トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2010年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧
僕の指が動かなくなった答え。
e0052909_2156423.jpg

書き下ろし冊子『わざとらしく、ピース』内でも、わざとらしく触れているんだけど、僕がギターを弾く左手の薬指と小指、実はフォーカルジストニアという指の奇病により常時硬直して、上手く動かせない。

音楽短大に在籍していた6.7年前にその病気になってからというもの、ギタリストとしての道はもちろん、音楽そのものに対しても完全に道を閉ざされたと思い混んでいた。

しかし、そんな¨終わったはず¨の夢の扉をもう一度こじ開けるための鍵を僕に渡してくれた人物に出会った。

その男の名は、

『ビリー・ブラウン』
(笠岡在住の覆面イラストレーター)

新進気鋭の絵本作家だ。


この男が、

『僕がなんのために指が動かない病気になったのか』

そして、
『なぜ当時ギタリストだったのに、打楽器コースで2年間学んだのか‥』

という自分自身もよくわかっていなかった¨答え¨を今日突然ズバっと教えてくれた。


競馬場俊英プロジェクトも凄いけど、

今度の夢はもっと凄い。


指が動かなくても、

まだやれることがあった。


絵本でしか描けないような途方もない夢物語が、たった今始まる。
by piiiiiiiii | 2010-08-30 21:56
カフェ・ド萌でピース~後篇~
e0052909_20563227.jpg

昨日一昨日の徹夜がたたって、


今夜は限界((+_+))


とても文章が書けそうにもないんで、


「百"文"は一見に如かず」


ってことにして、ライブ動画をアップして
本日はお開きにしたいと想います。


年上のお客さんにはなにかとウケのいい、
競馬場ワールドをお楽しみください☆・・・



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ

by piiiiiiiii | 2010-08-28 20:57
カフェ・ド萌でピース〜中篇〜
e0052909_021126.jpg

恐る恐る萌の中に入ると、既にライブは始まっていた。

いきなりライブの空間に飛び込むっていうどさくさまぎれ感が幸いし、
10数年前のトラウマ混じりな緊張の糸が適度ほぐされた。


しかし、カフェ・ド萌は、何年たってもカフェ・ド萌‥

全国から名うてのミュージシャン達がさりげなくライブに訪れる
知る人ぞ知るライブスポットだけに、
出演するギター弾きの方々のレベルは相変わらず高かった。

そして、そんなギター弾きの方々&
オーディエンスの年齢層も同じく高かった。

31歳の僕がこの空間にいる
最年少ギタリスト兼オーディエンス‥

10数年ぶりの出演ということで、
少しは自分の成長を萌というフィルターを通して、
客観的に確認できるかなと少し期待してたけど‥


ここにくるとやっぱりオレはひよこ‥


先輩ミュージシャン達の圧倒的なステージを見せつけられながら、
自分の相変わらずの未熟さに愕然となったりもしたんだけど、その一方では、


ああ〜オレってまだまだ若手なんじゃなぁ‥


と、ひょんな形で若さを再確認し、
まだまだ頑張って行けるぞ!っていう
エネルギーみたいなものが心の底から湧き出るのを実感した。

昔ここでライブしてた頃も、
まだ若いし、練習すればいくらでも上手くなるじゃろ♪
と、若さを盾に恐れる者なしの音楽ライフを送っていたけど、
その頃の自分と今の自分が10数年ぶりに再会した、そんな瞬間だった。


様々な感慨に浸っている間にもステージでは次々と、
ベテランミュージシャンの方々が各々が用意した
渾身の3曲を引っさげて熱いパフォーマンスを展開‥

10代の頃から歌ってました‥っていう曲を熱唱する、
一生青春!といった感じの50代位のおじさんや、
クラプトンの『Wonderful tonight』に独自のアレンジを施して、
本当に気持ちよさそうに歌いあげるおじさん‥

仕事帰りでそのまま直行して
スーツ姿のまま歌う方々もたくさんいたりなんかして、
働く男達のもうひとつの顔が炸裂しまくりのステージ。

音楽やってなかったら、パッと見、
本当普通のサラリーマンって人が、
めちゃくちゃ上手い歌を歌ったりギター弾いたりするもんだから、
そのギャップがめちゃくちゃ痛快で
思わず音楽に引き込まれていくんだよね。

ただ、全てを出し切った男達は皆一様に疲れ果て、
まるでリストラされたかのような虚ろな表情になってたのも
印象的だったけど(笑)


やっぱり仕事後にライブっていう連戦はキツいよね。


って、、、

人の心配を悠長にしている場合ではなかった。


気がつけば、出番はもう間近。


ついに競馬場俊英が、
生まれて初めてライブをした思い出の地のリスタートラインにたつ‥


つづく。
by piiiiiiiii | 2010-08-28 00:02
カフェド萌でピース!〜前篇〜
e0052909_1173420.jpg

今回のライブの地『カフェ・ド萌』は、僕が12.3年程前、生まれて初めてライブをやらせていただいた思い出の場所。

だから競馬場俊英として音楽活動をしていくからには、いつかこの原点中の原点に一度立ち返ってライブがしたい、っていう思いがずっとあった。

ただ、当時からお店のマスターやママからギターの音がうるさすぎる‥等々あまり僕のギタープレイが好ましく思われてなかったため、その批評がトラウマとなり、いつしかカフェド萌から避けるようになっていった。

だから、今回のライブはライブ云々以前にそんな過去の清算が大きなテーマだった。


相変わらずギターがうるさいとか言われないだろうか?


昔の思い出と照らしあわせれば合わせるほど不安になっていったけど、ここを超えない限り本当の意味での30代の新たな音楽人生のスタートがきれない‥って思ったから、意を決して10数年ぶりに萌の門をくぐった‥


明日に続く。
by piiiiiiiii | 2010-08-27 01:17
競馬場俊英シークレットライブ!
e0052909_2044674.jpg

シークレットだけに、本当に秘密のベールのまま終わりそうなライブだから、わざとらしく記事にします♪


もうすぐ出番。


今日はなんの歌を歌おうかな‥


ピース♪
by piiiiiiiii | 2010-08-26 20:04
クログロなアイテム達にピース!
e0052909_051225.jpg

最近、やたら黒いものが僕の周りに集ってくる(笑)


ピース!
by piiiiiiiii | 2010-08-26 00:51
コードバンの財布にピース!
e0052909_1145284.jpg

ネットで買った財布が届いた♪


この財布はコードバンっていう馬の毛を使って丹念に作られた高級財布なんです!
(自分で高級言うなって?)


決めては競馬場さんだけに¨馬¨な部分にこだわったっていうのももちろんありますが、一番は、

『金運アップ効果』

に期待してるから♪


パワースポットの専門書によると、財布の色っていうのはよく言われてる金色ともうひとつ、この緑がいいそうなんです。

緑色の財布はお札を引き寄せる力があるとかないとか‥


そんなパワーに期待してのこのコードバンの財布でございます。


っていうか、もともとオレは緑色が好きだから、この財布は自然とテンションがあがります♪


よっし、早速その金運アップ効果、週末の新潟記念&キーンCでみせてもらおうじゃないの(^_^)


お札よお札、このコードバンの財布の中に集まれ〜☆‥


ピース!
by piiiiiiiii | 2010-08-25 01:14
執念でピース!
e0052909_249979.jpg

現在夜中の2時30分。


夜7時から無心でパソコンと向き合って、なんとか8.14のライブ動画が完成‥


そのかわり、あまりの眠気と面倒くさい作業に、クオリティーの低下は否めませんが<(_ _)>


ハァ〜、ケイババミュージックというプロダクションは、自身のマネージメント及びプロデュースはもちろん、出版や印刷、そしてこんな映像編集的な作業まで、全部ミュージシャン本人がやらなくてはいけないっていうとんでもないプロダクションです‥


誰かお願いですから社員になってください(T_T)


とりあえず動画は明日にはアップできそうですから、競馬場俊英に興味が¨ある方のみ¨ごらんくださいね!


さぁ〜明日はメガシャキ飲んで眠い目こすりながら仕事がんばるとするか‥

ってその前にちゃんと朝起きれるかしら(*_*)


怖いけど、まぁ寝よう。


そんな執念で動画を作りきった自分に自分でピース!


おやすみなさい‥
by piiiiiiiii | 2010-08-24 02:49
くらやにピース!!!
イナバ化粧品店まで来たなら、
必ずセットで行っていただきたいのがこちら、、、
e0052909_20253637.jpg
¨くらや¨


稲葉さんのお兄さんが経営されている、
津山が誇る老舗菓子屋さんでございます♪

貫禄のある店の面構えといい、、、
e0052909_20262748.jpg
格式高い、落ち着きある店内の雰囲気といい、
さすが老舗!さすが稲葉一族!
って感じの立派なお店でしょ(^_^)


そんな¨くらや¨でB'zのお二人はもちろん、
ファンの方々が必ず食べる、
あるいはおみやげに買って帰る
という人気商品がこちらの、、、
e0052909_2028513.jpg
¨くらやのワッフル¨


高級バナナの後味を思わせる
甘フル~ティ~な口当たりの
やさしいクリームが絶品!!!
e0052909_20291662.jpg
この顔で全て察していただけますよね?(笑)

本当においしいんですよ、このワッフル♪


あともうひとつ感動したのが、、、
e0052909_20294287.jpg
この生どらやき!


ドラえもんが食べたら、
きっとおいしすぎて号泣でしょうね(笑)

それくらいどら焼き好きな人はもちろん、
そうじゃない人もB'zのライブ同様
無条件にハートを全部持っていかれてしまう、
感動的な味です☆‥


いやぁ、今日はB'z一族に
骨の随まで魅了されられた
1日になりました(^_^)


同じ岡山県内に住んでいながら、
まして津山にはホルモンうどん目当てに
幾度となく足しげく通っていた実績がありながら、
全くのノーマークだった稲葉一族スポット‥


今週の競馬は、
ヒルノダムールに◎を打った札幌記念&
同じくプレシャスジェムズに◎を打ったレパードS
共に完敗だったんだけど、
その負け以上に、津山ステークスっていう名のレースで
稲葉一族に◎を打ててなかったことが
旅ブロガー&岡山県民として恥ずかしく
かつ悔しかった、
そんな今回のマンパワースポット巡りでした。


でもそんな想いに反発するかのように、
ますます岡山が愛おしくなったのも事実…


ももたろうとかマスカットとか
いまいちインパクトに欠ける
我がふるさと岡山だけど、
今日みたいに探せばまだまだ凄い場所が
いっぱいありそうですから♪

とりわけ、今回のイナババツアーは
超オススメモデルツアーだと思います。


午前中は近隣の湯原温泉や蒜山高原、
あるいは神庭の滝等で
大自然に寄り添いながらしっとりとヒーリングして、
午後は津山でホルモンうどんで
エネルギーチャージして、
イナババツアー、そしておみやげはくらやでお買い上げ‥


完璧です!!!(笑)


津山って行けば行くほどどんどん味が出てくる、
旅好きにはたまらないスポットだと思います。

この辺にご旅行をご検討中を方はぜひぜひ、
旅のご参考にしてみてください♪


ってことで、
素敵な口当たりと旅の余韻を残してくれた、
くらやにピース!!!
e0052909_20331034.jpg



P.S
あまりに感動的な旅だったので、
今回は職場の方々にもこの想いを
お裾分けしたくておみやげを購入☆‥
e0052909_20341952.jpg
"銘菓・いちま"


該当者のみなさん、お楽しみに!
by piiiiiiiii | 2010-08-22 22:04
イナババトシヒデ~IN イナバ化粧品店~
先月買ったばかりの超アウトドア専用カメラ
W90を片手にふらっと訪れた津山。

とはいえ何の目的もなく
ただ漠然と訪れたわけでもありません!

今回のツアー、
基本線はいつものパワースポット巡り
とおんなじなんですが、
今回はパワースポットはパワースポットでも、、、


マンパワースポット巡りなんですよ☆‥


この津山には、
ある国民的有名人のパワーが
とてつもなく溢れているスポットが
あるんです。  

それがここ、、、
e0052909_22593783.jpg
¨イナバ化粧品店¨

そう、この化粧品は、
あのB'zの稲葉浩志さんの
お母さんが経営されている化粧品。

つまりは、この岡山県津山市という場所は、
稲葉さんのルーツスポットでもあるんです。
e0052909_2342468.jpg
"ルーツな雰囲気をさりげなく煽る看板"


今回のツアーは、
そんな岡山県が誇る国民的ミュージシャンの
ルーツを辿ることでそのマンパワーを
ありがたくいただいて、
競馬場俊英の音楽人生の何かしらの
追い風にしようっていうのが目的だったんです。


正直、今までのオレとB'zとの立ち位置は
めちゃめちゃファンでもなければ、
別に嫌いでもない、
でもたまに聴いてみたくなって
ふらっとB'zの音楽に耳を傾ける‥
といった本当にニュートラルなものでした。

それゆえに、
津山が稲葉さんのルーツ地であることや、
この化粧品店の存在もずっと知っていながらも、
イマイチ興味の決め手に欠いて、
津山によくホルモンうどんは食べにくるものの、
なかなかここを訪れることができていませんでした。


でも、このイナバ化粧品店に
一歩足を踏み入れるや否や、、、


僕はそんなニュートラルな立ち位置を
一気にB'zライクな方に
持っていかれることになりました‥


店内にわざとらしく散りばめられた、、、
e0052909_23104938.jpg
¨稲葉浩志も使ってる¨シリーズの化粧品達に、、、


店の奥に設置されたファンにはたまらない、、、
e0052909_23115978.jpg

e0052909_23124845.jpg
"B'zコレクションブース"


そして極めつけは、キャッチーな、、、
e0052909_23171852.jpg
稲葉ママとの交流(笑)

何の面識もない超人見知りの僕が、
一瞬で談笑できてしまう
このふわふわとした人柄のよさと、
いきなり超接近戦にもちこまれるも
全然圧迫感のない絶妙な距離感は、
この稲葉ママの人間の
器のでかさみたいなものを感じて、
僕は素で、はしゃいでしまいました♪


そんなこんなで
すっかりテンションが上がってしまった僕は、
当然何か買わずにはいられない気持ちになり、
本当はお金に余裕がある時に衝動買いしようと思っていた、、、
e0052909_23203492.jpg
資生堂のアデノゲンシャンプー&
コンディショナーのセットを
当初の予定をかんなり前倒しして
衝動買いしてしまいました(笑)

イナバ化粧品店は、資生堂系列だったから
たまたまアデノシンシリーズが全品
店内にラインナップされてた
っていう縁もあったのでついつい‥♪


でも普通にドラッグストアーで買うより、
こんなメモリアルなお店で買う方が
いろんな付加価値があると思ったから、
案外抵抗なくスパッとお買い上げでしました♪


ちなみにこのセットを買う時の
稲葉ママとのやりとりがまたおもろかった♪
e0052909_2328572.jpg

競馬場『このシャンプーって効きますか?』

ママ『なかなかいいみたいよ』

競馬場『いやぁ、オレ最近髪が細くなった気がするんですよ‥』

ママ『そう、頑張って使ってね!』

競馬場『頑張ります(笑)

じゃシャンプーがなくなったら
またここに買いにきます
!』(店内笑)



初対面でいきなり成立してしまう
このゆる~いトーク♪

この稲葉ママのマンパワーはハンパないですよ、
本当に☆‥


ちなみにこのお店でお買い物をするともれなく、、、
e0052909_23292459.jpg
特製メンバーズカードと
稲葉さんの写真達が贈呈されます(笑)


こういう小技がファン心理をくすぐるんよね♪


というわけで店内を出た僕の頭の中は、
気がつけばB'z一色。

僕が敬愛する馬場俊英の存在感まで、
"ZERO"になっていました・・・


この爆発的な洗脳力は本当に凄まじいです♪


B'zが大好きな人はもちろん、
僕みたいな普通に聴く程度の
にわかファンでも、
必ず満足できる不思議な化粧品店。


そんな国民的ミュージシャンの母からほど走る
絶大なるマンパワーにピース♪


皆さんも津山に行った際は絶対に寄るべし!
e0052909_2332726.jpg

by piiiiiiiii | 2010-08-22 22:01


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧