トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
花瓶に水をあげましょう!
とりあえず今日も・・・


僕がマジックを連発できる理由は・・・・
e0052909_22433063.jpg
いつの間にかこんなに海外のDVD買っちゃってるからです\(◎o◎)/!

このマジックの「タネ」があってこその僕のマジック。。。
「タネ」ということは、木や花とおんなじで、実にもなるし、花にもなる。。。
要は、このDVD達を見て、僕の技術をどう育てるかが大切なのであります!
このDVDひとつひとつのタネを丁寧に育てることができたら、いろんな人を喜ばせる幸せの花が咲くのです!
四国遍路のとき、ある行者さんに、
「マジックのタネは花のタネとおんなじだよ。。。」
といわれ、いい言葉だったなぁ・・・と今でもすごく心に残っている。。。
その言葉があるから、岡山帰って、真剣にマジックやるようになったようにおもう。
毎日ちゃんと水やりやって楽しいマジックの花を咲かせたいな☆彡

ただし、、、
解説が英語だから、3割くらいしか言ってることがわからないから、いつも僕のマジックはどこか不完全気味(T_T)

だからこそ、漢検の次は、英語の資格!!!って僕は鼻息を荒くしているのです♪
もちろん、岡ちゃんが四国旅中に積極果敢に外国の人に話しかけてた姿を見て、俺もあぁなりたい・・・という憧れもあるし、マジックで外国の人ともコミュニケーションとりたい!

DSの「えいご漬け」では、へのつっぱりにもなりそうにないので、本格的に英会話教室通学の可能性もあるかな???という、選択肢も浮上中・・・。

それはそうと・・・
今日はカープが嫌な負け方をしました・・・。
昨日僕が心配した通り、途中から出てきたピッチャー陣が試合をぶち壊して、継投策の失敗で、接戦を落としました(T_T)
阪神も、去年散々試合をぶち壊してきた、「壊し屋!久保田」が登場したのに、久保田のほうは今年乗っていきそうなしぶといピッチング・・・。
ウイリアムス、藤川には手も足も出てない感じだし、明日もやばいじゃろうなぁ。。。
しかも、2戦目からルーキーが先発って、カープはどんだけピッチャーおらんのじゃ(T_T)

開幕2戦目にして、がっくり来たよ。。。
早く中東が怪我から復帰して、グラウンドに立ってほしい・・・・。
僕の本当に開幕は、中東がデビューしてからだ!!!!
ひ!ろ!し!ま!ひ・ろ・し・ま・GO!GO!GO!!!!
by piiiiiiiii | 2007-03-31 16:17
セリーグ開幕!!!そしてジェラシー・・・
今日のマジック!!!


今日は、昨日受けた面接の結果の連絡をずっと待っていましたが、全く連絡がなく、(連絡するって言ってたくせに・・・)いい加減なとこじゃなぁ・・・とあきれながら、春の大掃除をしました!

僕は「リアルねずみ男」と自称してますが、結構リアルなんですよ・・・
この僕の部屋の入り口_(_^_)_
e0052909_07342.jpg
本当に片付けられないんです(T_T)

でも、今日は掃除をしたい気分だったので、きちんと物を整理して一掃してやりました♪

掃除で1日が終わってしまったものの、今夜からプロ野球セリーグ開幕(^_^)v

僕はゴールデンタイムのにぎやかしの番組はあんまり好きじゃないんで、普段はNHKのニュースしか見ないんですが、野球が始まると、テレビはぜったい野球です!!!
ご飯食べながら見る野球が最高♪

今日は、巨人の高橋由伸が開幕初球先頭打者ホームランっていう史上初のことをやってのけたり、今年も豪快に開幕しましたが、なんといっても今年はカープ!!!!

きっちり初戦を取りました(^_^)v
僕の住んでるとこは、岡山と広島の県境なんで、両方のローカル番組が見れるので、広島で放送してた、カープVS阪神をリアルタイムで見ることができました♪

僕の今年一押しの中東は出てなかったけど、そのライバルキャッチャーの倉が、失礼な言い方ですが、まさかの3安打猛打賞!!!!!!!!
いまんとこ、倉はセリーグの首位打者ですよ☆彡
そして、おととしいきなりブレークして、絶好調の時に大怪我をして今年復帰した、尾方も2安打の活躍!
新井の守備でのファインプレーもしびれた\(◎o◎)/!

今年のカープはちょっといけるかも・・・
と、思うものの、不安材料はやっぱりピッチャー・・・。

黒田が我慢していいピッチングしたのに、河内、上野どうした・・・。
上野はルーキーだからいいとして、河内はずっと今年が勝負、今年が勝負・・・といい続けて8年目。。。
エース候補じゃったじゃないか(T_T)
この前マスカットで投げた時もピリッとせんかったし、ピッチャー陣は不安じゃな・・・。
永川は、全盛期の勢いが戻りつつあってまぁ安心!!!

カープはたくさんとって勝つチームじゃないんで、少ない点差でいかに守って勝つか・・・が生命線。。。
今年のピッチャーはピッチャーにかかってるぞ!!!!
昔の投手王国復活してみぃやぁ!!!!

野球で熱くなった後は、芸能人スポーツNO,1決定戦を見た♪
諸星のナルシストぶりが爆発だったけど、恥ずかしくない結果をどの種目でも残してたので、びっくり!
まぁローラースケートあんだけ乗り回してたんだから運動神経はいいんだろうね!

かっこよかったのは、弘道兄さん!
どの芸能人もカメラを意識してナルシスを炸裂させまくってる中、弘道お兄さんは本当に自然体で、気取ることなく、いつもの笑顔で、すごい結果を連発!!!
昼間、おもいっきりテレビに出て、のほほんとしてたお兄さん見てたから、この本来の姿をみて余計かっこよく見えた☆彡
38歳でこの運動能力なら30歳とかだったらトップじゃったろうな・・・。

このテレビを見てると、庄司智晴に疑問を抱く。。。。
確かに筋肉はあるけど、運動神経は中の上くらいじゃない???
ワッキーとかと比べても運動神経の差は歴然なのになんででてんだよ・・・。
オレ筋肉だけなら、2ヶ月あったら庄司の筋肉作れる自身ありますよ!表向きだけのマッチョなら・・・。

ということで、これから2ヶ月で肉体改造も開始します!!!
以前、徹底的に肉体改造して、体脂肪率8%まで絞った経験もあるんで、庄司の筋肉に対抗してみようと思います!
乞うご期待!!!!!!

なんか今日は庄司にやけに嫉妬してるな・・・
なんでだろ・・・。
品庄のお笑いのDVDとかよく見るし、結構好きなんだけど。。。
by piiiiiiiii | 2007-03-30 21:41
「ねずみ男がほんとにきちゃったよ!」参加者募集!
今日もとりあえず動画!


旅から帰り、マジックを今まで以上に真剣に取り組むようになって、ネットオークション等々で海外のレクチャーDVDをいろんな方から購入しまくって勉強hしております!

で、その中に僕が好きなマジシャンのDVDシリーズを連発して出品している「波動の合う人」がいて、その人から3回もDVDを買った「縁」から、購入の事務的なやり取りのメールに加えて、普段どんなマジックをやってるのか?とか、お勧めのマジックを教えてくれませんか?等々、ちょっと込み入った質問を送ってみたんです!

そしたら、その人は京都の大学生で、岡ちゃんと同じ20歳でマジック同好会で活躍している人とのこと!
岡ちゃんも京都の大学だったから、まさか・・・と同じ大学かと、四国遍路ばりの奇跡を期待したが、それはなかった_(_^_)_
でも、ストリートマジックをしながら日本一周しようとしていることを伝えると、お勧めDVDや、マジシャンを丁寧に教えてくれて、
「京都を通過する時は、ご飯でも・・・」と、誘ってもらった。。。

やっぱり四国遍路は終わってないな・・・。
終わることのない、まさに曼荼羅・・・。
いろんな人からDVD買ってるけど、彼にだけマジックのことを質問しよう・・・と思った不思議さ。
そして、岡ちゃんと同じ歳で同じ京都の大学生。。。
マジック暦も大学入って始めたとの事で、まだ2年だそうで、この辺も僕とおんなじ・・・。
そんないろんなリンクから生まれる、不思議な親近感。。。
なんか体がゾクゾクします\(◎o◎)/!

こんなことがあったので、僕は、今年、日本一周していく上で、出発前にブログ等々を通して、47都道府県すべてに人脈を作って、一県ごとに、友人、知人をたずねて周る、
「ねずみ男がほんとにきちゃったよ!」
っていう企画を立ち上げようと思います!

この男の子は京都だから、とりあえず京都、岡山を除いた残り全県で、
「ねずみ男にぜひ来てほしい!!!」
「生でマジックを見せてほしい!!!」
等々のリクエストがあれば、必ず寄ります!!!
ですから、きてほしい方は、どんどんブログにコメントください(^_^)v
ねずみ男は本当に登場しますよ・・・

今日は、早速短期の仕事の面接に行ってきました!
多分明日には結果がもう出ると思うので、決まり次第お金を稼ぎます☆彡

で、この前、夜の笠岡ラーメン屋「いではら」を紹介したので、面接の帰りに、
超元祖!笠岡ラーメンの「坂本」
に寄って食べて帰りました♪
e0052909_2340052.jpg
やっぱりここが元祖だと思う・・・。
おじいさんが、手をプルプル震わせながらスープをお盆の上に大量にこぼしながら必死に持ってきてくれる魂のラーメン(T_T)
e0052909_23394383.jpg
高校野球見ながら、のんびりすするラーメンはおいしかったなぁ♪

おじいさんにもマジックを見せたいんだけど、多分カードを覚えてもらえそうにないのでいつも断念してしまいます(T_T)
でも、お客さんがいない静かな日にラーメンを食べにいったら、一緒に写真を撮ってもらおうと思います!

あ、この味も全国に広めよう!
「ねずみ男がほんとにきちゃったよ!」
では、テント内でねずみ男が、コンロを使って笠岡ラーメンを実演調理します♪
本当にですよ(^_^)v
by piiiiiiiii | 2007-03-29 22:37
100万円!
今日は、ちょっと本格的なマジック\(◎o◎)/!
明日から早速、半年位の短期の仕事を探して早急に働きに出ようと思います!

100万貯まったら出発じゃ!!!
by piiiiiiiii | 2007-03-28 20:53
終わりなき旅・・・。そして日本一周へ!
とりあえず、久しぶりにマジック撮ったんで見てくださいませませ!!!


今日は僕の中で「その時歴史は動いた!」的な一日でした。。。

昨日の夜、新しい職場の実習への不安でなかなか眠れず、睡眠薬を飲んでしまったら、一番恐れていた寝坊をしてしまい、朝大遅刻。。。

四国で一回り大きくなった気にはなっていたものの、昨日ブログに書いていた通り自信がない今の状態で仕事をするのはやっぱり苦しくて、僕が前の会社でうつ病になって休職していたことも黙って内定をもらってたこともどこか重荷になってて、内定取り消しも仕方ないと思いながら、思い切って今までの敬意を施設長に話した。

こんな爆弾のようなオレを預かってもらうのは申し訳ないので、白紙でいいと思っていたのだが、施設長は、
「とりあえず、まず病気を治して、ボランティアでいいからまず好きな時に少しづつ参加していって、働ける自信が持てるようになったらその時また就職したらいいから。」
と、本当にあったかい言葉を言ってくださった。。。

出勤の人事が差し迫ったこの時期に、頭数に入れていた男がこんな爆弾で、本当に迷惑かけたなぁ・・・と申し訳なく思う。

そんな気持ちでいっぱいになったが、こんな今の状態で
「やっぱりがんばって明日からまたきます!」
とは、言えなかったし、向こうも今、オレが発するやる気の言葉は、無理していってるようにしか受け取れないと思ったので、施設長の温情に甘えることにした。

つまり、4月の就職は白紙になった。
そのかわり、ボランティアには週1で入るつもりだ。
僕の首を切るどころか、逆に復帰を待ってくれる気持ちに答えないわけには絶対いかない。
少しづつ環境になれて、1年後、
「オレを我慢して使ってきてよかったなぁ・・・」
と、思ってもらえるような存在になって胸を張って仕事に就ければ・・・と思う。

普通に就職して、普通に働くっていう当たり前のことができない、今の自分。
すごく情けないし、心が弱いなとおもうし、誰になんと言われても言い訳の仕様がないけど、こんな自分に自信がないままでは、障がい者の方々と関わっていく中での人間性が問われる今回の仕事はどんどん重荷になっていってまたつぶれていく気がした。
今のオレは、普通に働くことが難しくなってる。。。完全に社会に対して逆走している・・・。

そんな中、出した答えは、この先1年間は全く福祉の仕事はノータッチで、言い方は悪いけど、頭をつかわなくてもできるような、派遣的な仕事で、深く考えず肩の力を抜いて働いてみようというもの。

で、お金を稼いで、残った時間は特技を伸ばす時間に当てて、
オレ=コレ!!!っていうものを磨く!

そして、究極の最終目標・・・・。
お金を貯めて、10月11月位から自転車で日本一周に挑戦することに決めた。。。

心の中にいろんなモヤモヤがある。
そんなモヤモヤを消したくて、今回四国にも行った。
でも、結局が何もかも中途半端だった。
昨日も言ったけど、旅は四国の半分しか行ってないし、自力の部分よりも岡ちゃんの存在に救われて旅をしていたのも大きいから自力で乗り越えたとはいえない、そんな2つの中途半端さ・・・。
そして、マジック遍路も、こんないいアイデアが浮かぶんならなんで、もっと真剣に通り組んでなかったんだ・・・という後悔からくる、目標に対する中途半端さ。
そう考えたら、僕の数々の資格も取るだけとってほったらかし・・・っていう部分で実力が伴っていない中途半端さも嫌だし、楽器もいろんな楽器ができるけど、コレ!!!っていう楽器のない中途半端さも腹が立つ・・・。

とにかくこの28年間僕は、なにかと中途半端に生きてきた。
そんな僕にとって、「日本一周」こそ、今まで中途半端を帳消しにできる、プロジェクトだと思う。

日本を一周すれば、四国を中途半端に周ったことなんて、ちっぽけなことに思えるだろう。
マジック遍路も、全国を行脚しながらやっていけたら、こんな度胸と技術が上がる修行はないだろう。
3.4ヶ月自分の身一つで、全国をまわっていろんな人と出会っていろんな経験をすれば、いやでも人間のことが好きになるだろう。
そして、オレは、日本を一周したすごい男なんだ!!!と胸を張って生きていけるだろう。

出発までまだまだ時間はあるが、これから出発までマジックと音楽を鍛えて、ストリートパフォーマンスしながら日本一周してこようと思う。

僕は、四国88ヶ所巡りが終わって、すっかり旅は終わったように思って抜け殻のようになっていた。
でも、今日ふと思った。
四国で知り合ったあっこ姉さんから最近、日本一周を計画している男の子の話をちょくちょく聞いて、知らず知らず僕も徐々に「日本一周」を意識し始めていた矢先の、これから1年間の自由時間。。。
これは、「日本一周への旅立ちの伏線だな」と直感した。
四国から帰って岡山に戻ってきたものの、まだ旅は全然終わってなかった。
むしろ、これからが本番のようだ。

そう思うと、俄然日本一周に向けてテンションがあがってきた。
準備をしなくちゃいけない、、、そのためには、1円でも多くお金を貯めなくちゃいけない・・・。
半年間、がむしゃらに日本一周することを夢見て、頑張ろうと思う。
多分、これくらい大きなことをやり遂げて、自分自信を納得させないと、おれはずっと福祉の仕事に集中できそうにない気がする。
一回完全就職してしまえば、こんな冒険もう一生できないだろうから、この今のタイミングに賭けてみたい。

旅の準備は楽しい。
小学校の遠足のおやつ選びの時のように、本番以上に楽しかったりするくらい・・・。
この心境を僕はヒントにしたい。
旅の準備をしている、がむしゃらな心境でずっといれたらオレは無敵かもしれない。
そう考えたら、「ずっと」=「永遠に」旅を馬のニンジンのように目の前にぶら下げておけばずっと走っていられるのではないか???
僕が思いついた無敵哲学!
常に旅の準備をしている気分で生きていけたらいいな・・・。
そう考えたら生きることは=旅なんだなと、つくづく思う。

2007年、僕は終わりなき旅へ・・・・。
いよいよ本格的に青春アブラカタブラになってきた\(◎o◎)/!
by piiiiiiiii | 2007-03-27 22:31
迷い・・・。
四国から帰ってきてはや2週間・・・

四国からしっかりと持ち帰ったはずの「勢い」や「助走」はいつの間にか薄れていってしまっている・・・。

やりたいことはやっていかなければいけないことははっきり見えたし、今も見えている。

でも、目標が定まった今、「現実」もはっきりと見えてきた。

やっぱり足りないものがありすぎる。
どこから手をつけていいかわかんないくらい。

四国を旅して、「自分らしさ」や「一生に一度の人生」というのをすごく意識するようになった。
28歳になり、いつの間にか大人になって、同世代の人間も気になり、世間体も意識する歳にって、いまだフラフラしてる自分に危機感は当然あるけど、逆にここまで来たら、この縛られるもののない環境を生かして、自由に何かをやらかしてやろう!という開き直りの心も目覚めた。

しかし、「自分らしさ」も一線を越えるとただの「わがまま」なのかな・・・と自分の暴走感を冷静に感じる自分もいる。
夢がみつからないから、いろんなことを一見トライして試行錯誤してるようにも見えるけど、本当は、それを言い訳に問題の本質から逃げまわってるだけなんじゃないかなとも思ってみたり。

四国に行って、「欲張らない!」「焦らず一歩一歩・・・」という自分なりの教訓を感じ取ってきたはずだけど、こっちの生活に染まれば染まるほど、やっぱり28歳なのにオレは何がしたいんだ・・・という焦りで不安になるし、オレはこのスキルをマスターしたら絶対光れる!という理想がでかすぎるためか、実力がついていかず、凹んでいってしまう。

ずっと言い続けてることだけど、僕は、自分=コレ!っていうものがほしい。
それだけで、強くなれるし、胸を張っていける。
そうなりたくていろんな資格も取ってきたり、いろんなことにチャレンジしてきてるけど、いろんなことをやりすぎて、結局こんがらがってしまった。
今必死でマジックをやってるけど、コレも大活躍するまでにはまだ2.3年はかかるだろう。
音楽は指が治らないと思うようにできないし、なにで世の中にアピールしていったらいいんだろう。

最近漠然と、「日本一周」を考えるようになって来た。
いままで何もかもが中途半端だった。
今回の四国88ヶ所の制覇も半分づつ区切って言ったわけで、一気に一周したわけじゃないからなんか不完全燃焼感がある。
それに、日本一周に比べたら、四国一周なんか運動場みたいなもんだ。
自分の心の履歴書に「自転車日本一周制覇」って刻めたら、自信がつきそうな気がする。
なんでこんなに「自信」にこだわってるのかわかんないけど、心の中で、「誰かに認めてほしい、オレはここにいる!」っていうのを見てほしいんだろうな。。。と思う。

ほんとにどうなっていくんだろう。。。
お金を貯めては長い旅に出て・・・を繰り返す人の話を聞いて、正直憧れを抱いている自分がいる。
もう引っ込みつかない歳になっちゃったんだから、とことん納得いくまで旅をして、自分を見つけた時、フルパワーで仕事に取り組んでもいいのかな。。。と。
28歳も32歳も31歳もここまで来たら何歳でも「いい歳して・・・」って言われるわけだし。

もしかしたら自分なんか一生見つからないかもしれない。
そうだとしたらそういう人生だったんだと納得しておやじになっていくつもり。
でも、絶対まだまだ変われる気がする。
この根拠のない「自信」はうまく言葉にできないけど・・・。

とにかくまたいろんなことに迷いはじめてきた・・・。
四国も一周してきたけど、僕の迷いもまた一周して原点に戻ってきてしまった(T_T)

普段はブログ読んでくださる方に意見は求めませんが、なにかアドバイス的な言葉や、批判等々なにか言葉がありましたら、コメントください。
すごくわからなくなってきてるんで、いろんなことが。


P.S
今日は、夕方ハウを連れて散歩に行ってきました!
e0052909_22565159.jpg
「ハウ、一緒に旅にでもでるか?」
by piiiiiiiii | 2007-03-26 22:57
笠岡ラーメン!
最近ブログの更新率が衰えてきてすいません。。。

4月から始まる新しい職場の実習が始まっちゃったのと、マジックの練習に夢中になってしまったいたりと、いろんなことをいっぺんにできない性格なんで、ブログが打撃を受けています_(_^_)_

まだ四国旅行記も完結してないのに・・・。
早く書かないと記憶がなくなっちゃいそうだけど、まだ記憶にはっきり焼きついてるので、速めに書きます♪

今日は、ずうっと家でマジックの練習→部屋の片付け→大相撲観戦→Mr.マリックのTV→レンタル屋さんで返却&借りる→夜ラーメンを食べる。。。の一日でした!

この数日で4.5種類のカードマジックのネタが増えて、僕オリジナルのいろんな技を組み合わせて考えたマジックも1つできました♪
実験台になってくれるターゲットを見つけ次第そのマジックは、ぜひ動画でまたアップしようと思います!

Mr.マリックのTVはずっと見てみたけど、やっぱりこういうチャンネルの時は普通の一般人の感覚で「すげぇ~・・・」と思いながら見ています。。。
やっぱり、マジックをいくらかかじり始めて、いろんなテクニックを知ってきてもテレビでやるような技は、まだ見破れないな・・・。
でも、その半面、織田裕二や大竹しのぶになら、オレのカードマジックでも十分通用するだろうな、と思いながら見てたけどね(・o・)
ちょっと試しにやってみたいなぁ。。。

そのあと、すっかり先週レンタルを借りてたのを忘れてて、2日過ぎたレンタルDVDを返却へ。

今日はGEOがレンタル10円!!!をやってて、お笑いやマジックやエロDVDなどをここぞとばかりに借りまくってやった!
でも、気をつけないといけない・・・。
これはGEOの罠である・・・。
大量に借りて、今回みたいにうっかり・・・が発生したら延滞料が莫大なことになるからだ\(◎o◎)/!
みんな大量にDVDを借りこんで帰ってたけど、この中から何人か犠牲者が出るんじゃろうなぁ。。。気をつけて返そう・・・。

帰りに笠岡ラーメンを食べにラーメン屋へ・・・
e0052909_0484495.jpg
最近になって、28歳にして笠岡ラーメンに目覚めた感のあるオレ。

昔は、鳥のかしわの肉と、あっさりしたスープの味がどうも合わなくて、あんまりおいしいとは思えなくて、好きじゃなかったんだけど、味覚変動があったのか、今はこのあっさりが病み付きになってきている(^_^)v

で、今日行ったこの店は「いではら」という数年前に突如できた店。
営業時間が17:00から夜中の2:00と、夜遊び帰りの小腹補給にピッタリの夜専用のお店♪
周りにこういうお店がないから、夜は、このお店の一人勝ち!
小腹をすかせた老若男女が、途切れることなく店を訪れ、ラーメンをすすっている。
で、これ!
e0052909_049772.jpg
どっからどう見ても笠岡ラーメン!

鳥のかしわと、メンマとネギのシンプル盛り付け!
普通においしい♪
味的なものもだけど、夜中にラーメン屋で食べるシチュエーションが味をあげてる感もあるかな。

ちなみにこの近くに僕もよく行く、笠岡ラーメンの老舗「坂本」があるが、そこは昼間専用!夜はやってないので、変な例えになるけど、全日制と定時制のようなスタイルで両ラーメン店は形成されている。
とはいえ、ラーメンの見た目や盛り付けは今日こっちのを食べて改めて思ったが、そっくりだ。
どっちで食べても、笠岡ラーメンを食べた!っていう実感には浸れるが、やっぱり個人的には昼間の「坂本」で店主のおじいちゃんの伝統の一杯をもし岡山県の笠岡市に来たときには召し上がっていただきたい!
スープも若干、「坂本」のほうがおいしい気がする。

僕も早くマジックが上手になって、ラーメン屋でご来店記念写真を撮ってもらえるような人になれたらいいな☆彡
明日も練習頑張ろう!
by piiiiiiiii | 2007-03-25 01:04
大好評!続ブラックプラン♪
ネタがない時はCMです。。。

e0052909_2356153.jpg

この度、ソフトワンクの代表犬締役に就任いたしました、ワンです。
わが社独自のブラックボーナスつきの新プランを続々とご用意!

携帯電話全機種カラーはブラックという、わが社独自のカラーバリエーションも大好評!
基本使用料、通話料は完全後払い2年後一括払いなので、電話しまくっても2年間はご請求いたしませんので、いくら電話しても無料のような感覚でさくさく使えるブラックプラン!

ぜひ一度、ご検討よろしくお願いいたします_(_^_)_

BY ソフトワンク
by piiiiiiiii | 2007-03-23 00:09
完全AWAY!2vs10000・・・カープVS阪神
今日は、ヘルパーの仕事でエブちゃんと倉敷マスカットスタジアムで行われた、
「広島東洋カープ」VS「阪神タイガース」
の試合を見に行ってきました♪

いやぁ~、今日は最高の野球日和でした(^_^)v
ヘルパーで同行して、大好きな野球を見させてもらえるなんて、いつもエブちゃんには本当に感謝しています(T_T)

今日は、ダブルメガホン持参で、ユニフォームも着ておもいっきり本気応援モードで乗り込みました!

しかし・・・・。
このやる気の完全武装が裏目に出る展開に_(_^_)_

エブちゃんと観覧するのは、車椅子専用席なんですが、この専用席、3塁側にしかなくってということは、、、
3塁側=AWAYのチーム=広島のホームゲーム扱いだから今日は阪神!
e0052909_21582418.jpg
つまり、3塁側は阪神の応援団のホームスタンドになるわけです・・・。

おいおい、気まぢぃよ(T_T)
今日は、阪神側は祝日だったせいもあってかなり席も埋まって、カープの2倍はFANがいたかな。。。
岡山は中国地方なんだから、ふつう広島のカープ応援するじゃろ???って思うんだけど、球場入りする前から、カープFANは少なかった。。。
なのに、さらに3塁側というさらし者の刑的状況_(_^_)_

阪神のFANは柄が悪い・・・って言われるけど、堂々と10000人近く入った3塁側応援スタンドに堂々とカープのユニフォームで乗り込む男の方が、10000人にケンカ売りにいってるようでよっぽど柄が悪い気すらする暴挙。。。

肩身が狭すぎるので、おんなじ状況のカープFANが3塁側にいないかな・・・と見回すと・・・
e0052909_229856.jpg
いた!!!!
けども、こんなものごころつく前の少年までも、テンションがめっちゃ低かった(T_T)
間違ってこっちきちゃたんだろうなぁ。。。

でも、この少年はえらい!
スタメン発表で選手がコールされるとき、メガホンを叩くんだけど、10000人の阪神FANに囲まれたなかでも、ちゃんと叩いてたんです☆彡

それを見て、オレも目が覚めた!
2人で3塁側を熱くしよう!!!!!

目覚めたオレは10000人の阪神FANを背に少年と2人のみで3塁側カープ応援を開始!
e0052909_22163428.jpg
とはいえ、背中に感じる変なプレッシャーに、写真の顔も引きつってるでしょ・・・(T_T)

正直きつかった。。。。
1塁側で一致団結して応援してる同志たちがうらやましかった・・・。

居心地の悪い3塁側だったけど、一応阪神の選手も嫌いなわけじゃないんで・・・
e0052909_22191925.jpg
試合前の円陣をパシャ!
やっぱり阪神の選手でも、間近で見ると興奮するなぁ・・・。

試合展開は阪神の一方的!
FANの応援の勢いも一方的!
このラッキー7の風船の量もこのとおり・・・
e0052909_22242036.jpg
一方的!

結局いいところなくカープはやられて、開幕に大いに不安を残す・・・。
唯一の希望は、ルーキーの中東!!!
今日は、中東の活躍を見に行った!っていっても過言ではないくらい楽しみにしてた選手なんだけど、期待にこたえて、2打数2安打!!!!
しかし、2安打した後、牽制球で帰塁してるときに指を怪我・・・。
どこまで今日はツイてないんだ(T_T)

でも、カープのユニフォーム着て選手の応援歌歌いながらの野球観戦はいつの以上に熱くなれて、チームにも思い入れをもって応援できるから、楽しかった!
今度は1塁側に行って、おんなじFANと一緒に大きな声で応援したいなぁ☆彡

その後、僕とエブちゃんは、前の職場で一緒に働いてた友達と3人で食事をする予定になってたので、会食!!!

昔話や、野球の話、近況報告等々いろんな情報交換をして、最後はやっぱりマジック♪
まえ、働いてたときから僕のマジックは見てもらってたので、成長した技を見せる形になったわけだけど、今日も昨日の今井のおじさん同様、
「これですよ、これ、マジック楽しみにしてました♪」
って言ってくれて今日もすごく自信がついたしオレのマジックを覚えてくれてたことが嬉しかった!

そして、記念撮影(^_^)v
e0052909_2240453.jpg
オレ、顔真っ黒じゃなぁ。。。
まぁ、そのことはさておいて、今日もサインをゲット♪
昨日は、2枚サインをゲットしたし、マジック巡礼54ヶ所もだいぶ軌道に乗ってきた☆彡

マジックをして笑ってくれる顔、喜んでくれる顔、びっくりした顔・・・・
もっともっといっぱいみたい♪

今日もまた、マジックや友達との再会をとおしてエネルギーをもらい、「2VS10000」の境遇の中でカープを応援したことで、勇気と度胸もついた!!!!
四国から帰っていい感じに毎日成長してるぞ☆彡

あさってからは、新しい職場での実習も始まります!
この勢いで一気に乗り越えたいなぁ。。。
by piiiiiiiii | 2007-03-21 22:48
自転車の神!
今日は、自転車でいろんなとこに行ってみよう企画の第一弾!!!

ゴエモン号の後ろブレーキの様子がおかしいので、整備していただきに、今井のおじさんの所に、車に乗せてではなく、自転車に乗っていくことにしました(^_^)v

車で20分かからない距離だけど、自転車で走ると、いつもの何気ない道をどんな気持ちで走れるんだろう・・・。
素朴な疑問が、ドキドキに変わり、考える前にとりあえず動く!という積極性を呼ぶ。
こういう無謀というか、無茶というか、無鉄砲なイケイケの今の自分が好きだ!
どの漢字も、「無」って漢字が入ってるけど、ある意味今の自分の心の中には余分なものが「無」の状態かもしれない・・・。
心が以前に比べて随分軽い。。。

日も少し傾いた3時頃、家を出発!
車ではよく通る道だけど、自転車で近所を走るのは何年ぶりだろう・・・。
なんか、中学校の頃を思い出す。。。

そして、近所を抜け大きな道へ。。。
いつもなら車で一気に抜ける大きな道も、自転車となると自然に抜け道を走っている・・・。
本能というか、これは小学校の頃の記憶が呼び起こした反応。

数年ぶりに通る、車では久しく通ってない道を走りながら、小学校の頃のことを思い出し、この近くに住んでいた友達は元気にしてるかな・・・と、懐かしむ。。。
みんな28歳になって、いい大人になってんだろうなぁ。。。

昔の記憶を頭によぎらせながら、快調に裏道を進んでいく。
そして登場の・・・
e0052909_23492871.jpg
上り坂!
こういう上り坂を見ると、「めんどくさい!」ていう思いよりも、「のぼっちゃろうじゃねぇか・・・」って坂道に対してめっちゃけんか腰になる自分がいる(^_^)v
これは、自転車遍路ニストの本能かな。。。
苦しいけど、坂道と戦いながらグイグイ立ちこぎするのが気持ちいい♪

こう改めて写真を見てみると、僕の地元も四国と遜色のないいい感じの田舎じゃなぁ☆
やっぱり田舎が居心地よくて気持ちがいいや♪
そんな自転車からの景色を楽しみながら、道中もあっという間に終盤・・・。

右手に見えてきたのは、、、
e0052909_23562861.jpg
僕が22歳の時1番最初に働いた福祉施設!
ここでの採用があったから、障害者福祉にやりがいを見出して、音楽なりレクレーションなり「自分なりに福祉に貢献できること」を追い求めるようになって今の自分がある。僕のいろんなことをかじる原点になった場所。。。
今働いてたら、絶対この距離なら自転車通勤してるだろうな・・・
と思いながら、ラストスパート!

40分くらいで今井サイクルに到着!
早速おじさんが出迎えてくださって、缶コーヒーをご馳走になりながら談笑が始まった♪
四国から帰ってすぐ、お土産を持参した時一回お会いしたもののそのときはお客さんがたくさんいて、お土産を渡すだけで帰ったので、今日は改めて、四国の話に花を咲かせた☆彡
四国の思い出話はもちろん、今後の自転車遍路の計画やアイデアを一緒に考えていただいたり、ゴエモン号の改造方法をアドバイスしていただいたり・・・
四国遍路前までは全くの赤の他人の若者とおじさんが、いつの間にこんなに仲良くなったの???ってくらい楽しくしゃべってる現実。。。
これもお大師様のご褒美かな・・・。
今井のおじさんとは仲良くなる運命だったんじゃろうなぁ・・・。
これも、冷静に考えたらすげぇことだよ\(◎o◎)/!

気がつけば2時間以上、いろんな話で盛り上がり、自転車も不自由な体を鞭打って、一生懸命整備してくださった。
僕にはぜんぜんわからない故障も、おじさんがいじってるうちにいつの間にか直っていく。
自転車のサイズに合わなくてガッチリ装着できてなかったスタンドも金槌でへし曲げて、ピッタリくるように一生懸命してくださった。。。
こんな安物だった自転車に、ここまで一生懸命にしてくれる姿を見てきたから四国を廻ってこれたし、オレはこれからもこの自転車で、いろんなところを走って今井のおじさんに、
「こんなとこ自転車できましたよ!」って嬉しい報告をして、おじさんも旅行をしたかのような気分を味わってもらえるような旅をしたいなと思う。

動くことがリハビリ!ということで杖を付きながら一生懸命整備をしてくれる今井のおじさん。
自転車のことを語るおじさんも味があってかっこいいけど、やっぱり自転車をいじってるときのおじさんが一番かっこいい。
僕は、このおじさんの姿を見て、
「自分が輝けるもの」を持つことのすばらしさ、そして男たるものこういうオーラを出せるようになってこそ男!
っていう、男の美学的な部分や、何十年もこだわってきた仕事に対する誇りをおじさんから感じれて、心から感動した。
おじさんに会えて本当によかった♪

そして、この前できなかったマジックを送ればせながら披露・・・

「マジックを・・・」って僕が切り出すと、
「待ってました!」と言ってくださって楽しみにしてくださってたおじさん。
最初から最後までいいリアクションで心から楽しんでいただけて今日はとてもやりがいがありました♪
で、遍路から帰ってぶりの・・・
e0052909_0342745.jpg

15枚目のサイン!!!!

四国で止まっていたトランプの時計がまた動き始めた気分。。。
また今日から、いろんな人にマジックを見せていこうという気持ちがメラメラ(^_^)v

最後は・・・
e0052909_0384189.jpg

今井のおじさんと記念撮影♪
おじさんとの写真は、遍路のときの服装で・・・
っていう思いがあったから、16日間共に走った山梨学院ジャージと地味にトレードマークにしてた「般若心経手ぬぐい」を首に巻いたスタイルで今日は参上してました!
この写真うれしいなぁ・・・。

今年正月の箱根駅伝、僕が一番興奮した5区の山登りを快走した「山の神」こと今井雅人。
そして、この笠岡にも、神はいた。。。
「自転車の神」今井のおじさん。

今年正月のブログで「今井」雅人ネタを書いてたけど、今井のおじさんにも出会い、「今井」っていう名前も「縁」だったんだろうな・・・。

まだまだおじさんとは、岡ちゃんとは別の「同行二輪!」で、一緒に自転車をとおして夢を見ていけたらと思います。
これからも元気にお互い刺激を与え合いながら頑張っていきましょうね!

P.S
ジャズのバンドに入団させていただくことになりそうですので、近日、音楽ブログも復活するかも・・・。
by piiiiiiiii | 2007-03-21 00:59


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧