トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
かわいいおばーちゃん♪
うちのおばーちゃんがかわいかったんです(^_^)v

いつものように、筋力低下防止のための散歩から帰ってきて、杖を見たら・・・
e0052909_23171863.jpg
かわいい花が咲いてました♪♪♪

「おばーちゃんそれどうしたん?」
って聞くと、
「かわいいけぇ、拾ってさしたんじゃ。。。かわいいがぁ・・・」
と、すごく嬉しそうに花を見つめながら言ってのけてました♪

おばーちゃんは、ちゃんとした杖を買ってもらってるのに、あえて、理由は特にないみたいなんだけど、普通に拾った竹の棒をいつも杖代わりに愛用して、今日は、さりげなくかわいい花までさして登場・・・・

おばーちゃんのかわいいセンスに、このおばーちゃんの孫でよかったなぁ(^_^)v
って、すごく嬉しい気持ちになりました♪
まるで絵本の中のような光景だったから☆彡

で、今日もバイトだったんだけど、僕が、マジックをしてることが、写真の人の中で噂になったようで、等々、
「帰りにマジック見せてくださいね♪」
って言われてしまって・・・・

その子だけなら、というか、一対一ならうまくやりぬく自信は最近あるので、軽い気持ちで考えてたら、社員の人5.6人が一斉に見ることになってしまい・・・

1人だから、気をそらしたり、インチキをさっとできるのに、5つも6つも視線が合ったら、誰か1人位発見されちゃうよ・・・(T_T)

冷や汗も出て、手もすっげー震えて、本当においこまれたけど、もうやるしかない状況だったので、瞬時に、インパクトがあって、一番ミスが少ない安全なマジック!
ということで、前田さんがとくやる、カードが何回も一番上に上がってくる「アンビシャスカード」を実演!

本当に、緊張したけど、どうやらばれてないようだし、みんなびっくりしたままの状態で、さようならすることができたので、とりあえずは成功!!!
こんな経験を乗り越えながら、うまくなっていくんかな?

日本一周でも、もちろんこういうシチュエーションは想定しとかないといけないんで、しっかり旅までに、そして旅中のテントのなかや、北海道の寮等々で、マジックの練習は気合入れて頑張ろうと思います♪

今日も確実に、マジックのおかげで、オレの存在は一目置かれる存在になれた!
マジックありがとう(^_^)v
e0052909_19552847.gif

by piiiiiiiii | 2007-04-30 23:35
2代目!2台目!
悩みに悩んで・・・
e0052909_2112585.jpg
中古でもう一台自転車を購入しました。。。

初代ゴエモン号で、日本も一周・・・っていう想いがあったんだけど、どうしても、旅先での故障が怖くて、安心のGIANT製のチャリンコを買っちゃいました(・o・)

もちろん、「2代目」なんで、初代同様、このチャリもゴエモンカラーにペイントいたします♪

で、早速到着したチャリンコを組み立てて試走してみたんだけど、初代とは比べ物にならない、乗り心地のよさと、グイグイと進む疾走感♪

これは、走るのが気持ちいいぞ☆・・・
と、思わずにやけながら、日本一周の道中を妄想するねずみ男\(◎o◎)/!

これなら、相当いいペースで、日本中を周れるぞ☆彡
ゴエモン、今度は、日本一周頑張ろうね!!!!
e0052909_19552847.gif

by piiiiiiiii | 2007-04-29 21:12
日本一周ルート決定!!!
地図フリー画像をダウンロードして、ルート作りました♪
(この通りいけるわけがないけど・・・)
e0052909_2215955.jpg

地図を見てごらんの通り、北海道で、何かがあるんです!

それが・・・
e0052909_22452395.jpg
7月から3ヶ月間富良野で農業の仕事が採用になったのです!
というか、資金的に、どこかで収入がないと、日程的にも金銭的にも一周できそうになかったので、これは苦肉の策でした\(◎o◎)/!

でも、この7月から3ヶ月って言うのが、ちょうど日程的にハマるんです♪

この3ヶ月間は食事付きの寮生活!(この寮で布団で寝れることが本当に大きい・・・)
お金も少しは貯まるし、3ヶ月間のうちに休みをつかえば、十分北海道は満喫できそうだし、旅をスタートして2ヶ月間ののちに、旅の小休止的なこの期間は、いろんな意味でリフレッシュや、仕切り直しができそう!
たとえば、テント生活ではなかなかマジックをじっくり練習できそうにないので、3ヶ月間ちゃんとした部屋でゆっくり復習したり、インターネットもやったり・・・。

もちろん、農業には、少なからず興味はあったので、岡山帰ったら、自分で経験を生かして野菜を本格的に作ったりもしたいし、絶対この3ヶ月間は最高の3ヶ月間になることを確信しています♪

そして、旅のプランに戻りますが、10月から2ヶ月ほどかけて太平洋側を走って、クリスマスはポンちゃんと過ごすことが、約束なので、とりあえず、岡山を意地でも目指して帰ります♪

ぽんちゃんと再会後は、後半戦!
年末~1月末くらいのスパンで、九州&沖縄、2月から四国一周でフィニッシュ!という流れです(^_^)v

こんな感じですけど、皆さんはどう思いますか???

いろいろネットで検索して、行けない距離でも行けない時間でもないと思うんですよ、これで!

当初は、真夏に出発・・・っていうめちゃくちゃなプランを立ててたんで、それに比べたらいいと思います!

それに、暑さからどんどん逃げるように北を目指し、寒さから逃げるように南下する設定もベストではないかと思っています。

そんなこんなで、バイトも旅の道具集めもラストスパート!
この道具集めがやっぱりお金がかかっておりまして、頭が痛いところ・・・。
明日には、すごい荷物が到着するので、また紹介しますね(^_^)v

e0052909_19552847.gif

by piiiiiiiii | 2007-04-28 22:46
2年目にして初!
今日は、5月に入ったら休みがなくなるので、今日を休みにしてもらって、ぽんたろうも休みなので遊びまして、2年目にして初!ぽんたろうの部屋に行きました(^_^)v

別に、ぽんたろうの部屋を避けていた訳でもなく、部屋に上がりたいとも、強く思ったことも特になく、むしろ、ぽんたろうが飼っているマルチーズの「ミルク」が僕は大好きで、
「家はいいから、ミルクを外に連れてきて一緒に遊ばせて♪」
と、家の前まで行っても、いつも外でミルクと遊んでなぜか帰っていたんです。。。

それが、ふと、部屋においでってぽんちゃんが言ってくれたので、ミルクはぽんの部屋で飼われてるので、お邪魔して来ました♪

部屋のことは、1年一緒に過ごしてきて、大体どんな感じか聞いてきていたので、部屋に入ってもなぜか初めての気がしませんでした☆彡

スヌーピーでいっぱいなのは、知ってたけど、いい感じに部屋になじませててナイスな部屋でとても居心地がよかった♪

そして、久しぶりにミルクと再会(^_^)v
e0052909_0562984.jpg
僕は、ぽんと会ったらいっつも、
「今日はミルクはなんしょーる?」
って聞くくらい、家に行かなくても話に出るくらい好きなので、ミルクにもそれが伝わってるのか、すごい甘えようで絡んできました♪

結局、最初から帰るまで、甘えっぱなしで、帰るときもギリギリまで着いてきて、ぽんちゃんも、「こんな声で人に甘えるのは初めて・・・」って言う位の鳴き声でキュンキュン鳴いて見送ってくれました♪

意外にも2年目の初日にぽんたろうの部屋に初入場になったけど、いい2年目のスタートになったかなと思います!
こんな日なら覚えやすいしね(^_^)v
本当に、居心地がいい部屋だったんで、また遊びに行こうと思います♪
e0052909_19552847.gif

by piiiiiiiii | 2007-04-28 01:04
祝!一周年♪
今日、4月26日でぽんたろうと付き合い始めて丸一年になりました☆彡

よくけんかもして、一時期は危ういことにもたびたびなりましたが、最近は安定してきて、ますます仲がよくなっている状況です(^_^)v

僕の、日本一周のことも最初はもちろん受け入れてもらえず、これまた別れる原因になってもおかしくもなかったんですが、ぽんちゃんは、待ってくれる選択をしてくれました(T_T)

だから、帰ってきたら絶対に幸せにしてあげなきゃって強く思っています!
一年近く待つようになる状況で、僕の言い出したら聞かない性格を理解してくれて、結局送り出してくれるぽんちゃんには本当に感謝でいっぱいです(T_T)

独身最後のわがままだと思って、夢の中を走ってこようと思います!

そんなわけで、今日はお好み焼屋で、プチパーティー♪
e0052909_0472486.jpg
ぽんたろうは本当に食べ物を目の前にすると嬉しそうだ・・・。
e0052909_19552847.gif

by piiiiiiiii | 2007-04-26 23:48
日本一周資金稼ぎラストスパート!!!
今日はテントを立てたり、コンクリート動かしまくったり、本当に疲れました。。。
休憩中・・・
e0052909_2234111.jpg

母の日が終わるまでの仕事なんであと、2週間チョイ頑張ります!!!

GWに入ったら、花に囲まれての仕事になります♪
そして、母の日を過ぎるといよいよ・・・ということになります☆彡

たぶん明日、日本一周のスケジュール&ルート発表できると思います
(^_^)v

お楽しみに♪
e0052909_19552847.gif

by piiiiiiiii | 2007-04-25 22:37
中島美嘉コンサートでのひとコマ・・・
今日はヘルパーの仕事でエブちゃんと中島美嘉コンサートに同行させていただき
ました♪
エブちゃんにはこの一年ドリカムや倉木麻衣などいろんなコンサートに仕事とは
いえ観させてもらうことになって本当にありがたく思っています(:_;)

結果的に話すのが好きなんで結果的にいうと、自分には今までのプロコンの中で
は1番ときめかないライブでした…
(中島美嘉さん、ファンの方すいません…)
多分ぼくの音楽の趣向と真逆の音楽だからかな?

仕事終わって倉敷市民会館行くまでこれから中島美嘉ライブだっていうのにウル
フルズライブのCDガンガンに聴いて歌ってましたから♪

ウルフルズは僕の三本の指に入るフェイバリットバンドなんですが、昔行ったラ
イブはライブめっちゃ楽しかった♪

その他、グリーンデイやPuffyもよかった♪
ドリカムや倉木麻衣も行く前まではよくもわるくもない印象であまり楽しみでも
楽しみじゃなくもなかったんだけど、ライブで聞き馴染みのある曲を生で歌われ
ると酔わされて満足させられた☆…
(倉木麻衣に関してはコンサート終わってからCDかなり集めてしまったくらい…


でも今回のライブは…何曲か知ってる曲はあったけどあんまり心は揺さぶられな
かったなぁ(-.-;)
(NANAのテーマ曲の時には不覚にもちょっとのっちゃったけど…)

しかし、プロコンに来るとアーティスト以上にバックバンドの演奏のうまさにう
っとりしてそれを観てる方が見に来てよかったと思える位♪

今回のバックバンド、特にドラムとパーカッションの人の演奏はめっちゃかっこ
よかった!
さすがプロ(^0^)/
僕も曲がりなりにも音楽短大の打楽器コース出てるのに、こんなに差がついちゃ
うなんて(:_;)
まぁ、日本一周から帰ってきたら音楽もがんばろう!

でだ。
中島美嘉が最後ら辺に変なMCを言って僕は『おいおい…』と心の中でつぶやく
ことに…

アンコール後、こんなことを言っていた。。。
「私は最近エコに対してとても考えてるんです・・・」
と、観客にエコについて語り始め、
「地球の人全員が、自分の周りに木を一本植えるだけ、たったそんな簡単な事だけで、地球は大丈夫になるんです・・・」的なことや、

「この会場の1000人のお客さんがみんな割り箸を使ったら、ものすごい数の木を使うことになるからもったいない・・・私は、だから最近『マイ箸』を持ち歩くようにしています・・・」

とか・・・。

でもね、
僕は、いままでいろんなプロコンサート見てきたけど、今回ほど舞台セットに金を使ってるコンサートは見たことないよ・・・。

ライブ中3回ほど衣装を着替え、でっかいギリシャ神殿を思わせるでっかいセットを作って、実際その資材こそ、割り箸どころの騒ぎじゃないんじゃないかなと・・・。

舞台にもお金を掛けて、グッズにもお金を掛けて、そんな中島美嘉から、
「エコを考えて生きましょう!」って上からものをいうような言い方をされて、すごい引くものがあった・・・。

さすがのFANも、どうリアクションをしていいのかわからず、ただただ微妙な拍手をしてる感じだった。。。

それ位おっきなタンカきるなら、
「今日の衣装、実は牛乳パックでつくってきたんですよ・・・」
位いってみろよ(・o・)

ってMCを聞いてねずみ男は、ぶつぶつ嫌みを感じてしまった・・・。
by piiiiiiiii | 2007-04-24 22:13
おかん・・・
近々サプライズ的な、壮大な日本一周計画の全貌を明後日あたり発表できると思います♪

今日、最近お母さんには、日本一周に挑戦することは言ってきてたんだけど、僕のあまりに具体的な話を聞いて、

「30歳までじゃけーな!」

と、大釘を刺されました(T_T)

でも、わかってるよ!
ちゃんと、この旅が終わったら、ちゃんと定職にも就いて、彼女とも結婚して、親孝行しようと思ってる!

きつい一言だったけど、おかんの優しさも大いに感じた。。。

大学受験に失敗して、バンドでプロになりたい・・・なんて夢を追ってた頃、
「20歳までは好きなことをしていい。。。」
と、目をつむってくれたおかん・・・。

それが、流れ流れて、20歳が、30歳になっちゃった・・・。
おかんには、本当にこんなバカ息子でごめんなさい!っていう思いでいっぱい。。。

だけど、夢や追いかけてることをなんだかんだ言いながらも結局最後にはいつも尊重してくれて応援してくれる優しさが本当にうれしい。
いつもありがとう。。。

絶対、いい旅にして、大きくなって帰ってくる!
早くも、今日あたりからだんだんドキドキしてきている・・・。
by piiiiiiiii | 2007-04-23 23:15
サインもらったどぉぉぉ(^_^)v
今日は、エブちゃんとプロレス観戦♪

この前のみちのくプロレスのときは、カメラを忘れて、本当にショックだったので今回は大切にデジカメを持っていったんですが、今回は試合開始直前に電池切れ・・(ToT)

いろんないい写真撮る気満々で来たのに。。。

仕方ないので、慣れないデジカメ写真ですいません。。
今回も写り悪いです(ToT)/マジ悔しい・・・・

選手入場・・
e0052909_2329638.jpg
やっぱり何回観に来ても、この瞬間はドキドキする♪
でもこのカメラ画素数には本当にがっかりだよ・・・

で、試合はさすが、ZERO-ONE!第1試合から、当たりの激しい試合で、プロの試合を堪能できた!

でも、今回はもうひとつのお楽しみが・・・
最近、ZERO-ONE・MAXは女子プロレスのプロレスリングSUNとコラボしていて、ゼロワンの試合で女子プロレスが見れるからだ!!!

基本女子プロレスは、迫力もないし、アイドルレスラーとかの茶番プロレスは大嫌いなので、好きじゃないんだけど、崩壊した全日本女子プロレス時代から頑張ってきた今日登場した高橋奈苗選手や、HIKARU選手は別!!!
技にキレもあるし、しっかりとしたお金を払っただけのプロの試合をしてくれた!!!!

で、スカパーでずっと観てたこの2選手に、試合の休憩時間に大接近♪
ぼくは、、、
e0052909_237429.jpg
昔から好きだった、高橋奈苗選手にサインしてもらった♪

ツーショットの写真も撮りたくて撮りたくて仕方なかったけど、デジカメの野郎のせいで・・・
携帯カメラだと絶対ぶれると思ったので、断腸の思いで我慢(ToT)

でも、しっかりと・・・
e0052909_23959.jpg
色紙とトランプにサインしてもらいました(^_^)v
さすが、女子の選手・・・近くにいくといい匂いがして、やっぱり女の子なんだなぁ・・・ってよくわからないけどホッとしました♪
普段から、明るい選手だけど、生で会っても、雰囲気もテンションもそのままでいい人でした!
これから応援してます!!!!

そしてエブちゃんは・・・
e0052909_2312153.jpg
今、女子のチャンピオンにもなっている、HIKARU選手にサインをいただいて、ツーショット!
正直うらやましかった・・・・
僕も、ツーショット・・・・(ToT)

とにかく2人とも生で観たらすごくきれいな人でした(*^_^*)

女子プロレスは久しぶりに見たけど、こうやって男子の団体に紛れて一試合観れるってことはお得感もあるし、女子プロレス低迷期にあって、地方で女子プロレスを観るっていう機会は本当になくなったので、すっごくよかった♪

その後もいい試合が連発。。。
顔面ウォッシュで客をあおる大谷晋二郎!!!
e0052909_23154064.jpg
いいシーンだけど、カメラの野郎・・・(ToT)

結局、全試合終了と同時に、携帯の電池まで切れてしまい、試合が終わってほかのお客さんがお目当ての選手と記念撮影をしているうらやましい光景を尻目に、半泣き状態で帰って行くオレ(ToT)
崔領二選手と写真が撮りたかったよぉ(ToT)

でも、本当にフレンドリーな団体!
帰るときには、出口でみんなにお土産に焼き肉のたれが配られて、メインイベントで戦ったばかりの、佐々木義人選手と関本大介選手がお客さん一人一人と握手して渡してくださった♪
やっぱ選手とこんだけ近づけると、親近感もわくし、またこよう!!!ってなるわな・・・
いい団体じゃわ☆彡

実際、また次ZERO-ONE来たら絶対いこう!!!ってもうなってますもん(^_^)v
また来てくださいね♪
でも今度こそ、デジカメ頼むぞ!!!!
本当に、携帯カメラで写真撮るのは凹むから・・・・。
e0052909_19552847.gif

by piiiiiiiii | 2007-04-22 23:24
テント購入&ぽんたろうの心配性・・・
財布と相談しながら厳選に厳選を重ねて、ついに購入・・・
e0052909_0415590.jpg
RIPENの「エアライズ1」っていう王道的なテント♪
基本1人用で、緊急時は2人用っていうキャパのテントなんですが、このキャパに対してぽんちゃんから「待った!」がかかっていた・・・。

僕は、四国遍路で、国分寺で岡ちゃんのテントに入れてもらって、命拾いした経験があるから、もしおんなじようにピンチな同士がいたり、あるいはぽんちゃんと今後キャンプとか行った時に1人~2人用なら、そん時にも使えるから・・・
と、幅を持たせて考えていたんだけど、ぽんちゃんは、
「2人用にこだわるのは、旅行中に女の子をつれこんでなんかたくらみょんじゃろ???」
と、不満・・・。

で、今回買ったエアライズ1と最後まで悩んだテントが、おんなじメーカーから出ている、
「トレックライズ0」
このテントのキャッチコピーが、
「究極の一人用!」
だから、これを強烈にすすめるぽんちゃん\(◎o◎)/!

結局、僕がぽんちゃんを言いくるめてエアライズ1を購入できたけど、ぽんちゃん、日本一周中に、さすがに狭いテントの中じゃ、なんにもありえないから安心してください♪

僕は、日本一周から帰ったらぽんたろうとキャンプに行きたいから買ったんだからね☆彡

こうしてテントを買ったものの、よく考えると、新たに買わないといけないものがたくさんあることが判明・・・

真冬用寝袋なんか持っていけないから、3シーズン用の寝袋も買わなきゃだし、ちゃんとしたマットも買わんといけん・・・

長期自炊生活にもなるから、ちゃんとしたガスストーブやクッカーもいるし・・・

しばらくの間、ヤフオクで全国の人としのぎを削らんといかんですね。。。出発までにちゃんとお金が果たして残ってるんだろうか・・・

明日はヘルパーの仕事で、エブちゃんとプロレス見に行ってきます(^_^)v
僕の大好きなZEROーONEの大会なんで、また誰かのサインもらって帰ってこようと思います♪

e0052909_0424466.jpg
ハウ親子・・・
e0052909_19552847.gif

by piiiiiiiii | 2007-04-22 01:04


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧