トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
デジイチデビュー!!!そしてまさかの・・・
この冬、一人ぼっちのハダカ男は、寂しさを紛らわすべく自分で自分にクリスマスプレゼントを贈呈した。。。

その商品といいますと・・・

「デジタル一眼レフカメラ」
NIKONのD40Xっていう、デジイチ入門機の1020画素モデルを、思い切って買っちゃいました。

自転車日本一周や四国遍路など、旅を重ねるうちに、今度はじっくり写真を撮りながらいろんなとこに行ってみたいな・・・っていう気持ちが沸々と最近湧き上がっておりまして。。。

そんな「なんちゃって旅写真家」の道を歩もうと意気込んで買ったデジイチなんですが・・・

専用ガイド本も2冊買って、準備万端でデジイチと向き合おうとしたものの、機能や書いてる内容がややこしすぎて、ガイド本熟読の時点で、頭がショート・・・。
その他、今後、いろんなシチュエーションの写真を撮っていくには、多額の交換レンズ費用が発生してしまう点や、カメラの持ち運びやレンズ交換のめんどくささ、などなど自分の雑で横着な性格を考えると、カメラがすぐにボロボロになっちゃいそうですし、せっかくのデジイチなのに、結局オートモードでしか写真を撮らず、宝の持ち腐れになってしまうと思ったので、カメラを手にして、数枚撮影した数時間後、僕はすぐさま、カメラを売りに出してしまいました。。。

かくして、デジイチデビューした1時間後、私、ハダカ男は、デジイチをそんな一身上の都合で引退させていただきました。。。

僕には、まだデジタル一眼レフは無理じゃ(:_;)
あんな機能、絶対使いこなせぇ・・・

数時間後、ハダカ男は、もうひとつ気になっていた、デジイチ風の高機能コンデジの購入を決意。
果たしてそのカメラとは・・・

最後に、私のデジイチデビュー作品であり、引退作となりました、写真をアップさせていただきます。

近所のなんでもない光景です_(_^_)_
e0052909_22572572.jpg

わずか一時間のちょっとしたセミプロカメラマンにでもなったような、なんちゃって体験。。。
今では、懐かしき思い出であります・・・。

俺にはまだまだデジイチは似合わない。。。
(とはいえ、基本キットのレンズでの撮影とはいえ、ズームや広角した時のファインダー越しに見える、未知の世界は、かなり魅力的でした!
コンデジで表現力がある程度磨けて、レンズを活かした撮影ができる自信がつけば、ぜひとも再デビューしたいなと思います!)
e0052909_22565941.jpg

by piiiiiiiii | 2008-12-25 22:56
今年は謹慎クリスマス。。。
今年は諸事情により、クリスマスは謹慎です。。。

来年以降、縁があれば・・・といったところ。

今は、恋愛なんぞしてはならない時なのです。

そんな、しばし謹慎期間真っ只中のハダカ男ですが、最近謹慎処分発動と共に心機一転始めたのが・・・

ダイエットであります。

今の自分のままではいかん。。。
と、内面や心はもちろん、外見も研ぎ澄ませていかねば・・・と、思い、先月のちょうど今頃より、ダイエットを開始。。。

僕のダイエットは、ずばり「満腹ダイエット」

世間一般では、バナナダイエットだのレコーディングダイエットなどが流行っておりますが、僕は満腹ダイエット!
とにかく、満腹になりながら痩せるという、一見難しそうなダイエットなんですが・・・

僕はこの1ヶ月で、77.6kgから73.6kgという4kgのダイエットの成功!

このダイエットのやり方はいたってシンプルです。。。
基本はレコーディングダイエットのように、
1.カロリーや食べるものを意識して、一日の基礎代謝量を超えないメニューを3食組む。
そして、ダイエットの常套手段である、
2.間食一切禁止
プラスこれも、基本中の基本、
3.夕食後4時間後就寝

この3つの決まりごとを忠実に守って、4キロ取り合えず落としました。

この決まり事の範囲内で、低カロリー食材の春雨ヌードルや、こんにゃく田楽、おでん、野菜とたっぷりの鍋、ご飯代わりに豆腐を丼ぶりに入れて牛丼や海鮮丼などを満腹感が得られるまでよく噛んで食べることで、ダイエットの成果を得ております。

とにかく、今回のダイエットでは我慢をしないように・・・
ということに重きを置いておりますので、随所にリミッターカットも実施。
お菓子系の間食はしませんが、毎日大好きな缶コーヒーは2本飲んでいますが、飲むのは糖質ゼロ系の低カロコーヒー。
この、満足感こそ、長続きするダイエットの秘訣かなと。。。

基本的に炭水化物は、極力取らないようにしてるんで、ご飯はめったに食べなくなったのですが、どうしても食べたいときは、4~5口くらいで食べきれる少量のご飯を、納豆と一緒に食べつことで、少量でもうまみを凝縮&堪能できることで満足感を満たす工夫もしています。
どうしても食べたいものは、こうやって少量厳選食いが結構オススメですよ!

こんな満腹ダイエットに挑戦中のハダカ男の今夜の晩御飯はといいますと・・・

特製つみれたっぷりの野菜鍋!!!!
これは、某ダイエット雑誌に載ってたレシピを、自分流にアレンジして作ってるんですが、
e0052909_22484087.jpg


・・・鶏肉&卵&豆腐&ねぎをぐっちゃぐっちゃに混ぜて、あとは鍋に放り込むのみ・・・
このつみれのキーマンはずばり、豆腐ですね!
この豆腐のおかげで、食感に独特のふわふわ感が生まれます。
e0052909_2249186.jpg


このふわふわ感が、なんともやさしい口当たりで、いくら食べても太りそうに思えない安心感に包まれながら、味わえるといった感じで、なんとも美味♪
よっぽどの量を食べない限り、少々食べ過ぎてもこのつみれなら大丈夫!
肉っぽいものがないと、鍋をおいしく味わえないし、ダイエット中はやっぱり肉系のものを自然と体は欲してきますんで、こういうアレンジ料理も大いに効果的かと思います。。。

長々と我流ダイエットのご紹介をしましたが、効果には個人差が当然あるかと思いますので、その辺はあしからず。。。

皆さんも、興味がありましたら、満腹ダイエットお試しあれ☆・・・

今後もちょくちょくダイエットの途中経過はご報告していこうと思いますので、ご期待ください。
最終目標は、58キロなんで、本当の勝負はここからなんだけどね・・・
by piiiiiiiii | 2008-12-24 22:47
節目´s guitar
昨日の誕生日、約1年ぶりに、貸し出していたギブソンのレスポールが戻ってきた。

そして、20代最後の12月21日、中古屋で見つけた、3割引で35000円のオベーションのエレアコ(CP-247)を衝動買いしてしまい、一気に手元のギターが2本になった。。。
e0052909_22463899.jpg


とはいえ、エレアコは、冬のボーナスが入ったら買っちゃおうリストには入っていたのだけど、元々はTAKAMINEのPT-406っていう昔、川本真琴とかが使ってた、ネックが細身の女の子でも弾きやすいがうりのギターをオークション等で買う予定でしたが・・・。
(昔、友達が持ってるのを弾いたときめっちゃ弾きやすくて、ずっとほしかったんですよ。。。)

なかなかオークションに登場してくれないっていうじらし具合と、CP-247がPT-406と同じ予算(35000円前後)だったこと、あとオベーション独特のデザインと見た目やPT-406同様、ネックが細めで弾きやすかった事、などなどが相まって、思い切って購入しました。。。
あと、純正ハードケース付でケースもかっこよかったし、49800円の3割引ってのもでかかったかな。

そんな大人買いしてしまったCP-247じゃけど、弾き心地や音色はすこぶる良好♪
今まで使ってた、モーリスの初心者ギターと比べたら、何もかもが雲泥の差。。。
さすがOvation・・・
何もかも本当に上質で、ついつい暇があったらギターを爪弾いてしまうっていう誘惑感がたまらない☆・・・
今回、そこそこのスペックのエレアコを買うことで、ギターってやっぱおもしれーわぁ!!!っていうを再認識して、ギターに対するモチベーションを30歳になって改めて高めたいっていう狙いがあったわけじゃけど、その部分では、今回のこのギターの大人買いは大成功でした♪
自分の演奏が、いつもよりいい音がでてるような気がする。。。っていういい意味での錯覚が大事!
徹底的に自分のギターの音色に酔って、自分って結構うまいじゃんって勘違いをして、30歳となった今から再びギター戦線に殴り込みをかけていきたいと思います。。。

そんなこんなのこの2台のギター。

ギブソンギターは、僕が19歳最後の日に、自分のオリジナル曲だけで初めてライブをした時の、思い出のギター。
そして、オベーションギターは、20代最後の日に僕が偶然出会うことのできた運命的なギター。

僕の節目節目を、この2本のギターが偶然にもそばに現れたということは、なんとも不思議な感じがせざる終えないわけで、やっぱり僕はギターをあきらめちゃいけないのかなってっていうメッセージ性を勝手に感じちゃってます。

この2本のギター、ずっとずっと大切にしていかなきゃね・・・

今年こそライブじゃ!!!
by piiiiiiiii | 2008-12-23 22:45
ハダカイッカン・・・
本日12月22日にとうとう30歳になってしまった。。。

30歳、30代。。。
子どもの頃や学校行ってた頃は、自分がこんな歳になるなんて思ってもみなかった。
百歩譲って、30歳になったとしても、その頃には、そこそこ安定した仕事について、結婚もして、それなりに幸せな生活をしてるだろうな位に考えてた。

そして今日、30歳。。。

こんなはずじゃなかった・・・としか思えない、ただただ焦りと不安が押し寄せただけの恐怖の30歳のバースデイになってしまった。。。

昔、夢見ていた理想の自分に、30年もかけて近づこうとしてきたはずなのに・・・
これっぽっちも近づけていなかった。

過ぎてみればあまりにあっけない30年。
時間は待ってくれないということ、そして時間は確実に1秒1秒進んでいるということ。。。
そんな当たり前なことに、30歳になって急に気づいた。

「こりゃ、チンタラチンタラ人生送ってたら、あっという間に人生終わっちゃうな。。。」
誕生日の夜、風呂に浸かりながらボーっと考えて、本気で焦った。


でも、こうして焦ってる間も、悩んでる間も、恐怖にびびってる間も、時間は今までと同じように、淡々と、かつ無常にも、そして時に非情な一面をも見せながらも進んでいる。
僕が選べる選択肢はもう、「前に進む」あるいは「現実と向き合っていく」しかない残されていない。

今まで、なんだかんだいって結構いろんなきっかけやチャンスが自分には舞い降りていたようにも思う。
ただ、そんなきっかけもチャンスも、結局は活かさなきゃ、掴まなきゃ何の意味もない。
これからの浮上の鍵は、ズバリそんなきっかけやチャンスをものにできるかどうかだろう。

そんなチャンスこそ30歳になった「今」なんだろうな。
このきっかけ、チャンス、逃すわけにはいかない。

裸一貫、全てをリセットして今日から、気持ちを新たに自分自身に猛攻を仕掛けていきます。

僕の30歳からの成長、よかったら見届けてください。。。

皆さん、時間は大切に☆・・・
by piiiiiiiii | 2008-12-22 22:42


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧