トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2009年 03月 ( 93 )   > この月の画像一覧
「青春☆2009」
3月も今日で終わり。

『1月はいぬ』
『2月は逃げる』
そして、
『3月は去る‥』

昔の人は、季節や時間の描写をほんまにうまく言葉に置き換えたもんだなぁ‥と、改めて感心させられる。

新年がスタートしてからの3カ月間っていうのは、本当にあっという間だったように思う。

旅と仕事と音楽療法、その3つで構成されたサイクルをただぐるぐると、時には目を回しながらも、とにかく必死に回り続けた3カ月。

必死だったからあっという間に感じたのか、あるいは昔からの言い伝えがそういうからあっという間に感じたのかはわからないけど、とにかく3カ月の時の経過がマッハに感じた。

そんなことを考えてたら、ふと自分が果たして3カ月間でなんらかの成長を遂げることができてるのだろうか‥
っていう疑問と、人生、のんびりしちゃってたらあっという間に終わってしまう…的な危機感で、めっちゃシリアスな気分になってしまった。。。

この3ヵ月で、最低限のことはできているとは思う。

当初の目標通り、旅も毎週行くことができてるし、音楽セッションも3ヶ月で20回を超えて、すっかり板についてきた。

それは、十分評価できるんだけど、それでも何かが足りない。。。

何かが足りない、満たされないから、こうやって悶々とした気持ち、クライシスな気持ちが晴れない。


でも、そんな気持ちを晴らす「答え」はもう自分ではわかってる。

あとは、「結果」をのこすだけ。

旅も音楽も、少しづつではあるけど着実に成果や実績を残しつつある。

だけど、もう「頑張ってる」だけじゃいけないステージにおれはさしかかってるように最近は思う。

オレも、もう30歳。

毎週、旅をして、子どもみたいにのんきに写真撮りまくってはしゃぐ姿も、もう今の年齢が限界。。。
それは、音楽セッションでも同じ。。。
野球拳で服を脱ぎまくるような芸当も今だからできるようなこと。
40歳じゃ今とおんなじことはできないし、しないと思う。

そんなまだ20代の若さが若干残る、ギリギリの緊張感に包まれてる「今」は自分にとって貴重な時間。

そんな限られた時間「今」だからこそ、結果がほしい。
ただただ頑張ってるだけで淡々と時が過ぎ、生きた証なり足跡なりを残すこともできないまま、人生が暮れていくなんて、考えただけでも恐ろしいし、寂しい気分になるし、そんな人生クソッたれ!って気持ちにもなる。

焦ってどうなるものでもないし、チャンスをつかむのも、殻を破るのも、全部最後は自分次第。。。

結局は「がんばるしかない!」っていう原点に戻って、堂々めぐりになっちゃうんだけどね・・・。

でも、もうそろそろ少しづつでいいから「結果」と「生きてる実感」が欲しい。


日本一周してからエンドレスで続く、人生&生きることに対する自問自答。。。

答えを出す制限時間は、もうそんなに残されてはいない…。

ガンバレ、オレ!!!


明日からは4月かぁ。。。

新入生や新社会人の方々にとっては、新生活のスタート・・・。

そういう「新」っていうワクワクするようなシチュエーションと、すっかり疎遠になってしまったことを思うと、すごく歳をとったような気分になっちゃったけど・・・

学生時代、心に宿った「春」ならではの初々しい心を、今こそ、もう一度思い出したい。

その思いこそ、オレの「青春」


「青春」とは「青い春」と書く。

ブルーな気持ちは晴れないけど、そんな青い気持ちを抱えたまま迎える春・・・


今日でいったん気持ちをリセットして、明日から、もう一度心新たに、春のさわやかな風に背中を押されながら、もう一度走りだしたい。

オレの「青春☆2009」

明日スタート。。。
by piiiiiiiii | 2009-03-31 23:39
マジ疲れ‥
船に乗ったら疲れがドッとでた(*_*)

これは、イチローばりにユンケルを飲まないと明日の仕事に支障がでるかもしれないくらいの強烈な疲れだよ‥

リアルネズミ男、久々に完全燃焼。。。
e0052909_1171666.jpg

by piiiiiiiii | 2009-03-29 19:21 | 11.大飛島'koibito'ツアー
飛島一周完結!
無事帰ってきた!
e0052909_1183842.jpg

残り10分あったんで、飛島小学校内にある、遺跡と校庭をちょっと見学‥・

こっちが・・・
e0052909_1211141.jpg
よくわからないんだけど、遺跡。。。

こっちが・・
e0052909_1193718.jpg
e0052909_1201874.jpg
小学校・・・。

まぁ、最終的には船に間に合うには間に合ったわけだけど‥
ロケ後のラスト1時間の最終便を意識してのバタバタ劇がなければ最高のラストだったんだけどなぁ‥

ラストは、時間ギリギリってのに焦って港の自販機でコーヒーを買うのを躊躇して船に飛び込むようになっちゃったので‥

でもまぁトータルしたら『いい旅』に入るナイスな旅でした♪

久しぶりにリアルタイムもなんとか成立して、家に帰ってからは傑作選を書くのみ!

よし、とりあえず船乗って帰ります。
e0052909_1233987.jpg

リアルタイムに付き合ってくださった方がもしいらっしゃったなら本当にありがとうございました(^_^)

ちなみに次回は木曜日の予定です☆‥

それじゃ、また傑作選でお会いしましょう!

いざ、さらば!
by piiiiiiiii | 2009-03-29 19:20 | 11.大飛島'koibito'ツアー
がっかり‥椿公園。
実は恋人岬でかなり長時間のロケをしてしまった影響で、時間がかなり押してしまって恋人岬以降の道中はめっちゃ駆け足に‥

というわけで、飛島を象徴するスポット椿公園もダッシュで寄り道する羽目になってしまったんです(;_;)
e0052909_128195.jpg

が‥

駆け足で寄り道するような展開で正解でした。

満を持して寄り道した椿公園でしたが‥
e0052909_1262493.jpg

なんじゃ、この鬱蒼とした景色は(*_*)
e0052909_12737.jpg

一応ベンチらしいものはあるけど、公園っぽさゼロ‥

というよりも‥
今にもヘビが登場しそうな草ぼうぼうなシチュエーションに、ヘビ嫌いなねずみ男は、この公園なのかどこなのかよくわからない場所から一目散に退散‥

ちなみに椿公園の椿は、もう終わっちゃってたみたいですね‥
e0052909_1273087.jpg

あと1、2週間早く着とけば‥
って感じで残念感はいなめませんが‥

やっぱりヘビが出そうな景色だけは、どんな理由があろうと、絶対ムリ!

というわけで、以上、めっちゃがっかりの椿公園レポートでした。。。

嗚呼、怖かった(*_*)
by piiiiiiiii | 2009-03-29 19:19 | 11.大飛島'koibito'ツアー
ヒシマロンちゃん!
椿公園では散々な目にあわされたけど、そういえばひとつだけ収穫があった!

あの椿公園の看板の片隅に‥

飛島のイメージキャラ『ヒシマロン』を発見!
e0052909_129570.jpg

こんなご当地キャラが存在してたなんて、びっくり(^_^)

このヒシマロンの存在、果たしてどれだけの人がご存知なんだろうか‥

とりあえずかわいいキャラだし、みちしるべでお世話になったんで、おれがこのブログからヒシマロンを微力ながらPRさせていただきます!

みなさん、ヒシマロンちゃんを応援してください<(_ _)>

そして昨今のゆるキャラブームの波にぜひ、ヒシマロンちゃんをのっけてあげてくださいませ!

よろしゅーたのんます<(_ _)>
by piiiiiiiii | 2009-03-29 19:18 | 11.大飛島'koibito'ツアー
みちしるべ。。。
飛島の一周道路でめっちゃ助かったのがこのみちしるべ達!
e0052909_130497.jpg
e0052909_1302436.jpg
e0052909_1304563.jpg
e0052909_131415.jpg

このおかげで、現在地の把握や港まで距離や時間の逆算ができたから、本当に重宝しました!

今年に入っていろんな島に行ってますか、ありそうでないんですよ、こういうみちしるべ。

そういう部分では、飛島って観光客に対してめっちゃあったかみがあって、好感がもてます(^_^)

これは、最後の、島通信簿にかなり影響すること間違いなしっていうプラスポイントです☆‥

飛島のみなさん、素晴らしいみちしるべをありがとうございました♪
by piiiiiiiii | 2009-03-29 18:33 | 11.大飛島'koibito'ツアー
恋人はいなくとも『仲間』はいる‥
恋人岬で切なくなることをあらかじめ想定して、実は、ちゃ~んと『仲間』を用意しといたのです。

それが、カロリーメイトだい!

ちゃんと『メイト』でしょ、仲間でしょ(^_^)

おれ、なにを隠そうカロリーメイトのフルーツ味の大ファンなのです!

寝坊して家で朝メシが食べれないような忙しい朝、近所のファミマに寄って、朝紹介したブルーベリーホワイトチョコクッキーとこのカロリーメイトフルーツ味を買い、車で頬張りながら通勤なんかした日には‥

ジャキーン!って感じで、とにかく1日がパワフルにスタートして凄まじいテンションになってしまう‥

それくらい、僕にとってはたまらないパワーフードなのです。

ただし、フルーツ味以外は食べれませんっていう条件つきですが‥

そんなカロリーメイトとこれまた大好きなチョコパンをコラボさせれば‥

もう恋人なんかいらない!!

いや‥

彼女はやっぱりほしい。
それとこれとは話が別だ(*_*)

でも今は、このコラボセットがあれば、オレの心は至福そのもの!

そんな最強コラボに、とどめとばかりにワンダのゼロマックスをトッピング‥

じゃ~ん!!!!
e0052909_1335150.jpg
嗚呼、見ただけで体がとけちゃう~(*_*)

というわけで、恋人岬にて、カロリーメイトとチョコパンと甘く激しい三角関係にどっぷりつかったねずみ男。
e0052909_1341252.jpg

たっぷりチョコパンの予想外なチョコのたっぷりぶりに素で感激したり、そのたっぷり過ぎて余ったチョコをカロリーメイトにつけて・・・
e0052909_1343137.jpg
リアル☆チョコ味にして食べてみたり‥

つまり‥

恋とおんなじで、食べるってことも‥

『自由』なのである。。。

でた、久しぶりの根拠も説得力のかけらもないねずみ哲学‥

あぁ~でもマジでおいしかった♪

非常食持参して、今回は大正解だった☆‥

カロリーメイトもチョコパンもゼロマックスも、そして‥
e0052909_1373840.jpg
恋人岬からの瀬戸内海ののどかな景色も‥

全部パーフェクト(^_^)

飛島のナンバーワンスポットは、やっぱりここかな?
by piiiiiiiii | 2009-03-29 18:14 | 11.大飛島'koibito'ツアー
リアル☆ボンバーマン。
なんでボンバーマンになったかって?

それはそこに爆弾が転がっていたから‥
e0052909_1524581.jpg

リアル☆ボンバーマン、飛島に光臨!
e0052909_1534164.jpg

by piiiiiiiii | 2009-03-29 17:39 | 11.大飛島'koibito'ツアー
一人でも恋人岬。。。
一人で恋人岬‥
e0052909_1374199.jpg
つらい(;_;)
せつない・・・

そして、お腹が減った‥

とりあえずこの場所で、解決できる感情はどれだ。。。

あ、今日は非常食持参してるんだった!

というわけで、悲しみが一段落したのちに、恋人岬にて昼食ターイム♪

でも‥

やっぱり恋人岬は恋人と来たいよね(;_;)

恋人ときても恋人岬‥
一人できても恋人岬‥

嗚呼、いとかなし<(_ _)>
e0052909_1385515.jpg

by piiiiiiiii | 2009-03-29 17:39 | 11.大飛島'koibito'ツアー
飛島の街並み。
基本的に島一周道路を歩くと住宅街は通らない設定になってるんで、ちょっと脇道にそれて住宅街に。。。
e0052909_1405827.jpg

フラットな場所が少ない絶壁な島だけに、段々ぶりがお見事!
e0052909_1414936.jpg
e0052909_1422224.jpg

とてもいい味だしてます☆‥
(かなり画像加工してますが・・・。)

嗚呼、和む(^_^)
by piiiiiiiii | 2009-03-29 17:38 | 11.大飛島'koibito'ツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧