トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大人の折り紙\(◎o◎)/!(一応保育士もってますからぁ~)
こんばんわ(^o^)丿

和声楽のテスト、うまくいきましたよ☆::::::
これで、また卒業に一歩前進!!!!!!!!!!!

明日は即興で何とかなるようなテストがあって、あとは、来週の月曜の声楽、火曜日のドラムの卒業演奏が終われば、ゴォォォォォ-------ル!です(*^_^*)

もうちょいもうちょい!

で、今日は、ブログ始めてマジック関係でお世話になっている、NEOさんが、昨日めっちゃちっちゃい鶴を器用に折られていたので、幼児教育科卒業のメンツにかけて、僕の18番の折り紙を折ってみました(^o^)丿何ができるかというと・・・・

その前にランキングもよろしくおねがいします!

使う紙は・・・・・・・・・・・・
e0052909_23233665.jpg

ガムの銀紙です\(◎o◎)/!

これは板ガムの紙じゃないといけません!この銀紙の長方形具合や、紙質、色などは、折り紙の本にも載ってなく、普通に折り紙の銀を長方形に切って・・・・とかめんどくさいことをしなくていい面でも、特許もんの発見だとちょっとだけ思ってます!
本当にこのガムの銀紙が超いい!!!!!

で、折々します♪
e0052909_2329064.jpg

折々すること3分・・・・・・

なにがでるかな♪なにがでるかな♪・・・・・・・・・・
そしてなにができるかというと・・・・
ジャャ---ン!!!!!!!!!
e0052909_23302628.jpg

なんと、指輪の出来上がり☆彡

あのガムの銀紙が、こんなに立体的になる時点ですごいですよね!!!!!
僕は、物忘れがひどいほうですが、この折り紙だけは暗記してるんで、死ぬまで折れます☆彡

この折り紙は、保育園でも老人ホームでも本当に喜ばれます☆
保育園実習でこれを折ったとき、先生が教えてくれって言われたくらいでした。

ただ、ちびっ子は独占欲が強いから、一個作ると、私も!僕も!・・・ってなって何個も作らないといけないから大変なんですよ(>_<)

でも、僕は、こういう、インパクトを大切にしたいんですよ!
予測がつくようなことやっても、驚きなんかうまれないじゃないですか!
だからこそ人がやらないような折り紙を覚えて、ちびっ子に夢を見させてあげたいんです!

ゴミが、指輪になる、ある意味マジック!
一回ちびっ子に、先生は魔法使いみてーじゃなぁ♪って言われたことがあるけど、子どもの前では、魔法使いになってあげたいなって思う。

だからマジックもうまくなりたいんですよ☆
なら、保育士やれよ!って突っ込み入りそうなんですけど・・・いまはしません!

まぁ結婚して子どもが出来たら、こんな気持ちで、大きくなって夢が膨らむような子育てをしたいなと☆彡

ちなみに、この折り紙、女性を口説く決めにも使えます・・・
実際一回使って、すごく感動されて、デート中ずっとつけててくれてすごく僕も感動したことがあります(*^_^*)
ある意味、これも最近流行のモテル呪文に似てるのかな??
好きな人がいらっしゃる方は一度お試しあれ!!!!!!!!!!
by piiiiiiiii | 2006-01-31 23:53
たまには勉強もする現役音大生\(◎o◎)/!(ピアノ試験成功!)
こんばんわ(^o^)丿

今日はピアノの試験でした☆彡結果は・・・・・・
その前にランキングもよろしくですよ!


ってかね、僕の存在って学校で変なんですよ・・・。

ま、2年休学した影響で、なにかと、名簿漏れとかが多くて、前期もそうだったんだけど、今日のピアノのテストも、試験の順番に名前がなく、どこで受ければいいのかもわからず、とりあえず、ピアノ試験がしてるっぽい部屋の前で、待ってたら、先生が部屋から出てきて、「早く早く!」って言われて、心の準備もないままピアノ\(◎o◎)/!

今回は、試験受けた人みんな自分の演奏が終わっても他の人のを残って聞くタイプの形式で、結構人がいて、緊張ちょっとしました・・・。

でも、本当に僕の登場は、僕のレッスンの先生以外誰も知らない、(もちろん名簿にないし・・・)かつ、演奏がみんな終わって、ドアから入っていたので、ちょっとしたサプライズゲストみたいな状態になって、先生も含めてみんなニコニコしてました(^o^)丿

で、もちろんレッスンの先生以外僕が何を弾くのかもしれないので、みんな注目!!!!

そして、僕は期待にいろんな意味で答えるかのようにたった30秒程度の曲を弾いて、みんなは

「え??おわり???」みたいな空気☆彡で、違った意味で期待にこたえて終了!!!

今回は、ピアノの先生に、間違えそうになったらそのまま弾いて間違えて弾きなおすんじゃなくて、どんなに時間かかってもいいから間違えずに弾く練習をしてね!

って言われていたので、本番も時間かかってもいいから間違えずに弾く!っていうテーマで弾いたら、うまくいきました!

先生も、ほめてくれました☆彡
でも、この練習法はとても理にかなってるなって思いました!

間違ったとこを弾き直せば弾き直すほど、そこの失敗のイメージが残るものだし、本番では、絶対そういうとこが今までは気になってたけど、先生が言ってたように、一回も間違える経験をしなかったら、不安になることはないよ!っていう暗示に、僕は納得しました!

これからは、どんな曲練習するときも超ゆっくりでもいいから、間違えずに弾く練習しようと思います。間違ったとこを反復練習なんてナンセンスです!!!!!!!!

そんな発見をさせていただいて、試験一丁あがり\(◎o◎)/!

明日は、問題の和声楽のテスト!
e0052909_2326969.jpg

本当に、他の大学なら、初歩の初歩みたいなとこなんでしょうけど、僕にはいっぱいいっぱいの
理論なんですよ・・・・・・。

でも、今日、昨日解いた問題を見てもらって、ほとんど合ってたので、明日は自信持ってやろうと思います(^o^)丿

たまには僕も勉強してるんですよ!!!!!!
by piiiiiiiii | 2006-01-30 23:05
夢のような夢の中の夢に話\(◎o◎)/!(15年間眠り続けた話)
今日は、ものすごい夢を見ました!!!!!
ある意味、例の一夫多妻制の女の子にモテル呪文系の夢を見ました(>_<)
本当にびっくりしました!

ちょっとした小説みたいになってますんで、暇な方は読んできたください!そしてよかったらランキングもよろしくです!

その前に、今日の動画・・・・・
整体ぶり!!!!!!!!!!

僕の整体ぶり!!!!!!!!!!を撮ってみました☆彡

岡山の人はぜひきてたもれ!!!!!!

こっから夢の中の話です。。。。
by piiiiiiiii | 2006-01-29 22:55
ケーブルテレビの内定いただきました・・・が・・・
こんばんわ(^o^)丿

福祉施設を2回蹴られたものの、こちらのほうは内定をいただきました!
が、悩みの種がまだ消えません。。。

住むところは、100歩譲って、引越しも考えれるようになってきました。
ネットで探してみると、安い部屋がありそうだから、家賃払いながらでもやれないことはない気がしてきたのです。

そして、引っ越したら、狭い部屋なんで、今ある楽器類はたとえば、ドラムやデジタルピアノなどなどは、まず持っていけないので、そういうものを、4月までに整理したら、結構なお金が発生するので、心配していた経済面は解消されつつあるのです。

しかし、、、
今の生活に甘えてるわけじゃないけど、楽器に囲まれて、のんびり田舎暮らしが出来なくなって、楽器を手放す、、、っていうのが悲しいのと、ゴエモンがかわいそうすぎて・・・・

いっつも僕とべったりで、さみしがりやのネコを置いていくなんて・・・。

やっぱ引越しは勇気がいります・・・。
とりあえず、誓約書が来るまで少し時間があるんで、悩もうと思います。

でも、心機一転、何もないとこからがんばってみたい気持ちもあるんですけどね。。。

そんなちょっとナーバスな今日なんで、本日はアニマルセラピー動画で自分を癒してみようと思います(^o^)丿
今日は。。。。いつもの通学路の黒犬!!!!!

いつもの通学路の黒犬!!!!!です!

かわいいでしょ☆彡
こいつにいつも癒されてから学校に行っているのです!よかったらランキングも応援ください!

by piiiiiiiii | 2006-01-28 23:34
61万円!!!!!!!!
こんばんわ\(◎o◎)/!

今日は、タイトルどおり、61万円持ってうろうろしていたんです。。。

というのも、、、、
僕は今年の学費は分割払いにしていて、引っ張るだけ引っ張って、締め切りぎりぎりの今日まで、貯めれるだけお金ためて、がんばってみたけど、やっぱ限界があって、結局銀行の教育ローンを借りる羽目になってしまったのですが、とにかく払わないと来週の試験が受けれないので、今日お金を借りて、なんとか間に合わせたのです。。。
まぁ4月からは働くんで、しっかり返していこうと思います(^o^)丿

なにわともあれ、今日は一時的に61万円を持ってうろうろするようになってしまって、さすがにこういうお金を持つと、身の危険とまではいかないけど、なんか誰かに狙われてる気がして怖くなって、なんとなくそわそわしてしまいました\(◎o◎)/!

そう考えると、万が一宝くじで3億でも当たった日には、うれしさよりも恐怖の方が先に立ちそうな気がして、何事もほどほどが一番だなって実感した1日でもありました。。。

で、今日はそんな61万円を使って。。。。
クチから61万円\(◎o◎)/!

クチから61万円\(◎o◎)/!出してみました(^o^)丿

というよりも、口から出てませんから、口から出した風にしてみましたって感じですかね。。。
やっぱ、紙幣のばい菌が怖くて、マジックどころじゃなかったですが、こんなお金持つことはめったにないので今日は記念にやりました☆彡

で、今日はなんと!!!抽選で1名様にどどーーんと61万円プレゼント!。。。はできませんが、よかったらランキングも応援ください!

あとがき。。。
最近「一夫多妻」事件が話題になったけど、個人的な意見ですが、やっぱ男としてはうらやましい話だなぁ。。。と思ってみています。。。てか結構僕みたいに思ってる男の人は少なくないと思います・・・
女の子を70%の確率でものにできる呪文ですよ・・・・

俺も知りてぇ!!!!!!!
その70%っていうのが逆にリアルだし!

変な事件だったけど、妙に男には夢を与える、不思議な話でしたね(^o^)丿
by piiiiiiiii | 2006-01-27 23:00
気がつけば・・・・・・(テストが・・・)
こんばんわ(^o^)丿

あのですね、自分もボーっとしてたんですが、来週の月曜日から後期の試験が始まるみたいで、てっきり再来週くらいの気でいたんで正直焦ってます\(◎o◎)/!

まぁ焦ってもどうにもならないんで、すぐ落ち着きました!
でも、後期は本当にテストが少ない!

本当になぁなぁの大学なんで、テストの代わりに論文だしたらテスト免除みたいなものも多くて、実質、何かを覚えて、試験するって言うのは、実質「和声楽」って言う音楽理論みたいなテストのみです♪
が、この教科ばっかりはさすがに勉強しないと苦しい。。。

明日最後の授業があるんで、しっかり記憶を掘り起こそうと思います!

まぁ、あとピアノ、声楽、打楽器の実技も問題です!これも週末しっかりやり込みます!久々に☆::::

で、今日の画像は、、、
え?え?え?・・・・・・

え?え?え?・・・・・・っと困ったゴエモンの動画です!

いま、この動画サイトでいろんな画像載せてますが、結構見てくださる方が多くて、実際ブログよりも見てくれてる方が多くなっちゃいました(*^_^*)
うれしいやら、ブログもこんな感じにならんかなと思うやら・・・・

明日はもうターゲット決めていますので!

で、この時期になるとほとんどの授業がラスト!
今日は音楽療法の授業の時間に、1年間お疲れ様ということで、先生からアップルパイの差し入れがあって食べました(^o^)丿
e0052909_0244259.jpg

こういう気配りっていうか、ちょっとした振る舞いで、人のよさっていうか人間性って出るなって思います。
別に食べ物に釣られてほめてるんじゃなくてですよ(>_<)
僕もこういう、さりげなく、がんばった人の労をねぎらえる人になりたいなって思ったんですよ♪

そんないい先生も中に入る、僕の大学。。。
学校もあとちょっとだなぁ・・・
なんか、別に仲のいい友達がいたり、思い出があるわけじゃないけど、なんか今年はやけに寂しい気がします。

なんでだろう、なんでだろう、ななななんでだろう・・・・・・・・・・(赤青)ランキングもご協力を!

by piiiiiiiii | 2006-01-26 23:05
気分転換\(◎o◎)/!(髪切りました!)
今日は、年末に行った美容院がいい感じだったんで、髪を切りたい気分だったんで、行ってきました(^o^)丿

まぁ、田舎にぽつんとある美容院なんだけど、コンテストで全国トップクラスの美容師さんがこんな田舎にいて、腕は確か!

そして何より、トークが面白い♪♪♪

こんなに話が面白くて、どんどん人見知りの激しい僕をあって言う間に平気にさせれる人は久しぶりで、そういう面でも行きやすさ抜群で☆::::

で、マジックをしてるっていったら、なぜか美容院にトランプがあって、髪を切りながらマジックをさせられて、でもそういうとこがここの美容院のアットホームさというか、好きなとこというか、めっちゃ楽しかったです(*^_^*)

マジックの話をしてからというもの、帰るまでマジックネタで絡んできて、お金出すときも、「このお金本物ですよね?このお金あとで消えたりしませんよね??・・・」などなどしゃべくり倒されて久しぶりによく笑いました\(◎o◎)/!

で、どんな髪型になったかというと・・・・
e0052909_03218.jpg

今日は帰りにめっちゃ眠くなって、居眠り運転になっちゃいました(-_-;)
よくあることなんですけど、ほんと気をつけなくっちゃね。。。。

で、今日はマジックの代わりに・・・・
コサックダンス\(◎o◎)/!

コサックダンス\(◎o◎)/!やってみました!!!!!

やっぱ運動ってやらんといけませんね。。。
結構足がもつれそうになって歳を若干感じました(-_-;)

というわけで、、、
今日のランキングは相変わらず・・・・・よかったら見てください!
by piiiiiiiii | 2006-01-25 23:09
元気が出ません(-_-;)
なんだかここ数日テンションがまったくあがりません(>_<)

このままでおれは大丈夫なんだろうか・・・という感じです。

ランキングもラ○ブドアショックの影響で底なしの人気暴落m(__)m

仕事の件は自分の中で、決定しつつありますが、スーツを着てする仕事に抵抗が正直あります・・・。
柄じゃないみたいな。。。

で、今日も来月の遊び塾に備えて、マジックを覚えたんで、その中からひとつごらんいただいてまた明日ということで(^o^)丿

今日は・・・・

1000円が10000円\(◎o◎)/!

1000円が10000円\(◎o◎)/!です!

こんな感じでお金を化けさせる魔法があれば、すぐに億万長者になれるわけで、楽チンだろうな・・・と思うけど、楽して儲けようとすると、最近逮捕されてしまったかたのようになりかねないんでお金はがんばって稼いで手に入れようと思います☆
(このマジックはフィクションです)
by piiiiiiiii | 2006-01-24 23:07
想い出は~♪い~つぅ~もきれいだけど~♪
学校もいよいよ残り1週間になったみたいです!

授業は、以前いったように消化試合みたいになってきてるんで、いかに無駄な時間を費やさないか、みたいな目標をもって生活してます!!!

で、今日は、特に書くこともなかったんですが、こんな写真を撮らせていただきました☆
e0052909_024279.jpg



これは「DAX」って言うバイクなんですが、前付き合ってた彼女が、これにずっと乗ってて、息子のようにかわいがってたのを思い出しちゃいました♪

こういうふとした場面で、何かを思い出すことって、皆さんもありますか???

あと、もうひとつ想い出を思い出す手段として、「匂い」があります!
僕の頭の中には、一つだけ強烈に印象に残ってるいいにおいの彼女の記憶があって、一回この前まったく同じにおいがする人をツタヤで見かけて、ドキドキしながら匂いのもとをさがしたら、男でがっかりってことがありました(>_<)
あの香水の匂いってなんていうだろう。。。。
by piiiiiiiii | 2006-01-24 13:25
新しいデジカメ買いました(^o^)丿(大相撲総括)
こんばんわ(^o^)丿

今日は、バイトと、ちょっとだけ買い物に行って、マジックに使うものや、リサイクル屋に行ったりしてブラブラしました・・・。

あ、その前に今日のマジックは・・・・カード飛ばし(^o^)丿

カード飛ばし(^o^)丿です!!!!

っつうか、全然マジックではないですよね!マジシャンっぽくするためのテクニックの一つでしょう!こういう一つ一つのさりげない技を完璧にこなせる人になりたいです♪!今日のランキングかなりくるしいですm(__)m

で、今日は、掘り出し物???というか、最近ずっとデジカメのバージョンアップしたいな願望がめっちゃあって、ヤフオクとかで、サイバーショットずっと狙ってたんですが、たまたま行ったリサイクルやに・・・・・・・・
e0052909_0341099.jpg

全然サイバーショットじゃないけど、今つかってるデジカメがFine Pixで、使い慣れてる強みで、つい、同じ機種の高級バージョンが4000円だったんで衝動買いしちゃいました\(◎o◎)/!
実際、これにより、画素集は今の倍以上の432万画素にパワーアップして、マジックの動画も無音から音声付になっちゃいます♪

ということは、僕の楽器演奏もそのうち発表する機会が出てくると思います!!!!
今日、そんな感じでちょっとしたレボリューションが起こったわけです!

これから、明日声楽の歌を、例の大好きだった子が伴奏をしてくれて後期初レッスンを受けるんで、一応譜読みだけして、鼻歌で歌える程度の準備をいまからしようと思います(^o^)丿

P.S
今日の大相撲、めっちゃよかったですね(^o^)丿
見たかたいますか?
北桜、勝てば3賞だったのにほんと残念だったなぁ・・・・。そして、時津海の地力!やっぱあの人つよいわぁ!!!!
白鵬も、怪我がほとんどなおってやっぱり強いし(確実に琴欧州へのジェラシー効果)、安馬もいつのまにか3役クラスの力つけちゃったし、幕下では、バルトが病気明けで一発で余裕の幕下優勝で十両復帰で、今年中に絶対幕にあがって、上位にからむであろうし、なんといっても栃東!ま、今日の朝青龍は、腕も痛いし、優勝の目がなくなったからテンションも下がってて今日の横綱に勝ってもあんますごくはないけど、やっぱり志賀は強い!昔、今の若乃花が志賀は強くなる!っていって2回の大関転落があったものの、また強くなってきた大関!
来場所はめっちゃ楽しみです!
朝青龍が弱くなった、というより、確実に下の力があがってきてます!
やっと相撲ブーム復活かな・・・・。
by piiiiiiiii | 2006-01-22 23:28


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧