トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
採用試験合格可能性0.09%位???
あっというまに今日になっちゃいましたね!

今日は午前中、悪あがき感覚で福祉系の憲法の言葉をうる覚えしたりしてあっという間に昼に!

今日もスーツを来て行ってきました(^o^)丿
e0052909_2264065.jpg

この写真とおり、内定を打ち落とすことができたらいんだけど・・・
(ちなみに僕のこういうピストル系は全部安全ですからご安心くださいね。。。)

僕としては珍しく30分前に会場入りいたしました。

でも、試験場にはほとんどの人が来ていて、社会の常識を痛感したと同時に早く着てよかったなと・・・・。

受験者は15.6人いて何人採用かわかんないけど、結構難関になりそうな気がして、ついついまた弱気になっちゃいました。。。
スーツ着てると、みんな頭いい人に見えちゃうもん(>_<)

でも、男は僕を含めて3人しかいなくって、需要はありそうなんで、可能性的には女の子よりは有利かな。。。とか勝手に推理したりしながら、時間は過ぎていきます。

大体の人は、施設の要覧を見て、モットーみたいな部分を覚えてたり、必死こいてる人がたくさんいたけど、僕は、こういう本番前にぎりぎりまで覚えなおすのとかってなんか、せこいっていうか、かっこ悪いって言うか、なんか僕はこういうときはどんと構えておきたいなっていうのがあって、一人じっとしてました(@_@;)
だって、一般常識とかテストすんだから、いまさら勉強してどうこうより、今の素の知識を出せたらいいなって思ったので素でやってきました!
それで落ちるのなら別にいいかなって☆

でも、やっぱり人間老化ってしますね・・・。
蛇行の蛇や、喘息の喘がかけなくって、漢字は得意だって思い込んでるだけにショックでした。。。
そして、家庭教師をしてて、数学もやってるのに、おつかいの連立方程式問題を解けずに空欄にしてしまったり・・・。
ちゃんと、一緒に勉強しとけばよかった(ToT)/~~~

で、結局、論文も面接も、個性は出せたけど、まとまりのない言葉を並べてインパクトには欠けたかなと・・・。
あとは、僕のおもしろみを見抜いて採用してくれるかどうかですね・・・。

面接の上の人たちは思った以上に硬そうな人で、まじめな人から取っていくような気がしましたね・・・。

まー、あんまり受かる気しないけど、いい経験ができたなって思います!
なんか、こうやって、なんだかんだいっても外にでていこうとしてる自分を感じれただけでもなんか自信になりました!

ここがだめでも、また施設を受けるつもりです(^o^)丿
多分、合否通知は月曜日に来ます!!!!

みなさん一緒に楽しみに待ちましょうね☆:::::

いろんな人に読んでいただきたいんで押してやってください(+o+)
e0052909_22321682.gif

by piiiiiiiii | 2005-11-30 22:33
久しぶりに・・・(Vits編)
今日は明日が、大事な就職試験なんで、車をきれいにしました(^o^)丿

だって、会場入りして、きったない車で登場したら、その時点で減点っぽいじゃないですか(+o+)
e0052909_6441974.jpg


まー何とか、パッと見一応きれい好き風な隠蔽はできたんで、後は、明日の筆記試験にでそうな福祉用語を暗記するのみです。

今日は、整体の学校で、勉強会もあり、新しい技も伝授されました!!!
でも、やっぱり奥が深くって、なかなか難しい。。。ぎこちないんですよね(>_<)

まー、今日は明日があるので、この辺で。。。合格したらテンションあがっていくと思うんで、よろしくお待ちください!

ランキングよろしくお願いいたしますe0052909_9395831.gif
e0052909_9402859.gif
by piiiiiiiii | 2005-11-29 23:50
学校サボって・・・・(コインランドリー編)
今日は気分が優れなかったので、学校に行きませんでした。。。
社会人の読者の方なんかは腹立つんじゃないですかね???こんな休みたいときに休むって言う社会人としてあるまじき行為・・・。

すいません。。。4月になったら僕もしっかりまじめに働きますから・・・。

今日は、布団にゴエモンがおねしょをしたり、この前キムチ鍋をコタツでやってたら、うっかり目を話した隙にキムチ鍋が煮えくり返っていて、沸騰した煮汁が、コタツにあふれかえっていて、ほんとショッキングなことになっていたので、コインランドリーで大物洗いをしに行くことにしました!

e0052909_1115345.jpg

明らかに、許容量を超えるような量を無理やり入れてみましたが、がんばってグルグル回ってくれてました\(◎o◎)/

で、洗い終わるまでヒマだったから、防犯カメラに写ってるのテレビを見て遊びました(^o^)丿
e0052909_1117610.jpg

なんか、やっぱり客観的に自分を見るのってなんか面白いですね♪

今日はここまで!!

あ、あと、今日一般常識の勉強してて・・・たまたま「サボる」っていう言葉についての問題が出てて・・・。

これって「サボダージュ」っていうフランス語から来てたんですね!!!っていう発見をして、ちょっとなるほどって思う瞬間があって、ちょっと勉強したかいがあったなっていう一日でした☆:;:::

詳しい意味は
「サボるは、フランス語の「sabotage(サボタージュ)」を略した「サボ」を動詞化したものである。
サボタージュとは、故意に仕事を停滞させたり、過失に見せかけ機械を破損するなど、経営者に損害を与えて解決を促す労働争議の戦術のひとつ。
サボタージュは、フランスの労働者が木靴「sabot(サボ)」を使い、機械を破損したことが語源である。」
ですって!!!

皆さん、言葉はちゃんと意味を知って使いましょうね(^o^)丿
by piiiiiiiii | 2005-11-28 22:08
安全運転!!!!!!!
今日、バイトに行っていたら前を走っている車の様子がおかしい・・・・
e0052909_1132638.jpg

とにかくすげーフラフラ走ってんの。。。
ここはアメリカじゃないですよぉぉぉぉぉぉ!!!っていう左側走行も・・・。

e0052909_1143429.jpg

僕も思わずカメラを持つ手が振るえちゃうくらい向こうから車来てるのに寸前になって車よけたり、ちょっとこういう運転する人が世の中にいるってだけで、なんか恐くなっちゃいましたね・・・。

皆さん安全運転しましょうね!!!
by piiiiiiiii | 2005-11-27 23:32
一般常識・・・
とりあえず、テンションまったくあがらないけど、じっと何にもしないでいるわけにはいかないんで、水曜日の就職試験に向けて、一般教養の参考書やサイトみて知識を蓄えています。

いまただ心に思うことは、とりあえず就職を決めて、4月以降安定した生活が保障されて、ちゃんと仕事をしている状況でいたいっていう一心です。。。

ここでこけたらまた落ち込むじゃろうなって思うけど、、、

がんばるしかないですからね。。。

牛の写真載せてみました。。。
e0052909_181289.jpg

動物はやっぱりかわいいなぁ。。。癒されるよ(>_<)
by piiiiiiiii | 2005-11-26 23:09
mother・・・(また鬱に入っちゃいました・・・)
今日は、昨日からとにかく気分が優れません・・・。

はっきりいって、鬱状態に入っているようです・・・。

何もする元気が出てきません。。。

学校に行く気もまったくしないし、楽器を弾く気にも、音楽を聴く気にもなりません。。。

誰とも会いたくもないし、家の外にも出たくない。

ただ甘えてくるかわいいゴエモンをなでてボーっとすることぐらいしか気持ちが安らぐこともない状態です。

とにかく僕がこうなる要因は色んな理由があります。

今のところ1番は学費の問題でしょう。。。

手続きをふんで1月末までに支払いは延長できましたが、一向に貯まりません。前期で、貯めてたものをつき果たしてしまい、今は生活していくだけのお金で手一杯って感じです。。。

お金を借りれば早い話かもしれないけど、学生で借りれるとこはないし、もうこの年で家族に借りたりみたいな事はしたくなくって、とにかく自力でこの音楽科は卒業したいんだけど・・・。

限界なのかな。。。

毎日バイトしても、お金はたまらないし、休みは全然ないし、学校には友達もできないし、なんにも日々の生活の中に新しいものがない生活。

学校で、トランプしてたり、DVDみたりのんびりしてる人たちを見ると、何の心配もなくてのんきでええなぁってひがむことしかできなくなった寂しい自分。。。

楽しそうに笑ってる笑い声を聞くと、腹が立ってきたりするのって本当に病気っかなって思うし・・。

考えてみると、ここ何年、友達も近くにいなくなって、心の底から腹を割って話せる人もいなくなって、すごい大きな声で笑ったことも、夢中でしゃべりまくったことってないなって思います。

いつの間にか笑い方も忘れて笑う筋肉が固まって、無愛想な節目がちな顔しかできなくなってしまいました。

ここまで歯車が合わなくなって、どうしようもないなってなってくると、一瞬生きることにすら迷いが出てきたりもするけど・・・

でも、行きようって思えたり、あきらめないって思えるのは、やっぱり母親影響があると思います。

今まで、たくさん迷惑かけてきて、それでも見捨てず育ててくれたのに、期待を裏切ったまま逃げるようなまねだけはしたくないなって思います。

高校の現役のとき大学受験のとき塾とかにすごいお金かけてくれたのに僕は落ちちゃいました。
でも親は僕を責めませんでした。そんな優しい親です。
口に出さなかった親の分まで、僕も口に出さずに、急に仕事きまったよ!!!って安心させてあげたいなって思うんです。

その究極のゴールっていうか、今までの親の苦労に見合うだけの仕事って言うのが学校の先生だと思ってるんです。。

とにかく親を安心させてあげたい思いでいっぱいです。
でも、今の僕は安心させるどころか、こんなおいつめられている現実があります。

誰にも相談できなくって本当につらいです。

とりあえず、今僕ができることは、来週の施設の試験に受かることだと思っています。
学校の先生はすぐにはなれなくても、福祉の仕事ならきっと安心してくれると思うし、僕も胸を張って人に仕事してるっていえるだからです。

先生の夢は、働きながら、採用試験に年齢制限ぎりぎりまでチャレンジしようと思います。

やさしい親から生まれたんだから、その優しい気持ちを鬱な気分で黒く塗りつぶすわけにはいかないなって思います。

マザコンとかじゃなく、ぼくは母親を尊敬しています。変なブログになっちゃったけど、たまには僕の心の中の叫びをきてもいいでしょう???
by piiiiiiiii | 2005-11-25 14:47
だめだこりゃ・・・・(この大学はもう死んでいる・・・)
今日はいろんな意味で失望いたしました。。。

今日は、音楽療法セッションの模擬セッションって言う、本番前に生徒の前でやって見せるのがあったんですが、、、

先生は会議があるから・・・と生徒だけの中で行われ、そして今日の班のセッションはぼろぼろ・・・。

1年間やってきて、なんの進化も見えないプログラムにもがっかりしたけど、先生がいないもんだから、生徒同士で意見交換しても所詮生徒同士だから、お互い分かり合えてるんかよくわからん意見交換が飛び交ってるし、情けなくなっちゃいました・・・。

少なくとも、よその音楽療法要請してる学校の人が見たら絶対笑われるだろうなって言う思いにめっちゃかられました・・・。とにかく頭の中で、「ありえん、ありえん・・・」と連呼してましたもん。

そもそも上手くいえないけど、確かに意見交換みたいなことは元気に皆さん言い合ってたけど、話し合う時限がなんかずれてる感じがしてなりません・・・。

「伴奏を楽譜どおりに弾いたら入りにくいからどおしたらいいですか???」

そんなん知るか!!!!

ですよね・・。
そういうのを考えて本番でお年寄りとかが歌いやすいように考えるのが仕事だと思うけど、そんなことを悩んでる時限にあきれました。。。
少なくともこんな段階の人が音楽療法士とか名乗るんかと思ったら恥ずかしく思うし、すげーいやな感じです。
はっきりいってこんな5人で1チームで何かするシステム自体おかしいわけで、実際就職してこんな状況でセッションができるわけはないんですよね。。。

この今のクラスで施設で働いて1人でたっていけそうだなって思える人は、僕から見ても数人しかいませんね。
ただひとつの得意な楽器ができる人ばっかりです。。。
そんな人世の中腐るほどいますからね・・・。

資格なくても、音楽療法上手にする方もいらっしゃるし、音大いってなくても音大生以上に上手い人もいっぱいいる。

唯一今日救いだったのは、最後にちゃんとした音楽療法の資格を持った以前セッション見せていただいた先生が最後に締めでしゃべりに来て、そのとおり!!!っておもうことを言ってたことぐらいですかね。。。

本当にただ楽器を鳴らしてもらったり、楽器が得意だから聞いてもらう・・・だけじゃ、音楽療法士じゃないって思うんですよ。
先生がいってたとおり、「なんでこの曲を選んで、なんでここでこの楽器を使って、この音を求めたのか・・・・」っていった感じに、ひとつひとつに全部意味があってこそ、音楽療法は成り立っていくと思うんですよね。。。

そして「音楽療法士だからこそ!!!!」って言うものができてこそ、音楽療法士を名乗れるって思います。
はっきり言って(今日ははっきり言いまくってますけど・・・)、ここの音楽療法レベルは、保育園の先生でも思いつくようなことしかほとんどのチームはしてません・・・。
自分も人をどうこういえるような立場じゃないけど、とにかく一緒に思われたくない思いがつよすぎて本当に向きになってます・・・。

こういう資格を3月に取って卒業する以上、誰でも思いつくような音楽セッションしかできないって言うのは本当に恥ずかしいことだと思います。。。
ましてもう何回もセッションしてきて、つまづく次元がおかしいだろ・・・・みたいな。

今日はこの学校ってほんま適当な大学だなって思いました。。。

今日のこの体験で、ますます自力で勉強してがんばろうって言う気持ちに加速がつきました。
そして、めちゃくちゃな空気を体験したことで、本当に大切なものが逆に僕には見えた気がしました。。。

今日はとにかくあきれちゃってこんなキレ気味のテンションですいません。。。

最後に落ち着かせる意味で、思い出の写真でものっけときますね(^o^)丿
音楽つながりで。。。だれかわかりますよね???
e0052909_23161099.jpg

by piiiiiiiii | 2005-11-24 23:16
ロシアン学習法
今日はおもしろい勉強法をご紹介します!

勉強前に用意するものは・・・・

e0052909_018136.jpg


チャカです(+o+)これを使います♪

やり方は簡単です。。。
e0052909_0211019.jpg


銃口を・・・・

e0052909_022542.jpg


このように向けて勉強を教えるだけで効果てき面です(^o^)丿
皆さんもぜひ試してみてくださいね☆::::

勉強の後は・・・
e0052909_025588.jpg

開放して、乾杯すれば、スキンシップもはかれ至れり尽くせりです(>_<)めっちゃいい笑顔してるっしょ(+o+)

今日は勉強もはかどって、教えがいのあった一日でした☆
毎回こんな風に集中してくれたらいいのになぁ・・・・。
by piiiiiiiii | 2005-11-23 23:29
さようなら ありがとう・・・
今日は、来週の就職試験先に、見学に行ってきました(^o^)丿

普通、先週就職希望者全員で一斉に行われたみたいなんですけど、急遽名乗りを上げてしまったので、僕だけが今日いくことになりました!

でも、これって結果的に、プラスになりました(多分・・・)。

だって、集団で見学って数人の中の一人になってしまうから印象にも残リにくいわけだけど、一人だと、タイマンじゃないですか??

これはよかったですよ!!!

たぶん合同見学とかなら、直接話したりとか、あんまりないと思うんだけど、コーヒーいただきながら、たまたま僕が昔働いてた施設の、上司の方の後輩の方が説明にまわってくださって、そういうとこで働いてたこともプラスになって、とてもアットホームに案内してくださって、印象に残れたかなって思います☆::::

肝心の施設だけど、古い感じだけど、自然があふれていて、見学しながらこの雰囲気で働いてみたいな。。。っていう直感に教われました\(◎o◎)/!

音楽療法もまだ盛んにされてる様子もなく、僕が入ってその分野で、なにかを作り上げていけたらなって思います☆::;:;:;:

来週の試験、絶対受かって見せます!ここ一番には強いですから(^o^)丿


で、、、
帰ったら、家をかりてるおばーちゃんがきていて、「たまねぎを植えねー・・・」と、苗をもらったので、庭のミニ畑に植えました(+o+)
e0052909_21281784.jpg


ほんとに大きくなるのかな(@_@;)

で、ゴエモンもすごい格好で寝てました(+o+)
e0052909_21312118.jpg


で、今日は、僕が最近ずっと気になっている曲の練習を始めました☆

タイトルにもあるとおり、夏川りみさんの「さようなら ありがとう」って曲です。。。
ドラマ見てないけど、1リットルの涙の挿入歌なんでしょ???
これをこの前ラジオで聞いて、久しぶりに1発でノックアウトされた曲です(ToT)/~~~

恥ずかしい話だけど、この曲聴いてたら、涙がでそうになるっていうか、そういうシチュエーションで聞いたら絶対大泣きだろうなって言う本当に感動的な曲です。。。

これは、コブクロの小渕さんが書いた曲なんですが、ラジオでこの曲のいきさつを聞いたとき、とても感動したんですよ。。。

「これまでに、僕の視点から、亡くした自分の母を想って書いた歌はあるのですが、この歌は違います。僕が18歳の秋の日、母は天国に逝きました。泣きながら途方に暮れている僕や家族を見て、母はもしかしたらこんな事を想いながら旅立っていったんじゃないかな?と母の視点になってみて書いたのがこの歌です。りみさんの声も容姿も雰囲気も、どこかしら母に似ているんです。りみさんが歌ってくれる曲を書くのに、やっぱり、どうしても、無意識のうちに自分の母親を映してしまいます。この曲は、亡くなった人から残された人だけに向けた歌ではありません。世界中には、様々な境遇で最愛の人や、かけがえの無い人からの旅立ちや離別を迎える人が沢山います。そして心の隅に、その大切な人への想いをかかえて頑張っている人も、また沢山いると想うのです。そんな人たちを、りみさんの歌声で話しかけるように励ましてあげたり、支えになってあげられるような、そんな歌になれば良いな、と想って書きました。」
う~ん。。。本当に柄にもなくこの曲は心にくるなぁ・・・。
ちゃんと弾けるようになって、自分なりの気持ちを込めてこの曲を僕も歌えたり弾けたりできるようになろうって思います。

ぜひ聴いてみてくださいね!!!!
by piiiiiiiii | 2005-11-22 21:38
レベル4・・・・
大変です!!!!

また熱が出ています!!!!確実に扁桃腺が腫れてる感覚が、つばを飲み込んでわかります・・・。

これだから扁桃腺もちはつらいm(__)m

いま、38度熱が出ています。。。
でも、早めに薬を飲んだおかげで、熱とのど痛だけで、だるさとかはまだなくってぎりぎりのとこで踏みとどまっています(^O^)/
(以前の仮病で診察書を書いてもらったときの、飲まなかった扁桃腺熱用の薬がここで役に立ちました!!!!世の中うまくできてます☆:::::)

とにかく今日は早く寝ないと、明日は、就職試験受けに行くとこの見学で施設行くので、休むわけには行きません・・・。

今日は、昼間の元気なうちに、リサイクルやめぐりに久しぶりにいって面白いものがあったので、それを載せて、お別れにしますね!!!

これ!!!!!!!
e0052909_224461.jpg

なんかわかりますか???

これハムスターの家ですって(^O^)/

これはゴエモンを飼ってなかったら、ハムスター飼おうと思ったくらい衝撃のハウスでした☆

これは楽しそう♪俺がハムスターならここに住みたいなって妄想しちゃいましたからm(__)m
by piiiiiiiii | 2005-11-21 22:06


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧