トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー( 19 )
仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー・傑作選。。。おまけ集!
更新するのめっちゃ遅くなっちゃいましたが・・・


先週土曜日に行った仙酔島'POWER'ツアーのおまけ傑作集、鞆の浦編をアップしときます!

もうこれ以上ひっぱったら、記憶の片隅から、旅の記憶がなくなってしまいそうだったので(+o+)


というわけで、とっとと更新して、明日の音楽療法の準備をしなくっちゃいけないので、いきなりスタート!
e0052909_22391453.jpg

e0052909_22393318.jpg

鞆の浦の町並み2連発。。。

時間が全然なくて、探せばもっともっといい雰囲気のとこはあると思います。。。
なんせ、この時は、日没までの30分間の観光だったんで、この2枚が限界でした(+o+)

夕暮れを迎えてしまうと、当然カメラにも風景をとらえ辛くなったんで・・・
e0052909_2246068.jpg
こんなレトロ風にデフォ。。。
こうでもしないと、手ぶれ等激しくて、見れたもんじゃないのです。。。
やっぱり手ぶれ防止用に三脚もちゃんと持参しなくちゃいけないのかな?って真剣に思う今日この頃・・・。

ちなみに、この写真は、鞆の浦のイチオシスポット・太田家住宅の路地。。。
「鞆の浦」の昔ながらの風景はここにすべて詰まってます・・・。
今度は、明るい時間にゆっくり訪れてみたいなぁ(^-^)


そんな、鞆の浦の路地で撮った・・・
e0052909_22531783.jpg
鞆の浦ポートレート。。。
やっぱりセルフ写真だと、路地のど真ん中がどこかわかんないんで、どうしても、中心から微妙にずれてしまう(+o+)
普通に撮る写真も要修行だけど、セルフタイマーで自分を写すセルフ写真も極めなきゃいけない。

日本一周で、1年間セルフタイマーで撮り続けて旅してきたんだ。
たぶん、セルフ技に関しては頑張れば極めれるような・・・気がする。。。


ラスト2枚は鞆港周辺の風景・・・
e0052909_2313581.jpg
これも困った時のフィルムグレイン写真。。。
ピンボケしてる風景写真は、とにかくレトロチックにとりあえずしとけばいい・・・と、安易に考えている、初心者カメラマンです・・・。

ちなみに、この港からは、「走島」という島行きのフェリーが出ている。。。

ということは、いずれ近々この港を経由して、島に参戦することになるのです。


と、いうことは、つまりまた鞆の浦にはもう一回必ず戻ってくるということ。。。


次回、もう一度、走島に行く時に、鞆の浦写真はしっかりリベンジしたいと思いますので、
「鞆の浦よ、今回はこの辺で勘弁しといたるわぁ!!!!」


ラストは、
e0052909_2381127.jpg
鞆のシンボル「常夜燈」
この常夜燈、何百年も前から、鞆の港を照らし続けてきた、究極のシンボルなんですよ(^-^)

ちなみにこの常夜燈のある通りは、おしゃれなカフェがめっちゃ点在してたんで、次回きた時は、ランチで一発グルメリポートかましちゃおっかなって感じです!

というわけで、次回の旅も乞うご期待!!!

アディオス、鞆の浦(^O^)/

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-20 23:12 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー・傑作選。。。
あぁ~、眠い。。。

明日も、朝イチの船で、旅立たねばいかんのに(+o+)

とりあえず、写真加工もできたんで、傑作選をアップしときます・・・。

っつうか、旅をすればするほど、な~んかいい写真が撮れなくなってる気が・・・。

選べるほどいいなって思う写真が全然ないm(__)m

やっぱむずいわぁ。。。写真・・・。


e0052909_1351214.jpg
第2せんすい丸にて写真を撮る。。。

べつにどうこういう写真でも本当にないんですが、ここでの注目はメガネの掛け方。

オレ、ずっとメガネかけてたら耳の後ろが痛くなっちゃうんで、ニットかぶってるときは、こうやって頭にひっかけてメガネしてます・・・。

ってほんまどうでもいいでしょ、そんなん(+o+)


e0052909_135559.jpg
釣り人とJFE西日本。。。

すっかり煙突をみると写真を撮りたくなっちゃう人になってしまった(+o+)

e0052909_1363450.jpg
仙酔島産タヌキ。。。

もっとどアップで正面向いてくれてる写真もあったんだけど、この人くちびるを怪我してるみたいで、ちょっと痛々しかったんで、その辺が写ってないこのショットで、ご勘弁。

こうやってじっとタヌキみてて思うんですけど、タヌキってこんな顔でしたっけ???
なんか違わなくないですか?


e0052909_1211364.jpg
五色石。。。
この他にも、写真には載せないけど、岩にこれらがカラフルにめり込んだバージョンもあり!


e0052909_1181776.jpg
あ、これこそどうでもいいんですけど・・・
カロリーメイト石。。。

あと、食べ物つながりで・・・
e0052909_122842.jpg
チチボーロ貝。。。

e0052909_13845.jpg
仙酔島シャドウ。。。


e0052909_1402523.jpg
TUBAKI。。。


e0052909_142748.jpg
IKKO似の外人さんが電磁波を除去しながらなっちゃんを飲んでいる写真。。。
仙酔島、結構外国の方がいらっしゃってて、何気にインターナショナルだったりします・・・。


e0052909_145192.jpg
鞆の夕暮れ。。。


e0052909_1461232.jpg
仙人ヶ丘で仙人になった写真。。。


e0052909_1493041.jpg
仙人ヶ丘から眺めた鞆の浦。。。
弁天島や仙酔荘がもろ見え・・・。


e0052909_151542.jpg
仙酔島の玄関を出る。。。
ここをくぐって初めて、仙酔島のパワーから解放され、本来の自分を取り戻すことができるのである・・・。

っつうのは大ウソです(+o+)


はい、これがラスト。。。
e0052909_1534373.jpg
仙酔島の巨大なパワーにより、チワワに変身させられてしまったゴールデンレトリバー。。。

この人、船を待ってる間、ずっと僕をこうやってガン見してきて、かわいいったらありゃしなかった(^-^)


というわけで、これで仙酔島の傑作選は終了!!!

鞆の浦のもあるんだけど、写真数が膨れ上がってきたので、いったんここで終了しよう。。。

鞆の浦は、また明日ご紹介ということで・・・


ハァ~。。。
それにしても仙酔島・・・
なんでもありの島じゃったなぁ(+o+)

そんなツッコミどころ満載の瀬戸内海屈指のパワーポイントに、みなさんもぜひぜひ一度チャンスがあったら行ってくださいまし!!!


それじゃあ~アディオス(^O^)/
e0052909_292262.jpg

瀬戸内海・全島制覇VOL.4「仙酔島」

オススメ度 ★★★☆☆(仙酔島で日帰り旅行だけは物足りないかも。鞆の浦とセットでぜひ)
インパクト  ★★★☆☆
スローさ   ★★★☆☆
アクセス   ★★★★★(20分~30分おきにたくさん出てます。) 
SHOP   ☆☆☆☆☆(旅館やホテルは充実してるけど、お店や自販機はありません…)


島のデータ
面積:0.92km2  標高:159m  人口:0人(定住者はなし)

広島県南東部、福山市の鞆の浦(とものうら)にある小島。

地質は、中生代白亜紀に形成された流紋岩が仙酔層とよばれる頁(けつ)岩・砂岩層を挟む。七浦七湖の絶景や海食洞がみられ、瀬戸内海国立公園の重要な拠点の一つである。海食洞窟(どうくつ)、仙酔層と岩脈は県の天然記念物。
春のタイ網、夏の海水浴、秋の紅葉と四季を通じて訪れる人が多い。
島内には遊歩道がある。(BY Yahoo!百科事典より)

アクセス
国道182号線を南へ直進。国道2号線方面へ約15分→国道2号線通過後、鞆の浦方面の案内標識に従って直進、約30分。

山陽自動車道福山西ICから 約45分
国道2号線松永バイパスを福山方面へ直進、約20分→神島橋西詰交差点を右折後、芦田川沿いに草戸稲荷を右手に、鞆の浦方面の案内標識に従って走行約40分。

福山駅~鞆の浦までバスで 約30分 
JR福山駅南口・鞆鉄バス・11番乗り場

渡船で約5分。



完。。。

仙酔島パワーを感じた方はこちらも・・・
人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-15 02:09 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
仙酔島コラージュ。。。
とりあえず、願いの叶う橋までで仙酔島の旅はおわりなんですよ。。。

このあと、日没までチョコチョコっと鞆の浦も旅したんですが、全然リアルタイムが追い付かなかったんで、このあとゆっくり、仙酔島傑作選でご紹介しますね!

とりあえずそれまではこれで・・・。
e0052909_22394933.jpg

by piiiiiiiii | 2009-02-14 22:39 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
それでもちょっと信じてる‥
e0052909_19511618.jpg

e0052909_19511630.jpg

そういえば仙醉島には、不思議な橋があります。

看板によると、息を止めて目をつむってそろ~っと島の龍神様に気づかれないように橋を渡りきるとひとつだけ願いごとがかなうんだとか。

今日は散々この手の迷信看板をみてきたオレだから、もちろんこれも『またまたぁ‥』と、心では思ったのですが‥

看板をみた30秒後‥

なんと息を止めて、目をつむって、忍び足で、橋を渡ってる自分がぁ(*_*)

だって叶えて欲しい願いごと、ひとつだけあったからm(_ _)m

龍神様にその願い事を叶えてもらってまた一緒に来たいんよ、仙醉島‥

信じられない話が多すぎる仙醉島のいろんな伝説。
今でも8割方は半信半疑なんだけど、この伝説だけは、信じてるというか、信じてみたい‥

願よ叶え、いつの日か。。。
by piiiiiiiii | 2009-02-14 19:51 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
なんでも除去する恐怖の砂浜‥
e0052909_1848216.jpg

e0052909_18482135.jpg

仙醉島のウリのひとつに、この電磁波除去の砂浜がある。

裸で30分以上歩いてると、砂浜がアースの役割を果たし、体から余分な電磁波が除去できるのだとか‥

電磁波とかアースとか‥
出るとか除去とか‥

この島もうわけわからん‥

それにさっきから30分おきに数人が海に飛び込んで絶叫している‥

きっと例の看板達に洗脳させられて、こんな奇妙な行動をとってるんじゃろうな。

この砂浜‥
電磁波だけじゃなく、人間の判断力や理性まで除去してしまうらしい‥

仙醉島をあなたはどこまで信じますか?
by piiiiiiiii | 2009-02-14 18:48 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
仙人ヶ丘。
e0052909_18394125.jpg

e0052909_18394188.jpg

e0052909_18394148.jpg

あまりに仙醉島最高峰からの眺めがよくなかったので、それを取り返そうと少し遠回りになったもののそれでも向かった仙人ヶ丘という眺望地。

この場所のよさはなんといってもそのネーミングの由来。

看板によると、昔仙人が瀬戸内海の眺望のよさに一目惚れしてこの丘に住み着いててたんですって。
で、ある日、仙人はこのバツグンの景色を肴に酒をかなり飲んだところ、爆睡‥
そのマヌケな姿を、一般人にみつかってしまい、恥ずかしくなった仙人は丘を降りてここからいなくなったから仙人ヶ丘になったとのこと。

仙人さん、めっちゃお茶目(^_^)
こんなキャッチーな仙人がいたという仙人ヶ丘。
めちゃくちゃ眺望がいいわけでもないけど、独特の岩場と佇まいはなかなかGood!!

仙醉島で眺望を楽しみたいなら僕はここをお勧めします☆‥

そんな仙人がいた丘で、久しぶりにオレも悟りジャンプ。

P.S
ちなみに、眺望写真に写ってる左に見える島は、先週日曜日にいった、あの『チン〇゜島』かと思われます、、、

あの島のこと職場の人に写真付きで教えてあげたら、『行きたい、行きたい』っていう人が続出(*_*)
やっぱりなんだかんだいって女の人は大きいのに憧れみたいなものを心のどっかに抱いてるんでしょうね‥
とりあえず、今週来週あたりに早速行きかねない人がいたので、また感想を聞いてみたいとおもいます。 
あれこそまさに百聞は一見に如かずですから。

ま、いくらあれが巨大とはいえ、仙醉島からは見えなかったからよかった、よかった♪
by piiiiiiiii | 2009-02-14 18:39 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
大弥山頂上。
e0052909_18121387.jpg

e0052909_18121359.jpg

e0052909_18121354.jpg

頂上のお知らせもなければ眺望も悪し‥

ここの頂上を目指されるかたは、この地デジの電波塔が目印です。

あぁ~、働き損のくたびれもうけやぁ(*_*)
by piiiiiiiii | 2009-02-14 18:12 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
僕がどんどん痩せる訳‥
e0052909_1721523.jpg

e0052909_17215253.jpg

昨日体重計に乗ったら、またさらに痩せてて、いよいよ60キロをもうすぐ切ろうかというとこまできた。

しかし、最近のオレ、結構ダイエット中には食べちゃいけない炭水化物っぽいものをちょくちょく食べてるんやけど‥

それでもやせる。。。

なんでだろう‥って昨日は不思議に思ったけど‥

今わかった、痩せる理由‥

毎週毎週、島の変な山道に迷い込んで、飲まず食わずダイエットしてるからだ(*_*)

あぁ~、今日もジュースや非常食持ってくるの忘れた(;_;)

のどがかわいたよ~‥
by piiiiiiiii | 2009-02-14 17:21 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
五色岩風‥
e0052909_1640854.jpg

e0052909_1640872.jpg

e0052909_1640950.jpg

五色岩がどんな佇まいをしてるのか、あるいはどんなモニュメントなのか‥などなどは全く情報がないのでわからない‥

しかし、五色岩があるとされる通行止めになってる道の入り口あたりに、なにやらカラフルな岩が散乱している地帯を発見。

その岩場で石拾いをしてるおじさんがいたんで、
『ここが五色岩なんですか?

と、訪ねてみた。

するとおじさん、
『そこの温泉の従業員の人が、このへんらしいって言ってましたよ』
との返答。

おじさんが五色岩かどうかわからんのはいいよ。
でもなんで島の従業員が五色岩『らしいですよ』やねん!
もっと自信もって『ここです!』って言い切って島案内してくれよ~(*_*)

そんな思いっきりグレーゾーンなこのよくわからない五色岩風のとこですが、確かに五色の石があるあり‥

ただ、僕が想像してた五色岩とは全然ちゃうなぁ‥

こんな石コロとか化石みたいなんじゃなくて、ゴツゴツした迫力ある五色の岩が錚々と並ぶ圧巻の風景をイメージしてたけど‥

まぁ、いい。

五色みれたから(^_^)

あ‥

パワーストーンがわりに五色石を持って帰ろうと思ってたのに、忘れてきたm(_ _)m

所詮、その程度のインパクトだったのかな、五色岩‥

う~ん、なんとも微妙。
by piiiiiiiii | 2009-02-14 16:40 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
五色岩。
e0052909_15543628.jpg

仙醉島には、五色岩か五色石かわからないけど、一部の海岸沿いに五色のカラフルな石が散りばめられてる岩場がある‥
みたいなことがガイドには書いてあったんだけど‥

その海岸沿いの道は、岩場が崩壊して通行止めだそうな(*_*)

あぁ~、みたい‥
でもみたいぞm(_ _)m
by piiiiiiiii | 2009-02-14 15:54 | 5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧