トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2009年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧
タダより安いものはなし!
今晩のおやつは、、、
e0052909_22514867.jpg

このデイでいただいた、すもも達。


なんせ前夜は一万円も損したんだ。

しばらくはこういういただきものでひもじく行こうと思う・・・
by piiiiiiiii | 2009-06-29 22:56
断つ。
決めた!

オレ、やめる‥


競馬で1万円すった月曜日の朝がこんなに気だるいとは思ってもみなかった‥

もうこんな朝、二度と味わいたくないから、競馬もうやめます。


昨日ギャンブルにまつわる確率論や心理学についてちょっと調べてみたんです。

そうやって理詰めでギャンブルの無謀さを思い知った結果、僕の心の中の競馬で一獲千金精神はきれいさっぱりなくなり競馬断ちを決意したのでした。

ただ土曜、日曜にぽんちゃんと休みがかぶって一緒に競馬がみれるような日だけは、ゲーム感覚で3000円限定競馬をまたやりたいと思いますが、それ以外、つまり一人の時は一切の競馬を断ちます。


一獲千金は、ナンバーズだけで充分。


どっぷりハマって行く前に早めにギャンブルの恐怖さに気づけてよかったわぁ‥


もう少ししたら夏のボーナス。

とりあえず地道に働こうぞ。。。
by piiiiiiiii | 2009-06-29 18:00
ドリームジャーニー・・・
e0052909_18142322.jpg
いろんな意味で『夢旅』になってしまった‥

これ競馬のG1・宝塚記念の話。

今週頭からずうっと『ドリームジャーニー』で腹をくくってた。

そしてドリームジャーニーでレースをとった暁には、
『リアル☆ドリームジャーニー』
なんてこ洒落たタイトルで、当選金をふんだんにつかったぽんちゃんとの『豪華ドリームツアー』をブログにぶちあげようとまで考えていた。

その読みは正しかった。

ただ、唯一の誤算‥

そのドリームジャーニー云々以前に大前提として本命にディープスカイをおいていたこと<(_ _)>

直近の3~4レースを考えればズルズル2.3着負けする悪夢も当然よぎってたけど、ウォッカが抜けた1強感、そしてダントツの人気と好調情報に完全に惑わされてディープを押し切ってしまったのが敗因。
ウォッカが出てたなら間違いなく『ウォッカ=ドリームジャーニー』でいってたとおもうから、信頼感は元々そんなになかったんだけど‥

ワイドで無難に‥という安全策もあったけど、豪華旅をやりたい‥という欲も今回は完全に裏目にも出た格好‥

そんな『ディープスカイ→ドリームジャーニー』で望んだ人生初の10000円一本勝負。

僕が夢みた“ドリームジャーニー“は、ディープスカイな深い青空に吸い込まれるかのように儚く散った。

本当にドリームジャーニーと心中する気持ちがあったなら単勝勝負しなきゃだった‥

それで1万円勝負しとけば、沖縄旅行クラスのドリームジャーニーが可能だったのに‥

ただ、競馬に『タラレバ』は禁物。

勝った負けたは、終わった後ならなんとでも言えるから。

むしろ今回の宝塚記念から得た教訓、

『もう一万円勝負は二度としない』

『競馬は3000円まで』

『競馬でデート費用稼ぎというセコい考え方はやめて真面目に働いて稼いだお金でデートはおごる』

『土日は競馬をしないためにも島巡りを精力的に行う』

『情報に流されない』


などなどを真摯に受け止めて、今回の1万円は人生勉強の講習費用だったのだと前向きにとらえていこうと今は思う。

ハァ~‥

でもやっぱり悔しいなぁ‥

サクラメガも気にはなってたからそれでドリームジャーニーとくくっとけば、海外旅行だったのに‥
10000円じゃなくても1000円だけでも保険で賭けとく心のゆとりがあったら国内旅行が確保できたのになぁ‥

いかん、いかん‥
またタラレバ‥

結局こんなタラレバこそ競馬の醍醐味。

とる確率よりもやられる確率の方が高いことがわかっていてもやめられない魅惑の遊び『競馬』

これからは3000円ルールをきちんと守って、ノートパソコンGETを目標に爽やかに遊んでいきたいなと思う。


宝塚記念は見事にドリームジャーニーが勝った。

次はオレの番。

そろそろ自分のドリームジャーニーちゃんと再開しなきゃなぁ‥

 
ぶっちゃけ競馬なんかしてる場合じゃないぞ、オレ。


今日のブログ、なんだかめっちゃリアルズ。。。
by piiiiiiiii | 2009-06-28 18:07 | リアル"爆死"競馬!
あっ!この人!!!
昨日テレビみてたら、、、
e0052909_2254382.jpg
NHKで2月に行った笠岡諸島・六島の特集番組がOA。

何気なく見てたら、あ!!!
e0052909_22503274.jpg
この犬の人、ブログに登場してた人じゃん!!!!


島巡りをたくさんしていると、時にこういうとっておきの楽しみを味わうことができる。

これ、前人未島挑戦者ならではの特権!


テレビで懐かしの島を一人プレイバック・・・。


う~ん♪

ちょっと贅沢(^-^)
by piiiiiiiii | 2009-06-27 23:00
”際”に弱い男。
最近仕事後にバイトがある日はパパっと晩ご飯を済ませるため、よくすき家にいく。

そんなすき家気分の日は、仕事場の駐車場で車に乗り込んだと同時に、何を食べるかシュミレーションを開始する。


今日は、スパイシーカレーサラダセットを食べよう‥

今日は、つゆだく鶏そぼろ丼の大盛を食べよう‥


そんな風に、いつもその時々の気分にあわせて、あらかじめメニューを決め、腹をくくってすき家に向かう。
ちなみに今日は、温玉カレーサラダセットを食べようと決心。


そして店に入る‥

もちろん心の中は温玉カレーサラダセットを食べる気満々。


そしてメニュー表をみる‥

自分のシュミレーションを最終確認する。
よし、今日は、温玉カレーサラダセットを食べよう。


メニューが確定する‥

そして、注文ボタンを押す‥
店員さんが来るまでの2、3秒の間決めたメニューを心の中で復唱する。
『温玉カレー、温玉カレー、おんたま‥』


そして、店員さんが登場‥
『ご注文お伺いします!』

よし、今日こそいうぞ!

意を決して、メニューを告げる。


が、、、

次の瞬間無意識のうちにオレの口から飛び出した制御不能な言葉‥


『え~っと、お‥ねぎ玉牛丼の豚汁サラダセットの並を‥』
e0052909_22241440.jpg

『ねぎ玉牛丼』に『お』がひっついて『おねぎ玉牛丼』っていってしまった(*_*)

おねぎ玉牛丼て・・・。

めっちゃ上品やん<(_ _)>


ハァ~‥

今日もやっぱり他のメニューがギリギリのところで頼めなかった‥


ここ最近、いろんなメニューを食べようと意気込んですき家に乗り込むも、昔から大好きなねぎ玉牛丼の味に安定感がありすぎて、他のメニューへの冒険がなかなかできない‥という優柔不断な攻防が多発。

今日も、メニューをしゃべり出した瞬間までは温玉カレーサラダセット気分全開だったのに、『温玉』の『お』を言った瞬間、

『本当に温玉カレーサラダセットでいいのか?』
『温玉カレーサラダセットはねぎ玉牛丼よりも本当においしいのか?』

っていう自問自答がリピート再生してしまい、結局、
『いや、ねぎ玉牛丼の方がおいしい‥』
という答えを一瞬のうちに出してしまい、結局いつものねぎ玉牛丼豚汁サラダセットに落ち着いてしまった<(_ _)>

他のメニューも本当は食べたいんよ‥

でもギリギリのとこで、どうしても気が変わってしまう‥

誰かオレをねぎ玉牛丼地獄から引きずり出してください、マジで。。。


嗚呼‥

オレってとことん“際”に弱い男だなぁ(;_;)

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-06-24 22:17
真摯。
以前デイにカメラの師匠ができた話をしましたが‥

最近もう一人、カメラ歴うん十年の筋金入りのカメラじいちゃんがデイに来てくださるようになった。

というわけで、現在はそんなアマカメラ界の大御所2人体制でカメラレクチャーを受けるというなんとも恵まれた環境に身を置く今日この頃‥

が、その最近入った新しい師匠のほうのアドバイスが厳しいのなんのって(*_*)

情け容赦なく繰り出される鋭い指摘&痛烈な批評の連発にリアルに凹まされ気味のオレ(;_;)

しかし、自分の技術が未熟なのは100%認めるところだし、師匠の言ってることは本当にためになることばかりで、異論のかけらもない。

素直に師匠のアドバイスには感謝してるし、吸収もさせていただいている。


ただ、、、

今の自分の地力のなさがとてももどかしい。

カメラにハマればハマるほど、わかってくればわかってくるほど、自分が今まで撮った写真が虚しくみえてきてしまう悲しさ‥。

師匠らにお灸をすえられた写真を堂々とブログに載せて一応に満足してた自分が恥ずかしいし情けない。


しかし‥

これが今の現実、
今のリアル。


今はただ、師匠の言葉、自分の実力を“真摯”に受け止めて前へ進んでいくしかない。


P.S
ハァ~<(_ _)>
ちなみに明日は師匠揃い踏みの日‥

みっちりしごかれてきます。

リアルねずみ男のリアルカメラ修行‥

最初の壁かもね、今が。
by piiiiiiiii | 2009-06-23 22:34
研究中。。。
どうやったら写真の表情を最大限に引き出せるのか・・・。


今、半年前のカメラはじめたての頃に撮った構図がめちゃくちゃな写真をトリミングして、構図研究をしております・・・。


その研究成果を一枚ご紹介・・・

これが、構図も撮影設定もめちゃくちゃな元写真。。。
e0052909_23424041.jpg


この写真を、今現在の感性でアレンジすると、、、
e0052909_23442215.jpg

こんな感じに。。。


オレ、半年前よりちょっとだけ成長してません???

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-06-22 23:46
離島DEデート♪vol.1「うどん編」
突然ですが、今日は久しぶりにぽんちゃんと休みが一緒になったんで、デートブログしちゃいます。


最後にデートしたのはかれこれもう半年以上前。。。

本当に久しぶりのデートなんだけど、そんな復帰一発目に持ってきたツアーは、めっちゃ自分らしく、、、


「うどんツアー」でスタート(^_^)

別れる以前は、よく2人でうどんツアーをかましてたんで有名店は敢えてパス!

今回は僕の旅の名物ツアー『早起きは一杯の得・早朝うどんツアー』より、ぜひぽんちゃんに食べさせてみたいうどんのある店をオレ独自セレクトで決定しツアーさせていただきました。


そんな厳選に厳選を重ねチョイスした栄えあるぽんちゃんとのうどんデート復活第一号店はやはり、、、
e0052909_8345787.jpg

『バカ一代』
でした♪

おれ、やっぱりここのコシのあるうどんが超好き(^_^)

ここのうどんを食べなきゃ香川に来た気がしない‥っていうくらい、おれにとってなくてはならないうどん屋さんにいつしかなっていた『バカ一』

基本、おれがおいしいものはぽんちゃんもおいしいといい、ぽんちゃんがおいしいものはおれもおいしいという、食べ物に関しては思いっきり相思相愛の雑食系カップル。

きっとぽんちゃんもこのうどんにハートを打ち抜かれるに違いないと思い、自信をもって招待しましたが、案の定、ご満悦♪

これぞさぬきうどん!っていうリアル☆モチモチ系の激コシうどんにこれからの暑い季節にはたまらない、レモンのさわやかな酸味が食欲をそそる爽快ぶっかけ汁‥
このうどんと汁の共演に、大根おろしや天かす、ネギといった名脇役達が絶妙なコラボを決めれば、もうこの味に説明は不要。
e0052909_8365757.jpg

ただただ無言で、うどんをバキュームするのみ‥


あぁ~、バカ一代を選んで本当によかった♪

こじゃれたベタなデートスポットより、全然オレらしい今回のデートスポット。

オレならではの絶妙な店チョイスができたなとリアルに自画自賛。

ぽんちゃんに巡りあえた運命もさることながら、バカ一代に巡りあえた運命もおれにとってはかけがえのないもの。

復活デート一発目の舞台が『バカ一代』だったっていう運命と激ウマうどんをいつも食べさせてくれるこのお店に心から感謝します♪

ありがとう!


そんな感動うどんデートにすっかり胃袋を触発された2人はもう一軒ハシゴ‥

ふらっと立ち寄ったお店は、、、
e0052909_838598.jpg

『さぬきや』
というお店。

本当にふらっと入ったので予備知識はなんにもなし。

一軒目のバカ一とは打って変わって、期待と不安が交錯するちょっとスリルのあるうどんデートになったんですが、結果的にこのうどん屋さんは大当たり♪

こんな夏にはたまらない変わり種うどんがラインナップされている『さぬきや』さん。
e0052909_838262.jpg
じゃじゃ麺風の肉味噌うどんに、、、

e0052909_8384072.jpg
さっぱり系梅肉がたまらない梅わかめぶっかけうどん‥

こんな刺激物を見せつけられて、食欲が黙ってるわけがないやん(*_*)

この感想も説明不要。

ひたすら無言でズルズルと食べました♪


いやぁ~、やっぱりうどん最高(^_^)

うどんを食べて思わずこぼれる笑顔は、世界平和につながっていきそうなほどピースフルであり、抱きしめたくなるほどラブリー♪

うどんを食べればみんな幸せ!

こんな幸せいっぱい腹いっぱいのうどんDEデート、皆さんもしてみてはいかがですか?

うどんも彼女も、より一層大好きになること間違いなしですよ☆‥

ぜひ(^_^)


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:06 | 離島DEデート♪
離島DEデート♪vol.2「決意表明」
復活デート一発目の目標。

それは、
『今まで旅した島の中で一番良かった島に彼女を招待すること』

たかだか瀬戸内海の有人島167島のうち20島しか巡ってはないのだけど、彼女と離れてる間、本来彼女に向ける全ての情熱を彼女の代わりに注ぎ込んだ島巡りなんで、僕にとってはここまで巡ってきた20の島は、意義のある20島。

なので、復活デート一発目はなんとしてでもその島々の中から選び抜いたお気に入りの島で迎えたかった。


その夢がようやく叶う時が今日来た☆‥


そんな僕の夢に相応しい島として自信をもってチョイスした島‥
e0052909_8522755.jpg

『鬼ヶ島』


20島旅した中でもここでのひとときが一番楽しかったので、迷わず鬼ヶ島こと高松にある『女木島』に今回ぽんちゃんを連れてやってきました。


今回、復活デートができるだけでも嬉しいんだけど、さらに嬉しかったのが『モデル』ができたということ‥

写真のスキルアップには格好のシチュエーションであり、格好の被写体‥

僕が惚れ込んだ島で、僕が大好きな人の写真を撮る‥

最高のカメラ環境でしょ(^_^)


以下は、僕が撮影した今現在の精一杯の写真達です。。。

ほんとにカメラの腕はまだまだですが、大好きな彼女と大好きな島が力以上の写真を撮らせてくれたような気がしてます♪

そんなリアル島デート‥

うざいと思う人はここでさよならしてください。

『女木島』×『彼女』のコラボを純粋に見たい人だけみてくださいね♪

そいじゃ、「鬼ヶ島DEデート」これよりスタート!!!
e0052909_8585293.jpg

by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:05 | 離島DEデート♪
離島DEデート♪vol.3「鬼洞窟編」
e0052909_904569.jpg
「IN鬼洞窟」

e0052909_921570.jpg
「手が抜ける人」

e0052909_923369.jpg
「抜けない人」

e0052909_94196.jpg
「桃太郎オールスターズとの共演」

e0052909_975888.jpg
「雑食系カップル」


送迎バスの関係で、わずか35分間での観光を強いられた鬼洞窟ツアー。


かなり駆け足での観光になっちゃったけど、それでも洞窟好きを自称するぽんちゃんはご満悦してくれたみたいでめでたしめでたし(^-^)


でも、制限時間35分間っていうマッハツアー・・・

その時間こそ、鬼やったね((+_+))

旅はやっぱりゆっくりがいいね!
by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:04 | 離島DEデート♪


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧