トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:6.六島'DOG'ツアー( 26 )
六島'DOG'犬色ツアー!!!傑作選。。。FINAL
やべぇ~(+o+)

寝てしまっていた。。。

明日の準備も、そしてこの傑作選も書きあげなきゃいけないのに・・・。


というわけで、唐突ですが、六島'DOG'犬色ツアー!!!傑作選。。。FINALスタート!!!



e0052909_2341250.jpg
前浦港の風景。。。

やっぱり島といえば、こういう風に干しものが絵になりますよね。。。


お次は、「犬と前浦港」2連発!!
e0052909_2383761.jpg
洗濯物が離島感満点。。。


e0052909_2371337.jpg
いい港風景の条件・・・。

「港に犬がいること。。。」

この犬、完全に六島色に染まってらっしゃる(+o+)



今度は、路地裏セルフタイマー写真!
e0052909_23162928.jpg
セルフタイマー写真は、気を使わず写真に収まれるから、楽は楽なんじゃけど、モニターやファインダーを覗いて撮れないから、イメージする構図内に収まるのがなかなか大変・・・。
まぁ、日本一周で散々セルフタイマーで何千枚と写真撮ってきたから慣れてるっちゃ~慣れてるけど・・・

やっぱり時には、僕を撮ってくれるカメラマンがいてくれたらな・・・って思う(+o+)
それか、福田sorryみたいな、相棒モデル。。。

絶賛募集中です・・・



e0052909_23224275.jpg
六島最強説を象徴する一枚!!!

TVカメラもなにもまわってないのにこんな見送りをしてくれるあったかい島、他にあるじゃろうか???
って、よう考えたら、この日は知事が船に乗ってたからかな(;一_一)

まぁ、どっちにしても、このシーンはよかったなぁ。。。
僕の周りに座ってた観光客の皆さんも随分感動してました(^-^)



e0052909_23273417.jpg
六島の余韻があまりに心地よくて、船の中で子どものような顔をするオレ・・・。

もう30歳じゃけど、、、
この写真からは自分でいうのもなんじゃけど、30歳には見えんよね。。。

旅は、人を若返らせる効果あり。。。
いつまでも、若々しくいたい方は、ぜひとも旅を!!!!



e0052909_23344558.jpg
夢の島に運んでくれる夢の船「ニューおおとり」
この人に乗らない限り、六島にはたどり着けません。。。

真鍋島~六島410円なり・・・。
乗り心地&デッキビューgood!!!


ラストは・・・次回の旅の予告編!!!

来週は、真鍋島に行ってみたいと思っています。


そんな真鍋島名物のネコ。。。
e0052909_23392823.jpg
鼻を怪我をしてらっしゃる(+o+)

まぁ、おれの旅は気紛れ。。。
当日になったら、飛島だったり、北木島だったり違うとこ行っちゃう可能性も大だからあまり当てになさらぬように・・・

そんなおれの気まぐれな心ってまるで・・・
e0052909_2342778.jpg
ネコみたい。。。


この人さっきまでかわいい顔してたのに、目つきわるぅ~(+o+)

ま、おれの心もこんなもん。。。
日々の一瞬を気まぐれ気まぐれで生きてるようなもんだから・・・。

みなさん、おれの気まぐれにどこまでついてこれるかな???
来週の旅にも乞うご期待(^-^)


六島・・・
笠岡で一番熱い島!!!
そして、笠岡で一番誇れる観光スポット!!!

ぜひぜひ、みなさんもこの島のこと頭にインプットしてくださいね!

それじゃ、アディオス!六島(^O^)/
e0052909_23453645.jpg


瀬戸内海・全島制覇VOL.5「六島」

オススメ度 ★★★★★(今んとこ岡山県内の島でトップのオススメ島)
インパクト  ★★★★☆(水仙の咲く1月下旬~2月末に行くのが条件)
スローさ   ★★★★☆
アクセス   ★★☆☆☆(真鍋島で乗り継ぎあり。島便1日1本。火、金は日帰り便なし。) 
SHOP   ★★★☆☆(前浦港のすぐ近くに小さな食料品店あり。餓死の危険性なし。)


島のデータ
面積:1.02km2  標高:185m  人口:88人(2007年)

岡山県南西部、瀬戸内海の笠岡(かさおか)諸島最南端にある島。

笠岡市に属す。
古くからの半農半漁村であるが、近世から生け魚輸送の活舟(いけぶね)の活動が盛んとなり、大坂などへの出稼ぎも多かった。

南方の香川県三崎半島との間は約4.5キロメートル。
大型船舶が通過するため、1922年(大正11)六島灯台が設置された。
瀬戸内海国立公園域。(BY Yahoo!百科事典より)

アクセス
こちらを!!!

あと・・・
楽しんでいただけた方はこちらも。。。
人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-17 23:03 | 6.六島'DOG'ツアー
六島'DOG'犬色ツアー!!!傑作選。。。Vol.3
Vol.3は、この六島の旅で、犬も歩けば棒に当たる勢いでブログに登場しまくってくれたち~ちゃんの写真集!!!

おそらく、飼い主の方よりもカメラ撮りまくってたと思うし、あまりにカメラ撮りまくってたんで、最後らへんは、飼い主さんも引いてたかもしれません。。。

それくらい、六島の旅のお供をしてくれた、トラベルドッグ!!!

そんなち~ちゃん傑作選・・・
さぁ~みなさん、犬色に染まる準備はよろしいかな???


まずは、出会い・・・。
e0052909_23443378.jpg
まさか、この出会いが、まさかこんな素敵な思い出の幕開けだったとは…
お互い行く先々で、付きまとい合ってるかのように再会しまくる旅は、ここから始まった。。。

こっからは、ダイジェストで行きますよ!!!

e0052909_23521987.jpg
お利口ち~ちゃん(^-^)

船の中でも、島にいる時も、一回も吠えることがなかった。。。
まことに、よくできた人でした!!!


e0052909_23544117.jpg
船待ちののち~ちゃん。。。

後ろに、県知事が迫る・・・。

e0052909_23555034.jpg
石井まさひろ岡山県知事と記念写真。。。

いやぁ~、ち~ちゃんもち~ちゃんじゃけど、県知事も県知事。。。

この石井知事、本当に庶民的でやさしいオーラがむちゃくちゃ出てて、すごい好感が持てました!!!
いま、リンクを付けましたが、知事のサイトをみても、やっぱりちょっと普通の知事とは違う、ちょっといい意味で天然なオーラを出していらっしゃいます(^-^)
いやぁ~、県知事といえば、東国春さんや橋元さんが全国区だけど、岡山の県知事も、ある意味負けてないなぁ・・・と、誇らしく思わせていただきました!!!
石井知事、これからも岡山県をよろしくお願いします!!!
普通に休みの日に六島に遊びに来る知事の感覚・・・最高です(^O^)/



e0052909_043736.jpg
ちょっとリアルなち~ちゃん。。。

いまにもハァハァ・・・という息遣いが聞こえてきそうじゃないですか???
じゃ、もう一枚息遣い系。。。

e0052909_0143823.jpg
あぁ~、だんだん犬酔いしてきたぞ~(+o+)


e0052909_0322158.jpg
意地でも前に向かないち~ちゃん。。。
かわいい顔して意外に頑固(^-^)


あ、今回、ち~ちゃんと出会ったことで、僕は写真加工技術を習得しました。
それがこれ。
e0052909_0163733.jpg
この写真では、ち~ちゃんの顔に水仙の茎が邪魔っぽくかかってますよね?
これをどうしても取りたくなった・・・。
画面をこすって、何回も本気で茎をよけようかと思った。。。
この写真、結構気に入ってたから(;_:)

でも、最近の画像加工ソフトはすごい・・・
e0052909_0193185.jpg
こんなことが可能なんです(^-^)
いやぁ、これでまた一段と写真のごまかしの幅が広がったぜ!!!!
ち~ちゃん、おおきに!!!


そして、お次は、港でたたずむ。。。
e0052909_023684.jpg
ち~ちゃ、、、ち~・・・

おまえ、ち~ちゃんちゃうやんか!!!

この人は例の、犬色に染まって犬に変身してしまった漁師さんです。。。
この犬も、味があったなぁ。

この犬に会いたい方は、前浦港から徒歩2分、前浦商店っていうお店の前で寝てますんで、見にいてあげてください!!


さぁ、ち~ちゃん傑作選もいよいよお開きに時間となりました(;_:)

ラストは、思いっきり皆さんに犬色に染まりきってほしいんで、ち~ちゃんスマイル写真怒涛の3連発で、豪快に締めたいと思います。。。

ほんまにかわいいんで、かわいさに賛同してくれる方は、一緒にち~ちゃんfanクラブを作って、今度一緒にち~ちゃん探しの旅に行きましょうね(^O^)/

それじゃいきまっせ!!!!

e0052909_0344858.jpg
smile!!(^-^)



e0052909_0361618.jpg
very smile!!(^-^)(^-^)



e0052909_0371722.jpg
Best smile!!!!(^-^)(^-^)(^-^)


僕の動物写真の師匠、ち~ちゃん。。。
なんだか、こうやって見返してみると、めっちゃ会いたくなってきた(;_:)

また会いたい。。。

またどこかの島で会いたいから・・・


だからオレは、来週も旅に出る。

奇跡を信じて☆・・・


オレの旅ならきっと、またあえる・・・


犬色に染まっちゃった方はこちらも。。。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-17 00:45 | 6.六島'DOG'ツアー
六島'DOG'犬色ツアー!!!傑作選。。。Vol.2
vOL.2は六島灯台がメインです。。。

まずは、nokia携帯n82で写した、、、
e0052909_19275728.jpg
灯台と水仙のコラボ・・・。
でも、やっぱり携帯カメラなんよね・・・。
色がなんか変(+o+)


こっちはG9での写真・・・
e0052909_19301991.jpg
やっぱり全然色が違うっしょ???


そんな灯台では、旅中に仲良くなった観客の人に、写真を写してもらいました。
それがこれ・・・。
e0052909_19321920.jpg
めっちゃ照れてる(+o+)
やっぱりオレには、セルフタイマーでカメラとタイマンはるのが一番合ってるよ。。。


そんなセルフタイマー技の真骨頂写真・・・。
e0052909_1934727.jpg
六島でも、須藤元気ジャンプ写真・・・。

最近、またこの写真にハマりつつある。。。


あと・・・
e0052909_19521485.jpg
ノーマルジャンプ。。。

ただ、このジャンプ、なかなかカメラと間が合わなくて、10回以上、かなり高い所から飛んで、若干足首を捻挫(+o+)


足が本当に痛くなったので、休憩がてら・・・
e0052909_19381423.jpg
のんびり撮影確認・・・。

このとき、灯台にはオレ一人だったんで、貸し切りだったんですよ(^-^)


だから・・・
e0052909_19413573.jpg
のんびりカメラ撮ったり・・


e0052909_19424068.jpg
ブログを更新したり・・・

まさにやりたい放題のひとときでした♪


そんな、六島灯台、灯台や水仙もさることながら、、、
e0052909_1944365.jpg
瀬戸内海の眺望や・・・


e0052909_1945610.jpg
前浦の集落の眺めも最高なんですよ!!!


六島の観光スポットとしては、まさにコンプリート!!!!

海も空も灯台も水仙も・・・
なにもかも、最高、カンペキ!!!!


でも、やっぱり・・・
e0052909_19472181.jpg
六島といえば、灯台と水洗じゃな!!!

もう1年分、この景色は目に焼き付けたからもうおなかいっぱい(+o+)
また来年、おなかが減った頃、この景色をまた見にこよう・・・。

もっともっと写真がうまくなってからね。

水仙を満喫していただけましたら、こちらも。。。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-16 19:50 | 6.六島'DOG'ツアー
六島'DOG'犬色ツアー!!!傑作選。。。Vol.1
更新遅れてすいません。。。

疲れで爆睡・・・

膨大な写真を撮りすぎて、選別作業にめちゃくちゃ時間がかかってしまいまして、途中何度もめんどくさくなってきて休憩挟みながらやってたんで、こんな時間に・・・。

ほんまにすいません(+o+)


と、いうわけで、加工できたてホヤホヤの六島傑作写真達、、、
よかったらどうぞ!!!!

なお・・・
ち~ちゃんの写真が膨大にあるんで、こっちの傑作選からは外して、ち~ちゃん傑作選のほうに別途アップさせていただきます。。。


e0052909_15414180.jpg
「GO TO 六島!!!」
高速船、さすがに波しぶきが力強い(^-^)



e0052909_1682210.jpg
前浦港の防波堤。。。
夕暮れ時や釣り人がいたりしたら、もっともっと絵になると思う。

こういう、写真初心者のような僕みたいな、とにかく誰でも、それなりにいい写真を撮らせてくれる場所っていうのが、いい観光地の条件だと思う。

まさに、六島はそれっすね!


e0052909_1548384.jpg
湛江海岸。。。

ちょっと画像ボケしてたんで、あえてボケを活かして古臭くデフォルメしてみました。
ピンボケ写真って結構この技で生き返っちゃったりしますから、ピンボケにお困りの方はあきらめないで!!!
結構、快心の写真撮った!っって思えて写真に限ってボケてたりすんよね(+o+)

この次、あの奥に見える、岩に登っちゃいます!!!



e0052909_1551845.jpg
渾身のセルフタイマー技!!!

セルフタイマーの最大制限時間30秒以内に、岩の頂上に向かってDASH!!!!
この岩、かなり手強かった(+o+)
ロッククライミングをするかのような、登りにくい岩をよじ登って、30秒ギリギリで到着!!!

ちなみにこの写真を撮るのに費やした数、13回。。。
登ったり下りたり、登ったり降りたり・・・。

まだどこも観光してないのに、こんな場所で早くも披露困憊(+o+)

この写真撮影が、旅の行程大きく狂わせたんよなぁ。。。


そんな時間の遅れを取り戻したくなったオレは、岩をゆっくり下りるのがめんどくさくなって・・・
e0052909_15562770.jpg
DIVE!!!!
いや、写真のポーズからしたら、ダイビングフットスタンプじゃな。
いやぁそれにしてもこわかったぁ(+o+)

そんな、意地で登りつづけた、この岩ですが、そこからの眺望は最高!!!
e0052909_15575896.jpg
海の水がエメナルド(^-^)


別角度を眺めると…
e0052909_163056.jpg
う~ん・・・
こっちはこっちで、神秘的。。。

とにかく、この岩からの眺めは最強!
ぜひ、六島にいったら登るべし。

ただ、結構高い場所なんで、高所恐怖症の方や、体力に自信のない方はお気をつけて。。。


e0052909_165577.jpg
六島ロケットランチャー・・・。

本当に、なんでも絵になる島。。。


駄目だ、、、まだまだ載せたい写真がある。。。

小出し小出しで発表しよう(+o+)

Ver.1とりあえず終わり!!!!


六島に行きたくなってきた方はこちらも。。。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-16 16:13 | 6.六島'DOG'ツアー
六島コラージュ。。。
なんかブログがおかしいぞ・・・。

画面が出ないんですけど・・・

とりあえず、投稿画面は出るんで、コラージュ先にのっけときますね!
e0052909_22365830.jpg

このあと、六島傑作選アップします。。。

起きてたらね(+o+)

今、眠いのなんのって・・・。
by piiiiiiiii | 2009-02-15 22:37 | 6.六島'DOG'ツアー
さよなら、ち~ちゃん(;_;)
e0052909_14541779.jpg
あぁ~、マジ寂しい‥

スローな六島空間の中でずっと関わってきてたから、なんか3日位ずっと一緒にいたような気分。
それゆえに、寂しさも倍増。

でも、ち~ちゃんのおかげで楽しいブログがかけた。
心から感謝しなきゃね!

そんなち~ちゃん。
笠岡の港を降りる頃には、ち~ちゃん、船の中でみんなから名前を呼ばれる人気者になってました♪

本当にかわいい犬じゃったから、当然っちゃ~当然じゃけどね(^_^)

もう二度と会わないとは思うけど、またどこかの島であえたらいいなとおもいます。

いや、笠岡諸島の秘境島・六島を旅するくらいの旅行犬だ。

またどこかの島に現れる可能性は十分ありうる。

同じ瀬戸内海の島を旅するもの同士、これからも島巡りの旅を頑張っていきたいとおもう。

ち~ちゃん、またね(^_^)/

こんな旅行を頑張ってる犬がいるんだ、オレも負けちゃいられねぇぞー!
by piiiiiiiii | 2009-02-15 17:12 | 6.六島'DOG'ツアー
今日は帰ろう!
決めた!
今日はすぐ帰ろう。

昨日あんまり寝てないから今夜は早く帰って少しゆっくりしたいし、時間に追われながら急いで観光するのもいやだし、中途半端に真鍋島をかじるより、バージンな真鍋島をじっくり堪能したいから、今回は朝同様720円増しになるけど、高速船で帰ろうって決めました。


問答無用、あの人も。。。。
e0052909_14554143.jpg


すっかりなついて、めっちゃカメラ目線してくれるようになりました(^_^)

あぁ~、でも旅がおわったらち~ちゃんともお別れかぁ‥
なんか寂しいニャ~‥

ニャ~?!

あ、真鍋島は笠岡諸島屈指の猫島なんです。

一応、少しだけ猫写真撮ったんで、のせときます。
e0052909_14573955.jpg



真鍋島も熱いっていう噂だからね‥
楽しみにキープしとこっと。
by piiiiiiiii | 2009-02-15 17:01 | 6.六島'DOG'ツアー
もうすぐ真鍋島‥
e0052909_14583653.jpg
こっからは選択肢がある。

15分ほど待って、高速船で一気に帰るか、
1時間ちょい後にくる普通船に乗って帰るか‥

当然、普通船に乗れば時間のマージンがうまれるので、真鍋島観光も可能になる‥
1時間あればそこそこ見てまわれる。

どうしようか、今もまさに考えながら、どんどん近づいてくる真鍋島を眺めている。

う~ん、どうしょ~(*_*)
by piiiiiiiii | 2009-02-15 16:49 | 6.六島'DOG'ツアー
もうこんな時間‥
e0052909_14592160.jpg
やっぱり午前中の時間の無駄遣いが響いたわぁ。

本当は、山の頂上とか岡山県最南端の場所とか島一周とか全部行く予定だったけど、六島公民館食堂と、六島灯台で午後の時間を使い果たしてしまった‥

まぁでも十分満喫した。

後悔もまったくない。

ただ、純粋に、
『いいとこだったなぁ‥』
と、思えて、
『また来たいなぁ』
と、六島に再会を約束してる自分が船の中にいた。

六島は本当にいい島だった。

オレの瀬戸内海島ランキング、堂々の1位に躍り出た。


僕の故郷・笠岡にこんな素晴らしい場所があったなんて‥

高島もよかったけど、六島は究極!

笠岡が今日1日でうんと好きになった。

素敵な思い出と圧巻の水仙乱舞、そして笠岡の誇りを感じさせてくれて本当にありがとう!
また遊びにくるけんね(^_^)/

それじゃアディオス、六島!


P.S
もちろん、この人も乗船(^_^)
e0052909_1501620.jpg

by piiiiiiiii | 2009-02-15 16:44 | 6.六島'DOG'ツアー
もう春なんだなぁ‥
e0052909_1505571.jpg
e0052909_1511493.jpg
e0052909_1513240.jpg
明日はまた冬に逆戻りするそうだけど、この花達、寒さに耐えれるかな(*_*)

六島はもうすっかり春です。
by piiiiiiiii | 2009-02-15 16:25 | 6.六島'DOG'ツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧