トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カレーを作る!!!!!!!!
最近あんまり仕事の話はしなくなっていましたが、いつの間にか僕も仕事が板についてきて、ついに今日から、僕が主になって、一日をしきってのお仕事になりました\(◎o◎)/!

なんか責任感がわいてきて、おれにはプラスに働いてるんですが、何よりも、こうなることで、毎回僕が主のときは料理もできる!!!!っていうのが魅力なんです(^_-)-☆

今までは、遠慮してけっしてお世辞にもおいしいとはいえないお昼ご飯が頻繁に出ていたので、僕が仕切るようになったら、料理も工夫して、おいしいものを食べさせてあげたい!!!っていうのがずっとあって、今日やっと実現したわけです☆;;;;;;;

で、今日はたまたま玉ねぎがたくさんあったので、カレーにしようという流れになって作ったわけです♪

カレーといえば、僕ってくらい、自信があったので、僕に作らせて!!!って名乗りを上げてやったんですが、一応女のボランティアの人にも手伝ってもらって、段取りよく作ろうと思って2人で作ってたんです。。。

で、話してみると、一人暮らしだそうで、野菜もそれなりに上手に切ってるから料理は出来る人なんだなと思って、僕が材料買ってきて、玉ねぎを弱火であめ色に炒めながら、野菜の大きさとか指示出して、作ってたんです。

下ごしらえも出来て、ほとんどのものを炒めれたところで、僕はずっと台所にいるわけには行かないんで、あとは水入れてあく抜いて・・・っていうなんでもない工程なんで任せてそこを離れたのが、間違いでした・・・・。

できあがりをみてショック。。。

めっちゃスープで明らかに水を入れすぎで、なんで様子を見ながら少しずついれなかったの???って疑問がただただのこる有様

本当にショックでした。。。でも、野菜たっぷりのカレーだったけど子どもたちは喜んで食べてくれたのは救いだったんですが、やっぱ料理が下手な女の人には引く自分を確認しました。。。

こういうミスって、鼻毛がのぞいてるのと同じくらい、がっかりもんですよ。。。。
全部おれがやればよかった・・・・・
by piiiiiiiii | 2006-04-10 21:41
夜桜★::::
最近仲のいい女友達に誘われて、夜桜を見てきました(^o^)丿
e0052909_2124304.jpg

とはいえ、行ったのが10時過ぎてたんで、ぼんぼり等照明が消えてしまっていて、がらの悪い兄ちゃんたちでごった返していてめんどくさいだけでしたが、こうやって誘ってくれる人が出てきて、最近少しずつ楽しくなってきました♪♪
by piiiiiiiii | 2006-04-09 22:23
さんぽ。。。
今日は、ちびっ子をつれて散歩に出かけました(^o^)丿

で、やっぱり僕が行く先々で気になるのは・・・
e0052909_23181352.jpg

犬ちゃんです♪

このレトリバーは散歩の通り道にいつもいるんですが、いっつも寝転んでるなまけものです・・・。
たまに呼んだら来てくれることもありますけど。

で、最近一番仲良しなのが・・・
e0052909_23203043.jpg

この、キツネみたいなワンちゃんです☆ミ

この柴風の犬ちゃん、本当におりこうさんで、犬初心者で、まだ少し怖がってるこどもと触りに行っても、やさしくペロペロしてくれるんで、情操教育にもってこいの活躍をしてくれてます!

でも、今日は手が離せなかったので、触ってあげたかったけど、見てるだけの僕でした(ToT)/~~~
でも、むこうも、「今日は何で触ってくれないの???」みたいな顔してずっとこっちを見ていてこれまたかわいくて♪

公園では、今日は天気もよくて暖かかったので、こどもも滑り台を滑っているうちに、滑り台の傾斜が、いい感じにリクライニングになって昼寝をしてしまいました。

そんな中公園をブラブラしてたら、誰かが絵を描いて遊んだ形跡を見つけました。。。
e0052909_2329831.jpg

ちょっと下手くそなお絵かきを見て、なんとなく懐かしい気持ちになってこどもの頃を思い出した27歳でした\(◎o◎)/!
by piiiiiiiii | 2006-04-06 23:30
園芸福祉士らしく・・・・
今日は、久しぶりの休み♪

ということで、春にもなったことですので、野菜やハーブの苗を買いにいきました(^o^)丿
e0052909_23575873.jpg

今日は、野菜だと、なすび、トマト、ブロッコリー(カレーに入れたらうまそうな野菜ばかりをセレクト・・・っていうか、庭の野菜のみで野菜を作ることが目標!!!)を買い、ハーブは、レモングラスや、ワイルドベリー、ローズマリー等ベタなところを買い、久しぶりにそだてることにしました!

一週間前には・・・・・・
e0052909_032426.jpg

庭にたんまりたまって干していた草を野焼きして、肥料にして、準備万端にしていました!

なんか、土が殺菌されて、いい土になりそうな感じでしょ???

で、今日は、買って帰ったら夕方でくたびれてしまったので、明日の朝、植えることにしています!

去年も実は結構いろんな野菜や果物を成功させてるんで、今年も結構期待してるんですけどね(^-^)
by piiiiiiiii | 2006-04-06 00:06
メイドすき屋☆ミ
最近仕事が終わって、マッサージの仕事に行く夕方1時間の空き時間に夜、家に帰ってご飯食べてたら、太ってしまうので、早めに食べて寝るようにしてて、いつも通り道のすき屋に寄るようになったのですが、数日前から、メイドコスがめっちゃ似合いそうな、声がネコみたいななんともいえない女の子がバイトの子が入って、いつの間にかいやされにいくようになってしまいました(ToT)/~~~
e0052909_815341.jpg

まだまだ仕事でいっぱいいっぱいそうな姿を見ながらめしを食ってると僕もがんばらんとなって思ったりするわけです・・・・。

P.S YUMIちゃん携帯が壊れてアドレスがわかんなくなったんで、また携帯にメールしてくださいm(__)m
by piiiiiiiii | 2006-04-04 23:10
ちょっといいこと☆ミ
今日も相変わらずお仕事でした(ToT)/~~~

でも、ひとつだけいい流れが・・・・・・・

仕事で知り合った人に、ナースの方との合コンに呼んであげる!と誘ってもらって、生まれて初めての合コンにまだ日にちも決まってないのに興奮しているのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも、男のほうが少ないそうで、久しぶりに、彼女になってくれる人に出会えたらいいなとか期待してみちゃったりしています☆ミ

でも、それくらいしかいいことなかったなぁ(ToT)/~~~

とにかく休みがほしい、、、
先々週の金曜日からずっと休みがなくってやっとあさって休みです・・・・・

とりあえず明日乗り越えて、明日はまともなブログ書きますね♪
by piiiiiiiii | 2006-04-03 22:34
多勢に無勢・・・・
どうも仕事場の雰囲気になじめません。。。

多勢(女の子)に無勢(男オレ一人)っていう環境は居心地が本当に悪くて、確実に浮いてます・・・・。

どうしても女の人同士はすぐ仲良くなるけど、なかなかそんなかに割ってはいるのは苦手だし、どうも、今の職場、男っぽい感じの勝気な女の子ばっかりで、俺があんま得意なタイプの属性じゃないんで、情けない話、何もいえないんですよ、いいたいことがあっても・・・。

でも、1ヶ月仕事してみて、いいとこよりも今の職場は悪いとこの方が多く見えてきてるんですよ。。。

仕事中にメールしたり、子どもがそばにいるのに、男の話をぺちゃくちゃしたり、スタッフが一ヶ所に固まってしまって、2階に子どもがいても、誰もそばにいってなかったり、なんかとにかく適当な振る舞いが多くて、なんか時々腹が立つことがあったりするくらいなんです。

この環境に違和感持ってる人もどうやらいない感じで、一人でも心許せる人がいたら違うのになって思うけどいない感じなんで、この先つらいなぁと・・・・。

休みも全然ないし、毎日が憂鬱です。
なんか、つくづく人間運に見放されっぱなしの27年だなって思います・・・・。
by piiiiiiiii | 2006-04-02 23:09
ヘルパー講習あっという間に修了(ToT)/~~~
いよいよ4月!!!!

宣言どおり、4月からはブログを本格復帰させてがんばります!

で、もう「日本一練習しない現役音大生」ではなくなったんで、4月からはマジックを押していきますんでよろしくお願いします\(^o^)/

で、早速マジック!
一発目なんで、インパクトのあるマジックをのっけときますね☆ミ
空箱からネコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

空箱からネコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/っていうマジックです!!!!

初めて手作りのマジックっていうかインチキです\(◎o◎)/!
でも、なんかかわいいっつうかおもしろいでしょ???

で、今日はタイトルのとおりヘルパーの講座が、毎週水曜土曜にあって3月ずっとあったんですが、今日が最後の講義だったんです!

ちなみに僕は仕事の都合で、一回だけ休んで他の日にいかなっくちゃいけんくて、もう一回あるんですが、この3月生の一緒に勉強したメンバーとは今日が最後ってわけだったんです・・・。

で、さすがに8回も丸一日授業があると、友達って言うか仲のいい人もできてくるわけで、ぼくにもいつも隣の席に座ってるおじさんがいたんだけど、だんだん仲良くなって、よく話せるおじさんがいたんです。。。

で、そのおじさんのお子さんは自閉症のお子さんがいるそうで、今も団体を作って活動されてて、いづれは事業所を立ち上げたいから!と資格を取りにこられていたのですが、まさしく今僕は仕事で自閉症の子どもと関わってて、コミュニケーションのとり方や遊び方を勉強してる途中で、頭を悩ませてたんですが、実際にお子さんを育てられてるこのおじさんの話は、どんな教材や、マニュアルよりも勉強になることが多くて、とても参考になったし、なによりとっても熱心な人でいつも笑顔で明るい方なんで、どんなことでも答えてくださってすごくいい人に出会えたなっていう出会いがあったんですよ☆ミ

今日で最後だったわけだけど、これからもいろいろ疑問やアドバイスをしていただきたかったので、最後は連絡先を交換して、時間が合えば、そのおじさんたちがやっているグループのボランティアにお手伝いに行くことを約束してお別れしました!

それにしても、めっちゃ笑顔がいい人で、やっぱ人間笑顔だなって思いました・・・・
僕にある意味足りないって言うか、僕も笑うのは大好きなんだけど、心許せる人がまわりにいないっていうか・・・。

そんな出会いをして、今年、新年度も始まったわけです☆ミ
でも、仕事がうまくいっているかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
by piiiiiiiii | 2006-04-01 22:53


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧