トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
忙しい!!!!!!!!!
音楽の練習に忙しくなってきました(+o+)

ご飯中も練習って感じです☆
e0052909_1834473.jpg


今日はじめて、手伝ってくれる子と練習したけど、さすが!の一言でした。。。

楽譜見てすぐピアノ弾いちゃうし、曲のアレンジとかも上手で、頼りっぱなしって感じで申し訳ないくらいです。。。

なんか最近楽しい音楽してなかった気するけど、この子とする音楽は、バンドしてたときに似たな楽しさがあって、とにかく今はたのしいです♪

今日で、大体のプログラムも決定できて、後は練習あるのみって感じです☆

足を引っ張らないようにがんばらんといけんなって思います(+o+)


あと、今日は楽譜を取りに犬でぼろぼろになった実家に帰って犬に挨拶してきました(^o^)丿
e0052909_18411170.jpg


とにかく今週は音楽めっちゃがんばるのでよろしくお願いいたします!
by piiiiiiiii | 2005-10-31 23:34
コンサートに向けて動く!!!!
今日は、朝はボーっとしてました。。。

というか、寝ぼう気味で、おきたのがバイト90分前みたいな感じで(+o+)

そんな切羽詰った、時間のないときに限って、お客さんというものは来るもんで。。。。


家の前で、拡声器ガンガン鳴らして「ご自宅で不要になりました、電化製品、パソコン・・・・」

なんかいやな予感&まさか感がして、玄関にいると。。。


「ごめんください!!!」

なんと、ダイレクトメールならぬダイレクト廃品回収というか、じきじきに、僕の家に明らかにピンポイントで来た感じで現れ、玄関においてる、なかなかアースが取り付けれなくて、ほったらかしの洗濯機などをみながら、
「不要なものがあったら引き取りますが。。。」と、超大きなお世話なやつがきて。。。
e0052909_0382578.jpg


確かに、不要なものを玄関前に放置してるけど、まさか、リサイクル業者がそれに目をつけ、しかもじきじきに来るとは想像してなくって、どっから僕の家がガラクタをおいてる。。。的な情報をえて家まで来たのか腹が立って、名誉毀損で訴えてやろうかなってくらいの人権侵害を受けてしまいましたあんまりだよ。。。

庭のドラムを鉢にして園芸とかも、やつらにはガラクタに見えたようで、ほんま蹴ってやろうかって思いました、。。。。
e0052909_0454637.jpg


まー、とにかくそんなやつは時間がないからほっといて、、、、

準備してたら、家を貸していただいてるおばーちゃんが登場!!!!
時間はなかったけど、せっかくきてくれたので、少しだけ付き合うことにして、おばーちゃんに外に連れ出され。。。

着いた先は、柿の木の下!!!!

おいしい柿がなったからと、柿取りが始まります!

サオも何にもなくって高いとこのは取れないであろうなって思ってたけど、、、
おばーちゃんの言われるとおり、転がってる竹を折って、組み立てておばーちゃんに渡すと。。。

e0052909_0493692.jpg

おばーちゃんすげー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さすがって感じで、バシバシ上手に柿を折って落としていきます。。。
昔の人の知恵って、ほんとに感動しちゃいますよね。。。

そして落ちた柿を二人で早速食べました(^o^)丿
e0052909_0534191.jpg

おばーちゃんが、売り物になるくらいおいしんで!っていうのもうなずけるくらい確かにおいしい♪
スピードワゴン風にいうと「あまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃい(ToT)/~~~」って感じです☆

短い時間だったけど、やっぱ田舎はいいなって実感して、バイトに行きました!

今日は結構暇だったので、温泉内の洗濯機を拝借して、パンツやソックスを勝手に洗ってやりました(^o^)丿これは便利!!!!!!

そんな感じで、一日も終わりました!!!

で、今日から真剣にコンサートのプランを立て始めました!!!
頭の中で、大分絵になってきました☆

一緒にやってくれる子もずいぶん乗り気になってくれてるので、僕も楽しくできそうです!
明日から、練習風景や、どんなことをするのか、小出し小出しで、紹介していきますね!!!

とりあえず今からウクレレの練習します!

最近ブログ見てくださる方が急増中で本当に感謝してます☆::::::
どんどん感想や質問下さったら返事書きますので、どんどん遊びに来てくださいね!
by piiiiiiiii | 2005-10-31 00:59
最低限の就職先確保!!!!
今日は、ずっとマッサージのバイトでした。。。。

最近めっちゃ暇だったんですが、今日は1週間分のお客さんが一度にきた!くらいの忙しさで、めっちゃ疲れました。。。(>_<)

そんな中、社長から電話があって、

「来年もやってくれるなら、全身コースも教えるからがんばってみないか?」という誘い☆
全身コースは本来学校に入って習うと100万ほどかかるコースなので、教わることはないだろうと思ってたけど、昨今のスタッフの大量引退で、僕の需要をとても評価してくれて、こんな誘いが来たしだいです。

正直、来年はちゃんとした仕事っちゅうか、永久就職してちゃんとボーナスあるとこで。。。って考えてたけど、自分の中で、教員採用試験に30歳までは挑戦したい!!!!っていう目標があるので、もうここまできたら、十分今の状態でも、世間的に恥ずかしい状態なので、もうとことんいっちゃおうかな!!!みたいな気持ちになり・・・。

だから、来年は、今年中に全身コースを習ってしっかり勉強して、マッサージオンリーか、福祉の仕事もやっぱりしたいので、音楽療法が活かせるデイサービスみたいな場所で働きながら、夜マッサージみたいな、不安定ながらも、十分金銭的にはやっていけるっていうスタンスで、教員採用試験に挑もうかなとか思ってます。

とりあえず、最低限の就職コースができてちょっと安心してます(^o^)丿

まー、その話はおいといて・・・。

例の11月9日のコンサート、一人じゃ今回はきついと判断して、例の吹奏楽のリーダーの子に伴奏とか手伝ってもらうことになりました!

期間が短いし、いろいろ忙しいだろうけど、快く協力してくれるって言ってくれて、とても安心しました(^_^)v

でも、勝負はこっから!
あと10日間で、どこまでコンサートを組み立てれるか、ほんまがんばろうっておもいます!
絶対いいコンサートにしてやるぞ!!
by piiiiiiiii | 2005-10-29 21:07
スピード違反!!!
今日は、ついてませんでした。。。

遅刻しそうなので、急いで学校に車とばして行っていたら、ネズミ捕りに引っかかってしまいました(>_<)
e0052909_1248409.jpg


18000円。

なんで金がないときに限ってこんなことになるんだろ・・・。

今年2回目のスピード違反です。別にとばすほうではないんだけど、ここぞ!というときに限ってつかまってますね。。。

でも、ひっかかったとき携帯いじりながら&ノーシートベルト状態だったけど、でも、そこには触れられなかったのと、あと2キロオーバーしてたら1発免停だったことを考えると、まーよかったのかなって、自分の中で無理やり丸くおさめてみましたが、、、
やっぱ18000円は痛いなぁ。。。(>_<)

で、、、
一昨日から涙そうそうのピアノ練習してるんだけど、、、
e0052909_1256195.jpg

正直、カベにぶつかってます。。。
いままで本気でピアノをしたことがなかった僕が、急にうまく弾ける訳もなく。。。

やっと、イントロから1番までが通して弾けるようにはなったけど、2番からは転調するので、指が変わってくるし。。。あと10日で間に合うか。。。

そんな中、今日は副科のピアノのレッスンがありました。
いつも僕がまったく練習せずに行くので、先生も半分あきれている感じですが、普段本気でまじめにピアノをがんばってる人しか教えない環境の中で、素人同然の僕に教えるのは息抜きになるみたいで、なんか先生も楽しそうです。
大体、ピアノを弾くとかはレッスン中はなくて、雑談や、ピアノのいすの座り方とか、姿勢とかを教えてもらって終わるって感じです。
でも、トリビアじゃないけど、ヘエーーーっていうピアノ知識を教えてくれるので、結構楽しいです♪
で、今日ももらっていた楽譜をもっていくの忘れて、何しようかってなったので、初見が苦手なので、どうやったらうまくできるようになるのか練習法を聞いてみました。
実際、楽譜をみて弾けるようになったら、世界が変わると思います。
歌いたい曲はいっぱいあるので、すぐ自分で伴奏して弾けたりしたらこんな楽しいことはないなって思います。。でも、ギターのように素人の僕にはそんな簡単にはいきませんし。。。

正直、自分のコンプレックスの中に、ピアノが弾けないっていう気持ちがあります。
来年から、音楽の資格を持って社会に出る中で、みんなは音楽ができる=ピアノが弾けるってみられると思うんです。実際、僕も音楽の先生=ピアノがうまい!みたいな先入観がありました。
これから音楽療法をやっていくにしても、クライアントのリクエストにすぐこたえて譜面見て弾くこととか、場の雰囲気に合わせてアドリブでピアノ弾いたりとかって絶対不可欠だと思うんです。

今までピアノは他人事のように考えてたけど、なぜか、一昨日ピアノを目標もって弾くようになってから、ちゃんと1から弾けるように訓練してみたくなってきて、今日先生に聞いてみたわけです

初心者の僕だけど、すごくなるほどっていう練習法や、先生が実際にやってるコツをいろいろ教えてもらって、がんばる気持ちになりました!

春までには、童謡を楽譜見て弾けるくらいのピアノ力を身につけたいなって思います。

昨日は初見でいいや。。。とか言っていたのにすごい裏切るようでしょ\(~o~)/

でも、涙そうそうやっぱりむずかしい。。。


スーパーでみかんを見つけて10円だったのでたくさん買いました(^o^)丿
e0052909_13135164.jpg


僕はみかんが大好きです!!!
だから愛媛県が大好きだし、昔、すっごい好きだった人が愛媛の人で、だから愛媛県がすきなのもあるし、ジャパハリネットも愛媛だし、僕が好きな行きつけの宿があったり、方言も好きだし、四国の中では1番すきなんですよ!!!!ちなみに2位は高知です!!!
愛媛県なら移住してもいいなって真剣に思います。。。
今年は、途中で区切り打ちして止まってる、四国88ヶ所巡りを復活したいなって思います。
いま、徳島県、高知県は制覇したので、次は、愛媛県の宇和島のあたりからスタートなんですよ!
また、遍路の話もちょくちょくしていきますね!
by piiiiiiiii | 2005-10-28 23:44
さようなら国体(ToT)/~~~
国体は今日終わっちゃいました。。。

1年以上前から残り400日とか地味にカウントダウンされてて、僕の中では、完全な他人事・・・って感じだったけど、いざ国体が始まって、実際に選手の人と関わったり、卓球見に行ったりしてみると、もっと注目しとけばよかったなって思ったり、すごくカウントダウンしてたわりにたった5日間で駆け抜けていった国体に名残惜しさをとても感じました。。。
(個人的には大阪桐蔭の辻内投手をマスカットスタジアムに見に行きたかった・・・)
日本シリーズも最短で終わっちゃったし。。。スポーツの秋が一気に冬になっちゃたなって感じで寂しくなっちゃいました

でも、ほんといい思い出ができました。
今日からどんどん記憶は薄れていくものだとは思うけど、いまでも、福岡代表のあの写真撮ってくれた人は、もうさっそく練習しまくってがんばってるんだろうな・・・とかふと考えるときがあって、僕もがんばらないと・・・って思うんです(^o^)丿
あー。。ほんまいい思い出ばかりじゃった☆

まーそんな感傷に浸りながら、今日は学校でした。

学校は昼からだったので、昼休み前に学校着いて、時間が余ってたので、人がめったに来ない部屋でピアノ練習してました。。。

そしたら、ドアが開いて、「きみをさがしてたんだよ!!!!!」
と、前回、定期演奏会で仲良くなった板尾似のピアノ科の方が登場しました!

なんのようかと思ったら、今度の日曜日にあそびにいってもいい??と言ってくれて、今週は、バイトの都合でだめだけど、来週なら!と、来週訪問してくることになりました。

普通、仲良くないと家に行こうって普通思わないわけで、今日家に遊びに行きたいっと思ってくれたことはなにか友達としてみてもらってる気がしてうれしくて、今年初めて、友達って言える関係の人ができたかなっていい気持ちになりました。

そして、彼はピアノを弾きました!
e0052909_1215260.jpg

彼とは、僕と似た音楽性というか、似たものを感じます。。。
ピアノ弾くにしても、楽譜を暗譜して弾く方が弾きやすいとことか、正直、初見で楽譜見ながら弾けないことがコンプレックスだったんだけど、こうやって、同じような弾きっぷりの人を見たら、なんか安心したというか、暗譜でも弾ければいいじゃん!!ってきになって勇気がわいてきました!!!(でも、楽譜見ながら弾けたら一番いいけど・・・)
まだまだ、僕が聞いても荒削りだって感じるゴツゴツした男のピアノ!!!!って感じの演奏だけど、この人の音だなっていう個性を感じれたし、僕も暗譜で何曲かレパートリーがあるけど、クラシックの長ったらしい曲を何曲も暗譜してるとことかすげーなって思いました。
やっぱ、ギターしてた人とかは、初見より、暗譜でやっちゃう癖がつきやすいんでしょうね。。
実際、結構自分でも楽譜覚えるの得意だなって思います。

まーそんな感じで、板尾さんのピアノを聴いて、僕もがんばろうってなりました。。。
なんか、少しずつ、自分が生まれ変わるきっかけが、見えてきてる気がします。この何日間で。。。まじでがんばろ!!!!
by piiiiiiiii | 2005-10-27 23:31
国体観戦レポート(^o^)丿
今日は、昨日も言ったとおり、福原愛ちゃんを見に行こうと思っていたのですが、よく考えたら、いつ始まりのかも全然調べてなくって、目が覚めたのが9時過ぎ(+o+)

慌ててネットで日程を調べると、午前に準決勝、午後から決勝ってなってて、時間的に今から身支度して言っても、中途半端だなって思って、「ちゃんと午前中勝ち進んでたらいく!!」という条件付で行くことにして、とりあえず朝は、コンサートに向けた練習をしました!!!

e0052909_2375757.jpg


昨日イメージした打楽器組曲をするために、家の中に転がってる、ドラムの部品を組み合わせて、自分の中ではイメージどおりのセッティングというか、音が出来上がりました(^o^)丿
あとは練習あるのみ!変なパーツを買い集めてた甲斐がありました☆::::がんばります!

そうこう練習してるうちにあっという間にお昼。

ネットで、試合速報を見たら、勝ってたので行くこと決定!!!

こっからは、ダイジェストでいきますね☆

まず、会場までは駐車場がないので、河川敷の大会用駐車場にとめてシャトルバスで移動です!

まず、驚いたのが。。。。
e0052909_23173660.jpg

車がめっちゃありました。。。。

さすが、愛ちゃん人気というか、これは人がいっぱいで卓球観戦どころじゃないかも。。。と不安になりました(>_<)

着いたらあっという間にバス登場!
e0052909_23193349.jpg

なんか、5分くらいの移動だけど、こんなバスに乗ると、旅行気分になっちゃって、ついつい顔がにやけまくりでした\(◎o◎)/
e0052909_23203180.jpg

やっぱ、愛ちゃんを生で見れて、点を入れたときの「シャー!!!シャ~・・・」の生声が聞けると思ったら、完全なミーハー人間になってました(@_@;)はずかしい・・・。

そんなうきうき気分に浸ってるうちに吉備路アリーナが見えてきました。
e0052909_23213636.jpg


着いたらやっぱ人でいっぱいでした・・・。

結構時間がギリっぽかったので、急いで中に!!!!!!!
e0052909_23223223.jpg

おー!!!卓球やってる\(~o~)/
愛ちゃんはまだ登場してなかったけど、3位決定戦などで、盛り上がってました♪

やっぱ、国体ともなると、すごいプレーが連発で、思わず「おぉぉぉぉぉ!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と心臓がどきどきするような感動があったりして、愛ちゃん抜きでもかなり引き込まれました。。。

中学のとき、市内卓球大会のダブルスで2位になったことが一応あるので、卓球の素人じゃないけど、やっぱ、こういうの見てたら、僕も卓球やりたいな・・・ってすごく血が騒ぐ感覚を感じました。ありえないことだけど、国体に僕も鍛えて出たいなって思ったりもしました・・・。
こんな観客の中で卓球って絶対気持ちいいだろうなって、うらやましくなりました(+o+)

試合見てて感じた感想だけど、女の子で、卓球してる人はすごいかっこいいなっていうことに今日気づきました(^o^)丿
いろんなスポーツがあるけど、僕は、卓球フェチかもしれません。。。
それくらい、なんていえばいんだかわからないけど、テニスや、バトミントンとか似たようなスポーツがあるけど、点を取ったときのアクションや、声、喜び方が、卓球が一番好きだなって思います。
多分卓球してたからかな・・・。10年越しで気づいた感情でした☆
卓球の上手な彼女がほしいなって。。。そこまで思っちゃいましたから。

とにかくいい試合の連続で、会場のボルテージも上がり、ついに愛ちゃん登場!!!
e0052909_23414231.jpg

う~ん・・・・・。
うまく写んないなぁ
今日ほど、ちゃんとしたデジカメがほしいなって思った日はないですね。。。
携帯でいくら100万画素でも限界あるし、いつも使ってるデジカメは、古めだからすぐ手ぶれするし。。。

まー、とにかく登場しました☆:::
完全にミーハーモード。。。
愛ちゃんばっかりみてました(゜o゜)
そして、いきなりシングルで愛ちゃん登場!!!
e0052909_234402.jpg

見えにくいでしょうけど、いつもの点を入れたときの「シャーーー!!!」の声が響いてました(^o^)丿
ほんとに高音で、ネコみたいな声でかわいかったです(=^・^=)

試合のほうだけど、さすが中国のプロリーグで活躍してるだけあって、決勝戦とはいえ、力の差は歴然。。。。のように思えたんだけど、、、

2-0で迎えた圧勝ペースの3セット目。
宮城県の選手が追い込まれながらもどんどん追い上げて、3セット目を取り返しちゃったりして、場内大歓声!!!!!!
あのときばかりは、愛ちゃんFANも番狂わせを期待して、宮城県の選手にかなり声援がいってました。。。実際、3セット目の途中から、愛ちゃんの卓球に合ってきて、完全に打ち勝つシーンが出てきたりして、かっこええ!!!!っておもいながら、日本の高校生のトップ対決をじっくり見させてもらいました!!!!

4セット目もかなりいいとこまでいったけど、最後は力負けしちゃった・・・。でも1セットとった健闘にみんなすごい拍手でした\(~o~)/

結局青森県がチームがこのまま優勝したわけですが、ほんと真剣勝負っていいなってすごく感動しました。。。
それに、この前も言ったけど、最近の卓球選手はかわいい人ばかりで、ますますいいなって思いました☆みなさん本当にかっこいかった(+o+)

で、選手退場。。。
愛ちゃんが、どんどん接近してきてシャッターチャンスが、、、、
e0052909_23555820.jpg

う~ん・・・・微妙
なんで真ん中で撮れなかったんだろうっていう悔いが残るショットです・・・。

実際この瞬間、1秒の間に小さなドラマがあって、ずっとカメラ向けて構えてて、こっち向いて向いて・・・て思いながら待ってたら、一瞬目が合ってしまって、びっくりして照れてしまってなぜかお辞儀しちゃって、その瞬間カメラがぶれてこんな中途半端なことになってしまってんです・・・。
うまく撮れなかったけど、でもやっぱ愛ちゃんスマイルはかわいかったです☆:::::

その後ももっといい写真撮ってやる!!!!と意気込んで、表彰式まで残ってみることにしました。

で、表彰式!!!
表彰式では、走る愛ちゃんが取れましたが、これまた微妙。。。
e0052909_041715.jpg


でも、写真ばっかり狙ってるうちに、おれって何しにきたんかなっていう気になってきました。。。
確かに卓球観戦も熱中してみたけど、愛ちゃんを写すことばっかりに頭が行ってて、なんか観客マンシップにかけるというか、一番思ったのは、愛ちゃん愛ちゃんってなってて、他の選手の方々に失礼な気がすごいしてきて、考えてるうちに愛ちゃんを追いかけるのをやめました。。。
めっちゃ自分が恥ずかしくなっちゃいました、、、。本当に他の選手の皆さんすいませんでした。。。とおもいます・・・。


そんな中帰ろうと思ったら、3位になった岡山の選手の方に偶然会って写真撮ってもらいました(^_-)-☆
e0052909_0115673.jpg

左に写ってる選手が、岡山県のエースの岡本真由子選手です!!!!
笑顔が素敵な人で、すっかりFANになりました☆岡山では注目な選手で快く写真に応じて下さって感動でした!!!!
一緒に岡山代表で出られていた選手も写ってくださっていい思い出になりました☆!!

っていうか、思ったんだけど、こういう場所に応援に行くときには最低限、選手の名前くらいはチャックしていかないといけんなって思いました。。。なんか写真撮っていただいてもマナーがなってなかったなってすごくおもいました。。。

こんな感じで、僕の卓球観戦は終了しました。。。

で、帰ろうと思ったら、なにやら人だかり。。。
行ってみたら、優勝した青森少年男子の皆さんが記念撮影をされてました!!!!
なぜか僕は、こんなポジションで写真をとることができて・・・・
e0052909_02269.jpg

ありえないポジションでしょ。。。。別に僕のために並んでもらったんじゃないけど、僕の目の前だけ、人だかりが引いてこんな風にど真ん中で写真になったんです。。。
いい写真ありがとうございました!!!&おめでとうございました!!!!

今回の卓球観戦を振り返って、いろんな意味で自分を見つめなおすことができました。
僕より10歳も下の選手たちが、堂々と戦ってる姿には、自分も真剣に音楽をがんばらんといけんやん。。。って思わされたし、整体に来てくれた、福岡代表の選手の方と、話できたり、今日気軽に写真を写ってくださった選手の方がたと、実際に接してみて、こういう県の代表として、日本一を狙ってがんばってる人たちは、ほんと顔が輝いてて、素敵な人たちばかりで、やっぱりがんばってる人はかっこいいなっておもいました。
僕もひとごとじゃなく、日本を狙うとかいうことはないにしても、自分なりに目標に向かってがんばって、今回出会った選手の皆さんみたいに、表情を輝かせて音楽をできるようにがんばろうって思いました。

国体なんか他人事って思って迎えたけど、整体に監督さんや、選手の方が来て下さったりして、気がついたら、なぜか今日卓球見に会場に足を運んでた事実を考えると、なんか、不思議な「何か」を感じました。。。
いろんな選手が整体にはこられたけど、僕が施術したのは卓球の人だけだったし、何より中学校で部活をがんばってた頃の記憶とリンクして、なにか卓球っていうキーワードで何かがつながっていったことに何かの縁を感じずにはいられませんでした。。。

これから、26歳だけど、僕は時間ができたらきちんと卓球をまたやろうって思います。
卓球が大好きなことに、この数日でいろんな出会いで、今日気づきました。。
そして、ここ何年も全然、何をするにも中途半端でがんばってない自分を、卓球をがんばっている選手の方を見ておもいきり気づかされました。
福岡の選手の人に「1日何時間練習してるんですか???」って聞いて、普通に4、5時間してるっておっしゃってるのきいて、とにかく今のもやもやを切り開いていくには練習しかないんだなっていうことも、今回の出会いを通して、冷静に考えれば当たり前のことかもしれないけど、やっと気がつきました。

卓球を通じて、神様がきっとなにかを僕に気づかせようとしたんだっておもいます。
岡山国体は終わっちゃうけど、この思い出を大事にして明日からがんばっていこうって思います!!!
選手の皆さん、お疲れ様でした!!!!
by piiiiiiiii | 2005-10-27 00:42
ポテンシャル!!!!
今日は火曜日なので吹奏楽でした。。。

今日から例の一番信頼している友達は幼稚園実習に行ってしまい、一ヶ月いないため、今まで演奏中にわからなくなったりしてもどこをしてるのか聞いたりもできないし、吹奏楽でわからないこととかは全部彼に聞いてたので、そんな彼のいない一ヶ月はまさにパワープレーで、ピンチの連続が予想されます。。。(-_-;)

で、先週は楽しかった吹奏楽だけど、今週はまたテンション下がりまくりのまま終わりました。。。

先週はいろんな楽器ができて楽しかったんだけど、今週は打楽器の1年生が僕のパートを決めていて、渡された楽譜をいわれたとおりにやったけど、雑用みたいな楽器ばっかり・・
マラカスやタンバリンや大太鼓とか。。。

先週はスネアとか叩けたから面白かったんだけど、今週は全然テンションがあがりませんでした。

たぶん相当僕が、楽譜が読めないとか、叩けないとか思われてるみたいです。
確かに、ずっと吹奏楽をしている、みんなにはいろんな面で劣っているのを認めるけど、いまならみんなの輪に入ってスネアとかも叩ける自信はないわけじゃないです。

見下されてるんでしょうね。。。まー何も言い返せないけど、正直カチンときてますよ、おれっち(+_+)

別に僕に気を使ってほしいとかそんなことが言いたいわけじゃないけど、下手だからこそ、チャレンジさせてみるみたいな気にやっぱりならないもんなんかなって思います。。。

僕が音楽の先生になったら一番大事にしたい部分ですよ、人のポテンシャルに賭けてみるっていうことは。できないからやらせないんじゃなくって、できないから余計立ち向かわせて応援する!みたいな先生に僕はなりたいんですよね。

下手な人の気持ちや、劣等感をこうやって日々味わってるからこそ、自分がかかわる人には同じ気持ちにさせたくないっていう強い気持ちがありますね。
今日味わった気持ちとかシチュエーション、自分の中では人に味合わせたくないシチュエーションでした。。。
もっと人の可能性を応援するような広い心をもっていろんなことにぼくは先生を目指そうっておもいました、あらためて。

まー、でも今日、卒業演奏会の曲も決まったんで、残り半年は、ソロでちゃんと音楽できるように修行に励もうと思います。。。

そして、今日決まった曲を先生が叩くのを聴いて、この音ならお年寄りでも、和太鼓感覚で楽しめるかも・・・・
とかおもって、なんか音楽性が広がったというか、久しぶりに真剣に練習してみようという気になりました!

というのも、11月9日に僕はお年寄りのデイサービスで、ソロコンサートを1時間させていただくことになって、ギターやウクレレだけじゃもたないっていうのや、普段聴きなれない楽器で楽しんでもらいたいっていう気持ちがあるので、こういう太鼓ができたらいいなとかアンテナ張ってたんです(^O^)/

そんなこんなで、頭のなかで、プログラムや曲を練ってる途中なわけです。

で、今日漠然と決まったのは、そのドラムの小曲集と、ピアノですごい好きな曲があるので、シンセをもっていって、「ハナミズキ」と「涙そうそう」をやろうかなっておもって、今日から真剣にピアノも練習始めました!!

2週間で間に合うかな・・・。
あとこれに、施設からのリクエストで童謡、唱歌、昔のヒット曲を7曲ほど覚えて、1時間って感じです。。。こっからの何日間かは大変ですが、やりがいと、乗り越えた先に自信は自分にとっていま一番必要なものだとおもぅのでがんばってやってみます!

そんな感じで、今日は写真も撮ってないので、僕がどんな家を借りて住んでいるかを紹介しておわります!!!

てかめっちゃ古いですよ。。。。
e0052909_2434432.jpg


あの、宣言しときますけど、次地震がきたら、間違いなく崩壊しますから。。。。
僕がこの家を出るのが先か、家が倒れるのが先かって感じです。。。

でも、中は結構きれいにしたから住みやすくていんですよ☆まー、家賃1万円で一戸建てに住まわせていただいてるので文句は言いません!!!

ちなみに、冬になると・・・
e0052909_2514013.jpg

めっちゃいい風景になります!!!!
田舎は、冬になってからこそ、風情が出てきますからね☆:::いまからワクワク!!!!

あ、明日は、ちゃんと起きれたら、卓球の愛ちゃんの試合見てきます!!!!!
明日もいつものように歩いてみにいこっと!!!
e0052909_2535629.jpg

by piiiiiiiii | 2005-10-26 02:56
国体選手と記念写真☆:::
お久しぶりです!!!!

やっと、インターネットが復活して、今日からブログも再開です!!!

今日は、学校。でも、朝からまたバッテリーが上がって、ヤバいなって思いながらも、応急処置して何とか車を動かして学校に行ったのですが・・・。

今日は、1時間目に授業を受け、2、3時間目は空き時間。。。

1時間目が終わって暇だな・・・って思いながらうろうろしてると、幼児教育科の求人ボードに、児童福祉施設の求人募集が目に留まります(゜o゜)

最近何がしたいのかほんと最近瞑想中の僕なんだけど、最近心の中で思う最低限の思いとして、とにかく就職を内定して、プー太郎になるのだけはやめようってきもちがつよくて、そんな矢先、住み込みの仕事だったけど、心機一転他の土地に住んで、1からがんばるのもいいな・・・とか思って、すぐ先生に求人について聞きにいったけど、、、、
男子は今年は募集してない、と問い合わせてもらったらいわれて、あっさり僕の今年初の就職活動は終わりましたm(__)m

でも、自分の中に、いい意味で、危機感というか、何かをしないといけないというか、何かをしたい!!!っていう衝動を体感できて、まだまだ何かに対して向かっていく心が自分の中にあるんじゃな・・・と思って少し安心もしました!!がんばって就職先見つけます!!!

今日は、貧乏だったので、、、、

昼ごはんは食堂で、天ぷらうどんにしてみましたが、なんか味気ないというかさみしいな・・・。
e0052909_23503749.jpg


お昼を食べた後は、図書館でこの前の音楽療法実習のレポートを書き書き・・・

姿勢悪(-_-;)
e0052909_2351451.jpg


横を見たら、教職の授業で仲良くなった英語科のおばちゃん学生のかたもお勉強されてました!!結構話も合うので意外と仲いんですよ☆
e0052909_23535837.jpg


で、4時間目は合唱の授業です。

涙そうそうを3部合唱したんだけど、やっぱ、この歌はメロディーがきれいじゃし、本当に名曲だなって痛感させられました☆

音楽のパワーはすごいなって思ったのが、うちのクラスには、あまり学校にも来ない男の子2人がいるんですが、ずっと練習中おしゃべりをしてたのに、授業終盤になって、みんな音程があってきて、きれいな合唱になってきたら、話し声がとまって、歌ってました(笑)
やっぱいい歌は、人をひきる力があるんだなっていうのを目の前で目撃してちょっと面白かったです☆でも、何回歌ってもいい歌だ。。。

この曲は三味線でも、ギターでも、ピアノでもプレイできるレパートリーに絶対しようと改めて思いました(^_-)-☆
歌詞をしっかり覚えなくっちゃ・・・。

そして、授業もおわり、車に・・・。車の元に向かいながら、いやーな予感はしてたんだけど、、、

予想通り、バッテリーが上がってしまい。。。

たまたま隣で車をふかして誰かを待っていたおじさんに横付けしてもらって、力を分けてもらってなんとかうごくようになったので、もうこんな危なっかしい車はごめんなので、近くの車屋さんへ!!!!

そしたらあえなくバッテリー交換する羽目に(-_-;)
e0052909_084817.jpg
e0052909_09581.jpg

そしたら、他の不具合も、どんどん直してくださって、出費は痛かったけど、こういう小さな車屋さんは、人情があるというか、暖かくてすごくよかったです☆
また何かこまったことがあったらこの車屋さんに行こうって思います!ありがとうございました!


それよりもなによりも!!!!!!!!

今日念願だった、国体選手と記念写真が撮れて、バイト先で一人でめっちゃ興奮してしまいました\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


今週から、僕のバイト先には、野球と、卓球の選手の方が泊まられていますが、なかなかいきなり写真撮ってください。。。とは言いにくく、もし、マッサージをしに選手の人が来て、話しやすそうな人だったらたのんでみよう!と、おもって虎視眈々と選手の人を待ってました!

そしてついに!!!
e0052909_0173298.jpg


国体選手の方と写真が実現しました☆::::::::::::
卓球の選手の人でめっちゃ今風のかわいい感じの人でパッと見、卓球選手には思えない人でした!愛ちゃんもかわいくてすごい人気だけど、こんな美人な卓球してる人もいるんだなとおもうと、なんかにやけちゃいました(>_<)

今日で負けちゃったそうで、明日には帰られるそうですが、短い時間だったけど、卓球のいろんな話が聞けて、すごいいい経験をしました☆

なんといっても国体代表といえば47都道府県の代表、つまり47分の1じゃないですか?
そんなすごい人と話ができたり、写真が撮れたりして本当にうれしい一日になりました☆

大学を卒業したら引退するっていわれてましたが、あと1年、本当にがんばって愛ちゃんに負けないくらいの卓球選手になってほしいなって思いました!がんばってくださいね!!!!!
by piiiiiiiii | 2005-10-25 00:28
大変すいません_(_^_)_
現在、極度の貧困で、自宅のインターネットがつえなくなってしまい、復旧まで、1週間ほどかかりますのでご了承ください・・・。
by piiiiiiiii | 2005-10-21 13:34
理想の親子。。。(ロッテ優勝おめで玉金!!)
今日は、1発写真で勝負します(^_^)v



バイトはめっちゃヒマでした。。。

でも、今日はヒマでよかったのです。

というのも、、、今日はソフトバンク対ロッテの優勝決定戦があったわけで、頭はそのことでいっぱいでした。。。

そのせいか、温泉自体にお客さんがぜんぜんいなくって、めちゃヒマでした。。。
なのに、テレビは、NHKのニュースや、水戸黄門がうつってて、誰か、野球に変えろ!!!!って、必死に願ってたら、8時20分くらいから、やっとかわって、そっからは仕事そっちのけで野球に釘付けに\(◎o◎)/

そんな中での1枚です!!!

e0052909_12224938.jpg


野球好きな親子が、体育座りで、行儀よく座って、野球観戦してました☆

なんか、めっちゃ温かさをかんじて、いい気分になりました。


そんな気分の中、試合はすすみ、8回表に里崎のタイムリー2ベースで、3-2で逆転!!!!(この前の打席のサブローの送りバントなしで不用意な打ち上げてアウトの時には、もう終わったなて思ったけど。。、)
で、それから満塁になって、ごちゃごちゃしてるときに9時になって、選択を迫られます。。。
これから温泉に入るにしても温泉は9時半からだから、30分観戦するにしても、この勢いだと、決着がつくのは10時ごろと推測!!

こんなとこで、10時までテレビにかぶりつくのは嫌だったけど、温泉に入って帰りたいし。。。

悩む・・・。

出た答えは、猛スピードで帰って、10時ごろの優勝の瞬間を一人で家で見よう!!でした。

急いで、帰ります。

試合経過はラジオで聞きながら!

途中8回の裏ロッテピンチの場面。。。

でも、おなかがすいてたから、何か買って帰らなくては、、、と、いつもの安いスーパーによろうとしたんだけど、時間がもったいなくて、、、コンビニで20秒ぐらいで買い物をして、急いで帰る!!!!

コンビニで買い物をしてる間に、8回のピンチ脱出!!!

で、家についた頃には、9回の裏の小林雅登板のところで、帰ってきたかいがあった!!!!
と、パソコンで、中継を出そうとするんだけど、、、


回線が込み合っててなかなかつながらず・・・・。(・_・;)

やっとつながったときには。。。


バレンタイン監督が胴上げされてました・・・

なんかため息でした。。僕の人生いっつもこんなもんなんですよ。。
by piiiiiiiii | 2005-10-17 22:15


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧