トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
定期演奏会まで1週間・・・
あっという間にそんな時が流れていました・・・。

まー焦っても始まりませんけど・・・(・_・;)

今日も、ゆっくりアイスを食べながら、通学です(^o^)丿
TシャツのBIGオー君にも食べさせてあげました!

e0052909_11122853.jpg


ビッグ・オーの絵本は名作なので、ぜひよんでいただきたいものです。
「ぼくを探しに」
「ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しに」


で、2時間目に間に合わせるように急ぎ気味で通学したものの、今日は授業はなくって、女性の定期演奏会での合唱の強化練習になっていて、男たちは、当日の裏方の打ち合わせを話しするだけで、スタミナを使わないゆったりとした時間が流れることとなりました。。。

とはいえ、話し合って打ち合わせをみんなしているものの、なんで紙の上だけで楽器の配置や、ここがこうなってこうなるからここに動かして・・・・とか話せるのかが不思議で、まったく話の流れについていけませんでしたけど。。。まー、当日言われたことを、忠実に僕はやればいいかなと・・・。

そんなけだるいムードのなか昼休みに・・・。

正直、本番の僕のパートに対して不安がいっぱいで、楽器の叩き方やコツもわからない状態だったので、唯一頼りにしている、同じクラスの泰田君(仮名)に、教えていただきました。
彼は、昼休みにも関わらず、快く受けてくれて熱心に教えてくれました。
僕が、音楽科で初心者で入って、一番つらかったこととして、わからないことを教えてくれる人がいなかったってことなんですよね。。もっと絞ると、相談しやすい人がいなかったというか。。。

その点、自分の休み時間を削ったり、昼間時間がなかったら、朝早くにきて一緒に練習しようって言ってくれることは、ほんとにうれしかったし、そっから、彼への信頼感は生まれたような気がします。こんな熱くて、質問したことに、細かく噛み砕いて教えてくれる人は周りにはいなくって、はっきりいって、打楽器の先生に学ぶよりも、彼から学んだコツのほうが、自分には力になってる気すらします。

もちろん、僕だけにこんな接し方をしているわけでもなく、それこそ、裏方の仕事の管轄や、音楽療法のプラン、他の生徒の相談役とか、プライベートでのボランティアでの活動とか、とにかくいつ寝てるんだろう。。。って正直思うくらい(実際めっちゃ顔がねてるときもあるし・・)がんばってる姿に尊敬してるし、逆に、教えてもらったんだから、期待に答えるような成果を出したいなって思います。
彼ほど、リーダーシップという言葉が似合う男はいないし、損得考えずに、動ける人は最近では珍しい人だと思ってます。

だから逆に音楽療法とかで、彼が一人で、一生懸命プラン練ってきて、でもその熱心さや発想がユニークすぎて他のメンバーがついてこれなくって、俺一人で考えよーるみてーじゃな・・・ってつぶやくのを耳にするけど、そんなときに力になれてないのがすごい悪い気がするんですよね・・・。
俺も元々は同じような熱さだけで、突き進むようなタイプだったから、自分だけ?っておもう気持ちや、温度差に敏感になってしまうのはすごいわかるから、すごい力になりたい気持ちはあるんだけど、うまく自分を出し切れず、申し訳なく思ってます。。。
自分が逆の立場なら絶対つらいですよ。。。

話が脱線しちゃったけど、こんな思いを持ってる彼にたった10分位教わっただけだけど、基本的な叩き方は理解できて、後は自分で練習するのみ!ってとこまでになれたので感謝です☆

結局今の自分って、自分のために!!っていうよりも、教えてくれてる人のために!!!って気持ちのほうが強いですね。人のためにがんばるものではないと思うけど、今に限っては、この発奮材料で十分僕は走れるし、これを乗り切ってから、自分の意思で、音楽にまた取り組めるようになったらな。。。って思います。

そんな彼と、一緒に学食食べに行こうってことになり、食堂へ!!!

e0052909_11544098.jpg


対人恐怖症再発!!!みたいななんかやっぱ人が多いとこは極力いきたくないですね。。。体がなんかNG出してますもん。。。

でも、おなかは正直でグルグル・・・いってましたので、Aランチを食べました!

e0052909_11563829.jpg


今日は酢豚でした☆
おばちゃんが、形の崩れたミートボールをおまけしてくれたり久々に言った食堂でしたが、人の温かさにもちょっとだけ触れました☆

正面で、超大盛りのカレーライスをほおばる泰田君(仮名)を見て、あんだけみんなに気を回して。一日がんばってたらおなかもすくよなぁ・・・って思いながら減っていくカレーをただただ見つめていました。
彼のなにかの力になりたい気持ちでいっぱいになった一日でした。

なかなか面と向かっては素直にいえないけど。。。
by piiiiiiiii | 2005-09-30 23:02
結局、あのお好み焼き屋に・・・・。
今日は、今満腹で、またプラソ・デ・プラタです。。。

今日も学校でしたが、うっかりしていて、3時間目の授業を明日の時間割と間違えてゆっくりしていて、遅刻しちゃいました。。。

昼は、ちゃっかりと、最近通学路に出来た、セルフうどん屋に行っていました☆彡

完全にうどん中毒になってしまいました。。。

e0052909_20424864.jpg


100円うどんってミラクルですね。。。

だって、うどんと、おにぎりと、ごぼうてんぷらトッピングして300円いかないってビックリでした(ノ゜⊿゜)ノ
いきつけのあそこよりもさらに安いし☆彡まー、味はまあまあじゃけど、安さで十分満足かなと・・・。
もし本当に貧乏人になったら、105円握り締めて、取りあえずうどん単品でねばって、食べきったら、汁だけたして、天かすやねぎたっぷりいれて、うどんスープで粘って行けば、105円でもいきていけるな。。。。というプランまでうかんで、100円の重みを思い知りました☆彡

で、3時間目の間違いを、メールで知って、あわてて学校へ!!!

今日は、お気に入りの「GREEN DAY」の最近ヤフオクで落としたTシャツを着ていってなんかROCKな気分でいいテンションでした♪

e0052909_20553039.jpg


まー、学校も今日も無事終わり、なんだかんだいって、この前のお好み屋さんが気になっていて、3年ぶりのいまなら、おいしいかもしれない気がして、結局今日行って見ました☆彡

今日は腹が減ってたので、味を厳正に判定するにはもってこいのコンディションでした!!

入場するや。。。。

e0052909_2102012.jpg



デカ!!!!!!!!;・ロ・)!!

やっぱり3年ぶりにいってもでかかった。。。
写真では伝わりにくいけど、大きさは、14インチのテレビ画面並みにでかかったですよ!!
今風に例えるなら薄型14インチテレビって感じ!!!

で、値段も記憶どおり、こんなでかくて700円いくかいかないかのお手軽さ!!!

お好み焼きを焼くお兄さんの手つきも、渋くて、内装も、お好み焼きを食べる場所専用みたいないいたたずまいを感じて、めっちゃ雰囲気に呑まれてしまいました(。∂∂。)

で、出来上がり!!!

e0052909_2153822.jpg


これも、写真ではうまく伝えにくいけど、平面は薄型14インチ液晶テレビなんだけど、高さが3センチくらいあって、ちょっとした「丘」みたいな状態になってて、このお好み焼きの面積をはじき出すには、(上底+下底)×高さ÷2の台形の公式に当てはめないと出せないような、お好み焼きなのに立体!!!見たいなとにかく来た瞬間、思わずこれ食えるかな・・・・と、腹が完全に減ってたのに思ったくらい強烈なお好み焼きでした☆彡

久々に食ったお好み焼きは、おいしかったです!!!学校で仲いい子が出来たらつれていてあげたいです!!!!

ただ。。。
やっぱり・・・・

e0052909_21113143.jpg


残しちゃいました。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
ご主人ごめんなさい。。。。
でも、これは、女の子だったら、2人で一個で十分だと思いますよ☆彡それくらいでかくて驚きます!!!

今日はお腹いっぱいになったのでこの辺でo(∂◇∂)/~ ばいちゃ~
by piiiiiiiii | 2005-09-29 21:15
自信喪失。・・・。
お疲れ様です。。。

今日は学校休みでした!というか、うまいこと、毎週水曜は休みになる授業の組み合わせになったのです☆:::

で、今日は、部屋そうじとかしました。いっつもそうじばっか。。。

そういえば・・・。


ゴエモンが昨日から帰ってこないんですよね(;_:)

こんな気分です・・・。


まー、もともと、ホームレス猫だから、あんまり心配もしてないですけどね、、、


で、昨日は吹奏楽があったわけだけど、幸運?なことにみんなであわせではなく、セクションごとに練習することになって、一気に気が楽に☆

でも、よく考えると、演奏することには変わりないわけで、心配ぶり返し・・・。

とにかく夏休みの間、一回もドラムや打楽器の練習してないっすからね・・・。

よくよく考えると、テンションの問題もあるけど、やる気が出ないとか言い訳して練習まったくしないおれにも責任の一端はあるなと思ってみたりしました。。。
練習しない→演奏についていけない→テンションあがらない→面白くない。。。自分もいけませんね・・・。でも、雰囲気は相変わらず大嫌いですけど。。。

そもそも、10月7日は大ダイコ叩くだけ出し、大太鼓奏者の方にはほんとに失礼な発言ですが、あんな地味なパート、いくら縁の下の力持ちという言葉があるにしても、僕はつまらなくってたまりません。確かに大太鼓でも、真剣に叩くと難しいし、友達が叩いてる豪快な姿にかっこいいなと思ったりもしたけど、、、バンドしてきた僕の感覚では、ドラムで、足で踏んでるパートをわざわざ手でするか?みたいながっくり感があって・・・。そんな偏見が余計つまらなくさせてるんでしょうね。メロディーもないし。。。

そんなままのパート練習でしたが・・・。

急展開!!!

僕も一曲だけスネアドラムを叩かせてもらえる展開になったのです☆

いきなり2ヶ月ぶりにスティック握って、初見で叩いたんだけど、追い込まれたら強い性格なのか、恥をかきたくない一心なのか、とにかく2ヶ月ぶりとは思えないくらい、それなりに手が動いて、先生も、ちゃんと練習したら行けそう、みたいにいってくれて、結局、やりがいのあるパートをもらったらやる気が出てきちゃいました。。。イコール、音が目立つわけだから、失敗は許されないわけで、でも、いい刺激というか目標ができました!

先生も先生で、せっかくの大舞台だから、できるだけ華のある楽器を・・・って考えてくれたのが口にはもちろん出さなかったけど、伝わってきて、うれしさもありました。正直、今の打楽器の先生は、いろんな経緯からあんまり好きじゃなかったんだけど、最近というか、今年大学に復学してからは、なんとなく、自分の中でのわだかまりがなくなってきているのを感じています・・・。
本番では、がんばって、期待にこたえたいなぁって思います。

そんなこんなで、昨日はなんとか無事、吹奏楽も終わりました☆

で、今日は、パソコンの勉強をしました。
てか、自分ってほんとメカ音痴を実感(>_<)
全然、タグの使い方等々、初心者以下だ・・・真剣にパソコン教室とか通おうかな。。。。と。

そんなパソコンとの格闘をしてるうちに、家庭教師の日だったので、出発。。。
明日が、中間テストということで、わからないとこを、用意して待っててくれたんだけど。。。

中3の子の、机の上にあるのは、数学と、理科の教科書・・・

やっべぇ・・・と心の中でつぶやく僕。
最近、中3の理数は僕の手には負えなくなってきていて、はっきりって知能的には、その子と変わらないんですよ。。。多分。

もともと、英語を中心に・・・・ってきてたから、余裕こいてはじめたけど、いざ始まってみると、結構数学を突っ込まれて。。。この前も1問解くのに1時間かかっちゃって、これ以上迷惑かけるわけにはいかんから、もう家庭教師辞めよう。。。と言い出そうとしたら、逆に、もっと日にち増やしてテスト前にきてくれませんか。。。。って逆に言われたり。
うれしかったけど、やっぱ、成果を挙げないと、お金いただいている以上申し訳なくて・・・。

今日もそれに近い感じで、僕がかなり悩んでしまう一幕があって・・・情けない・・・。
今年は2人持ってるんですが、そのあとの2年生は打って変わってやりやすくて、1からやってるので、僕も復習になる感じで、いいペースでできてるけど、、、
中3の子が気がかりです。。。結構頭いい子だし。。。

まー、中2の方は、機敏転換に、屁をこいてみたりして笑わせながら楽しくやってます!

そんなこんなでカテキョも終わり、スーパーによって晩ご飯買って帰りました☆

で、どうでもいい写メだけど、、、

e0052909_038352.jpg


なんか、ディープライスが、ディープキスに見えて、欲求不満なんかな、おれ(@_@)
とか思いました。こんなくだらない締めでいいですか?
by piiiiiiiii | 2005-09-28 22:41
音楽がどんどん嫌いになっていきます。。。
火曜日になっちゃった・・・・って感じです。。

吹奏楽に本当に行きたくないのです。。。

前置きが何もないので、僕の吹奏楽を嫌がる理由が皆さんにはまったく分からないと思いますが、僕は、楽譜も読めず、吹奏楽も経験したことないまま学校に入ってしまったため、正直ついていけず、かつ、バンドみたいに気楽に仲のいい友達と楽しくする音楽が好きだった僕には、このジャンルは、まったくの真逆で、まったく楽しくないし、失敗したらどうしようとか、緊張感や、迷惑感、初心者という劣等感など、色んなものがリンクして一緒の空間で、音楽をするのが本当に嫌になって、しまったのです。

あんなに音楽好きだったのがウソのように、吹奏を楽しめない僕は、音楽に向いてないのかな。。とまで思ってしまいします。

本当に音楽好きな人ってどんな音楽でも、適応すると思うし、、それに比べて僕のは、カバーしてるジャンルが狭いというか。。。

音楽の学校に入って、ますますプレッシャーでいっぱいになっています。

趣味でとどめておけば、、、と思ったこともしょっちゅうです。

これから半年後、それなりに授業をうまくやりくりして、中学校の音楽の先生の資格や、音楽療法士の資格を取ったとしても、その資格を持って社会に出たとき、必ず、「あの人は音楽の資格持ってるのに、何にも出来ないじゃん・・・。」っていう逆に期待はずれな存在になるのが、目に見えていて、恐怖でしかありません。。。

なら、練習してうまくなれば?って思われると思いますけど、もう一つもっと重大なモチベーションがあがらない理由があって。。。
それはまた話しますが、とにかく、練習する気にもならないし、学校で人を会うのも嫌なくらい、何かを拒んでる自分がいます。

これから1時間後に練習があるんだけど、打楽器専攻の僕は必修授業なので、逃げることも出来ないので、行ってきます。。。

今日は、いつも、駐車場を止めるとこに困っていて、学校では、完全にマークされて駐車できなくなったし、近くの24時間のスーパーも、昨日ついに張り紙されちゃったし、無断駐車で、1年半しのいできて、やっとココまで来たので、あと半年、乗り切ろうと、苦慮して、今までのスーパーからさらに倍の距離の場所にいいとこがあったので、しばらくそこから通うつもりことにしました。
でも、いろんな意味で、罪悪感もあるし、情けない感もあるので、お金に余裕が出来次第ちゃんと駐車場を借りようとは思っています。。。

で、そこから歩いていると、、、

e0052909_13424827.jpg


昔一回だけ行ったことがあるお好み焼きやがあって、懐かしい気持ちになりました。

ここでの記憶は、お好み焼きが安い!!でかい!!そこまでうまくもない!!!の3拍子揃ったいいのか悪いのか良く分からないキャッチコピーを自分なりにつけた記憶がある、そんなお好み焼きでした。。でも、本当にでかいし、安い!まずいはいいすぎだけど、あんまり自分の口にはあわなかった記憶があります。。。

まーそんな記憶はどうでもよくって、ついたらついたで、打楽器専攻は昼休みに打楽器をホールまで運ばないといけません。。。

これがうざいんですよ。。。めんどくさい・・・

e0052909_13194821.jpg


なんか一人で、こんなんしてると、ますますテンション下がります。
やる気が出ないのに、こんな作業ほんとに落ちていきますね。。

で、これから練習です。心が重たいけど、とりあえず行ってきます。


おまけ。。。

練習前に、音楽療法のチームの打ち合わせがあって、環境設定で、トンボの折り紙を折ってみたのですが、、、、

e0052909_13271889.jpg


同じチームにもう一人、男性がいるんですが、豪快にびりびりいっててもお構いなしで折っていたので、ウミガメみたいになっちゃいましたね・・・。
まー、次回はちゃんとしたの折ってみます!!!
by piiiiiiiii | 2005-09-27 13:50
重症・・・。
今日から本格的に後期の授業が再開されました。。。

でも、この前合宿をサボったことでもお分かりかもしれませんが、本当にテンションがあがらないのです。会いたい友達もいないし、学校に行く動機もなく。。。

情けない男になってしまったものです・・・。

今日は特にひどかった。。。

なんかボーっとしてて、頭がすごい寝癖なのも気づかず学校に行ってました・・・。

e0052909_1463969.jpg


ほんと、でも、どうでもいい気分になってて、気にせず学校へ・・・。

なんか、本当に誰にも会いたくなくって、、、気持ちもほんと沈みっぱなし。

とにかく練習室にこもって、今日はウクレレの練習しました。。。

e0052909_1481832.jpg


最近ブログでもいったけど、19が裏ブームなので、弾いて気分転換しました☆

ウクレレは楽しいな♪

でも、明日は、僕が一番嫌いで、憂鬱で、体が明らかに出席の拒否反応を示す、吹奏楽の授業があります。。。
月曜日の夜は、そんな明日をとても意識してしまうため、なんか寝れなかったり、暗い気持ちになってます。音楽で、こんなつらい思いをするなんて、おれって音楽本当にすきだったのかな?って疑問にも思っちゃいます。正直、短大入って、音楽はプレッシャーとか、ノルマとか、そんなニュアンスで関わってた感じでほんと自分らしさのかけらもなかったなと・・・

10月7日には岡山シンフォニーホールで定期演奏会がいきなり迫ってます。。。怖いです・・・

だれか助けてください。。。

最後に帰り道、きれいな風景撮ってみました。。。いい写真取れたけど、全然自分癒されません・・・。

e0052909_15576.jpg


あ、コスモスは好きです☆

つーか、真心ブラザースのCOSMOSって曲がめっちゃ好きです♪好きな人いたら、ぜひ、コメントください☆あれめっちゃいい曲ですから!!!

あと、田口理恵さんの情報ありがとうございました!!

まだまだ活躍されてたんですね☆てか、めっちゃきれいになってるし(>_<)
本当にかわいい人です☆ほんと、この人を見てたら思い出す彼女がいるんですよ・・・。

愛媛県が好きなのもその子愛媛の人だったからかな・・・。とか。

今でも、未練はないけど、元気にしてるかなっておもいます。。。
四国にはいろんな思い入れがあるので、また随時語りますね!!!おやすみなさい!!

てか、相撲!予想通り朝青龍優勝しましたね。本気出したら、あんなもんですよ。。。
ある意味、今場所はわざと負けて、場所を面白くして、盛り上げるだけ盛り上げて自分がおいしいとこもっていく!!っていうほんとにいろんな意味で横綱だなと・・・。ここまで琴欧州が99%優勝みたいに思われてた中で、この逆転は、琴欧州を、精神的にも再起不能になるくらい打ちのめすような、優勝だったように思います。実際、琴欧州、多分トラウマにこれで完全になったと思います。。。
琴欧州も大関候補!で、おわっていきそうな予感。。。
by piiiiiiiii | 2005-09-26 22:41
ハウがマムシに咬まれました・・・。(犬)
今日は日曜日。一日中バイトだったんだけど、午前中、うちのハウシンカがマムシに咬まれたという情報を受けて、お見舞いに行ってきました。

まー、犬はマムシにかまれても、死にかけるけど、地力で回復するって聞いてるので、そこまで心配してませんでしたが・・・。

玄関を開けると・・・

e0052909_1204533.jpg


テンション低ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

やっぱりあんま元気ではなかったですが、まー一日休んだらよくなってきたようです。

最終的には・・・・。

e0052909_1242768.jpg


起き上がって、凛々しいポーズを決めてくれました☆:::かっこいい!!!こともないな・・・
ハウはいまいちかっこよくないんだよなぁ・・・。まぁそれがまたすきなんじゃけど・・・。


そしたら、こいつも登場!!!

e0052909_1255035.jpg


ダースです☆

めっちゃ甘えてきます・・・。

e0052909_1262329.jpg


で・・・

e0052909_127195.jpg


ダースもどアップで写りました☆:::大きくなっちゃいましたね・・・


まー、我が家の犬たちは今日もそれなりに元気いっぱいで安心しました☆;;;

ちなみに名前の由来ですが、ハウシンカはGREEN DAYが大好きな僕なんですが、グリーンデイの曲にハウシンカって曲が合って、(ハウシンカという不思議な名前の女の子に恋をする歌です。。。)その変わった名前をつけたい気持ちからそっから来ています。

ダースは、両親が「チョコ」と「ミルク」って言うんですが、そっから生まれたワンちゃんなので、僕の大好きなミルクチョコの白いダースからきてます☆
ダースは純のマルチーズといわれてもらったのですが、成長するうちにどんどん毛が茶色い部分がでてきて・・・。絶対だまされました・・・。ま、かわいいからいいけど。。。


さいごにまた、なまけものです・・・。

e0052909_1361369.jpg


ゴエモン、最近ますます寝てばっかりです(>_<)
とにかく3歩歩いたら、ゴロンって転がって寝たり、たまとったり・・・のんきもいいとこです。

それが最近、変な特技を覚えやがったんです。
えさが物足りなかったり、僕がかまってあげなかったりすると、屁をこいて逃げることを覚えてしまいまして・・・。すごい匂いです(:_:)
by piiiiiiiii | 2005-09-25 01:16
アロマのお仕事☆♪!
えー、今日も、僕のマッサージのいつものバイトでした。で、一人だったので、一日の流れをご紹介してみようかなと思います☆
現在、スタッフ不足で募集中なので、興味もった方は、コメントくださいね!

1、まず、最初に、入り口の鍵を開けて、空気清浄機と、癒しのCDをかけます

2、そして、予約の確認をします。これを見落として、2重予約なんてしたら大事ですから・・・。
e0052909_19181746.jpg


3、で、タオルの枚数を確認します。レンタルだから一応きっちりと・・。
e0052909_1920485.jpg


4、ベットの上にタオルを敷きます。ていねいにていねいに・・・。

e0052909_19224024.jpg


5、で、そうじをコロコロを使ってします

e0052909_1922273.jpg


6、疲れたので、一服します。。。朝めし食べてないしね・・・。

e0052909_19253150.jpg


7、物足りない場合は、転がってるお菓子を食べます。。。女性の職場なんで、こういう物資は豊富です。。。

e0052909_19263184.jpg


8、で、お客さんが来たら、施術をします。。。

e0052909_19285648.jpg


ちなみに、写真取ったりなんかしてますけど、今日はお母さんが来たので、その模様です。
少し、親孝行してみました☆:::


こんな流れですかね・・・。皆さんでもできそうですよね?実質労働時間は4時間いて1時間くらいで、ほんとのんびりした、癒される仕事ですよ♪


まーそんなこんなで、仕事も終わり、、、

e0052909_1931710.jpg


今日も、小腹がすいてうどん食っちゃいました・・・。中毒ですね・・・。
by piiiiiiiii | 2005-09-24 19:31
特に今日は何もないので。。。大相撲を語る!!!
これからバイトに行ってきます。とりたてて今日は、家の掃除して、うどんを食べたくらいで、あとはバイトと、何もかくことがないので、今日は、秋場所も大詰めとなってきました大相撲について語ろうと思います。

まず、僕、相撲にかなり詳しいです。
多分、自慢にも何もならないと思うけど、学校一相撲に詳しいのは僕だといえるくらい小さい頃から、相撲を食い入るように見てきたし、毎日新聞の星取表を眺めては、あいつまた負けたか。。。とかなんか地味な少年でしたね、今思うと。。。

実際、上手だの下手だのの原理を知ってからは、大きい人と相撲しても、互角に戦えてましたから、相撲って本当に面白いなって思いました。大げさでなく、もう少し、身長があったら、お相撲さんになってみたかったって思うくらいです。


そんな僕の思い出に残るシーンや力士は何人かいます。。
幕内に上がったら弱いのに、十両に落ちて、相手が弱くなったらものすごい力を発揮する、時津洋

小手投げしか使わない久島海

もろ差しでとにかくがぶる両国

上手を取ると以上に強くてなんかあったら大関候補だった・・・と過去の人みたいに紹介されていた栃乃和歌

とにかく気合はいりすぎちゃって、貴闘力みたいな気が荒そうな相手だと、時間前に立合いをしていた、波乃花

などなど、好きな力士は結構いましたけど、今までで一番強烈に記憶に残ってるのは、巨砲が十両転落が決まって、引退を決めて、事実上最後の土俵千秋楽の土俵で、思い出作りなのか、頭がおかしくなったのか、当時、舞の海がブレイクしていて、ネコだましや八双飛びが話題になったとき、巨砲が、なんといきなり飛んだんです!!!
でも太ってるから飛距離もなかったなだけど、相手はもちろんお客さんもびっくりしちゃって、そのときはそれで勝ったという1番が、濃厚にのこってますね。。。

というより、巨砲「おおづつ」と読める人が何人いるかっていう話ですよね・・・。パソコンでもおおづつっていれても、変換できないから、「きょほう」って入力してるし。。。
まーきょほうでもいんですけど、こんな豪快な、男のシンボルを思わせる豪快な名前がすきでした☆;;;;

さー今日は13日目、結びの朝青龍VS琴欧州!

勢いで、琴欧州が勝って優勝みたいに思われてますが、僕は朝青龍の本当の地力というか強さがこっから出てくると思います。
ここで朝青龍が勝った時点で、星の差ひとつはあるものの五分に等しい心理状態になるのでは・・・と思います。

今日は変なブログでごめんなさいね!
by piiiiiiiii | 2005-09-23 14:21
POWER!!!!!
今日は予想通り、忙しい一日となりました(>_<)


寝坊要注意DAYは、携帯アラーム連発で、阻止して、ちゃんと起きれましたが、
眠いネムイ・・・・・。


先生との、待ち合わせは新倉敷駅でしたが、
今日はセッション見学の後、倉敷で遊んで帰る予定があったので、
倉敷に車を乗り置いていけない諸事情もあり、



倉敷にAM8:00到着!!



こんな感じ!!!
e0052909_2264417.jpg
人いないっすねえ~(+_+)


ちなみに県外の方に説明!!



この駅のすぐ出たとこに・・・
e0052909_2282365.jpg
倉敷チボリ公園がございます!


岡山国体にお越しの際はぜひどうぞ!!!



そんなこんなで、遅刻を恐れて珍しく早めに出た僕でしたが。。。



早くで過ぎて、40分待ちに。



時間ができたのでカメラ小僧になってみました、、、
e0052909_230945.jpg
なんか変わった感じの電車でした。なんか面白い配色です☆


そうこうしてるうちに、時間が過ぎ、
待ち合わせ場所の、新倉敷駅に到着!


でも、さらに20分待ち・・・


ただ待っているのも、退屈なので、



人間ウォッチングをしてみました☆



で、僕が注目したのはこういう光景・・・。
e0052909_2333095.jpg
よくある、、、



朝の車で、人を送るシーンです。



待ってる間、10組位見たけど、
やっぱ思ったのは、


送る側、送られる側が、家族であれ、友達であれ、恋人であれ、


やっぱり離れ際に、


ちゃんとお礼言えてる人は、


いいなあって思いました。


それって当たり前のことだと思うんだけど、


中には別れ際なのに、無言だったりっていう人もいらっしゃって、、、


そんな朝だけに、というか朝だからこそ、
なんかテンション下がっちゃうようなシーンもちらほら見かけましたが、


やっぱり、別れ際、名残惜しそうに、

また・・・

って約束を交し合ったり、
お礼を言い合うシーンは、なんか見ていて気持ちよかったです。


僕も、なんだかんだいって人を選んで、
挨拶しちゃう悪い癖があるので、
少しずつです。。。。


とかなんとか耽ってるうちに、、、


先生も少し遅れ気味に到着!!!


先生も若干寝坊したそうで(>_<)


今回先生と同行させていただいたのは、


先生が"ソロ"で、


音楽療法のセッションをされてるのを見学させてもらう目的でお供させていただきました。



守秘義務の関係で、
どんな内容だったかはいえなくて申し訳ないんだけど、
その施設に行くまでの車の中で、
先生の音楽人生を話してもらって、感慨深いひとときとなりました。


留学されてからの外国での苦労話や、
アメリカと、日本の音楽の評価の仕方の違いなど、
いろいろ話を聞かせていただきました。
(おい!微妙に守秘してないやんけww)


学校では、先生!って格好の先生が、
めっちゃラフなおねーさんみたいな格好で来られていて、
なんかそこだけとってみても、
学校と雰囲気が違って楽しかったです。


極論だけど、、、


今日一日は今まで一年半音楽科で勉強してきたけど、



「その一年半よりもためになった、一時間」



でした。百聞は一見にしかずとはこのことだなって。。。



あと半年、今日の経験をヒントに急成長して、
先生もよくがんばってる!
といってくれるような音楽療法士になりたいなと思いました。
ほんとに先生の底力を見せ付けられてうっとりでした☆



その後、先生とお別れし、うきうきなお昼ごはんにいってきました(☆_☆)


ジャーン!!!
e0052909_2542093.jpg
おいしかったです♪


誰といったかって????



今日も守秘秘密です!


その後、とてもおいしい抹茶ソフトクリームを食べにいったりして、
口の中が抹茶で緑色になって、
妖怪人間ベムみたいになりました…


でも、楽しかった♪


その後、あわててバイトに行ってると。。。


見覚えがあるようなないような携帯番号から着信が・・・・。



出てみると、、、



1年前に別れた元カノでした。



沖縄に今行っていて、そっから電話してるとのこと。



電話ごしの彼女は、相変わらず、青森なまりで、元気そうでした。



沖縄の海を見てたら、



昔一緒に行った、愛媛の島を思い出して。。。



と、言ってました。



愛媛の島、、、、
e0052909_392725.jpg
ここだな。ここの島のこと言ってんだな…


僕は、四国が大好きなんですが、愛媛に、


「鹿島」


って言う、鹿しか住んでない島があって、
そこに行った記憶を元カノは言ってたのでした。


なんか、いまさら好き!とか、
そういう恋愛感情ではなく、


純粋にうれしく思いました。


結構な間、自分って、
孤独で、誰にとっても忘れられてる存在というか、
無意味さ、存在感のなさ等々なニュアンスなものを、
ずうっと感じてきてたんだけど、、、



誰かの心にこうして残って、
思い出してくれる人がいるってことは、
なんか照れくさかったけど、心から幸せでした。


ほんと今となってはかけがえのない思い出の何ページか目です。


そんな1年ぶりの電話があったりして、、、


バイトに行き、今日はカレーを宣言どおり作ったんじゃけど。。。
e0052909_3185497.jpg

ん~・・・・・・・・・・。


なんか違う!!


スープカレーを作ったつもりはさらさらなにのに…


ルーがスープ過ぎる(>_<)



かくして、失敗したものの、味はまあまあだし、
見た目もそれなりに少しおいしそうで。



要するに、もう少し、
どろどろなカレーにしたかったんじゃけど、
水が多すぎたのかな・・・。



カレー、また挑戦します!



ってことで今日は、とりとめのない話でごめんなさい。



おつかれさま!
by piiiiiiiii | 2005-09-22 22:16 | スピリチュアル
後期開始!!!
なんかあっという間に人生最後になるかもしれないこんなながーい夏休みがおわってしまっちゃいました(>_<)

なんか、もっといい過ごし方はなかったかなと、定番の反省をしてみたりします・・・。

でも、よく考えて見ても、この大学生のおよそ2ヶ月にも及ぶ夏休みって、やっぱり魅力だと思います。社会人になったら絶対ありえないわけだし。。。

そんなことを考えながら道を歩いてたら、もう2回も大学行ってるし、大学にはいかないって決めてたけど、30代になったら、もう一回くらい、人生の休憩をかねて、短大に行ってもいいかな。。とか寝ぼけたことを考えてしまいました。

でも、社会人で10年くらい働いて、お金も貯めれたら、2年間勉強しながらゆっくりとすごすみたいな生き方も僕は悪くないと思います。遊びほうけるわけでもないし、何より若返るし、勉強ってものが新鮮に感じれますからね、、、なんかテストとか、ぞくぞくしますもん。

ですから、人生に疲れたら大学に休憩に行くっていう新しいライフスタイルを僕はここに提唱します。

という、どうでもいいコラムはさておき、今日の僕は、大学の図書館よりブログってます☆

e0052909_14221440.jpg
e0052909_14222415.jpg


実はこの図書館とは因縁があって、僕が音楽科を2年間休学する1年生のとき、つまり3年前に教科書を買うお金をケチって図書館で借りパクしてしのごうとしたのですが、どっからのリークなのか僕がドジを踏んだからなのか、ばれてしまい、教科書に私物のように書き込んでたので、10000円近く弁償請求され、払う気はあったものの、なかなかお金に余裕があるときがなくて、逃げ回り、ようやくこの8月に払って、晴れて、堂々と、図書館に出入りができるようになったという、エピソードがあったりします・・・。そのお金も、音楽科の優しい先生が立て替えてくださったものだし・・・。まー、後期は心も入れ替えて、図書館も上手に使って、借りパクは立派な犯罪ですを合言葉に頑張って精進していこうと思います。。。

で、今日は履修登録でした。。。

e0052909_14312963.jpg


卒業に必要な単位を計算しながら、上手に教科を選べば、学校に来なくて良い日も作れるわけだけど。。。教職の資格を取る人は、結構後期もとらないといけない授業があったり、授業のめぐり合わせも悪くって、1時間のためだけに来ないといけない日があったりして・・・

残念!!!!!!
ってカンジでした。。。
でも、朝一の授業はほとんどなくって、毎朝ゆっくり出来るのは良かったかなと☆:::

で、この履修登録もあっという間に終わって、3時から音楽療法をするチームでの打ち合わせがあるんだけど、それまでに4時間もあまっちゃったので、今日は中古CDあさりにいってきました。

e0052909_1435491.jpg


中古CDのうまく買うコツは、ずばり、店の特徴をつかむことに尽きますね。
はっきりいってBOOK O●Fとか、古●市場とかは、意外に高かったりするので、ほとんどいきません。店によって、好みや、流行に対する知識の違いか、ジャンルによって、邦楽は高いけど、洋楽は安い!とか言う店が当然出てきます。。

(てか、オレなんで、こんなに熱く語ってんの。。。知ってる人もたくさんいそうな当たり前のことを。。。)

今回は、僕の中で、洋楽がめっちゃ安いって思い込んでいるお店で、最近友達の影響で、いい年して、またメロコアにハマってきちゃって、そんなんを探しに行ってきました。
あんまオフスプリングとか、NOFXとかアレ系は好きじゃなかったんだけど、確実に年を取ると、音楽の趣向って変わりますね。。。GREEN DAYも好きだけど、オフスプリングやSAM41も好き!!ってカンジで、好きなものが確実に拡大しています。

最近は、19がめっちゃ好きな人がいて、あれこれ19のよさを語られててるうちに洗脳されて、19聞くようにもなってきたし・・・。もともと19はアルバムは3つとも持ってたんだけど、改めて車で聞いたりしてますもん(@_@)やられた・・・。

で、発掘したのが。。。

e0052909_1446576.jpg


これだけ買って3000円だから上手な衝動買いだって言ってくれませんか?
だって、新品CD一枚とおんなじ値段ですよ!!奥さん!!!
でも、この宝探しはめっちゃ楽しいです!!やめられないっすね・・・。
SAM41とか680円だったし・・・
ちなみに良く見たらSAY A LITTLE PLAYERが・・・。

そうです。あの河村隆一のプロデュースしたあのユニットです。。
僕は、最初のアルバムがめっちゃ好きで、やっとセカンドを今日見つけて買って聞いては見たもの・・・
うーん。。。なんか良くなかったですね。。。また残念!!今日二回目・・・

でもファーストには、深愛って言う曲と、BEAT、小さな星、あともう一曲なんかいいのがあったんだけど、とにかく深愛はお勧めです!!!!!!!!!!

多分中古CD屋さんいけば100円でもあると思うので、一回聞いてみていただきたい!!!!結婚式に歌いたい曲ってかんじですよ!!!

ちなみにもう一つ思い入れがあって、昔、めっちゃ好きだった彼女にそっくりな人がいて、このユニットを見るたびに懐かしい気持ちになるんですよ。。。田口理恵さんほんまにかわいい(+_+)

まーそんな感じで、皆さんもヒマなときは色んなとこに寄り道すべきですよ!!!

リサイクル屋にも寄って、、、
e0052909_1458170.jpg


猫の遊び台が3000円で置いてあって、かなりうろうろ悩んだけど、ゴエモンごめん・・・・。って買いませんでした。。。また景気が良くなったら買うからまっててね、ゴエモン!!!

そろそろいい時間になってきたので、話し合いに行ってきますね!!!!
by piiiiiiiii | 2005-09-22 15:00


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧