トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2007年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧
哀愁‥
e0052909_21591032.jpg

富良野生活に限界を感じ、心底疲れきった表情で仕事帰りのバスの車窓から流れる景色を眺めるフクダ氏‥
by piiiiiiiii | 2007-09-30 21:59
いよいよ佳境‥
明日で9月も終わりという今日この頃。

9月末で寮を去る人間も多くいて、全盛期の人数と比べると3分の2程度に人数が減り、心なしか寮全体がおとなしくなったような気がする。。。

秋の収穫も僕の知らない間にピークを越えていたようで、そのために仕事先がなくなって強制休日になっている人が一気に増加‥

幸い僕は今固定で仕事に入れてるから、その心配はたちまち無用!
今までは、
「時々でいいから雨で中止にならんかな‥」
とか、休みになる期待感みたいなものを常にもちながら過ごしていたんだけど、いざ仕事がなくて強制休日連発の人がいるのを目の当たりにすると、休みより働く方が幸せだなと、富良野生活終盤にきてようやく働けることのありがたみ感じることができるようになってきた。

ただ、ここ最近、紐で縛って野菜を出荷するような仕事が連発して続いているせいで、指の節々の関節がリウマチか?って位痛くて痛くて、毎日指がちぎれそうな感覚の中での仕事となっている。

昨日の休みで指を思い切り休めたはずなのに一向にひかない痛み‥
このおかげでマジックの練習が思い通りできなくてかなりストレスがたまっている‥
せっかくラストスパートに入ろうとしてた矢先のこの指痛、肉体的にも精神的にも本当に痛い‥

旅に向けたマジックの準備、強制休日の連発、日の暮れる早さ、そして朝晩の冬のような寒さ‥

富良野農業生活もいよいよ佳境だなぁ。。
by piiiiiiiii | 2007-09-29 20:40
踏んだり蹴ったり‥
e0052909_2114732.jpg

今日はツイてなかった(;_;)

先週から社会保険があるうちに歯医者に行って歯をなおしておこうと思って通院しているのだけど、あと1ヶ月しか富良野にいないことを先生にいうと、異常に張り切っちゃって、一回につき約2時間もの大手術的な集中治療をしてくださるのだが、一回に何回か分の治療をやるために想像を絶する治療費がかかってしまい、現在ねずみ男の財布の中は火の車状態になっている‥
最近2週間ほど食後のおやつを控えて、0円生活を送って節約してきたお金が一気にパーになってしまった
m(_ _)m

その上、治療の際の歯の麻酔が強烈に効いて左顔面が麻痺した状態で、看護士さんにセルフサービスのドリンクを勧められたからいただいたんだけど、ここで天然的なチョイスミス‥

口周りの感覚が全然ない状態で熱々のホットココアを作って飲んでいたら、口とベロを大やけどm(_ _)m

大出費&大やけどをし、凹んで外に出てみると、写真の通り、愛チャリになぜか看板がぶったおれているという嫌がらせ的自然現象(;_;)

そして帰りには通り雨でずぶ濡れになり、リアルに踏んだり蹴ったりを体感した1日なのでした‥

が、歯医者さんでの治療中、先生にお客さんがこられて僕からしばらく離れていた暇な時間に、気をきかせてくれた看護士さんが話かけてきて、いろいろ雑談をしてるとマジックにやっぱり食いついてきて、「見たい見たい」っていう展開に。。。
今日は昼間マジックの練習をしたまま歯医者に行っていて、ちょうどポケットにトランプが入っていたので、診察台に座ったままマジックをするという、珍しいシチュエーションでマジックを経験させていただきました♪ 
僕の自分で切った山崎方正風のパッツンの前髪もおもしろかったみたいで、たくさん笑ってもらいました☆‥

ただ、いくら楽しい歯医者さんでも治療費が莫大なことになりつつあるので次回も通院するかどうかは考え中(>_<)
こんなことだから岡山いるうちに歯はちゃんとなおして来るべきだったんよねー(@_@)
by piiiiiiiii | 2007-09-28 21:01
お接待!
今日は、昨日お伝えしました通り、日本一周旅行中の方が富良野に立ち寄られるということで、お接待をさせていただきました(^o^)丿

駅にいらっしゃるということだったので、お迎えにゆきますと、すぐに一目瞭然で、それとわかる方を発見♪

なにより驚いたのが、この自転車・・・
e0052909_9511598.jpg
こんな街ノリ自転車を強引にいじくって旅をなさっていらっしゃるのです・・・。
こんなチャリで日本一周っていう発想は思いつかなかったなぁ。。。
すばらしい!っつうか一本とられた感じ・・・。

せっかくのこういう全国津々浦々を旅するチャンスなんだから、どうせならとことん目立って、道行く人々にインパクトを残していけたらなぁ。。。って僕はつくづく思うから、このビジュアルはとてもいい参考になった♪
僕も、後半戦は、なにか目を引くものをオプションして日本中を闊歩できたらなぁと思う。。。

そして、お約束どおり、スープカレーのお接待をさせていただいた♪
仕事が予定よりも遅く終わっちゃったために、時間が押し押し&フクちゃんも食べたいっていうから3人分つくったからすごく時間がかかっちゃいました。。。
e0052909_951154.jpg

鍋のキャパがないため、じゃがいもが鍋に収まりきらずなかなか柔らかくならなくて、本当に往生いたしましたm(__)m

が、なんとか40分くらいかかって完成♪
e0052909_9511537.jpg

じゃがいもを柔らかくするのに時間がかかりすぎたせいで、他の野菜が、崩壊寸前のトロトロ野菜になりかけてて、見栄えは決してすばらしいとはいえない、作品的にはB級カレーになってしまいましたが、試食した、フクちゃんや他のヘルパーの人達には、その野菜のドロドロがスープになじんでおいしかったようで、みんな大絶賛してくださいました(^o^)丿

旅人の方には、この鍋スープカレー全部と、大盛りご飯をお届けしました!
この量はさすがに食べきれないだろうって思っていましたが、ペロっと平らげられまして、さすがチャリダーの方だなぁ、、、と驚かされました。。。

スープカレーを食しながら、旅先のお話等情報交換をした後、旅人の方は本格的なDVカメラを持ち出され、おもむろに撮影がはじまりました。。。
e0052909_9511536.jpg

このお方、旅先のいろんな旅人を取材して、ドキュメンタリーを作られているそうで、重そうなリュックサックの中には、パソコンや映像機材等でいっぱいとのこと。。。

お酒をお返しにおごっていただいて、飲みながらのインタビューみたいな感じで雑談をしたのですが、正直いってカメラがまわってたら本当の僕はやっぱりだせませんでしたね。。。
なんか、気になっちゃうんですよね、やっぱり。
それに、どうしても初対面の方相手なんで、うまく心が開けず、当たり障りのないことしかしゃべれませんでしたm(__)m

まぁ、僕がぽんたろうやフクちゃんのような心を開ける人と話してる時のようなフルテンションでしゃべったら、とてもじゃないけどドキュメンタリーにはふさわしくない編集不能な問題発言を連発しまくるのが目に見えてるので、INの自分のままで、今回はよかったんだと思います!
僕は、そんなドキュメンタリーに登場するような器の人間じゃないですし☆彡

でも、今回DVカメラを持ち歩く旅人の方にお会いして、動画で記憶に残していくこともおもしろいなぁ・・・って思い、日本一周旅最後の、歩き四国88ヶ所巡りではDVカメラを持って、いろんな映像を撮りながら旅をしようと心に決めました♪
あぁ、四国早く行きたいなぁ。。。
やっぱり岡山からスタートしていろんな県に立ち寄って北海道にまで来ても、いまだに四国が一番楽しみだもん!!!

撮影の途中から、お酒がまわってきて、理性が徐々にきかなくなってきて旅人が僕に視線が向いてない隙に、変な顔をしてみたり、放送禁止の指の形をさりげなく作ってそのまま真面目に淡々と会話に答えたりと、子どもみたいないたづらを連発してしまいました。
どんな絵になってるのか、そこらへんだけはみてみたいですね♪
こんな旅人でごめんなさいね!

でも、これが本当の僕であり、これがリアルな僕なのです(^o^)丿

一足お先に沖縄のほうに日本海側ルートでどんどん南下されるようですが、くれぐれも道中安全運転でがんばってください♪
わざわざ富良野に立ち寄ってくださって本当にありがとうございました!!!
by piiiiiiiii | 2007-09-28 09:51
試し斬り!
e0052909_21271021.jpg

新作マジックをフクダ総理に試し斬り!

覚えたてマジック連発なため、全体的にミスが目立ったが、インパクトのあるマジックばかりだったので、リアクションは良好♪

明日は、日本一周旅人に御披露目ということになりますな(^_^)/
by piiiiiiiii | 2007-09-26 21:27
どしたん?!アンリー(@_@)
今日は散々な午前中だった‥

天気予報では今日はあまり天気がよくないっていってたにも関わらず、出発前の外はいい天気だったため、うっかりゴアカッパを忘れて出発。。。

このうっかりが地獄への一本道に<(_ _)>

途中までいい天気じゃったんじゃけど、いきなりカミナリの音が鳴り出したかと思ったら、一気に空が真っ黒になって、いきなりの大雨‥

カッパを忘れてたのは僕だけで、他のみなさんは当然カッパを着て作業、僕はナイロンのヤッケっていう作業着で
「大丈夫です、大丈夫です‥」
と、やせ我慢しながら粘るも、どんどん雨は強烈になり、最終的には大粒の「ひょう」が降ってきて、薄々素材の作業着の僕の背中に容赦なく直撃‥

痛いし、寒いし、冷たいし‥
本気で泣きそうになったし、あと少しでリタイアを申し出ようかなってとこまで、究極に追い込まれたが、根性だけで乗り切ってみせた‥

もうこんなあやまち絶対しないぞ‥
どんな天気いい日でもカッパ絶対持っていこう<(_ _)>

そんな散々な午前中を終えてお昼をたべに農家さん宅に戻るとアンリーがめちゃくちゃに(>_<)
ちゃんと犬小屋&屋根付き檻の中なのにずぶ濡れのアンリー(@_@)
しかも、鼻が泥まみれ(>_<)
e0052909_12485638.jpg
e0052909_12485633.jpg


どうやら久しぶりの大雨でできた檻の中の水溜りで泥んこ遊びに夢中になっちゃったらしい。。。

アンリー、はしゃぎ過ぎだってm(_ _)m
by piiiiiiiii | 2007-09-25 12:48
十年一昔‥
ここんとこアンリーのいる農家さんの野沢菜収穫に固定になったねずみ男。

スイカや大根、トウモロコシなどに比べたら体力はあんまり使わない部類の収穫仕事だけど、それでも仕事はそこそこしんどい<(_ _)>

最近は、収穫した野沢菜を量りに乗せて目方を量って、その野沢菜の束をひもで縛るという作業を延々と1日行っているんですが、この仕事で一番ラッキーなのが、ラジオを聞きながら一日中仕事できるポジションだということ☆‥

岡山にいる頃から、車ではいつもラジオを聞いてたくらいのラジオっ子の僕には本当にありがたい話♪
時間のたつスピード感が全然違うし、いろんな面白い情報が聞けたりするから、大好きなラジオ(^_^)/

そんなラジオを聞きながら、今日も仕事をしていたら、何かの番組のBGMでJUDY AND MARYの「ドキドキ」が流れてきた‥

久しぶりにJUDY AND MARYの曲を聞いて、一気に10年前にフラッシュバックしたような感慨に浸ったねずみ男。
ちょうど10年前、僕はジュディマリの音楽に感銘を受けて本気でギターを初めて、狂ったようにジュディマリのコピーバンドにのめりこんだ。

どんどん腕があがってほとんどの曲が弾けるようになったけど、この「ドキドキ」だけは、ベースがめっちゃ難しい曲だったから弾ける人が周りにいなくて、バンドで一度もできなかった曲。

そんな10年前、ジュディマリのTAKUYAになりきって、ギターをガンガン弾いていた青年が、今はなぜか富良野で農業をやっている‥
すごい不思議な気持ちになったよ‥

「ドキドキ」のサビは、
「空を仰いで手を叩いて、大地にキスをするような‥」
っていうフレーズなんだけど、この歌詞が青空の下、北海道の大地で働く今の自分とオーバーラップしてすっごいジ~ンときたんよね(>_<)

日本一周を通して、成長をしたい!っていう目標で旅を始めたおれ。
神経症で指が震えてうまく動かせなくなってギターやピアノをやめ、夢中になるものがなくなって無気力に過ごしたここ数年の人生の遅れを今年一年で取り返してやろうとも思って出発した旅でもある。

抜け殻のように過ごしてきた数年間は、おもいだすのもいやだし、思い出すものも思いつかない位空っぽな期間だったけど‥

10年前、ギターを毎日夢中でガリガリ弾いてた、まさに「ドキドキ」がリアルタイムで流れていたあの頃の自分に関しては、今振り返ってもがんばってたなぁってしみじみとおもう。

さっきの歌詞の続き、
「生まれたての物語と、果てしない胸騒ぎ‥」

なんか今のおれにほんまピッタリの歌詞だなぁ。
旅の出発が近づくにつれて高まる胸騒ぎと、毎日生まれる奇跡的な物語の連続‥

「ドキドキ」をラジオで聴いて今の僕なら十年前のがむしゃらだった自分に戻って、もう一度人生におもいっきり勝負を仕掛けれるような気がして、胸騒ぎが止まらなくなった!

十年一昔‥
十年たてば昔になっちゃうっていうことわざだけど、まだ昔話にするには早すぎる。

おれの逆襲はこれからだよ、これから(^_^)/
by piiiiiiiii | 2007-09-24 23:25
初心!
e0052909_193143.jpg

北海道生活残り1ヵ月を切って、しばらく愚かになっていたマジックの練習にようやく火がついた♪

自己満足していた基本技を改めて1から復習しながら、新しいマジックネタが続々と増量中!

マジックを夢中でやってると、1ヵ月後、このマジックでいろんな人と出会って楽しんでもらえるのかと思うと、めっちゃドキドキする♪

残り1ヵ月足らず‥
奇跡のご夫婦をはじめ、僕のマジックを楽しみに待ってくださってる人がたくさんいるので、一生懸命精進しようと思います!

日本一周ルートの通り道にお住まいの方でマジックみたい方はどんどんコメントくださいね♪
by piiiiiiiii | 2007-09-23 19:31
北海道うまいものセレクション③&④
e0052909_2237670.jpg

e0052909_2237657.jpg

ついに完結うまいものセレクション!

人参やなすびはさすがに調達できなかったので、生協で新鮮な北海道野菜を買って間に合わせましたm(_ _)m
これだけ野菜があれば、スープカレーでも北海道シチューでもなんでも楽しめるはずだから、ぽんちゃんよ、今しばらく全く待っときねーよ☆‥

そして、サプライズ的に僕が大切にコレクションしていた、北海道キャラメル26種類も、ぽんちゃんにあげることにしました♪

一人じゃ食べきれないし、また旅で持ち歩くのも大荷物になるんで‥

こんだけあれば、おやつ大好きなぽんちゃんも納得してくれるじゃろう♪

ぽんたろう日記の食べ物紹介は、本当においしそうに紹介してるので、このキャラメルをはじめ、野菜達の行く末のグルメレポート、皆さん期待しましょうね(^_^)/
by piiiiiiiii | 2007-09-22 22:37
ロンリーじゃないよ!
e0052909_22193123.jpg

e0052909_22193282.jpg

今日もおとといと同じ農家さん☆‥

ということは、ロンリーのの登場♪

しかし、日中は放し飼いにしてもらえず檻の中での生活だから、つらくて今にも泣き出しちゃいそうな顔のロンリーちゃん(;_;)

そんなロンリーちゃんに新事実!

ロンリーの名前は正式にはアンリーちゃんでした‥
そりゃよく考えたらロンリー(=寂しい)なんて悲しい名前つけないよね<(_ _)>

ねずみ男、聞き間違いにもほどがあるぞm(_ _)m
by piiiiiiiii | 2007-09-22 22:19


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧