トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2009年 11月 ( 141 )   > この月の画像一覧
着々‥
e0052909_2019154.jpg
オレの未来予想図が着々と構築中‥


しまじろう、オマエも参戦しちゃう?


こっちの詳細については近日中に特集記事をアップ予定!


思わず旅がしたくなっちゃうような、めっちゃ楽しい特集になると思うんでご期待あれ☆‥


こちらもcoming soon...
by piiiiiiiii | 2009-11-30 21:45
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第15戦vs栄清丸〜予告
笠岡にまだこんなおいしいラーメンが隠されていたなんて・・・
e0052909_21325553.jpg
COMING SOON...

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-11-30 21:33
オヤスミ。
すっかりお馴染みとなった、、、
e0052909_2130617.jpg
しまじろうの寝顔で今日はおしまい‥


しまじろうファン微増中‥
by piiiiiiiii | 2009-11-29 21:45
今週の言い訳‥〜ウォッカに完敗〜
ベコニア賞、ウェルカムS、そしてジャパンカップ・・・


見事に玉砕した(-_-;)


だけど、ジャパンカップの結果に関しては、僕を含めた負け組みの皆さんも、

まぁウォッカが来て負けたならしょうがないか・・・

と、素直に割り切れる、比較的ダメージの少ない気持ちのいい負けだったんじゃないでしょうか・・・。


かく言うオレも、この結果ならやむなしかなって思ってます。


そもそも、3連単当たってても、1万ちょいでしょ?

こんな夢のない決着は論外中の論外ですから、

今回は素直に復活したウォッカを褒め称えてあげたいなって思います♪


まぁ終わってみれば、今回のジャパンカップ上位3頭は日本産馬が独占・・・。

ここ3週、外国からの刺客に翻弄されっぱなしでしたが、この結果を通して、

もう外国馬は買わない・・・

っていう結論がやっとでました。


"3週目の正直"に期待したのに、バカヤロー!!!


なにわともあれ、ウォッカおめでとう♪


今回はウォッカに完敗いや、、、


ウォッカで"乾杯"やね(^O^)/


やっぱりまだまだ強いね、ウォッカは・・・



P.S
が、しかし、、、


この後、3連敗で頭に血が上ったリアルねずみ男は、ジャパンカップ直後の東京最終R、アプローズ賞と京都最終Rで泣きの1000円勝負2連発を行い、、、
e0052909_1827394.jpg
e0052909_18275048.jpg
意地の2連勝で今日の負けを払拭!


黄金大吉さんの言う"自爆行為"から奇跡的に生還してきました(笑)


というわけで、今週は結局土曜の万券が利いて3万円近い黒字でした♪


めでたしめでたし☆・・・


って、来週はそろそろ島巡り再開したいなぁ・・・


競馬で一喜一憂の日曜日なんて、もういやだもん(*_*)
人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-11-29 18:34 | リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第14戦vs道草〜
嗚呼〜今日でやっと折り返し地点かぁ<(_ _)>

ハァ〜‥

¨気が重い¨というか、、、


¨胃が重い¨というか‥


というわけで今日は¨気分転換¨ラーメン屋さんへ直行、、、
e0052909_16302629.jpg
¨道草¨
e0052909_1643266.jpg
"店内"

この店は僕のブログではすっかりお馴染みのお店‥
(過去の道草グルメレポートは→コチラ

ですので、今回は手短にレポートしますね‥

道草の、、、
e0052909_16323681.jpg
¨ラーメン・450円&えびめし・430円¨

ただ、、、

この店といえばラーメンじゃない!!!


やっぱり"道草"と言えば、、、
e0052909_16333651.jpg
¨えびめし¨でしょうに(^_^)/

e0052909_164237100.jpg
"エビちゃん"


はっきり言って、道草でラーメンなんていうチョイスはオミットしていただきたい。


この店に来たら名物中の名物の¨えびめし¨まずは何が何でも食べるべし!!!


つうか、、、


撮影のためにわざわざ両方頼んだとはいえ、、、
e0052909_1637664.jpg
どっちから食べたらいいんのかわかんなぁい(*_*)


ちなみに、道草でラーメンとえびめしをセットで食べると胃袋の機能が停止することを新発見しました‥


うぐ‥ぅ。


そろそろ胃袋的に30番勝負ドクターストップかも<(_ _)>


それでも"TRY IT???"


『笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負』
〜第14戦vs道草〜

18分10秒

ラーメン&えびめしのセットをひたすら胃袋に詰め込むという壮絶な¨道草¨を喰ったことによる、レフェリーストップ負け‥



P.S
本日は最近料理撮影用カメラとして大活躍中のG9の中に、、、
e0052909_16413963.jpg
メモリーカードを入れ忘れて持って行ってしまい、大ショック(-_-;)


めっちゃおいしそうなえびめしの写真を撮る気満々でいったのにぃ・・・
by piiiiiiiii | 2009-11-29 16:28
ジャパンカップ&その他2レース・今週の気になる馬は・・・
さぁ、来ましたよジャパンカップ!!!

100万馬券を狙う!と豪語した"因果予想"は後回しにしてとりあえず今回は、軍資金レースとして参戦する2レースの予想から・・・

まず、軍資金レース一番のねらい目とみたのが、東京第7レースのベコニア賞。

ここは、⑩セイウンジャガーズ絡みの3連単で万券狙い。

相手注目は、追いきりで絶好調だった①ダノンシュナップス
圧勝経験のある⑤ヒットメーカー
そして、穴馬には⑨セイウンオウサムを指名。


ここでもしいくらかの足しができたらお次は、ジャパンカップ前の東京9Rウェルカムステークスも勝負!

こちらの頭筆頭はなんと言っても⑩レッドシューター
前回の10万馬券の立役者をおざなりにするわけにはいきません・・・

そして、その相手には、、、コウセイ&ホシーノで話題の②ハシッテホシーノの④ドリームゼニス

あとは、ともに3着2着1着とどんどん成績が向上している⑦スズジュピターと⑫トップカミング

で、締めの万券エッセンスに初ブリ&最近絶好調の田中Jの騎乗で大爆発もある⑪ハリーアップ


という布陣で挑みたいと思います。

まぁ、このレースに関しては、ベコニア賞次第・・・

勝てば3連単、負ければ3連複で挑みます。


そして、いよいよ注目のジャパンカップの因果予想なんですが、、、


僕がはじき出した因果予想は、、、

「大相撲九州場所因果買い」

です。


今週の因果はこれにつきます。


だって、あの白鵬ぶっちぎりの圧勝劇・・・

そして、昨今の著しい「外国勢>日本人」な勢力図、、、

これって今回のジャパンカップにぴったりはまると思うんですよ・・・


となれば、因果で本命に推すのは、外国勢ナンバー1の呼び声高い相撲で言う白鵬的な立場にある⑯コンデュイットと行きたかったんだけど、ここでさらに因果がよぎったんです。

もっと白鵬らしい馬がもう一頭いるじゃないか・・・

そう、モンゴル力士かのようなアジアの大スターの名前が踊る、、、

⑩オーケンブルーリーですよ!

一見外国勢といえばヨーロッパっていう頭になりがちですが、ネーミングでいくとブルースリも立派な外国くくり・・・。


これが僕が読みきった今週の因果です。


というわけで、買い目は、3連単で、といきたいとこなんですが、100万馬券ってのはやっぱり危険すぎるんで(笑)、リスク最小限の3連複馬券狙いで、

⑩オーケンブルースリ&⑯コンデュイットの2頭軸で、

あとは、朝青龍、日間富士、琴欧州など上位外国人力士にちなんで、外国の馬全部(笑)&今回大穴として期待してる④エイシンデピュティで勝負してみたいと思います!

これ、来たらめっちゃ面白いでしょ!

まぁ、どんだけこの予想が適当ででたらめなのか、、、


僕も含めてみなさんで楽しんでみましょう♪


さぁガンバレ、外国勢!!!
人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-11-29 13:32
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第13戦vs坂本〜
第13戦っていうめっちゃ中途半端なタイミングではありますが、このタイミングでこの老舗をぶつけてみました‥
e0052909_7285857.jpg
¨坂本¨

本来なら最終戦にここっていう案も当然あったんですけど、最終戦の日にちとオレの休日、
そしてこの店の営業日&営業時間の3つ全てが合致する可能性が限りなく低いような気がしたんで、
思い切って今日参戦してみました!


つうか、、、


この店のラーメンこそ、説明一切不要‥
e0052909_7302171.jpg
¨笠岡ラーメン(並)・500円¨

前もどこかで言った通り、

ラーメンの味だけとれば、ほかにもおいしい店はあると思う。


だけど、この店のよさはそんな味云々っていう単純なものさしだけじゃ計りきれない"奥深さ"があるのです。


もちろん、笠岡ラーメンの伝統がどっぷり詰まった老舗ならではの、

¨昔を知らないのになぜかなつかしく思えてしまう¨なつかしい一杯も絶品なんだけど、

そのラーメンをすする"シチュエーション"がやっぱり素敵過ぎるのです。


ラーメンのなつかしさを更に輪をかけて煽るかのような、この、、、
e0052909_7314422.jpg
¨昔ながら¨というありきたりな言葉だけでは語りつくせない、雰囲気抜群な店内・・・

¨昔を知らない¨僕らが、リアルななつかしさを疑似体験できるのは、
このまるでロケセットかのような、昭和昭和したシチュエーションが笠岡ラーメンの伝統と共に守り抜かれてきてるからなんだと思います。


店内に入ると一瞬で年号が『平成』から『昭和』にタイムスリップできちゃう不思議な異次元空間‥


この空間であのラーメンを食べるからこそ坂本のラーメンはおいしいんですよ♪


あと、坂本といえばなんと言っても笠岡ラーメンの『歴史』と『伝統』の生き証人ともいうべき¨笠岡ラーメン人間国宝・坂本のおじいちゃん¨の存在を忘れるわけにはいきません‥。
e0052909_73421.jpg
現在は息子さんに代を譲って隠居の身となっている坂本のおじいちゃんですが、
今でも後片付けやお会計時には時々登場してくださり、健在ぶりをアピール。


このおじいちゃんがいたからこそ、

こんな素晴らしいラーメンがこんな素敵な場所で食べれる

ってことを思えば、やっぱり僕にとってこのおじいちゃんは神様☆‥


そんな神様の元気そうな様子をみながら、ラーメンを食べるのが、、、

また『ホッ♪』とするたまらないひとときなんです(^_^)



そんな、おじいちゃんからにじみ出る¨安心感¨



ラーメンと店の¨なつかしさ¨


という計算をしてはじき出されるのが、、、

¨坂本最強説¨

っていう僕が常々言っている結論なんです(^_^)


この写真のような、、、
e0052909_737198.jpg
おばちゃんリピーターがたくさん足を運ぶことが特徴でもある坂本。


この店って昔から老若男女問わず万人に愛されている人気ラーメン屋なんだと思います。


そんな愛すべき坂本でラーメンを完食し、おじいちゃんにお会計をお願いした時¨お約束¨の事件が勃発・・・

中華そば・500円に対して、1000円札をさっと差し出したねずみ男。

ポケットの中をまさぐって小銭を取り出し、まさに手の中で見え隠れしていた500円玉を返してくださるのかと思いきや、

おじいちゃんはレジの方にバックしていき、なぜか、、、


400円を持って来て、わざわざおつりを間違えてくださったのでした(笑)
(大盛の値段と勘違いしたんでしょうけどね。)


嗚呼〜この一連のグダグダな絡み、、、

やっぱり癒やされる♪


老舗中の老舗¨坂本¨


坂本は今日も、


どこまでも坂本だった。
e0052909_7385752.jpg
「笠岡ラーメン"満腹"30番勝負」
~第13戦vs坂本~

17分58秒

老舗の究極の味&おじいちゃんが繰り出す老獪なパフォーマンスに、問答無用のタップアウト負け・・・



ここはぜひぜひ食べに行ってくださいね!!!


"TRY IT!!!"
by piiiiiiiii | 2009-11-29 07:25
笠岡ラーメン¨満腹¨30番勝負〜第13戦vs坂本〜予告
今日ももちろん参戦してますよ♪
e0052909_0212974.jpg
COMING SOON...


そして、、、
e0052909_0351138.jpg
オヤスミナサイ・・・

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-11-29 00:21
京王杯(GⅢ)&キャピタルSの結果・・・。
カンパニーが華々しく引退したのを機に、

僕も競馬を引退しようか・・・と若干進退をも考え始めた中迎えた、、、


今週の京王杯(GⅢ)&キャピタルS。


予想を語ることもバカバカしく感じてきたので、今回は一切の告知なしでチャレンジしてみました。


結果的には、両戦ともハズレ(-_-;)


しかし、今回は復調の兆しとも取れる本当に紙一重の負けでした・・・。


どちらもリスク最小限の3連複買いで挑んだわけですが、京王杯(GⅢ)の方は、プレミアムボックス&ヘイローフジっていう人気薄2頭をきちんと抑えときながら、レディルージュを軽視しすぎて、惜しい敗戦・・・
(レディが来てたら3連複でも13万馬券・・・)

一方のキャピタルSの方も、1.2着のトライアンフマーチ&キャプテンベガをきっちり抑えときながらも、アップドラフトに頑張られてしまって敗戦・・・
(こっちは、4.5着のリザーブガード&ゲイルスパーキー両方買ってたんで、本当に紙一重・・・)


特に、キャピタルのSのアップドラフトに関しては、
昨日の犬記事のブログタイトル「WONDERFUL DAYS」
"Wonderful"のスペルを調べるため、
検索をかけたら「ONE DRAFT」が度々登場してくるっていう因果が合っての敗戦なんですよ(-_-;)

あそこで、きちんと因果を察知しとけば、アップドラフトで2万円取れてたのに・・・。


が、今日は予想もシークレットならば、、、


実はこちらもシークレットで、、、
e0052909_21504472.jpg
万馬券的中しちゃってるんです♪


よし、とりあえず、これで今月の負けは帳消し!



引退も延期!!!


そんな若干息を吹き返した感のあるリアルねずみ男が挑む明日のジャパンカップ・・・

明日はね、はっきり先に言っちゃいますけど、、、


100万馬券狙いに行きますよ!


明日は、天気悪いみたいだから、思わぬ伏兵が・・・っていう当然の波乱はもちろん、、、


今週はこのレースと完全にシンクロするとっておきの因果を既に察知したので、その馬券で夢を見てみたいと思います☆・・・


とりあえず、詳しい予想は、明日の天気とオッズの関係性をみて随時アップしますね!


さぁ、明日から、ねずみ男の逆襲が始まりますよーだ!!!


COMING SOON...
by piiiiiiiii | 2009-11-28 21:59 | リアル"爆死"競馬!
リアル¨洗車¨男‥
e0052909_2271358.jpg
相棒をピカピカに磨きあげるリアル¨洗車¨男‥


このモビスパ号の準備が整えば、いよいよ、、、

『リアルねずみ男のウィークデイキャラバン』

の始まり始まり♪


嗚呼〜、なんでこんな面倒くさいことが、、、


なんてこんなに楽しいんだぁ〜!!!(^_^)/
by piiiiiiiii | 2009-11-28 17:36


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧