トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
もうマラソンは始まっている!
ついに明日です・・・。

正直地区マラソンだから甘く見ていた部分があって、練習も振り返ると、まだできたんじゃないか・・・と後悔もあったりなかったり・・・

今日は前日なんで、調整として、軽くランニングしたんですけど、走りはじめ300メートルでもうばててきちゃって、こんなんで大丈夫???っていう不吉な体験をしてしまいました。。。

そもそもボクの練習時間は夜中。。。
朝から走る経験なんていっかいもしてなかったから、体調管理に大失敗・・・

きょうはとにかく、早く寝て、明日 あさから戦闘モードに入ります・

もう正直作戦も、目標もありません。

ただただ自分のペースで走り抜けるだけ!
というわけで、睡眠薬も効いてきて、言葉が組み立てられなくなっている・・・

今日23時までに入眠できるか????
この戦いは、明日のマラソンに大きく作用するものと思います・・・

明日、体をしっかり目覚めさせて、最終調整して、大恥をかいてこようと思っています!
薬効いてると、頭の中がくるくるして、うまくブログかけないなぁ・・・

あ、今日、モバオクで落札したかわいいペンケースをゲット!!!!
e0052909_2305457.jpg

かわいかろ???
もう薬が効きすぎてきましたので、明日の結果お楽しみに♪

ボクは夢の中を走ります☆彡
by piiiiiiiii | 2007-01-06 23:03
むし歯のち時々カレー・・・
今日は、午前中は歯医者さん、午後は心療内科、夜はカレー屋さんに行ってきました!

前回歯医者に行ったときは、歯を抜くのがあっけなく痛みもなく済んだので、こんなんなら歯医者どんどんいきたい!ってなってたんだけど、日が空くと不安になるものですね・・・

久しぶりに行ったら、やっぱり怖かった(T_T)

今日も麻酔をかけられ、徹底的に歯を削られた。。。
とにかくものすごい音で、全身麻酔をしてほしいと願ったくらい耐えに耐えた。。。

6年分の歯石も取ってもらった。。。
びっくりするくらい、歯がきれいになった☆:::

こんなことなら早く行っとけばよかった・・・と、後悔。

虫歯がコンプレックスであんまり口をあけるのも苦手だったから、歯が完治したら性格にもいい方向に影響が出るかもね♪

で、麻酔がなかなか切れなくて、くちびるが引きつったまま、心療内科へ。。。

最近めっきり寝つきが悪くなって、朝方の4時5時に寝る生活を何とかしたくて、先生に相談した結果、新しい薬をもらった。
マラソン大会もあるし、もうそろそろ生活のリズムを戻して、社会復帰の準備をせんと・・・。

夜は、久しぶりに、ダイエット前によく行ってたカレー屋さんに行ってきました♪
e0052909_233752.jpg

2週間前、「マラソン大会で6位入賞」と「14日間で5キロ減量」を宣言してから、雑炊やおかゆでお米は食べてはいたものの、お米としては全く食べるのを控えていたオレ・・・。

しかし、この最後の最後で我慢ができなくなって、しかも大盛りを食べてしまいました_(_^_)_
(今日の漢検Chはこのカレー屋さんでロケです♪)

完全にリミッター破損。。。
(このあと、コンビニでアイス買って食べちゃいました・・・しかも明日の朝用にもアイスを一個買って、さっき台所に行ったら家もカレーだったようで、カレーの残りがあるので、明日の朝もカレーを我慢できずに食べちゃうでしょう・・・)

でも、得意の低インシュリンダイエットで、確実に2.3キロは落ちてると思うので、結果楽しみにしていてください♪

じゃ、今日も、漢検Chで皆さんお勉強してください!でわでわ(^_^)v

by piiiiiiiii | 2007-01-06 02:13
マラソン大会まであと3日・・・
いよいよカウントダウンです_(_^_)_

準備は万端ではないけど、なんとか最低限戦える力は付いてきた気がします!
あと2日、調整して、甘くはないと思うけど、「山の神」降臨を信じて、6位入賞にすべり込めたらなって思います☆彡

で、今日はヘルパーで「最上稲荷」にお参りに行ってきました♪

やっぱり三が日あけても人が多い\(◎o◎)/!
e0052909_2254163.jpg

まぁ、この雰囲気を言葉に上手にする文章力もないんで、簡単なダイジェストムービー作っときましたんでそれを見て感じてください♪


そして、最後には・・・・
e0052909_2272147.jpg

「キツネ」と「ねずみ」男のにらみ合いで幕を閉じた初詣第2弾!

皆さんも今年一年いいことあるといいですね☆:::::
by piiiiiiiii | 2007-01-04 22:29
シード権。。。(第2の母校山梨学院シード落ち・・・)
今日も、箱根駅伝ネタですいません。。。

昨日の勢いのまま、順天堂大学の終わってみれば一人勝ちだった今回の「箱根駅伝」

「今井雅人」に始まり、「今井雅人」で終わった大会のようにも思えたけど、今回はなんといっても、「シード権争い」が、例年になく熱かった!!!!!

最後は、4人の集団で粘った、駒沢、中央、専修、亜細亜の4校が、力的には順当にシード権を確保したわけだけど、逆を言うと、名門実力校の優勝候補でもあった、駒沢、中央、亜細亜が、ひとつ間違えると、まさかのシード落ちをしていたわけで、本当に7位から13位あたりまでは力が拮抗していて見ごたえがあった!

城西大学は惜しかった・・・。
8区まではよかったんだけど・・・。あとひと粘り今年も足りなかった・・・。

でも、4年連続出てきて、あと一歩!ってのを見ていると、数年前までの、駒沢、山梨学院、神奈川大学などとダブる。。。

どの大学も、出始めはシード権の壁で何回も涙を飲んだ。とにかくシード権!
その目標をやっと越えたとき、その大学は自力がつき、徐々に上位に食い込み始めて、7位が5位に・・5位が3位になり、ついには優勝していった。。。

城西大学も、そんな気配を感じる大学だった。。。来年が本当の勝負だな・・・。
3度目の正直!がんばれ!城西大学♪

そんななか寂しいのが、ここ数年前には優勝経験も持つ、山梨学院、神奈川大学の弱体化は寂しい・・・。
山梨学院は、外国人留学生頼みの駅伝に限界が来ているし、神奈川大学は、ここ数年の箱根成績不振で選手が集まらなくなってきてるのかな・・・どうも元気がない。。。

ましてや、山梨学院はボクの第二の母校。。。
来年はシード権をとって、留学生を使ってもいから「オツオリ」や「マヤカ」がいたあの山学黄金期をもう一度見せてほしい!

なんか、普通にスポーツコラムになっちゃいましたね。。。。
箱根駅伝に興味ない人すいませんでした_(_^_)_

ちなみにこの「箱根駅伝」に刺激を受けて、ぽんが今日は陸上部時代のジャージを持ってきてて、「走りたい!」と昨日から言い出してたので、夜、3キロ一緒にマラソンしました♪

箱根駅伝のたすきは、こんな僕らみたいにいろんな人に何かを与えてるんだろうな・・・と思うと、本当にいいスポーツだと思う。

「箱根駅伝」本当に大好きです(^_^)v

選手の皆さん、お疲れ様でした!そして、勇気や感動をありがとうございました♪
by piiiiiiiii | 2007-01-03 23:24
「今井雅人」と「山の神」と「ねずみ男」と「たすき」
ものごころ付いた頃から毎年、箱根駅伝を見続けて10数年。。。

今年ほど、怪物!というか一区間で6分も差をつける走りを見たことはなかった・・・。

他の大学のランナーに「山の神」と言われる男、「今井雅人」

結構、2.3年でものすごい走りをして、4年はあんまりぱっとしない・・・みたいな選手もいたから、どうなんだろう・・・と言う思いの中見てたけど、本当に凄かった!

一緒に見ていた、元陸上部のぽんも普段はあんまりスポーツ観戦を一緒にするのを得意としてないけど、箱根駅伝は釘付け!

特に、「今井雅人」には、熱視線!

2人して、「すげー!すげー・・・」の連発(・o・)(・o・)

解説の瀬古氏が「少しオーバーペースでは・・・」という解説も吹っ飛ばし、終わってみれば皆さんもご存知の通り、たすきをもってゴールまでに4分の差を逆転して2分の貯金をつけてゴール。。。

そして、まったく疲れた表情も見せない、ケロッとした表情の今井雅人にまたびっくり・・・。

いい走りをすると、疲れないんだなぁ。。。

よくスポーツとか見てて選手が、「見てる人に勇気を与えたい!!!」みたいなことを言ってていってるわりには、特に伝わってこないことが多かった僕だったが、今回の「山の神」走りは、こんな鈍感な心のボクにも勇気やパワーを与えてくれた。。。
心が熱くなったというか、この感動は、7日のマラソン大会につながるなと。。。

そんな「今井雅人」から、「心のたすき」を受け、今度はボクが7日は、地元を走ります!
「山の神」・・・今度はオレに降りて来い!!!!!!!!!
by piiiiiiiii | 2007-01-02 22:51
新年所信表明!
あけましておめでとうございます!

今年こそ、よい1年にしたいと思います♪

あと、7日で地区のマラソン大会が迫っていることもあり、徐々に練習量もアップして実戦モードに突入したボクに、心強い味方!
e0052909_22512063.jpg

学校出て以来、電車や徒歩みたいな、「ふと音楽を聞く状況」っていうのが全くなかったので、こういうなのに全く興味なかったんじゃけど、リサイクル屋さんでアームバンドとかいろいろおまけが付いて、3000円じゃったので、試しに勝手みたところ、感動!

人気があるのが、うなづける・・・。
こんなに小さいのに、パソコンのUSBに差すだけで、どんどん音楽やラジオを放り込めて充電もできて・・・。

これじゃ容量のでかい、ムービーとかもガンガン見れるipodも欲しくなるというもの(・o・)

まぁ、お金もないし、シャッフルで十分音楽は間に合うんで、満足してます!

で、これを使って、「ザ・クロマニヨンズ」の曲を聴きながら走ると、気持ちいい気持ちいい♪

テンポのいい音楽を聴きながら、マラソンするとうまく走れるといいますが、本当です!

走る時間がボクは真夜中が多いので、田舎の夜中は結構怖いからあんまり好きじゃないんですけど、音楽を聴いていれば無敵(^_^)v

そして、クロマニヨンズになって、またマーシーのギターが若い頃に復活!!!というか、いかにもマーシーっていうギターが炸裂している曲がたくさんあって、懐かしいやらエネルギーをもらうやら☆彡

クロマニヨンズも40をゆうに超えてても、まだまだがんばってるんで、ボクも今年はがんばろうって心機一転思っています!
28歳が、かなりショックな最近だったんだけど・・・。

とにかく今年の目標は「チャレンジしまくる!」ことです!

いろんな資格を取り、いろんなスポーツに挑戦し、いろんな場所であらゆる挑戦を打って出ようと思います!

そして今年から「ねずみ男」という芸名で、がんばります!よろしくお願いします_(_^_)_

あ、今年は動画も思いっきり挑戦していきます!
そんな中、「ねずみ男のアブラカタブラ漢検Ch」がひっそりと始まっています!

今年はこちらもPUSHしまくっていくので、ご注目ください♪

by piiiiiiiii | 2007-01-01 00:09


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧