トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2009年 01月 ( 117 )   > この月の画像一覧
どう???
これ可愛くないですか???
e0052909_20323842.jpg

動物写真修行はハウをモデルにしっかりやらせていただこうと思う。。。
by piiiiiiiii | 2009-01-31 20:34
いきなり!
e0052909_18183869.jpg

送迎の帰り道、30秒寄り道して、一枚だけ写真を撮った。

今日の送迎ルートは、瀬戸内海沿岸ルート。

明日もまた島を旅する予定だから、瀬戸内海、そして笠岡諸島の島々をながめていると自然と気持ちが高ぶってくる‥

そんな待ちきれない気持ちを必死に抑えながらの一枚。

昨日のデジカメ上達本に書いてあった『視点を変えて撮ってみる』ことをめっちゃ意識して写してみた。

いつもなら海を中心とした風景写真を撮るところを、テトラポットをメインに‥

もっといい角度や向きはあると思う。
でも確実に今までの僕の写真にはなかった世界が写真の中にはあった。

『いきなり上手くなる』
のキャッチコピー‥
上手くなってるかどうかは抜きにしても、自分の価値観が『いきなり』変わろうとはしている。

明日の旅が非常に楽しみになってきた!
by piiiiiiiii | 2009-01-31 18:18
ブログに本気!
e0052909_883151.jpg

リアルタイムブログしてたら、使い倒してるうちにどうしても途中で電池切れしたり、写真も撮りまくる課程で携帯を地面に垂直落下させたりなかなか大変だったんよね‥ 

というわけで、予備電池2個と、ハードプロテクター購入!
ちなみにN82のハードプロテクター、全然ハードじゃないから、2~3回落下したら、壊れてしまう(*_*)
ので、プロテクター購入、実はこれが3回目‥
1回目なんか、袋から出してるときに、ポキッと一部が折れたほどか弱いのに『ハード』と言い張るプロテクター‥
そんなあなたが憎めない。

とにかく、今年のリアル☆ねずみ男。
ブログにとことん本気です!
by piiiiiiiii | 2009-01-31 08:08
僕も寝よう‥
e0052909_0284390.jpg

ハウもご覧のとおりキテます‥

明日は仕事だし、僕も寝よう‥

P.S
今日借りた、デジカメ上達本、僕に欠けてたものにたくさん気づかせてくれて、目からウロコがボロボロ‥

デジカメ写真は、とにかくいろんな角度や向き、距離からたくさん写真を撮ってみるのがポイントとのこと。

当たり前のようで、そしてわかってたようで、実はあんまりできてなかったような気がする心がけ‥

このデジカメ上達本との出会いにより、僕の写真が本当に変わっていくかもしれない‥
by piiiiiiiii | 2009-01-31 00:28
高くつく‥
e0052909_16475614.jpg

e0052909_16475616.jpg

図書館の次は、Seriaにフォトアルバムを買いにいった。

デイサービスのお年寄りが僕の小豆島の旅写真がみたいというリクエストが多々あったからだ。

さて、問題は、フォトアルバム探し。

文房具屋で買うのが一番なんだけど、お金節約、悪く言えば、ケチりたいので、100均で買うことに。
100均ならダイソーにも、もちろんあるんだけど、あまりに100円っぽすぎて、抵抗感を感じてしまい、わざわざ福山のセリアまで行った。

ダイソーに比べ、セリアなら安心!
セリアの商品は、基本的に100円っぽくない配慮とセンスが施されている‥
だから、安心して‥

と、おもったらセリアのフォトアルバムも安っぽ~(*_*)

やっぱり製品性質上、フォトアルバムっつうのは、100円で作るには無理が生じるアイテムなんじゃろうね‥

だけど、せっかく福山まできて何も買わないわけにはいかんので、1番100円らしからぬフォトアルバムを購入。

ただ、本当の問題はこの後だった‥

デジカメプリント、高ぁ~(*_*)
つうかプリント代が高いんじゃなくて、印刷する枚数がかなりあるから、結果3000円ほどかかってしまった‥

まんまCDアルバムと同じ値段やんか‥

まぁまぁ、でもこれでとりあえず、明日お年寄りに、旅のお裾分けをするための、最低限のキットは揃った。
   
夜のバイト時間に、写真の整理に励もう。


それにしても‥
旅の思い出整理ってのは、少々高くつくm(_ _)m
by piiiiiiiii | 2009-01-30 16:47
学ぶ!
e0052909_14463419.jpg

e0052909_14463474.jpg

笠岡の図書館にも寄り道。

この前、音楽療法本格始動に伴い、施設長がハンドベルを衝動買いしてくれたおかげで、必然的にハンドベルの勉強をせざるをえない状況に‥

といいつつ、自分的には、ハンドベルを学ぶいい機会だと思って、少しワクワクしてたりなんかして‥

あと、デジカメ上達本‥
『いきなり上手くなる!』
とか、
『プロの‥』
っていう、安易な口車に易々と乗っちゃうおれがおれらしいっしょ(^_^)
そんな簡単に上手くなるかっちゅうねん‥

まぁでも内容は、シチュエーションごとにいろんな説明が書いてあって役にたちそうだったから、『いきなり』うまくなるように、微力を尽くしてみようとは思う。

今年は、旅も大事だけど、『学び』も大切にしていきたい。

リアル日進月歩。
1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がらず、また1歩進む‥
決して後退することなく、ほんのわずかでもいいから日々成長し続けるように。。。

そのためにも今年はいろんなこと学ばなきゃ!
by piiiiiiiii | 2009-01-30 14:46
旅予告!
e0052909_14314582.jpg

e0052909_14314510.jpg

次回2月3日は、ボビーで小豆島88カ所巡りの前哨戦として、ボビーで神島88カ所巡りを敢行したいと思います!

最近ボビーには乗ってないので、バイクのコンディションは未知数‥

期待より不安の方が大きいバイク旅ですが、神島88カ所を乗り切って、ボビーとの信頼関係をガッチリ築いて、小豆島に乗り込みたいなと思ってます。

ボビーにとっては、いきなり後がないという、サバイバルツアーになりますが、きっと今回もお大師様が見守ってくださるはずなんで、ボビーがんばろうね!
 
『ボビーと行く神島88ヶ所巡り』
Coming soon!
by piiiiiiiii | 2009-01-30 14:31
スパーキー!!!
e0052909_1328305.jpg

やっぱり、おれの旅ってなんかある‥

つうか、サプライズ発生です!!!

ゆる~い気分でカブトガニ博物館を観光して、帰ろうとしていたら、KSB・瀬戸内海放送のイメージキャラクターのスパンキーと撮影クルーの方とばったり遭遇。

ここぞとばかりに、スパーキーと写真を撮らせてもらいました(^_^)/
(30歳の大人がぬいぐるみとのツーショット写真を頼むのは、かなり恥ずかしかったんで、顔、かなり引きつっちゃってますm(_ _)m)

岡山・香川の人気キャラクターといえば圧倒的にOh!くん。
スパーキーはOh!くんの2番煎じ、3番煎的な当てつけキャラクター感があるので、人気も存在感もイマイチだったんですが、生で出会うとちょっと感動‥
マイナーキャラゆえに逆にこの出会いがレアな気がしてきて、テンションも一気に急上昇!

なんかこの出来事をきっかけに急にスパーキーに愛着を覚えてしまったぞ‥

カブトガニ博物館。
カブトガニや恐竜とかいろんなものが登場するけど、まさかテレビ局キャラまで登場するとは‥
なんでもおるなぁ、ここには。

そして、今年の目標に『瀬戸内海の全島制覇』を宣言した矢先の、『瀬戸内海』放送のスパーキーの登場‥
今年は『瀬戸内海』がパワースポットになること、これで間違いなさそう。。。

日本屈指のリアル旅ブログを目指して、今年のリアルねずみ男は、瀬戸内海を縦横無尽!
素敵なパワーメッセージを届けてくれてスパーキー、ありがとう(^_^)/    

やっぱり旅は、こういうことがあるから行き当たりばったりがよろし!
by piiiiiiiii | 2009-01-30 13:28
カブトガニ博物館‥
e0052909_1341615.jpg

e0052909_1341638.jpg

e0052909_1341642.jpg

e0052909_134165.jpg

‥に、行こうと思ったけど。。。

博物館に辿り着くまでの恐竜責めで、カブトガニを見る前に満足感到来‥
博物館入り口前まできたものの、入場料510円という部分も相まって、退散‥

カブトガニは次回持ち越しということで‥

ただ、チビッコにはいい公園だろうなぁ、とおもう。
恐竜がでかくてリアルだし、適度に広い公園だから、のびのびと遊べるだろうから‥

笠岡に30年住んどきながらここに来たのは初。
デイサービスの送迎ではこの近くよく通るし、恐竜も遠くからはみてたんですが‥
やっぱ、こういう場所は、見るだけじゃなくて五感で感じなくちゃだめってことですね。
その場に行って初めて感じることって必ずあるから‥

というわけで、なかなかいい場所を発見をしたなぁと思うカブトガニ博物館。
カブトガニの存在を博物館に入らないと微塵のかけらも感じさせてくれませんが、恐竜を感じるだけでも来る価値あるかも‥

いや‥

やっぱりないかもm(_ _)m

我が町、笠岡が誇る一大観光スポット・カブトガニ博物館‥

がんばろう。。。
by piiiiiiiii | 2009-01-30 13:04
フェイント‥
e0052909_12205426.jpg

ヨッシャー、今日も昼からじゃけど島いくでー!!!


っていうのはウソ‥

ただ港で船を写真撮ってみただけ。

ちなみに笠岡の島巡りは来月計画中‥

今日は島にはいきませぬm(_ _)m
by piiiiiiiii | 2009-01-30 12:20


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧