トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2007年 10月 ( 133 )   > この月の画像一覧
もう食べれません‥(16時頃)
e0052909_2192216.jpg

e0052909_2192299.jpg

e0052909_2192295.jpg

e0052909_2192267.jpg

e0052909_2192278.jpg

詳細はのちほど‥
by piiiiiiiii | 2007-10-31 21:09
今を必死に生きてます‥
e0052909_213354.jpg

e0052909_213398.jpg

e0052909_213374.jpg

今日の後半、パンクで1時間のロスがあるにもかかわらず、ソフトクリームにこだわり過ぎたこと、そして今日は風呂にどうしても入りたくて、4号線ルートからずれた道の駅に行ってしまったことがあだになった(;_;)

パンク、ソフトクリーム、風呂、この3つがなかったら今日は、花巻より先の水沢市の道の道まで頑張ったかもしれない‥

今日は無理しなくても10キロルートをずれただけのとこに道の駅がある‥
の、10キロを簡単に考えてたのが間違い。
10キロがまさか激坂&田舎道だったとは‥

激坂もあったが激下り坂もあった‥
ということは明日の朝イチは下っただけの登りが待っている‥
それを思うだけで自転車をそこらへんに放り投げて花巻空港から飛行機で帰ってやろうかなという気分になる。

なんとかついた道の駅。
でも雰囲気が微妙でテントの張り場に四苦八苦m(_ _)m
とりあえず人気がなくなるまで風呂でリフレッシュしようと隣の温泉に籠城‥

あんまり長居をしたら今度は温泉の人に怪しまれるからほどよい時間で退室し、やや人気がなくなった道の駅で適所をさがす‥

で、写真の通り、お店の軒下にテントを張ることに決める。
明日は朝から雨の可能性があるから屋根は必須!
だから余計寝床さがしが難航したのだった。

テントを張ってる途中、とりあえずなんか食べたい気分になり、作業をほっぽり投げて、今日非常食用に買った、東北限定どん兵衛を食べることとする。

2ndステージにはいってすっかりものぐさになったねずみ男が、久しぶりにガスを袋から取り出し湯を沸かした。
湯を沸かすのまで面倒くさがってたんだから重症のものぐさだ。

でもやっぱり湯はありがたい!
あったかい食べ物は、大げさにいうと、生きる希望と勇気と、安心感を与えてくれる。
あったかいスープをすすってるうちに、
まぁなんとかなるか‥
と、前を向く自分が登場。

ここよりいい寝床がひらめき、テントを撤収。
今はまさに、他人の方に迷惑にならない時間になるまで外でボーっとしている時間。
こんなとこでオレって何しとんじゃろ‥
と、正直自分でもわからんことも多々ある。
でもとりあえず生きとかないと次が始まらない。
だからこんな情けない状況でも今を必死に生きようと思う。
明日は多分、今よりはいいこと多分あるじゃろうから☆‥
by piiiiiiiii | 2007-10-31 21:03
じゃじゃ麺、エスカロップを抜いて単独トップに‥
e0052909_1936261.jpg

e0052909_1936266.jpg

e0052909_1936230.jpg

e0052909_1936229.jpg

盛岡といえば、じゃじゃ麺!
じゃじゃ麺といえば、「白龍」
ということで、盛岡で、口コミナンバー1人気店「白龍(パイロン)」で本物中の本物のじゃじゃ麺を味わってきました‥

人通りの多い市役所通りから少しはずれたひっそりとした場所に店があるんですが、年季の入った雰囲気のあるたたずまいの時点で早くも予感めいたものを感じだ。    

大体食事屋さんは11時オープンのとこが多いから開店直後に店に入って昼メシ時で混雑する前にいただこうと思い、のれんをくぐると、早くもほぼ満席(>_<)
いったい何時からお店やってたんだ‥

運よくカウンター席が一つだけあいていて、早速じゃじゃ麺をオーダー。
じゃじゃ麺登場までしばし店内をウォッチングする。

満席の店内の客層は、常連さん半分、観光客半分といった感じ。
しかし店内は、白龍の店員さんが黙々と麺をつくり、それを常連が黙々と食べるという、無言の真剣勝負が繰り広げられ、観光客が私語をしゃべるのを思わず控えてしまうほどの緊張感が店いっぱいに充満している。

常連な人や観光客の人が食べている様子を観察していると、どうもじゃじゃ麺というのは、ただ目の前に出されたものを食べればいいだけの料理ではないことが徐々にわかる‥

店の奥に、
「おいしいじゃじゃ麺の食べ方‥」
っていう張り紙があるんだけど、めがねがないから、見えそうで見えない(;_;)
何回も目を細めて試行錯誤してみるがもう少しでピントがあいそう‥
というところでじゃじゃ麺登場♪

登場してびっくり(>_<)
ラーメン風の麺を想像してたらきしめん風のうどん系の麺でまずびっくり!
そして汁なしで、頂上にそびえたつ肉味噌を混ぜ合わせて食べるというコラボ‥
想定外だった‥

これでもか‥というくらい麺と味噌を絡みに絡めて、実食‥

最初の一口、じっくりかんでゴクリと飲み込んだ瞬間、思わず目をつむってため息をつきそのまま数秒間瞑想に入ってしまった‥
あまりのおいしさに時間が止まった‥

時計の針が元通り動き始めてからは、逆に怒濤の早食い!
味になれてきたら、酢、ラー油、にんにくを好みで調合し味をかえて楽しめる‥
僕はにんにくを大量にいれてスタミナ風じゃじゃ麺としゃれこんだ‥
この遊び感覚で味をいじれるのも楽しい♪
同時に食べ始めた隣の兄ちゃんがまだ半分残ってる段階でほぼ完食!

しかしこのじゃじゃ麺、こっからが本当のクライマックス!

適度に残した肉味噌がたっぷり絡んだ麺に、目の前の生卵をカチ割って、肉味噌麺にぐちゃぐちゃになるまでしっかり絡ませていく‥

そしてその絡みに絡んだ肉味噌と卵がスーパーコラボした器をカウンターに出す‥

すると、主人がその中にスープを流し込み、「ちーたん」という、スープが締めで登場する(;_;)
じゃじゃ麺の素材のエキスが凝縮してとけ込んだスープ‥
これを飲まずして、盛岡を去れるか‥という気分になる。

この一連の流れ、展開、構成、プログラム‥
絶妙にもほどがある(>_<)

汁を飲み干し、満腹でお会計をする。
本当に満足だったから少々高くてもいいや‥
と、腹をくくって1000円札をだしたら500円玉が帰ってきた‥

この味、この感動で500円‥
その瞬間、エスカロップをじゃじゃ麺が一気に振り切って僕の旅グルメ、トップに躍り出た。

ここは、絶対ぽんたろうとまたきたい!
絶対感動するお店!
みなさんも盛岡にいったら必ずいきましょう(^_^)/
by piiiiiiiii | 2007-10-31 19:36
調子にのってると‥
e0052909_15294185.jpg

e0052909_15294189.jpg

じゃじゃ麺のことを熱くレポートを書きながら気持ちよくすすんでいると、よもやのパンク‥

(よってじゃじゃ麺レポートは申し訳ありませんがまた夜に‥)

パンク修理経験は、北海道で二回体験済みだけど、それは4ヶ月前の話‥

うる覚えの記憶をたどって急いで修理開始!

案外、体が覚えているものでタイヤはずしもチューブ抜き取りもすぐできて余裕かも‥
と、油断しながらの新しいチューブ入れの時に事故‥

タイヤがうまく中に入らないからと、鉄の金具で無理やり入れようとしたら新しいチューブにまで穴を開けてしまった(;_;)

これで万事休すかとおもったけど、ねずみ男は本当にツイてる男‥

目の前は偶然ホームセンターがあって助かる☆‥

同じサイズのチューブが売り切れてたからしかたなく、シール式のパッチでの修理に初挑戦!

こういう自転車で困った時には頼みの綱の今井のおじさんに電話‥
とてもわかりやすく、まるで隣にいるかのように説明してくださるから、そのとおりに修理をすること5分‥

見事完治♪
今井のおじさんいつもありがとうございます(;_;)
また一つ、自転車修理の技が増えました☆‥
by piiiiiiiii | 2007-10-31 15:29
暇つぶし観光♪
e0052909_1143151.jpg

e0052909_1143142.jpg

e0052909_1143192.jpg

e0052909_1143198.jpg

盛岡駅&岩手公園で暇つぶし‥
適用にぶらぶらしてるだけで秋を全身で満喫♪

そうこうしているうちにじゃじゃ麺屋さん開店まであとわずか☆‥
by piiiiiiiii | 2007-10-31 11:04
じゃじゃ麺探しの旅‥
e0052909_1022569.jpg

出遅れたはずなのに、めちゃくちゃ早く盛岡中心部に着いてしまった(>_<)

あんまり早いと、じゃじゃ麺屋もあいてないだろうから困りまする‥

店はもう決めてある!
あとは聞き込みして突撃するのみ♪
by piiiiiiiii | 2007-10-31 10:02
TOKYOキリ番♪
e0052909_8485885.jpg

確実に近づいてます!
ただしまだまだ全然実感のわかない距離です(@_@)
by piiiiiiiii | 2007-10-31 08:48
サンクスに来る理由‥
e0052909_7493143.jpg

朝ラーをしにサンクスに来た。

店に入ると梶原しげる似の髪は昔流行ったベッカムヘアー、ワックスで完璧に仕上げた頭で、まるで八百屋さんのようなマシンガントークで朝から大活躍していた。

エンドレスに躍動するこの梶原しげる似の店員さんをみて朝からなんだか元気がでた!

店をでるときも元気に、
「またお越しくださいませぇ~!」
と、言われてもう二度と来るはずのない場所にあるコンビニなんだけど、また車で旅をすることがあったら本当にお越ししてやろうかなとおもえるようなすごく気持ちのいい思いをした♪

あともうひとつサンクスにいかなきゃいけない理由登場!
お弁当に、「MEGA」シリーズという大盛、特盛りを越えた新次元の領域の弁当が登場!
よっぽど朝からがっつきたくなったけど必死に我慢したけど、近々間違いなく食べるだろう(^_^)/
今の僕、そして今の腹ぺこ世代に求められているのは「大盛」じゃない!
「MEGA」なんだ!
メガマック、メガ牛丼‥
メガの時代がついにきた♪
by piiiiiiiii | 2007-10-31 07:49
「まだ‥」とみるか「もう‥」とみるか‥
e0052909_7261854.jpg

東京までの初情報‥
by piiiiiiiii | 2007-10-31 07:26
快眠はマットレスが決め手!
e0052909_2249245.jpg

今日は絶対快眠できるはず!
ソファのふわふわが背中を優しくジャストフィット♪
久しぶりにちゃんとしたベッドで寝るなつかしの感触‥
今日は疲れてるはずだからしっかり寝て明日は、盛岡でじゃじゃ麺食べに行きますから♪
このためにわざわざ4号線に戻ってきたんですから!
おやすみなさい…
by piiiiiiiii | 2007-10-30 22:49


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧