トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ギター弾いちょるよ♪(B-DASH大好き♪)
今日は説明も何にも入らないでしょう(+o+)

昨日の予告どおり、僕の一応ギターやってたから弾けますよっていう動画を載せときます!
コントレイル♪BY B-DASH!!!!
コントレイル♪BY B-DASH!!!!

これは弾くふりじゃなくって本当に弾いてますからね(^o^)丿
証拠として、よ~くきいてると、時々間違った音が聞こえますよ・・・(ほとんど即興と勢いで弾いてるんで特殊なコードとか変化に対応できないんです・・・)

BーDASHのコントレイルって曲なんですけど、歌詞とメロディーが本当にお見事♪
ぜひレンタル屋さんとかで「パンパカパン」のアルバムを借りてきいていただきたいです♪

僕のギターをほめていただける方!今日はぜひPUSHよろしくお願いいたします(^_^)v
e0052909_8192584.gif

by piiiiiiiii | 2006-10-30 23:05
今週はマッタリと・・・・(数年ぶりにギターを弾く)
今週の日曜日はお金節約と、体を休める意味で、部屋で一日昼寝をしました(+o+)

そういや、部屋にリサイクルやで買ったアジアンなゴザを敷きました☆:::
e0052909_9491967.jpg

結構厚みのあるカーペット風のゴザなんでこれで直接座っても足が痛くないんで床でもくつろげそう♪

最近ぽんちゃんと一緒にいて、CDやラジオからギターのかっこいい曲が流れてくるとすぐにエアギターやっちゃう変な癖がついて、あまりに僕がやる回数が多いんで、ぽんちゃんに「エアギターはいいから本物見せて!!!」ってあきれられてきたんで、今日は指がまだ麻痺していて、早弾きとか細かいギターソロは無理だけど、ごまかせて弾ける範囲のギターを3年ぶりくらいに本格的に弾いてみました!

原因不明で、左手薬指と小指がコントロールきかなくなって4年たつけど、超久しぶりに弾いて、もしかしたらまた動くようになるのかも・・・・という気持ちになれた演奏が出来ました♪

思いどおりに動かない指だけど、やっぱりギターは楽しい!!!
ギター弾いてないとやっぱり俺じゃないなって思ったギター復帰戦☆

一応ギター弾けるとこをみたぽんちゃんが感動してくれてたのがうれしかったから、またがんばろうって思いました(^o^)丿

てなわけで、明日は、僕のギター動画をのせちゃいますのでお楽しみに☆:::::
by piiiiiiiii | 2006-10-29 22:57
今月3回目!またまた香川でUDONツアー!(今日は仕事で☆)
今日は、最近UDONの話ばっかりしてたら、ヘルパーの利用者さんと、そのお母さんが一緒に香川にUDONを食べにいってみたい!!!ということで、今日は朝7時から移動介護で、香川にまたまた行ってまいりました(^o^)丿

障害者の方々の休日の外出って結構マンネリな感があっていろんなとこに行き尽くしてる方がほとんどだと思う中、こういう県外にまでいっちゃう、ないし行こうとする、利用者さんのパワーはすごく貴重だと思うし、画期的なことだと思うし、僕らでも何も知らない土地での発見ってすごく新鮮で、楽しいわけだから、障害者の方々もどんどん外にでていって、いろんなものを吸収して生活にはりを持ってもらえたらいいなって思ってたんで、このツアーがいけることになって本当によかったです☆::::

で、今日は僕の中での定番の有名店3店をハシゴしてきました♪
e0052909_2148920.jpg

まずは、香川に来たら絶対行く、雰囲気が大好きな、たむらでしょ!
ここのは、本当にいい意味でふるくさ~い、昔の味って感じのいいだしが出ていて何回食べてもおいしい☆;;;

そして2軒目は・・・
e0052909_21503977.jpg

今日も行列、山越うどん!
前回くらいから、僕はかまたま(たまご混ぜうどんですね)が、あんまり好きじゃないっぽい自分に気づいてきて、どうしよっかなって思ったんですけど、この店はやっぱり一番人気はかまたまなんで、結局食べることにして、しかも今日は、かまたまに山芋つきの、かまたまやまにして、特大アナゴてんぷらつきでいただきました☆::::
e0052909_21542045.jpg

やっぱり、ここのうどんもおいしかった♪
多分今まで、かまたまに対するだしの量が足りなくっておいしくなかったんだな
今日のは本当に上手かった!参りました(+o+)

最後に締めは・・・
e0052909_21562499.jpg

超メジャー店なかむらで、これまた行列にじっくり並んで、食べました!!!!
e0052909_21572091.jpg

ここも老舗なんで、見た目はめっちゃシンプルですが、たまらんおいしさです。。。
ここでは、しょうゆかけで一気にいただきました!

あぁぁぁぁ。。。書きながらもう思い出して食べたくなってきた。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほんまにうどん好きじゃわ、おれ。。。

こうやって、3種類の、それぞれ個性があって、食べ方も違ううどんを体験してもらって、本当に喜んでもらえて、こんな自分のほうが楽しんじゃってる仕事でよかったんかなって申し訳なくなるくらいの仕事だったけど、いい時間をすごすことが出来ました!

行列に並ぶ体験も、いくらか体に負担はあったかもしれないけど、こうやってまでみんなが食べようとする意味や、待って待ってやっと口に入る瞬間の幸せとかを、共有したかったんで経験っていう面でも、いい一日になったんではって思います♪
こういう体験って大事だって思いませんか???

で、行きも帰りも瀬戸大橋を渡ったんですが、車で運転して通るのは僕は初めてで、これまたいい経験を僕もさせていただきました☆
e0052909_2262834.jpg

出来て結構たつけど、橋から見る海の景色や、橋の大きな鉄柱に囲まれて、きれいな道を風を切って走る気分は、めっちゃ最高でしたね!
フェリーもいいけど、時間的な面でも、めっちゃ早いし・・・

あとはもう少し値段が安くなったら、いっつも瀬戸大橋でもいんだけどな・・・

最後に今日の夜ご飯!
ぽんちゃんと、ずっと行ってみたかった安さがうりの天丼屋さんに行ってみました!
e0052909_22103866.jpg

やばかったです・・・
500円で、このパフォーマンスは、病気になっちゃうおいしさでした\(◎o◎)/!
これで、またリピーターになっちゃう店が増えちゃいました!

みなさんもこんなんみたらお腹すいてきませんか???
僕ももう限界です・・・・。
お腹がすいた人はぜひpushを!!!
e0052909_8192584.gif

by piiiiiiiii | 2006-10-28 22:12
初めての豪遊・・・そして違和感。。。
今日は会社で僕の入社歓迎会をしていただいて、岡山でもかなりいいランクの焼肉屋で、会社の経費ということで、特上の肉を皆さん頼みまくって、僕も食べたことのないおいしい肉を食べきれないくらい食べさせていただきました。

そして、その後は飲みにも連れてっていただいて、スナックでこれまた好きなだけ飲ませていただいて(っていってもあんまり元々飲まないのと、お腹いっぱいで飲みたい気分でもなかったんで・・・)、会社のタクシーチケットで家まで帰って、豪華な夜を体験させていただきました。。。

でも、僕の心にのこったのは、違和感だけでした。

こんなおもてなしをしていただいて、本当に感謝はしているんだけど、ここまで豪華にしてくれなくても全然よかったし、あんま飲めない僕には、飲みは全然楽しむことも出来んかったし、お酒が入ってテンションがあがりまくっていくほかの人との温度差はどんどん離れていって、こういう時に人間関係の距離が詰まっていけばいいなって期待していったんだけど、酔いがまわって他の方々はお店の女の子にちょっかいだしてワイワイするのに夢中で、結局輪に入れず、帰るようになりました。

いろいろおもったけど、もともとあんまこういう体験したことないから免疫がないっていう部分もあると思うけど、僕にはお酒の絡む場はあわんなって悟ったし、こんなお金の無駄遣いってないなって思ったんです。。。

会社の給料が少ないからあげろあげろいってる矢先にこんな豪遊してちゃそりゃあがらんで当然だなと・・・。
これが大人の世界、付き合いの世界なんでしょうけど、少なくともオレは庶民的な生活がやっぱりいいなって思いました。
こんな割の合わないストレスの発散方法はないと思います。。。

でもこんな考えだから僕は大人の社会になじめないのかなとも思い、ますます悩んでしまってます。。。
豪華さじゃなくって気持ちさえあれば僕はよかったんですけどね。。。

いろんな意味で社会に取り残されていってんのかな・・・。
by piiiiiiiii | 2006-10-27 23:28
トラちゃん♪
毎週木曜日は、ヘルパーの仕事が夜に入ってるんだけど、いっつも僕が行くと、このネコちゃんが、外から帰ってきて、あいさつしに来るんです(^o^)丿

e0052909_0155928.jpg

ちょっとピントあってなくてすいません・・・

もともとここのお家には、白いネコちゃんがいて、このトラちゃんはそのただの友達のノラ猫という立場で、人にもあまりなつかず、家の中にも入らず、いつも外で白いネコちゃんと一緒に寝てたんですが、数ヶ月前にシロちゃんが交通事故で死んじゃって、それ以来、独りぼっちになったトラちゃんは、ショックでいなくなってしまうどころか、逆に少しずつシロちゃんの気持ちが乗り移ったかのように、だんだん人になつくようになって、ついには普通に飼い猫に昇進した!!!といういきさつのある不思議なネコちゃんなんです\(◎o◎)/!

いまでは、家族の方や顔見知りの人にはべったりのトラちゃん♪

最近ネコやらポニーやら動物ネタばかりですいませんね
あ、日ハム優勝おめでとうございます☆:::::::
新庄選手の有言実行の姿勢は、本当に見習わなくっちゃですね!
あのひとは本当にスターというか、神が宿ってますよね。。。やることなすこと奇跡的で。。。
もう、こんな華と話題のある選手は、当分出ないでしょうね

e0052909_8192584.gif
テクノラティプロフィール
by piiiiiiiii | 2006-10-27 00:25
岡山の中3カープ坊や☆:::
今日は水曜日なんで家庭教師の日!!!!

教え子のT君は、3ヶ月くらい前に、野球の話をしてたら、異常なくらい熱狂的なカープFANであることを告白して以来、勉強中もことあるごとにカープの話をするようになって、ここ一ヶ月に至っては、90分中70分はカープの話をしてるという、お母さんが知ったら大怒り(もうすでに気づかれてる可能性もあるんですが・・・)な状況なんですが、とにかくカープマニアぶりが止まらないんです。

一週間ごとにグッズが増え、部屋に入るとカープの選手応援歌が流れてたり、見たくてたまらなくなったら一人でもマスカットスタジアムや、広島市民球場に行ってしまう始末。。。

そして挙句の果てには、進路は、中学出たらすぐ働いて、広島に住んでカープの年間シートを買って、毎日カープを応援したい!というすばらしい夢を持っていて、ただただ熱意に圧倒されて、一緒に野球の話ばっかりしています・・・。

一見変な話だけど、やっぱり人間行くとこまで行くと、かっこよく見えちゃう瞬間もので、ここまでマニアックになると、僕個人的には、勉強が出来なくても、この徹底的にひとつのものに注ぎ込むパワーさえあれば、いい大人になれるんじゃないかなっておもうんです。

自分が中学校のときにこんなひとつのものしか見えなくなったことなんてなかったし、逆を言えば、この歳で、ひとつのものに夢中になれてることってすごいことだなぁと・・・。
すげー楽しそうにカープの話されるとこっちも楽しくなるし、そういう連鎖反応が大事じゃないですかね??
少なくともおれは、彼を見て、俺ももっともっと自分を極めようって刺激になってるから☆:::

英語の単語が覚えれなくても、選手の背番号や、出身地、誕生日、打率、テーマソング、グッズなどなど・・・・その暗記力を上手く活かせば、勉強なんかすぐ取り込めちゃいそうですもん。

ただ、たまたまいまは勉強に興味や必要性がないからやってないだけで、時期が来れば、この男ならちゃんとやってくれるはずと、心の中で応援しながら毎週70分野球の話をしています。

やっぱり人間、こだわりや、夢中になることは生きていく中でとても大切なことだとおもいます。
思えば自分が中学生のころなんか夢も目標も夢中になることもなんにもなくて、大人になったいまその頃の何か役にたってるものがあるかといえば全くなくて、そう考えたら勉強ももちろん大事だけど、目標なくダラダラ勉強するより、若い頃から夢中になれるものがあるというだけで、中学生を卒業して次のステップにすでに進んでるのかなとおもうわけです。家庭教師をしにいきながら、実は僕のほうが、そんな教訓を教わっているんですよ。

何がいいたかったのかわかんなくなったけど、そんなこんなで今日も60分カープ話、10分マジック演技、30分英語っていう割合で家庭教師してきました☆::::

30分っていってもカープ話を立ち切ってさすがに勉強もすこしせんと・・・ってやろうとすると・・・
e0052909_2257254.jpg

ネコちゃんが、参考書の前で休憩しだして、ネコとじゃれてるうちに勉強をほとんどすることなくあっという間に休憩で、、、、
e0052909_22581685.jpg

30分あわてて英語漬けで一応役目を果たすという、1セットです!!!

でも、さすがに今年は入試もあるんで、最低限カープの応援がしやすくなる志望校に入学させてあげてるように、がんばっていこうとおもいます☆;;;

で、家に帰ったら・・・
e0052909_2331785.jpg

ゴエモンも気持ちよさそうに、寝ていました。。。

ネコっていいなぁ・・・・。
ランキングあがってきました(^o^)丿やっぱり読んでくださってる方いるんですね!本当にありがとうございます!
e0052909_8192584.gif

by piiiiiiiii | 2006-10-25 23:14
仕事の壁。。。
今日もつかれた・・・・(+o+)

最近マジックネタや旅行ネタで元気いっぱいそうなんで一見順風満帆にも見えますが、じつは、仕事場では、自分を出せずに孤立しつつあります。。。。。。。

慣れない仕事と、職場に雰囲気に一ヶ月もたったのに順応し損ねて、会社の人も「もう一ヶ月たってるのに・・・」という、心配そうな視線をうけ、情けない思いで仕事やってます。。。

段取りのいいよく出来た人ばかりの職場なんで、「どこやりましょうか?」って聞いて「気がついたとこやってください・・・」って言われても気がついたとこは先に掃除をされてて、どこをどうやったらいいかわからず、改めて「何をしたらいいのかわかりません」とも聞けず、身動きが取れずうろたえてしまったりして本当にみじめな状況になってるんです。。。

みなさん、自分の仕事を一生懸命やってるときに、たびたび声をかけて手を止めてしまうのも気兼ねで、声かけのタイミングを探りながらやってたり・・・

仕事は疲れるけど、肉体的には全然問題ないんだけど、精神的に結構やばくなりつつあるかな・・・。

自分のスタートダッシュし損ねるとどんどん控えめになって、静かになってしまう悪い癖が思いっきり出ちゃってます。

きっとオレのおらんとこで、動き悪いよなぁ。。。って噂になってるんだろうな・・・

役に立ってない気がして自分がイヤになります、本当に。情けない・・・。

明日も仕事だけど、常に不安な気持ちだ。。。やばい傾向。

とりあえず、でもマジックは撮っておきました!

ハイ!!!!!
インチキテレポーテーション!!!IN マッサージRoom!
インチキテレポーテーション!!!IN マッサージRoom!
by piiiiiiiii


今日はマッサージのバイトがあって、最近入ったばかりの人と一緒になって、マジックを見せてあげたら大喜びですぐ仲良しになりました♪

波長が合えば、うるさいくらい自分を出せるんだけど、どうでもいいときに波長が合ってしまったりするんよんな・・・。

果たして仕事場になじめるのだろうか・・・。27歳で未だに社会に順応しきれない自分に病的なものまで感じている今日この頃です

なんか今日はブログ見てくれてる方がたくさんいて感謝です。。。これからもよろしくお願いします!
e0052909_8192584.gif

by piiiiiiiii | 2006-10-24 23:42
ゴエパンダ♪
今日は仕事で疲れたので、あっさりといきますね!

最近寒くなってきたからか、ゴエモンが夜になると僕の部屋に来て、僕のそばから離れません(^o^)丿
かわいいから大歓迎なんだけど、ゴエモンの寝てるときのいびきがすごくて、鼻炎を疑うほど。。。。

そんなゴエモンの今日はスナップです♪
e0052909_2150320.jpg


どうもやっぱりゴエモンはパンダが色が似ているから気になるようで、時々パンダの周りをウロウロウロウロしている。。。

今も後ろで寝てるけど、ほんまにかわいいなぁ(+o+)

今日も適当にマジックのせてみました!今日のは、こども向けマジックかな???
ドッカーン!!!!!!!!!で当てる\(◎o◎)/!
ドッカーン!!!!!!!!!で当てる\(◎o◎)/!
by piiiiiiiii

こんなカードの当て方もあるよってことで☆・・・・

今日はそうじの仕事がとても疲れたんで早めに寝させていただきます

ランキングがみるみる下降しています(+o+)誰か助けてください!!!!
e0052909_8192584.gif

by piiiiiiiii | 2006-10-23 21:56
スイスに日帰り旅行☆:::::(大自然でマジック!)
今日は1週間ぶりの完全休みをポンちゃんと岡山のスイス旅行に行ってきました♪

3月のブログで行った岡山なのにスイスに行ったような気分になれるあの場所です!

癒しを求めるにはやっぱり自然が一番なわけです(^o^)丿

今日は、ワンちゃん用に食べ物を買って行ってあげたり準備万端で乗り込みました!!!

そして到着すると。。。。。。。。
e0052909_22422321.jpg

お待ちかねでした(^_^)v

で、ワンちゃんとポンちゃんと3人で仲良くお弁当を食べてると、新人動物が、ワンちゃん同様ウロウロしていてびっくり!?!?!?!?!

その動物は・・・・・・・・
e0052909_22445415.jpg

ポニーちゃんでした\(◎o◎)/!

意図的なのか脱走だったのか、最後までわかんなかったけど、とにかく人懐っこくて、いうこともよく効くお利口さんで、馬顔の僕とポンちゃんはポニーちゃんとすぐ仲良しに♪
e0052909_2247748.jpg

かわいいかわいい(^_^)v

そして、仲良くなりすぎて・・・・・
e0052909_22485555.jpg

ほんまに癒された☆:::

でも、このあと、ポニーはやっぱり脱走だったのか、飼育員の方に捕まってしまいしょぼくれていました

そんなポニちゃんをバックに今日のマジック!
コイン出現&コインスローモーション in スイス!!!
コイン出現&コインスローモーション in スイス!!!
by piiiiiiiii

大自然をぶち壊す汚い顔が映ってすいません。。。
今日は説明付ですんで、そちらのほうでマジック説明をきいてください

そのほかにも。。。
e0052909_2254576.jpg

メーメーちゃんも新登場してたし、、、
e0052909_22544841.jpg

ミニブタも相変わらず元気に僕らの持って行ったおかずをむしゃむしゃ食べてました♪

で、帰る頃には、、、
e0052909_2256758.jpg

ポンちゃんをワンちゃんが見つめあっていい雰囲気になっていました(+o+)

基本的に僕は犬によく好かれる方なんだけど、今ワンちゃんはポンちゃんのことが好きなようで近くにばっかり寄って甘えてましたね♪

こんなスローライフな一日、みなさんもどうですか???
e0052909_8192584.gif

by piiiiiiiii | 2006-10-22 22:57
パンダがマシンガンシャッフルでマジック!!!
今日はパンダがマジックをしますから見てやってください!
マシンガンシャッフルで・・・
マシンガンシャッフルで・・・
by piiiiiiiii

とにかく高速でカードをくって、一枚覚えてもらって、またマシンガンでくって、輪ゴムで2重に束ねて、あやしい動きをしたら、輪ゴムがなくなって、またマシンガンしたら、いつの間にかはじめに覚えたカードに命中しているという、僕が、マジックはじめたてのときに、ここ一番でやってたマジックです!
どんどん明日もあさってもマジックやりますからランキングご協力くださいね!!!!
e0052909_8192584.gif

by piiiiiiiii | 2006-10-22 01:52


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧