トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
関西高校に大感動(ToT)/~~~
今日は、これに尽きます!!!!!!!!!!

見た人いますか?????????

試合見た人は言わなくてもこの興奮わかりますよね?????

あまりに興奮して、そして、最後の悔しいエラーをして自分を責めてるであろう熊代君にエールを送りたくて関西高校応援掲示板にメッセージまで書いたくらいです\(^o^)/

久しぶりに、岡山県人よかったなって思える、岡山の人のがんばりでした!
夏も絶対応援します☆ミ
by piiiiiiiii | 2006-03-30 23:12
す、す、すげぇぇぇぇ・・・・・!!!(竹でできた山奥の家の話の続編!)
不定期ブログになってしまってすいません(ToT)/~~~

この前、超お久で休みがあったんで、天気もよい日だったので、今度こそ前行った山奥の竹でできた家に住むおじさんに会ってみたくて、おばーちゃんと一緒にまた山登りに行ってきました!

車でまた数10分走り、車を降りて歩く。。。
相変わらずすごい道です・・・。
e0052909_2217467.jpg


でも、確実に季節はあのころと違って春です。
自然の芽吹きを感じながら、歩きます♪
たとえば・・・・
e0052909_22203416.jpg

野いちご発見\(^o^)/
おばーちゃんがいろんなものを見つけて、これを食べてみろ!とか、これはこういう名前なんじゃ・・・等々、いろいろ教えてくれて、めっちゃ楽しかったです☆::::
街で遊ぶのもいいけど、おれはこういう自然を楽しむほうが好きだなって思ったし、将来子どもができたら、絶対遊園地とかもいいけど、こういうリアル自然の中で、いろんな植物や、果物を一緒に楽しめるような家族がいいなって思いながら自然を満喫しました!

そのほかにも、
e0052909_22241944.jpg

これは、通称「水鉄砲」っておばーちゃんが言ってた、青の水晶のようにきれいな実です☆ミ
本当にきれいで、感動しました!

e0052909_22254360.jpg

こちらは、縁起ものの木、千両万両の「万両」の木の実です!
これは貴重だそうですよ☆ミ
根こそぎ移殖して植え替えれば、庭で木が育つそうです!当たり前か・・・。

で、こんな感じで自然を堪能しながら、あっという間に例の竹の家に到着!
e0052909_223458100.jpg


今日こそは!と思って差し入れまで持ってきたんですが、留守でした・・・。

そのとき、横のほうで、「カサカサ・・・・」といやな音がしたので何気に見てみると。。。。。。
e0052909_22363590.jpg

ス、ス、スネーク\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おれが、地球上の生物で2番目に苦手な生き物が、こんな3月に遭遇しちゃうなんて(ToT)/~~~
しかも、こんなセキュリティーがなってない家のそばにこんなリアルに蛇がいて、ここに住んでるおじさんのタフさに脱帽しましたm(__)m
僕は絶対に住めません。。。。

でも、今日は、おばーちゃんも僕も何とか会ってみたい!!!!
と、いう強い気持ちがあったので、さらに山奥に道があったので進んでみて探して見ることにしました☆ミ

e0052909_2240412.jpg

進んでいくと、確かに電気の形跡がしっかとありました!
ちなみにおととし付けの電柱なんで、ほんとに2年前以前は、ろうそく暮らしをされてたんでしょうね\(◎o◎)/!

で、さらに進んでいくと、目の前にハプニングな光景が飛び込んできます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ハプニング光景\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by piiiiiiiii | 2006-03-27 23:10
隠れスポットの詳細・・・・・・・
隠れスポットに興味がある方が比較的いらっしゃったので、さらにどんなとこかお教えします!
まず、めっちゃ高いとこにあるので眺めが・・・・・・・・
e0052909_21463752.jpg

こんなによろしいのです☆:::

で、到着するや、ワンちゃんがお出迎えしてくれて、ガイド役をしてくれます!
e0052909_21492623.jpg

で、こんな看板もあったりして・・・・・・
e0052909_21495531.jpg

そんなこのスポットの一番のお勧めは、、、、、
e0052909_21505214.jpg

チョコボがいます\(◎o◎)/!

とにかくでっかくて最初見たときにめっちゃ興奮して以来、ハマっちゃいました☆:::::

ちなみにここには「ダチョウ」と「エミュー」っていう似たようなチョコボがいるんだけど、大きな違いは、ダチョウは凶暴で人に危害を与える恐れがあって、エミューは人懐っこくって、人間が大好きなんで、後ろをついてきたり、かわいいほうがエミューです!

ほかにも・・・・
e0052909_22122027.jpg

かわいいかわいい!
ってか、やっぱボディー硬い・・・
e0052909_2213515.jpg

ちなみに時々脱走してる、自由党のブタくんも・・・・
e0052909_22182149.jpg


とにかくここはいいとこです☆:::
あと、ポニーや、うさぎとかいますよ!!!!!

自然が大好きなナチュラリストの方にはお勧めのスポットですよ(*^。^*)
by piiiiiiiii | 2006-03-26 22:19
携帯がぶっ壊れました(ToT)/~~~
はぁ~ぁ(+_+)
今日もお仕事だったんですが、2階で子供達とプロレスごっこみたいなことをして遊んでたら、ぽろっと携帯が落ちた瞬間、携帯を2階から投げ捨てられて、携帯がアスファルトに叩きつけられて、全身を強く打ってまもなく死亡してしまいました(ToT)/~~~

子どもを責めるわけにもいかず、まぁ、携帯くらいは直せば使えるからいんだけど、仕事関係の人の連絡先やメルアドが消えてしまったのはとても痛くてただただ凹みました・・・。。

でも、毎日疲れるけど楽しいです!
特にやっぱ男の子は、よくなついてくれて、一緒になって遊んでます!
障害はあっても一生懸命生きていて、そんな姿を見ながら関わってくこの仕事にしてよかったなって最近つくづく思います。本当にみんなかわいい。。。

で、今日も写真もないんで、空白期間の写真のっけときます!
e0052909_22504711.jpg

これは、この前のサルを見に行った日にいった僕の大好きな隠れスポットです!

とにかく自然だらけ!おばーちゃんが「スイスみてーじゃなぁ・・・」っていってたけど、本当に雰囲気があるとこです!

ここは本当にガイドにもほとんど載らないとこで、どんな日に行っても、いつも人がいないとこなんです!

で、ここに行くといつもこのワンちゃんがお出迎えにきてくれるんです(^o^)丿
たぶんワンちゃんもさみしんだと思うけどね!
明日も、ここの特集します!
疲れたので、また明日よろしくです!
by piiiiiiiii | 2006-03-21 22:58
感謝感激雨あられ(ToT)/~~~
たくさんのコメント本当にうれしかったです(ToT)/~~~

ちゃんと見てくださる人がこんなにいたなんて・・・。

皆さん一人ひとりにまたお返事しますんで少しお待ちくださいm(__)m


今日もめっちゃハードな一日でした\(◎o◎)/!
朝9時に仕事いって、帰ったのは11時・・。
仕事とマッサ-ジの掛け持ちは激務です(ToT)/~~~

でも、一日やり遂げると確かに疲れはあるけど、なんか爽快感があります!
ブルーハーツの「イメージ」って曲の歌詞に、「働く場所があるだけラッキーだろ??」っていうフレーズがあるんだけど、本当に働けるだけ幸せに感じてます。。。
まして、一応希望通りの仕事に就けてるんだし・・・・・

で、明日もあさっても今日みたいな大忙しなんで、なかなか書くネタに困りそうですが、ブログ逃避していた間にネタもたまってたんで、小出ししていってなんとか取り繕おうと思います!

最近うれしい買い物をしました!!!!!
最近って、いってもあのサルを見に行ったあの日に買ったものなんだけど・・・・・
e0052909_113393.jpg


あのですね、その日に岡山一のでっかい古着屋が、めっちゃ田舎にあって、そこ寄り道して帰ったんだけど、その日たまたまバーゲンしてて全品半額で、まずこんだけ買って4000円だったのもすごいんだけど、一番うれしかったのは、写真真ん中にある、
山梨学院大学のジャージの上下を500円で買えたことです!!!!!!!!!!!!

これは本当にうれしかった(^_-)-☆
おれは箱根駅伝が大好きなんだけど、山学といえば、箱根駅伝なわけで、こんなとこでしかも500円で買えちゃうなんて・・・・
これぞ古着あさりの面白さ☆彡

あと、今度は日体大のジャージを狙ってるんで、ぜひ買ったらお見せしますね!
なんか、ジャージ着てるだけで、生徒じゃないけどその学校の生徒になったみたいな気分になれるからなんかワクワクなんですよ・・・
ばかでしょ???
by piiiiiiiii | 2006-03-20 01:19
いきなり最終回(ToT)/~~~本日卒業!!!!!
本当に皆さん、というか一部の応援してくださってた方々ご心配かけました....

特に病気で寝込んでたとか、パソコンがぶっ壊れてたから、とかそんな理由もないんですが、仕事が忙しすぎてブログを書く気分にもなれなかったんです。。。いろいろ仕事の壁にもぶつかったりもいたしまして(ToT)/~~~

とはいえ、やっと仕事にもなれて、ブログを書かなきゃっていう気にはなってたんですが、間隔があいちゃうとどう久しぶりのブログを切り出していいかわかんなくって、ついつい放置しちゃってました。。。すいませんでした

で、、、いきなりですが、今日やっと大学の卒業式だったんで、こっから復活しようかなって思って更新いたしました!また読んでくださる方、よろしくお願いいたします★:::

で、、、、
ここ最近の消息ですが、3月からは、障害児のデイサービスの仕事が始まり、夜はマッサージ、で、休みの日はホームヘルパーの講習を朝から夕方まで受けて。。。みたいなフルスケジュールで本当に大変なんです・・・・。

でも、仕事内容うんぬんはさておき、障害があるなし関わらず、子どもたちはやっぱりかわいくて楽しくて、どんな子にもその子にしかない個性があって、そんな無限の可能性を感じながらどう伸ばしていてあげたらいいか考えながら接していくと、毎日が本当にやりがいがあって、最近やっと楽しくなってきました!

もちろんマジックもやってますよ!!!
かなりネタは増えたんで、どんどん動画アップしていきますから乞期待ということで(^o^)丿


で、今日はいきなりですが、卒業式でした!!!!!!!!!!
普通は両親と行くものですが、今年は両親も忙しいのと、幼児教育科の卒業式にもう来たことあるのでパスして、おばーちゃんをお世話になった記念に連れて行きました(^_-)-☆
e0052909_1940299.jpg


おばーちゃんははりきってこんな格好♪
元気いっぱいでした!

でも、最後までクソクラスでした・・・・
15日に謝恩会があったんですが、その会費に関して、、、、

「来ても来なくても1万円払う」
というむちゃくちゃな取り決めが事前の2年生全員での話し合いでうまれたらしく、その話し合いに参加しなかった人は、同意したものとみなす、、、、みたいなダーティーで悪徳で理解不能な展開で話が進んでて、で、もちろんいくら謝恩会とはいえども、当日都合が悪かったり、行きたくない人もおるだろうに、事前に行けれないって言っても、1万円は覆らないみたいで、絶対おれは払わんぞ!!!!!って決めてたら取立てに近い電話があったり、今日も卒業式だというのに、式前は、お金の取立てに回る子達が忙しく動き回ってて、おいおい・・・ってめっちゃかなしくなっちゃいましてその時点で、早く卒業式からにげてぇ・・・っていう気分になってました。

中には4.5万円立て替えてる、、という子もいたらしいけど、そんなことになるような企画をくんじゃうこの人たちに社会に出て大丈夫???っていう悲壮感でいっぱいになりました。。。
音楽が少々上手いくらいだけじゃ社会じゃ通用しませんよ、みたいな。。。
もっと計画して予算組めよって思うし、こういうときは来れない人には半分だけ出してもらうようにするとか、配慮してあげれる心があるだけで、感じって全然ちがうとおもうんだけどな・・・・。
自分のことや目先のことしか考えれんのじゃろうな。。。。

ま、これはかなり愚痴りたかったんでしゃべってすっきりしました!

ご意見や感想あればぜひ聞かせてください!


で、卒業式ですが、至ってシンプルな3流大学にぴったりな式で、感動も何もなく終わりました!
4年前幼児教育科卒業したときは、先生もすごく泣いてて、すごい感動した記憶があったけど、科が変わるトここまで変わるのかなと。。。

ぶっちゃけ先生の熱意が、全然違いましたね。。。
僕の大学は3流ですが、栄養科と、保育学科だけはまともです!あとは。。。

孫が東大、京大、岡大と、天才続きで、東大の卒業式にも行ったことのあるおばーちゃんいわくどうも落ちる。。。としきりにいってましたが、僕も納得って感じの卒業式でした。。。

おもしろかったのが、校歌を思いっきりダメだしするおばーちゃんの姿です(^o^)丿
ありゃーいけん。。。。
僕もなんか変な節回しのいかにも3流みたいな校歌だって思ってたんで2人で大笑いしました★::::

でも、感激屋のおばーちゃん!
僕が式を退場するときには、おばーちゃん泣いてくれてました(ToT)/~~~
それが唯一うれしかったかな・・・

で、無事、卒業証書ゲット!!!!!!!!!!!!!!

音楽療法士の資格とれました!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに、、、
中学校音楽の免許は、後日僕は書類の提出ミスで4月1日以降の発行になってしまいまして、ちょっぴり残念

でも、これからは、少し自信を持って、仕事場で音楽をやっていこうとおもいます!

で、逃げるように日程が終わったら帰ってたんだけど、こんな僕とも写真が撮りたいって子もいて何人か写って帰りました!
e0052909_2010168.jpg

e0052909_20102363.jpg

写真にとられられてないんで表情最悪ですね(>_<)
でも、写真撮った子達はいい子達ばっかりで、こんな毒づきまくりの僕も一目置いてた人たちなんで、心より今後の発展を祈っております!!!

まぁこんな感じでしまりのない久々のブログでごめんなさい

卒業ってことは・・・・

日本一練習しない現役音大生じゃなくなる!!!!!

ということで、三月いっぱいで、このブログは、なくなります!!!!!!!!!!(ToT)/~~

しかしご安心ください!!!!!!
もう次の手は考えてます\(◎o◎)/!
4月から、新タイトルで心機一転がんばるんで、これからも遊びに来てくださいね!!!!
by piiiiiiiii | 2006-03-17 20:16


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧