トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2009年 07月 ( 78 )   > この月の画像一覧
お天気キャスター
e0052909_2016448.jpg

最近めっちゃファンになってしまったお天気キャスターがいる‥

『田中みのりさん』

問答無用のかわいさでしょ♪

週3回あるバイトの日の午後8時‥
この時間は、すっかり僕にとって完全なる¨癒やしの時間¨として定着しちゃいました☆‥

昔は、世の中でお天気キャスターに癒される人なんて、

¨萎びた中年サラリーマン¨

位しかおらんじゃろ‥と、人ごとのようにバカにしていたけど‥

気がつけば、主に40代の男性を中心にグッとくる馬場俊英さんの大人フォークがめちゃくちゃ染みる体になってたり、熟睡して朝起きても、疲れが全然残っちゃって毎日タウリン3000mgの栄養ドリンクを注入しながらなんとか仕事を乗り切っていたり‥

そして極めつけともいえる、この中年おじさんを象徴する¨お天気キャスター¨をヒーリングシンボルとする心理的ムーブメント‥


いつまでも若いつもりでいたわけじゃないけど、

まだ老けてるつもりもなかった。


だけど、今ふと思った。


残念ながら着実にオレ、オヤジ化しているなと。


そんな哀愁がたっぷり詰まった物思いに耽りながら眺める田中みのりちゃんの天気予報。


依然として梅雨前線が明日も活発だとかなんとか彼女は言ってるけど、活発なのはそれだけじゃなく‥


オレの¨オヤジ前線¨も急速に発達にして40代に向かって着実に進行しているようだ。


ただ‥


天気は予測できても、

人の人生は予測ができない。


それだけが今のオレ、唯一の救いだ。


オヤジになる前に、天気予報も予測できない位¨晴れ晴れ¨とするような偉業をなんとしても成し遂げてみたい。
by piiiiiiiii | 2009-07-31 20:16
リアル☆コラム~逆質問~
ごめんなさい。。。

今日も仕事でヘトヘトになってしまったんで、ウサギ祭りは再度順延いたします。
遅くとも土曜日までには、お祭りの模様をアップいたしますので、今しばらくお待ちを。。。

というわけで、今夜はその代わりと言ってはなんですが、別サイトで更新しているニュースに対するアンサーコラムをご紹介して、おやすみさせていただこうと思います。

ニュースタイトル

「理想の大人になれましたか?性別・年代で違い」

に対するアンサーコラムです。


そいじゃどうぞ!!!


タイトル
「逆質問」


その質問に対して逆に、

¨理想の大人になりたいですか?¨

と、返してみたい。


各言うおれは、お世辞にも¨理想の大人¨になれたとは到底思えない。

大人になるまでにいろんな¨理想¨を企てた。

¨ラジオのDJに憧れてアナウンサーになりたい¨
と、思ってみたり、
¨若くして金八先生に憧れて教師になりたい¨
とも思ってみたり‥

そんな"理想"に対し、自分なりに近づく努力はしたし、確実に近づいた時期もあった。

田舎のケーブルテレビではあるが、アナウンサーの試験に合格したり、クラス最低成績ながらも中学校の音楽の教員免許もとった。


ただ、理想への接近はここまで。

そこから先は¨現実¨が僕の進もうとする道をことごとく遮った。

行き場をなくした僕は迷走するしかなかった。


その¨迷走¨は、すくすく成長し¨放浪¨へと変わった。

文字通り、その後は人生を¨放浪¨することとなった。


理想通りにいかなくてつまらない仕事の毎日。

仕事は1年起きに転職。


いつしか¨転職¨が¨天職¨になってしまった。


でもその理想とはかけ離れた悶々とした日々のおかげで僕は¨旅人¨という眠っていた"才能"に目覚めた。

人生の¨迷走¨は¨放浪¨にかわり、¨放浪¨は自転車日本一周への挑戦¨へと変わった。

そんな"日本一周旅"を2年前に終えた今では、瀬戸内海有人島167島全島制覇っていう新たな目標もみつかり、僕は旅人として日々生き生きと縦横無尽に旅をしている。

そして、今の自分をとりまく環境に僕は満足している。


子どもの頃に思い描いてた¨理想通りの姿¨じゃ全然ないけれど。


でも今は幸せ。

¨旅人¨っていう自分が一番自分らしくいられる¨あるべき姿¨にめぐりあえたから。


そんなあくまでも¨理想通りの大人になれなかった¨側の意見としていいたい。


理想通りの大人になるなんて絶対つまんない。


人生思い通りにいかないから楽しいし、

うまくいかないことだらけだから、なんとかしようと日々がんばれる。


理想っていうゴールをなんの問題なく駆け抜けちゃうような出来レース‥

なんの面白味もない。


そんな思いがあるから¨理想の大人¨なんて響き、ちっとも魅力に感じない。


だからこそ思う。


¨理想¨っていう¨思い描ける¨人生より、


¨現実¨という、1秒先すら予測不能な人生の方が、


僕はいいなって。。。


とかなんとかいってかっこよく決めたつもりだけど、結局のところは‥


トントン拍子に進んで順風満帆な人生をおくる¨理想通り¨の人がうらやましくて、ひがんでるだけかもしれんけどね‥


どっちがいんだろうね、実際のところ。


だから僕はやっぱり聞きたい。


¨あなたは理想の大人になりたいですか?¨って。


この質問、誰にしたらいい???

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-29 23:26
投了!
今、全日本プロレスで、

¨餃子の王将presentsジュニアリーグ戦¨

が、開催されている。

その中継をみてたら、プロレス会場に¨プロレス¨を見に行くよりも、なぜか餃子屋に¨餃子¨を食べに行きたくなってしまい、今日のバイト前、早速、笠岡に今年できたばかりの王将に餃子を食べにいった。
e0052909_22515130.jpg


何回か食べたことがある王将餃子ではあるけど、、、
e0052909_22523493.jpg

やっぱりおいしくてそれなりの納得はした‥


ただ、誤算だったのがメインに注文した、

¨鶏ねぎラーメン¨

¨ヘルシー¨の歌い文句にホイホイ飛び乗ってオーダーしたこのラーメンではありましたが‥


味が薄いのなんのってぇ~(*_*)


嗚呼~、満たされないよ、こんなラーメンじゃ‥


おととい食べた福山インターの¨尾道ラーメン¨が思いの外おいしかっただけに、今回の不満は如実に目立つ<(_ _)>


嗚呼~やっぱり、餃子の王将は、¨餃子¨しかオレだめだわ‥


オレの外食パターンの中から

¨餃子の王将でラーメンを食べる¨

というコマンドが静かに消滅した。


それは餃子の¨王将¨だけに、、、


将棋の対局の最期、成すすべなく口元を押さえ、無念をこらえながら静かに棋士が、、、


¨投了¨するかのように‥
by piiiiiiiii | 2009-07-29 20:37
順延。。。
本日は眠すぎのため、ウサギ祭りは順延させていただきます((+_+))


今しばらくお待ちを・・・。
e0052909_7404031.jpg


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-29 00:39
"うさぎ祭り"予告。。。
リアルタイム中には全然ウサギの写真が撮れなかった、、、

と嘆いておりましたが・・・


家に帰って改めてみてみると、数枚かわいらしい写真がありましたので、明日の夜、、、

"うさぎ祭り"

と題して、うさぎ写真展をアップしたいと思います(^-^)


とりあえず、今日はもう眠たくなったし、明日の仕事にそろそろ支障が出そうなんで寝ます。。。


今日はとりあえず1枚だけ先行配信!!!
e0052909_0582258.jpg
かわいいでしょ♪


おやすみなさい☆・・・

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-28 00:59
前人未島...VOL.22「大久野島」
スタート!!!
e0052909_22593910.jpg


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-27 22:59 | 22.大久野島"rakuen"ツアー♪
朝ラー♪
最近の天気ハズレすぎ!

今日雨降るんじゃなかったんかな<(_ _)>


当初は雨予報に伴い、今日も家でゴロゴロと猫のような生活をする予定だった‥

しかし、朝っぱらから寝起きドッキリ的なお日さまの挨拶を受けた日には‥

当然、家でダラダラ過ごすわけにはいかんでしょ<(_ _)>


ってことで、急遽身支度をマッハで済ませ、久しぶりに¨前人未島¨島巡りのナンバーシリーズに単独参戦。


一人で島巡り、本当に久しぶりですね、考えてみれば‥

まぁこのスタイルこそがある意味島巡りのルーツなんで、久しぶりに自分らしい旅をご紹介できたらな‥と思う次第‥

そんな電撃参戦により始まった今回の¨前人未島¨ツアー。


そのオープニングは、福山インターにて食した、この、、、
e0052909_2331568.jpg

¨尾道ラーメン¨

自転車日本一周してた頃はコンビニの駐車場でよくやってた¨朝ラー¨

¨朝からラーメン¨って、かなり賛否両論別れるとこなんですが、オレは朝からでもガンガンいけちゃう派。

まぁリアル旅人は、食べ物の種類なんかに贅沢いうのはご法度。

その場、その時、その瞬間、食べたいと思ったものを食べる。


旅とはそんな本能に身をまかせてこそ楽しめるように僕は思う。


ちなみに、この福山インターの尾道ラーメン、かなりおいしかったです☆‥

特にスープが(^_^)


やっぱ¨朝ラー¨元気でるわぁ♪


ごちそうさまでした!


よっしゃ、今日はウサギに会いにいくぞ、ウサギ(^_^)/
by piiiiiiiii | 2009-07-27 22:58 | 22.大久野島"rakuen"ツアー♪
ヤバい‥
ヤバいんです、とにかく。。。

尾道ラーメンのスープがうますぎてついついほとんど飲み過ぎてしまってカロリー的にね‥

いやいや、
じゃなくて、

尾道ラーメンのスープたっぷりのこってり胃袋の中に、食後のコーヒーを投入してチャンポンしてるもんで、気持ちが悪いのなんのって‥

いや、それも違うんよ、

それもあるにはあるんだけどど、ただただシンプルに‥


船の時間に間に合わんかもしれないんよ<(_ _)>


尾道ラーメンのうまさにどっぷりつかりきってしまって時がたつのをすっかり忘れてしまっていた‥


嗚呼~ヤバいよ、ヤバいよぉ~。
e0052909_2342446.jpg

現在地・三原市本郷町。
by piiiiiiiii | 2009-07-27 19:26 | 22.大久野島"rakuen"ツアー♪
絶望的。
とりあえず想定していた10時30分の船で・・・というプランは、、、
e0052909_2363365.jpg

絶望的となりました。


僕が朝、片手間に調べた島への船便情報によると、確か次の便は2、3時間あとだったような‥

ただ、これまたさっき片手間で調べた携帯からの船便情報によるとその島には旅客船の他にフェリーがあるという未確認ではありますが、有力な情報を入手。


とにかく、こっから先の旅の続行条件は、


¨正午までに島につける船に乗ること¨


これが可能な場合に限り、旅を続行しますが、それが叶わぬ場合は本日の旅はおみっと‥


というわけで、とりあえず一縷の望みを信じて港に向かってみます!
by piiiiiiiii | 2009-07-27 19:24 | 22.大久野島"rakuen"ツアー♪
続行します!
いやぁ、すいませんすいません<(_ _)>


普通に船ありました(笑)


僕が¨船便が少ない¨と焦ってたのはフェリーの方で、旅客船の方は1時間おきに出航しておりました(^_^)


というわけで、本日の島巡りは、


続行します!!!


こうなれば話はトントン拍子♪
e0052909_239692.jpg

"ティケット"

e0052909_2393949.jpg

"島マップ"

を立て続けにゲット☆‥


シャー(^_^)/
by piiiiiiiii | 2009-07-27 19:23 | 22.大久野島"rakuen"ツアー♪


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧