で缶コーヒーを買いに走ると、
なんとそこには僕が一番大好きな缶コーヒーの、、、
e0052909_10442548.jpg
アロマックスが♪
(ポッカの自販機って高速のパーキング位にしかないからこれって結構貴重なことなんです!)


しかも料金が超良心価格の100円(;_;)


のっけから気分がマックスになりそう♪

岩城島ツアー好スタート!!!


P.S
缶をあけた瞬間の匂いがたまらんのよね、このヒーコー♪
e0052909_1045980.jpg

by piiiiiiiii | 2011-03-06 10:38
『前人未島』vol.52〜岩城島〜
e0052909_1037965.jpg
"岩城島・上陸"


おすぎでぇす!!!


じゃないですよ。


ここは、、、
e0052909_10205583.jpg
おこぎ港。


本日の旅の舞台はレモンの島、、、
e0052909_10212853.jpg
岩城島。


奇しくも季節は今、卒業シーズン真っ盛り。

僕も学生さんたちに負けない甘酸っぱい青春の思い出を
このビタミンまみれの島でしっかり作って帰ろうと思います♪


つうか今日は寒いなぁ‥


とかなんとか思ってたら早速こんな看板‥
e0052909_10223989.jpg
よっし、とりあえず旅の締めスポットは決まったから、
じっくり旅を組み立てていこーうっと!


~おこぎ港周辺ボーナストラック~
e0052909_1024698.jpg
"フェリー時刻表"


便数はいっぱいあるんでアクセスは快適♪
e0052909_1033988.jpg
"すぐ目の前の生口島"


フェリーでたったの5分の距離。
めちゃ近。
e0052909_10361773.jpg
"おこぎ港でピース"

e0052909_10454578.jpg
"岩城島巨大道路看板と競馬場"
by piiiiiiiii | 2011-03-06 10:17


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧