トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
最新作!
待望の?最新作!

俺フェス☆3番勝負の番外編!

ちょっとせつない「青春」タッチに仕上げてみました(^o^)丿
by piiiiiiiii | 2008-05-27 23:37
俺フェス☆3本勝負~第3戦・ガチ☆ダッシュ対決~
「リアル☆同行二人」特別企画・俺フェス☆3番勝負、ついに最終戦!


やればやるほど楽しい、映像編集♪

もう10年早かったら、こういう関係の学校とかいってたかもなぁ・・・
とかなんとか、ぽわ~んと考えてみたりなんかしちゃったりして_(_^_)_

やっぱり俺はこういうことが好きなんじゃろうね♪
こういう何かを作るっていうのおもろいわぁ!!!
by piiiiiiiii | 2008-05-26 23:42
あっという間☆‥~SOFFetライブレポ~
究極のひとときでした♪

昨日クレイジーママキングダムで行われたSOFFetライブ。
今までいろんな音楽ライブをみてきましたが、こんな楽しくて、ノリノリになったライブは初めて♪
まさに恐るべしSOFFetワールドといったところかなぁ‥
とにかくなにもかもがすごすぎてうまく言葉にできません<(_ _)>

スウィングラップのSOFFetサウンドを生演奏で聴く‥
というシチュエーションがそもそも想像できなくて、果たしてノリノリになれるのか‥
なんて、変な心配をしていたんですが、そんな心配は全くの皆無でした<(_ _)>
むしろそんな心配は失礼だったくらい‥

しっかり生演奏、生バンドですべての楽曲をパフォーマンス!
それプラスα、ただでさえ自然とスウィングしちゃうノリノリサウンドに、生バンドの臨場感が相まってしまえばもはや『耳につける薬なし!』
完全に『SOFFet酔い』を発症した、僕を含めたオーディエンスの皆の衆は、たちどころに、横にゆらゆら縦にゆらゆら‥
完全にSOFFetのあやつり人形と化す。

今回のSOFFetのようなラップ系のライブは初参戦だったのだけど、とにかくおもしろかった♪
歌いながらの歌詞に合わせた身振り手振りのボディランゲージ‥
曲のリズムとボディランゲージのコラボが実に見事で、二人の舞はまるでプロのパントマイムショーをみてるかのよう‥
歌はもちろん、ダンスっぽい体で歌を表現するのもこれまたうまい!

そして、そこらへんのお笑い芸人よりはるかに笑える絶妙なトークがめっちゃ笑けたMC‥
さすが、そのあたりは、言葉を駆使して絶妙な歌詞を作り出す、業界屈指のラッパーの二人。
『言葉』遊びはお手のもの‥
次から次へと爆笑MCで爆笑を誘う♪
YOYOが、
『ラップなんかはオヤジギャグみたいなもんですから‥』
と、揶揄したセリフが印象的だったなぁ。
この2人の話す一言一言、本当におもしろかったなぁ。
さすが言葉の達人!

そ、そ、そして!
とにかもかくにも圧巻だったのは、YOYOのピアノプレー!
音大時代、クラシックの難曲を弾きこなす同級生のピアノの音色はこれでもかというほど聴いてきたけど、こんな顔がニヤけて体が揺れるピアノサウンドは初めてでした♪
ピアノのうまさは、バークリー音楽院卒業という実績や音遊記シリーズでの超絶プレーを聴けば永久保証済みといったとこなんですが、やっぱり生のピアノプレーはすごかった!!!
音楽でもなんでもやっぱり『生』が一番!
音で遊ぶかのように、そしてピアノをいとも簡単そうにニコニコと爪弾くYOYO‥
その姿は、まさに『音楽(『音』を『楽』しむ)』そのものであり、音で遊んでるような姿は、『音遊記』そのものであったように思います♪
ヨッ!これぞプロ(^_^)/
(YOYOだけでなく、Go
ofのベースを弾きながらの歌や、SOFFetミュージックを支えるバックバンド『東京junkastic Band』のみなさんの神業プレイもよろしでした♪)
ライブでは『NEW STANDERD』の曲はもちろん、今までのアルバムをさかのぼっての嬉しい選曲も!
特に、大好きな曲『春風』が聴けたのは鳥肌ものでした♪

そんな笑いあり、サプライズあり、そして水あり(途中SOFFetの2人による水鉄砲で水攻撃があるんです♪)の2時間におよぶライブは、あっという間に幕を閉じたのでありました。
本当にあっという間の2時間だった‥
僕は、ライブ開始20分経過位から猛烈に尿意を催し、あと1時間ちょいどうなることやら‥
と、ヤキモキしていましたが、ライブのあまりの楽しさに尿意まで忘れちゃったくらいですから(^_^)/

須藤元気の本に、
『好きなことをして、あっという間に1日を過ごした人は、本当にあっという間の分しか歳をとっていない。
いつまでも若々しくいるには、好きなことをしながら生きること』
というフレーズがある。

今宵のライブは、まさにそんな大好きなミュージシャンが織りなす大好きな音楽に包まれながら風のように過ぎ去ったあっという間のひととき‥
須藤元気氏がいうように、本当にあっという間の出来事だったから、僕は今宵のひとときは、あっという間分しか歳をとっていない。

好きなことや熱中できることがあって、時間を忘れて夢中になれることができる人は若々しいっていう須藤元気氏が書いてた意味。
今回のSOFFetやこの前の城戸けんじろさんの姿をみてよーくわかった気がする。

僕もこんなとこでくすぶってる場合じゃないんよね‥
早く若かりし頃のように毎日を貪欲に、途方もない夢に怖いもの知らずの丸腰で立ち向かってたように、時間を忘れて向き合っていける夢をみつけたい。
そして時間を忘れるほどがむしゃらに人生を走り、あっという間の繰り返しみたいな充実した毎日をおくり、ずっと若々しいまま、いいおじさんになっていきたいものだと、切実に思いしらされた今回のライブ。

今回のSOFFetライブにはそんな人生のお手本になりそうなものもたくさん詰まってました。

そんなSOFFetライブにぽんちゃんがなによりも感激!
ライブ終了後、CDを買ったらできる握手会みたいなのがあって、長蛇の列ができたんですが、ぽんちゃんは、約1時間ほど並んで執念の握手☆‥
僕は、おしっことかコンビニで立ち読みがしたかったりとか野暮用があったから握手会には並ばなかったんですが、2人との握手の感触や少しかわした言葉を満面の笑みでレポートする彼女の顔をみてそれだけで幸せな気持ちになりました♪
僕は握手をしなくても、2人と握手したぽんちゃんの手をつなげば、間接的にSOFFetと握手したも同然!
しっかりライブ帰りは岡山駅までしっかり手をつないで帰りました♪
うん、いいデートだった☆

SOFFetをご存知な方もそうでない方も、ぜひ機会があれば是非是非ライブにいっちゃってくださいね(^_^)/
音と言葉のファンタジスタのSOFFetが繰り出す、音攻撃‥
絶対100%酔いますから♪

お客さんを徹底的に満足させる、日本屈指のエンターテイナー・SOFFetに心より拍手!
この音楽に出会えてよかったです☆‥
ありがとうございました(^_^)/

p.s
SOFFet直筆サインステッカーにご満悦のぽんたろう♪
e0052909_19525667.jpg

by piiiiiiiii | 2008-05-26 19:52
一番乗り!
みよ、この心意気(^_^)/
一番乗りで、並び場に到着♪
e0052909_1619122.jpg


僕はまぁまぁの緊張感なのでありますが、僕よりも大ファンのぽんたろうは既にパニック(@_@)

「どうしよう‥どうしよう‥」
と、連呼しながら顔は半笑い‥
まぁ、こんなウキウキしてるぽんちゃんを見るのは初めてな位、楽しそうなので
大いに見守ってあげようとおもう次第であります。

そのぽんたろうは、事前に『東京ホタル』の曲で使うという、光る棒を購入。
e0052909_1619011.jpg


しかも4本!
なんで4本なのか‥と疑問に思い聞いてみたら、
「東京ホタルの曲で光る棒を使うのを知らないファンがいたら分けてあげようとおもうから‥」
とのこと。

なんて心優しいファンなんだ‥
と、ぽんちゃんを惚れ直した一幕なのでありました♪

P.S
並び場の公園には蚊がたくさんいて、みんな足をガリボリガリボリとかゆそうであります‥
e0052909_1619087.jpg

by piiiiiiiii | 2008-05-25 16:18
再会♪
久しぶりにぽんちゃん宅の愛犬・ミルクと再会(^_^)/
e0052909_1641318.jpg

相変わらず大はしゃぎで僕を激励のミルろう‥
かわいかったなぁ☆‥

お昼には、ぽんたろう手作りのお昼ごはんをいただいて舌鼓♪
e0052909_1641399.jpg


うん!うまし☆‥

この料理なら主婦合格レベル!
ごちそうさまでした<(_ _)>

そしてこのあとはいよいよSOFFetのライブに初参戦であります!
いざ、岡山へ‥
by piiiiiiiii | 2008-05-25 16:04
俺フェス☆3番勝負~第2戦・ガチ☆鬼ごっこ~
敬愛する城戸けんじろさんのソロ初アルバム「俺フェス2008」応援企画といたしまして、リアル同行二人旅道中で密かに開催されていた、リアル☆ねずみ男と福田SORRYの二人だけのガチ☆対決の模様を蔵出しOA!!!

男と男、そして子供心VS子供心の熱きぶつかり合いをとくとご堪能あれ☆・・・

やっぱりスポーツは気持ちがよろし!

「バンドはスポーツ」
そして、
「旅もスポーツ」
by piiiiiiiii | 2008-05-25 13:33
帰り道‥
最近、遅ればせながら、ジャパハリネットの解散ライブ・百花繚乱DVDを買って、ぽんちゃんと2人で感動しながらみさせていただきました(;_;)

心にぐっとくるシーンのたび、2人とも
「なんで解散ライブいかんかったんじゃろ‥」
と後悔をしたものです‥
(まぁこれに関しては、僕が日本一周中で北海道にいたからしかたなかったわけですが‥)

でもこのような後悔を通して、悔いのない生き方をしなくては‥
という想いを改めて再確認させられました。

『行こうと思ったときが行くべきとき。
思っただけじゃ何も変わらない‥』

北海道にいるとき確か一回ブログに、ジャパハリが仙台に解散ツアーの終盤に来るからがんばっていってみようか‥
と、ほのめかしたことがあったけど、思っただけじゃ、なにもしてないのと同じ‥

今一度、行動力やら積極性やら、前向きな姿勢を改めて鍛え直さなければと肝に銘じておる今日この頃‥

そんなライブDVDを鑑賞して、反省と感動でいっぱいになったまま仕事に行った帰り道‥

おぉぉぉ!!!
e0052909_13205867.jpg
なんと信号待ちしてると右斜め前に、ジャパハリの代名詞・ハリネズミHOPEロゴのステッカーを張った車を偶然発見(@_@)
これには本当にびっくり!

百花繚乱ライブをみたかたならご存知かとおもいますが、ラストライブでジャパハリのメンバーが、ツアーを皆勤賞で全部見に行ったファンの方に、このロゴの布をプレゼントする感動的なシーンがあるんだけど、まさかこのDVDをみた翌日にこのロゴにお目にかかることとなろうとは‥

なんか本当にささやかながら、僕にも小さなプレゼントをジャパハリネットからいただいたような気分になり感動させていただきやした(;_;)

やっぱり僕は『縁』に恵まれた幸せものな人間なのかもしれません‥
日々の小さな幸せを幸せと感じれるアンテナをしっかりとたてて、幸せと感謝を日々感じて生きていけるそんな生き方が出来ればと思う次第であります!

最高の帰り道をありがとうございました(^_^)/

P.S
散々ジャパハリ愛を語っておきながら、今日はわたくし、これまた大好きなSOFFETのライブに参戦してまいります!
e0052909_13165041.jpg

今年は好きなミュージシャンのライブには積極的に出かけてアクティブに生きていこうとおもいますので☆‥

ちなみに、ぽんたろうは今週木曜日に倉敷市民会館である木村カエラのライブにも参戦予定でありまする<(_ _)>
by piiiiiiiii | 2008-05-25 13:16
祝!琴欧洲優勝♪
に、ちなみまして、久々に旅の思い出を紐解いてみたりなんかしちゃいました・・・。

第2戦にも、乞うご期待!!!
by piiiiiiiii | 2008-05-25 00:12
一周記念日!
e0052909_23552827.jpg

今日、5月20日は、ちょうど一年前、僕が日本一周に旅だったその日なのです‥

去年の今頃がはやもういと懐かしき。。。

去年のオレと今のオレ‥
少しは成長できてるのかしらん。。。


そんな記念日だった今日、何をしていたかといいますと‥

須藤元気氏の本を楽しく読んでいます♪
先日は、城戸けんじろさんの歌に元気をいただき、最近は須藤元気氏の前向きに生きるヒント満載の本を読んで、希望をいただき‥
と、いただきまくりの日々を過ごしております。

結局、誰かを頼りにしないと生きていけない弱っちい人間という有り様からは相変わらず抜け出せないふがいなき自分‥
『なさけなや、ああなさけなや、なさけなや‥‥』

そんな中、悶々とする現状を打破するヒントをみつけるべく、藁をもすがる想いで読んでいる須藤元気氏の本にいいセリフがかかれていました。

『与えれば、得られる』

この言葉をきいてドキっとしました‥

僕は、日本一周にしろ、けんじろさんの歌にしろ、須藤元気氏の本にしろ、全ては、元気や勇気、あるいは自信がわいてくるような何かを心にもらう、手に入れるといった、『いただく』気持ちしかもっていなかったなぁと‥

自分のことばかりに夢中になって、人に何かを『与える』気持ちが全くもって欠落していたなぁと‥

須藤元気氏は、与える気持ちをもつことが成長を早くする近道だと説いております。
そして常に何かを与える意識で生きることが、逆に何かを得られる最良の方法だと‥

本を読みながら、なるほどなるほどの連続です‥
しかも文章がうまいんだ、彼は<(_ _)>
リアルねずみ男、目下のところ須藤元気氏の世界に洗脳されております(*_*)

せっかくいただいたヒント、無駄にするわけにはいきませんので、少しずつにはなりますが、仕事に趣味に、人生に活かしていけたらなとおもいます。

日本も一周した。
そして月日も一周した。
あとは、心のしがらみを『一蹴』するのみ‥

なんちゃって<(_ _)>
by piiiiiiiii | 2008-05-20 23:55
夢追い人つかまえた♪
僕の弱っちい心を、日々支え続け、励まし続けてくださった声の持ち主と、サプライズ対面☆‥
e0052909_2334340.jpg


そのお方とは、あの元ジャパハリネットのボーカル・城戸けんじろ氏!

倉敷でライブにいらしたので、僕とぽんたろうは満を持して、緊急参戦♪

初めて聞く、生のけんじろさんの声‥
最初感動して、2人ともうっすら涙がちら‥ちら‥

しかも一番前の席で、今にも手が届きそうな距離で歌を聴けたんですよ♪

おまけにサプライズ的に、僕がこれまた大好きな、ウルフルズの『ガッツだぜ!』のカバーを披露してくださり、不思議な縁を一方的に勝手に感じちゃったり‥
まさか、けんじろさんがウルフルズとは‥
(ちなみにこの歌の時に、ガッツだぜ!おなじみの掛け合いの部分を僕は大声で歌いましたが、僕以外誰も歌ってくれず、寂しい状況に‥
でもご本人は、そんなかわいそうな僕にやさしくほほえんでくださいました☆‥)

ここ数日本当に仕事に慣れるのに必死で、気持ちが滅入り気味だったので、けんじろさんの歌を生で聞かせていただいて本当に元気がでました!
本当に感謝。

そして、衝撃のラスト‥

出待ちを粘りに粘って、僕らとのスリーショット&なんとパンツにまでサインをしていただいちゃいました(^_^)/
e0052909_2334351.jpg


本当にけんじろさんはファン想いな方で、出待ちしてた人、一人一人にサインや記念写真にこたえてくださったり、気さくにしゃべってくださったり、歌を歌う時もお客さん一人一人の目をみながら、一人一人に歌いかけるかのように歌いになられたり‥と、とにかくハートフルな素晴らしい人でした。
今思い出しても、なにかドキドキするものが心の中でバクバクしてます。

そんな僕ら二人は今、その記念写真をみつめながら、夢見心地のなか、金龍でラーメンを食べています。
こんなおいしいラーメンはじめてじゃ(^_^)

すてきな歌と思い出、本当にありがとうございました!
そしてこれからも応援しています☆‥

よっしゃー!
明日から、またオレも仕事がんばろ~っと!!!!
by piiiiiiiii | 2008-05-14 23:34


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧