トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
卒業プチ旅行!その1
しばらく鬱っぽい精神状態になっててブログ更新がとびとびになってすいません。。。。

今日は、おばーちゃんと、プチ旅行に行っていました(>_<)
寝坊したらいけないので、万全を期しておばーちゃんとこに泊まったんですが・・・

おばーちゃんが張り切っちゃって5時くらいにおきておむすび作ったりしてぐっすり寝れませんでしたが、8時には元気に出発しました!

僕は岡山県の北部の自然いっぱいの場所が大好きで、彼女ができたら必ず一回はいくデートスポットがたくさんあるんですが、、、今日は、まず「神庭の滝」に行ってみました!

ここは岡山の人はよくご存知かと思いますが、、、こいつらがいます\(◎o◎)/!
e0052909_0162471.jpg

おサルさんです!
こっからはおサルさんダイジェスト(^o^)丿

ちょうど僕らが行ったのは、おさるさんの朝ごはんの時間で・・・
e0052909_0553488.jpg

むしゃむしゃ食べてました!

僕も仲間に入れてもらいました・・・
e0052909_0585166.jpg


つづく・・・・
by piiiiiiiii | 2006-02-27 01:26
交通裁判。。。。。\(◎o◎)/!
お久しぶりです(-_-;)

以前スピード違反をしたお金の支払いを、後回し、後回しにしてたら、交通裁判所に出廷しなければいけないことになってしまい、出廷してまいりました・・・・・・・・

こんなに切迫した状況とは思っていなくって、催促はがきを見てびっくりして、あわててパソコンで裁判のことや、免停になってしまうのか?とか、罰金が追加で足されてしまうのか???等々調べて不安が増すばかりの中行ってきました!

e0052909_8484430.jpg


8時半から11時までの受付で、僕はとっとと終わらせたかったので、朝一で8時20分中に入ったのですが、先客の方がもう2人いらっしゃいました。。。

受付のおねーさんが柔らかい感じの人で、緊張感は一気に取れました。。。

そして、先着順に番号を渡されます。。。
e0052909_855253.jpg

で、8時半になると番号を4人単位くらいで呼ばれ、部屋に入るようにアナウンスされ、まず、罪状認否と、略式裁判か、正式裁判かの選択を迫られます。。。

ま、対外の人は、認めますし、正式に裁判で争うようなことでもないので、略式裁判を選びます。
そこでの、面接官(?)のようなおじさんも優しそうな方で、終始和やかな感じで、3分くらいやり取りをして、退室。。

ひたすら待ちます・・・
e0052909_931556.jpg


そして15分後、一人一人、小窓越しに、呼ばれ、裁判結果らしきものが書かれた紙と、罰金の値段が書かれた紙を渡され、隣の料金所で、収めて、無事出廷は解決いたしました(>_<)

僕は、料金未納での呼び出しだったため、免停も、追加罰金もなく18000円で済んだのですが、他の来てた方々は、強烈なスピード違反等々の一発免停ものの違反をされた方ばかりのようで、9万円とか、11万円とか、払わされていて、さすがに皆さん顔の表情に生気がなくて、リアルにつらそうなこんな罰金シーンを見ると、もう違反はやめようと心に誓ったのでした(>_<)

ちなみに・・・・
昔、バイクに乗ってて、保険がうっかり切れててそれで、一発免停&家庭裁判所出廷になったこともあって、どうも交通とは相性がよくありません。。。。

でも、今日からは、点数的な問題もありますが、罰金もこれ以上払うと本当に破綻してしまうので、きちんとシートベルトもつけて、できるだけ低速で走ろうと思います。

まぁ、いい社会見学をしたと思って、反省の日にしたいと思います。
皆さんも、交通安全気をつけましょうね(^o^)丿
by piiiiiiiii | 2006-02-23 09:12
ギネス!!!!!世界一の歳の差バンド結成\(◎o◎)/!
今日は、改造したてのスダジオ部屋で、ピアノ大好きおばーちゃんと僕のドラムとセッションして遊びました♪♪
世界一歳の差の離れたバンド\(◎o◎)/!

デビューシングル「チューリップ」\(◎o◎)/!です!!!

なんかね、僕の音楽の究極っていうか、理想って言うか、とにかく上手くないのにやってておもしろい!っていう気持ちにおばーちゃんとは、なれて本当に楽しかった♪

こんなこと一緒にできるおばーちゃん、なかなかおらんでしょ???
だから大好きなんです☆::::::::::::::

まぁ、ドラムも少しずつやっていきます!そして、本気で、このおばーちゃんと、最終的には、二人でDUO組んでどっかで一発ライブかませたらなって思います!

シンセ使えば、単音でもいろんな音でおばーちゃん活躍できるし、こんな歳の差バンド絶対にいないですから!ギネス本気で狙います☆

明日は、久しぶりに休みが取れたので、そのおばーちゃんと温泉は入りに日帰り旅行に行ってまいります☆

おもしろい写真いっぱい撮ってきますね(^o^)丿
by piiiiiiiii | 2006-02-19 23:35
改造完了!&家庭教師の教え子志望校合格!!!!!
一応今日、部屋の大改造完了いたしました\(◎o◎)/

ジャーン!!!!!!!!!
今回のテーマはズバリ「スタヂオ感覚」です☆:::::::

こんな感じに部屋の戸をぶち抜いて、20畳一間という大部屋に!!!!
e0052909_23512583.jpg

いままでテレビを見る部屋と、音楽する部屋を分けていたので、特に寒い冬はテレビの部屋しかいないんでドラムもほとんどやる気にもならなかったんだけど、これにより、パソコンいじるような感覚で、気が向いたときの楽器ができるので大成功かと思います!!!!!

別角度で見ると・・・・・・・・・・
e0052909_0575384.jpg

e0052909_0582727.jpg

かなり広々でしょ!
で、今日は、頼んでいた「物」が届きました(^o^)丿
まず!!!!!!!!!
e0052909_0482414.jpg

ホームヘルパーの講座セット!!!!!

来月から働くわけだけど、ヘルパー取るのが条件だったんで、申し込んでたんです!!!
資格持ってる割に、福祉の制度とかに関して、あんまり知識がないんで、この機会に少しは勉強もがんばるつもりです(>_<)

で、、、、、、、、
e0052909_0502681.jpg

新しいトランプがきまして、これはいつも使ってるやつの、象さんモデルです(^o^)丿

前からこれかわいくてほしかったんですよ♪
でも、カード広げてみると、本当にカードまで全部緑で、抹茶みたいなカードです・・・。

でも、僕はこのカードをメインにしていきたいなぁとも!

そして、、、、
今日大きなニュース!!!!!!!!!!!

家庭教師を教えに行ってた、中3の子が無事、第一志望の高校に推薦入試で合格したという連絡☆::::::::::::::::::::

すげーうれしかったし、一応責任は果たせたのでかなりほっとしてます(+o+)
で、もう勉強は用なしになったのでいきなり、来週が最後の家庭教師ということになりました(ToT)/~~~
でも、今回受かるのと、受からないとでは、本当に大きかった・・・
落ちてたら、5教科丸々また教えまくらなきゃいけなくなってただけに、本人も大変だろうけど、僕も英語以外教える自信がなかったので、本当にうれしい♪

来週は、なんかプレゼントもっていってあげる予定です(^o^)丿

なんか、いいことが増えてきて、だんだんいい風が吹いてきたなって感じ!!!!!!

by piiiiiiiii | 2006-02-19 01:01
大改造!ビフォワーアフター\(◎o◎)/!
今日は一日かけて引っ越してきたぶりくらい、大掛かりの部屋のイメチェンしてます!!!!

匠がしっかりしてないんで、一日でやりきれなかったんで、明日完成したら大公開いたしますのでお楽しみにね(^o^)丿
by piiiiiiiii | 2006-02-17 01:38
トリノ観戦コラム(その2)
今まさに、観戦してるんですが「パシュート」ってなに???

解説の男が、「今のいいですよ!順調ですよ!いいですねぇ・・・・」

なにがいいの????\(◎o◎)/!しかもおまえだれ???こんなにルールがわからんスポーツ初めてだし、どうも冬のオリンピックは、ルール不明で、専門家の解説者が一人で盛り上がって実況してる印象が強い。。。

疑問もだんだんわいてくる。。。
上村愛子ちゃんががんばったモーグルにしても、なんで、わざわざあんなコブをかけおりた後にジャンプしちゃうの???
コブは入らないじゃん・・・

しかも着地したら、またコブ。。。怪我させるためのスポーツみたい・・・。

で、ちゃっかりタイムが計測されてるけど、タイムがいくら早くても、それだけでは順位がわからない、わかりにくさ。。。

なんか冬のスポーツって、ジャンプにしろ、リュージュやボブスレー、モーグルや、スーパー大回転など、なんで自殺行為な競技ばっかりなんだろ。。。

ジャンプも、確かにすごいけど、やってることは、スポーツというよりも、曲芸に近い気がするし、冬はとにかく、無理やり競技にしちゃったみたいな競技が多い気がする。。。

パシュートは、今やっとルールがわかってきました\(◎o◎)/!
3人同時に走って、最後の人のゴールで、勝負するみたいですが、3人同時に同じ向きに、同じ服装で、おんなじ動きで走ってると、なんかわらけてくる・・・・(選手の方々すいません。。。)
なんか、変ですよ、冬の競技は。。。。

あ、今日はおばーちゃんとガストでメシくってきました☆::::
e0052909_127409.jpg

たまには、ファミレスもやっぱりいいね♪
by piiiiiiiii | 2006-02-15 23:12
バレンタイン(^o^)丿(トリノオリンピックおもれーぞ!!!)
こんばんわ!

めっきり読んでくれる人がいなくなったブログですが、順位とかどうでもよくなったんで、普通に自分の日記を書く感じで書いていきます!

全然コメントももらえなくなって正直へこみますね・・・。山の話とか、合格したこととかもうちょっと声かけてくれる人がいてもいいのになと・・・。ま、こういう世知辛い世の中ですから、仕方ないかな(>_<)

今日は、別にチョコを誰かにいただくこともなかったけど、おばーちゃんが朝おやつを持って起こしに来てくれたり、バイト先に行ったらチョコがあったりと、お菓子には困らない一日でした☆

今までバレンタインでチョコをもらったのは3年付き合った彼女さんのときにいただいたっきりだけど、きっと幸せがどんどん貯まっていってるんだろうなって、超プラス思考に考えてます!!

あ、それよりも、、、

トリノオリンピック意外に楽しいですね\(◎o◎)/!
夜更かしする人にはちょうどいい時間帯に中継してて☆:::

スノボは、日本人が振るわなかったのは残念だけど、やっぱ外人さんは何してもかっこいい(^o^)丿やっぱ、日本人はいくらがんばっても和風っていうか、あのかっこいい雰囲気は外人さんにしか出せない空気でした☆
バックミュージックにラモーンズや、オフスプリングがかかってる中であの外人さんたちのパフォーマンス☆::なんか見ててノリノリな気分になりました♪
僕は一回もスキーしたことないけど、来年彼女がいたらスノボいってみようかなって気持ちにすらなりました!!!!かっこよかった!!!!

スケートは、及川選手の4位が最高だったわけだけど、あの方が、今まで応援してくれた人たちが背中を押してくれた、みたいなこといわれてたじゃないですか???その事を話しながら涙を流してたシーンは感動しました!
普通あーいうときって自分の順位について一喜一憂するのが普通な中、順位よりも、支えてくれた人への思いが一番に涙となって出てきてる姿に、すごいあったかさを感じました!

どの選手も本当にがんばってください!!!今日もこれから女子スケートみなくっちゃ(^o^)丿

by piiiiiiiii | 2006-02-14 23:32
就職きまったぁぁぁぁ\(◎o◎)/!
やりました!!!!!!!!
e0052909_0345187.jpg

テレビや取材の仕事断ってまで粘った甲斐がありました☆:::

就職する場所は障害児のデイサービスで、音楽療法も週一でやってるとこなんで、音楽もマジックもどんどん生かしてがんばって子どもたちを笑わせたいと思います(^o^)丿
しかも、正職員で採用なんで、これはがんばるっきゃないですよね!!!!!!!!

これで一安心(^_-)-☆
by piiiiiiiii | 2006-02-14 00:40
す、す、すげぇぇぇぇ・・・・・!!!(今日はもろドキュメンタリー!!!!)
今日は、すごかったです!

最近、おばーちゃんが、

「3ヶ月前からこの村の山奥の道に、新しい車が止まってて、不思議だから、一緒に見に行ってみようや!」

と、いう事件性を感じる情報&もうひとつ、

「その山の奥の奥には、電気も水道も通ってない中で、竹を組み立てて家を作って、いのししやウサギを捕まえて食べてる人がいる・・・」

と、昔話みたいなことを言ってて、いくらものしりのおばーちゃんとはいえ、20年前のことだし、今はそんな人はいないだろ・・・って思いながらも、今もおるはず!というので、なんか探検してみたくなって、行ってみることにしました(>_<)

車なら楽勝だろって思って山道に入っていったのですが、、、
e0052909_22262334.jpg

さすがに山道・・・・
四駆で行くにはいい感じの道だけど、僕のヴィッツには、岩だらけの道はかなり危険で、いやな予感(-_-;)
さらに進んでいきます。。。
e0052909_2228664.jpg

おもいっきり樹海です・・・
今日は天気がよかったからまだ怖くなかったけど、天気悪い日だと怖いですよきっと・・・・。

こんな道を、ガッタンガタン進みながら20分!
確かにまず、写真には撮りませんでしたが、プレートつきで、車の中にはナビもついてて明らかにこの前まで人が乗っていた風の車が、ありました\(◎o◎)/!
ここまで20分あがってきましたが、絶対普通こんなとこに来ることはありえない道だし、確かに不気味で事件を感じる怖い車でした・・・・。

まず、おばーちゃんの一つ目の情報は当たってました!
が、2つ目の、無電気生活の話が一応気になってたので、まぁ、人はいないだろうけど、跡地位はみれるかな???位の気で、さらに進んでいきます!

しかし、車で進むこと30分、道はどんどん狭くなって、車がUターンできそうな道もなくなってきて、運転がそんなに得意じゃない僕は、まさかこの道をバックで帰るのか・・・と思うと恐ろしくなってきて、せっかくここまできたけど帰りたい・・・・と、思った頃、なんとか広い場所があって、この先どうしようか迷ったわけです。

「おばーちゃんの話は何年も前の話しだし、この先あがって行っても家がある保障はないし・・・」
で、迷ってたときにおばーちゃん!
「せっかくここまできたんじゃけ、こっからもう少し歩いてあがってみようや!」

本当に若いおばーちゃん\(◎o◎)/!
おばーちゃんの勢いに負けて、もう少し、車を止めてあがってみることにしました!

ガッタンガッタンの道をまた降りることを考えると、少し憂鬱だったけど、山道を歩くと、すっごいマイナスイオンが出まくりの、空気がおいしいってこういうときのことを言うんだなって感じの気持ちよさ☆彡
e0052909_22443185.jpg


それにしても、おばーちゃんの脚力の強さにはびっくり\(◎o◎)/!
どんどんあがっていきます!
e0052909_2247562.jpg


おばーちゃんが言うには、
「ここの道を通って、いつもその竹の家に、新聞配りに新聞屋の人がいきょんで!」
って言うんだけど、、、
さすがに僕は、ありえんじゃろ思いながら、歩くこと20分。ふと斜面を見上げると・・・・

えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/!
e0052909_22511477.jpg

本当にありました!!!!!!!!

僕は大興奮して、少し後ろを歩いてたおばーちゃんに報告!

写真のとおり、家に行くにはかなり急斜面なんで、また今度家にいってみようや、っておばーちゃんに行ってみたんだけど、おばーちゃんは、行ってみよう!と、これまたパワフル!!!!

そして!
e0052909_22534788.jpg

本当に新聞受けもあったし、、、
e0052909_2255179.jpg

家は存在しました\(◎o◎)/!

おばーちゃんも久しぶりに会うそうなんで、呼んでみましたが留守でした。
でも、明らかに、タオルを干してたり、食器が洗われてたり、人がまだ住んでる形跡があって感動☆彡
確かに、水道は本当になくって、おばーちゃんが山登りする前に言ってたとおり、湧水を貯めて飲み水にしてたし、竹とトタンでできた家!っていうのもおばーちゃんの言ったとおりで、このおばーちゃんの言葉の説得力に改めて、圧倒されました。。。本当にものしり・・・。

そして、今日留守だったわけだけど、この家の人に会ってみたくなりました☆彡

おばーちゃんが言うには、その方は、自分の意思であえて、ここに住んでるらしく、人付き合いとかが苦手だから、一人で暮らすほうが楽!ということで、住んでらっしゃるそうです。

今の時代、誰かを押しのけて、上に上がってやろうみたいな、世知辛い世の中になっちゃたわけだけど、僕は、この方が、ここに住んでる意味、なんとなくわかる気がしました。
確かに、本当に現代とはかけ離れた、生活水準の生活だと思うけど、こんな人の声や自動車の音もまったくしない山の中で暮らす生活は、落ち着く人には本当に落ち着く、究極の生活だろうなと、僕は思いました。

見方をかえれば、現実逃避ともとれるけど、僕は、この人の生きる力強さや、生き様を干されてた洗濯物と洗われた食器、竹で作られた魂の家を見て強烈に感じることが出来ました!

今度、おばーちゃんと、大きなお世話かもしれないけど差し入れをもって、もう一回行こうって決めました!


次回は対面です!
こんなちっちゃい村なのに、こんな場所で生きてる人がいるなんて。。。
今日も、寒い中、あの山奥で眠ってらっしゃるんだと思うと・・・・すごいなぁ・・・・。
日本は狭いようで、やっぱり広いですよ・・・。
よかったら、今日はここ→
e0052909_9395831.gif
押してください\(◎o◎)/!
by piiiiiiiii | 2006-02-12 22:14
思い出ピアノ☆彡(One more time,One more chance)
今日も胃の調子はよろしくない。。。
大丈夫かな???
でも、食欲は一応あるんだけど、消化が追いついてないって感じで・・・

まぁそれはさておき、今日は、気分転換に久しぶりにピアノに触ってみました♪
で、この曲を弾いてみました・・・思い出のピアノ☆彡

僕の思い出のピアノ☆彡One more time,One more chanceです!

この曲の思い出は、当時長く付き合ってた彼女がいて、その彼女が他の人を少しの間好きになって、途方にくれてたときに出会った人を僕は大好きになったのはいいんだけど、全然最初は相手にされなかったのに、音楽を通して、奇跡的に振り向いてくれて、付き合うかどうかみたいなことにまでなったのに、ずっと付き合ってた子が戻ってきて、2人のどちらをとるか、人生で最初で最後くらいの究極の選択をして、結局長く付き合った彼女に戻って、その人とは別れたんですが、その子が、一緒にいるとき、その子自信音大のピアノ科の人で、バリバリにうまかったんだけど、彼氏に弾いてもらったの聞いてみたいな。。。って言ってたのが、この曲だったんです。

結局、彼女に聞かせることがないまま、離れちゃたんだけど、この曲を聴くと、その当時の思い出がオーバーラップしてきますね・・・。

本当にピアノがうまい人だったんだけど、なぜか下着姿で、オレに弾いて聞かせてくれた思い出があります\(◎o◎)/!

僕がお付き合いした人は、みんなピアノが弾けます☆彡
これからも付き合う人は、ピアノが弾けるんでしょうね!!!!

みなさんもそんな思い出ありませんか???
ランキングも押しちゃってくださいね!
e0052909_9395831.gif

by piiiiiiiii | 2006-02-12 01:39


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧