トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:旅ブログのroot( 3 )
This is 神楽門前湯治村!(2日目)
とても熟睡しちゃいました・・・。


ニュージーランド村で歩き疲れていたため、
夜は、10時には寝ちゃってましたね。


で、朝風呂に入って・・・。
e0052909_13325294.jpg
ここのお風呂は、2階建てで数種類の温泉やサウナがあるので、
お風呂好きな方にも必ずや満足していただけると思います!!!


ひとっ風呂浴びたあとは・・・
e0052909_1335599.jpg

ハーゲンダッツを食べましょう!


こういうときのハーゲンはたまらんです。


それにしても、おれがアイス食べてると、、、



子どもみたい・・・



次は、朝の町並みです!
e0052909_1341145.jpg
また誰もいない・・・


貸切状態は歓迎だけど、
人がいない過ぎるのもさみしいのもんですね・・・。



でも、気を取り直して、今日は、村の中を探索・・・。


まず、腹ごしらえ。。。
e0052909_1342218.jpg

e0052909_13424093.jpg
e0052909_13431356.jpg

この村には、
パン屋、おはぎ屋、豆腐屋、八百屋、などなど、


つまみ食いにももってこいのものも一通りそろっています。。。


ちなみに僕は、
「小判コロッケ」(小判とはいえないでかさでした。。。)、
「瓜そうめん風なんちゃら寒天」
(瓜を薄く切って麺にした食感がびっくりな麺)と、
「さんまの南蛮付け」


の計3つを食べました。これだけで420円とまた安かったです。


充分満腹になって。。。
e0052909_1349219.jpg
横笛を買ってちょっとだけ音楽♪


中学校実習で、アルトリコーダーを少し特訓したおかげで、
すぐそれなりにふけるようになりました☆
YES!!!



で、変なお土産もGET!!!
e0052909_13504388.jpg
これは、何かに使えそうです。
温存しときます。


ウシシ・・・


こんな感じで満喫して、村のシンボル、、、
e0052909_1352958.jpg
「ふくすけ」に挨拶をして、募金して・・・。


村をさよならします!



で、そこからコスモスを見に行く予定だったのだけど、
庄原インターの出口がわかり辛くて、通り過ぎてしまい、
疲れも残ってたので、普通に帰る気分に…



でも、おいしいものを食べることは、



忘れません。
e0052909_13543591.jpg
帝釈峡パーキングでは、黄金のプリンを食べました☆


さすが値が張るだけあって、おいしかったです。



ちなみに、これをきっかけに、プリンにハマってしまい、
日本中のプリンを食べ歩いて、プリン評論家になることを決意します。



で、昼ごはんは「手打ちうどん」じゃなくて、、、
e0052909_13592381.jpg
「手抜きうどん」


を食べてきました!


完全に名前だけで、いっちゃっいましたww


味は普通だったけど、うどん食べてる最中に

「このブドウ食べる?」

とか言ってくださったり、


家庭的ないい感じのお店でした。



さらに帰りには、また動物会いたくなって、ペットショップに。。。
e0052909_1495641.jpg

シープドックです。


さすが、ペットショップの犬…


触られつかれていて、テンション低!!!!!ww


友達は、ハムスターを購入!
これまたかわいいんだ☆
画像は後日。。。



結局帰るのがだるくなって、もう一泊、友達の家にお世話に・・・。


なかなかおいしい料理で、もてなしてもらいました☆
e0052909_14115018.jpg

こんな感じで、今日もバタンと、意識不明に。。。



といった、ひたすら食べることを記録しただけの、特にオチのない、旅でした。



一日何カロリー摂取したんだろう…
by piiiiiiiii | 2005-09-14 22:28 | 旅ブログのroot
This is 神楽門前湯治村!
温泉行ってきました!!!



疲れを取りにいった旅だったけど、
結果的に疲れ残り気味なくらい、
よく動いた旅になっちゃったけど、楽しかったです♪


では、ザーっと旅の記憶をブログしますね!
これ読んで、ここ行ってみたい!!!って誰かなってくれたらうれしいです☆



まず、前日は、少しでも旅行の走行距離を短くして、
体力温存作戦をとったので、
友達の家に泊めさせてもらいました。


こっから広島の県北に向けてスタートしていきます。。。


出発の朝☆友達の部屋からの眺め、、、
e0052909_22424136.jpg
旅行日和だ(☆_☆)


朝ごはんは、すきやでおなかいっぱい食べて、
どんどん北に車を走らせて行きます!!!


昨日車をちょっと整備したせいか、いい感じに走ります♪


車の旅行の醍醐味は、道の駅に寄り道することです☆


僕のクラスの女の子でも、同じことを言っていた子がいたけど、
ほんと道の駅は、いいとこです。
その土地その土地の名物が、ほぼハズれなしで、置いてますもんね!


最初に寄ったのが、道の駅「ふぉレスト君田」というところです。


着いたのが9時ちょっと前だったので、
微妙に開店までに時間があって、
ついつい道の駅でドラクエの発売前の行列みたいに店前で並んでしまいました・・・。


でも待ったかいあって、たくさん試食ができたし、
おいしい特産アイスを食べることができました♪


やっぱり道の駅のアイスは、
ハーゲンダッツ並みにおいしいからやめられないっすよね。。。
ちなみにこれから先は食べたことの感想ばっかりになっていきます。。。



ちなみにこの駅では、このげんこつ飴がオススメです!!!
e0052909_22522692.jpg
なんかそこらへんの若者の趣向じゃないですよね…


ゴメンなさい。



話はガラッと変わりますが、
車での旅での道中におけるポイントとして、


「何の音楽をBGMに聴きながらドライブするか…」


って言うのがありますが、


今回は、友達が聞きたい曲を持参させて、
ゆだねることにしました。。


ぜんぜん流行り曲とか知らない僕には、


初耳な曲も多くて、この曲なんなん?


っていう展開目立ちました・・・。



オゾンってはやってるんですよね?



あれをいやというほど聞かされちゃったり・・・。


まぁ、音楽趣味の違う人と一緒に行動するのも、
音楽の新しい出会いがあったりして、
またいいんですけどね☆



で、道にいい感じで迷いながらすすんで行ってると、
ちょうどお昼になっておなかが減って。。。
タイムリーになんだかうまそうな、建物を発見!!!
e0052909_22592791.jpg
最近ひたすらが付きそうなくらいうどん続きだったけど、


この店はうまいに違いない!


と、店前のモニュメント水車の雰囲気にひかれて、
入っちゃいました。


メニューをみたら、なんか微妙にすべてのメニューの料金が高くて、
量も少なそうで、貧乏人の僕にはちょっと不安がよぎって、


これでまずかったら許さんぞ・・・


とか思いながら注文!!!!


でも、この旅では、



贅沢しまくる!!!


っていうコンセプトがあったので、


お金のことはあまり考えず、
e0052909_2345396.jpg
釜揚げうどんの大盛りと、田舎寿司をチョイス!


さすがにそれなりの料金だけことはあって、
本当においしかったです!



やっぱりうどん最高!!!


おなかがいっぱいになって、少し車を走らせると、
知らないうちに目的地の近くまで来てたみたいで、あっという間に到着!!!



そう、、、
e0052909_2310066.jpg
広島ニュージーランド村に到着です!!!


てかね、


ガラガラなんです(+_+)


ほんとに、数十人、いやリアルに数えたら30人くらいですかね、こんな広いパークに・・・


まぁ、なんか貸切みたいで逆に気持ちよかったんですけどね!


この先に経営状態が心配になっちゃいました・・・。



そんなよそ様の今後の運営の心配はさておき…


まず、ニュージーランドといえば、、、
e0052909_2311415.jpg
羊たちです☆


のどかだ。。。


で、、、


羊使いのショーがあったので、見に行きました。


日本語がめっちゃ下手な、

日本にきたばっかりの外人さんが、

台本読みながら犬を使った羊ショーを繰り広げましたが、



日本語が下手すぎて、何言ってるかわからないし、


犬は、年取りすぎて、足ひこずりながら羊追いかけちゃってるしww


爆笑ステージってあったのに、笑うとこがまったくなくて、
ショーが終わったら、ものすごい勢いで、
お客さんは逃げるようにその場から立ち去っていくような、
散々たる内容でした。。。



でも、あまりにも外人さんがかわいそうだったので、
勇気を持って英語で話しかけて、写真とってもらいました・・・。
e0052909_23163021.jpg
ぶれちゃってすいません。。。


とにかくおっきな女の人でした。


写真を撮ったあと、記念に…


と、こんなものをプレゼントしてくれました・・・。
e0052909_2317559.jpg
羊ショーで刈った羊の毛をおもむろに渡されてしまいました。



何に使おっかなww



こっからは、とにかくソフトクリーム食べようと思って、
いろんなとこうろうろしますが、
e0052909_23195418.jpg

e0052909_23201174.jpg

e0052909_23203887.jpg

とにかく人がいません。。。お客どころか。店員さんまでいません。。。



となると、だんだん、、、
e0052909_23213696.jpg
歩き疲れてきます・・・。


でも、いろんな動物を見てるうちに少しずつ癒され息を吹き返してきます。
e0052909_23232799.jpg
e0052909_23264920.jpg
e0052909_23235474.jpg
e0052909_23245736.jpg

特にこの羊はよくなついてかわいかった☆
e0052909_2325373.jpg

e0052909_23261840.jpg

羊もなかなかかわいいもんだ。。。



そして、一番のお楽しみ!です!!!
ここからはダイジェスト!!
e0052909_23282248.jpg
e0052909_2329346.jpg
e0052909_23301021.jpg
e0052909_23303416.jpg
e0052909_2331999.jpg

犬の触りすぎで、手がつばでベトベトになっちゃったけど、


やっぱりかわいい・・・。


でもここの犬ブースは、


入場料は取られるし、

犬ごとに柵に入れられてるし、

自由度が少なくってあんまり好きくないです。


ちなみに、犬好きな方なら、

大山にある、トムソーヤ牧場に行くといいですよ!!!



いっぱい犬と遊んで、出口の前の売店で、やっとソフトクリームをゲット!!!
e0052909_2335757.jpg
さすがに自然スポットだけにおいしかったです!!!


で、、、
長くなっちゃたけど、やっと、温泉に到着!!!
e0052909_2337069.jpg
いい感じの、入り口っしょ!!!


この雰囲気がたまんないんです。。。


タイムスリップ感が☆
e0052909_23392736.jpg
で、門をくぐるとこんな町並みが拡がってるんです☆


僕も早速、浴衣に着替えて、、、
e0052909_23414297.jpg
浴衣がほんといい感じに似合うんですよね、この風景と。。。


夕暮れもいい感じ・・・。
e0052909_23434986.jpg



携帯いじってるだけでも、、、
e0052909_23443457.jpg
なんかいい写真になったりも・・・。


部屋は、こんな感じ・・・。
e0052909_23453371.jpg
うん、普通。


で、待ちに待ったご飯☆:::::


これは圧巻でした・・・。
e0052909_23462284.jpg

これだけでも、結構満足感あったんですが、


このあと、5つくらいどんどんおかずがたたみ掛けてきて、
しかもどれも本当においしくて、ご飯を食べながら、、、



「月1で来月からは旅行する!!!」



という目標を思わず宣言しました!


これはリアルに元気でちゃいますね☆



そして夜の街です・・・
e0052909_23493371.jpg
夜は、ちょっとした、飲み屋みたいなとこがあったり、
これまたいい雰囲気で・・・。


ここにきたら、とことんタイムスリップ感を満喫したくて、
友達がテレビを見ようとしたけど、


せっかくだから昔みたいにテレビなしで雰囲気を楽しもうや!


とわがまま言って、古きよき時代の雰囲気にどっぷり浸りました。。。


本当にここはオススメの宿です!!!!


なんか、ほんまに長ったらしくて、読み辛かったですね。


僕も書いてて疲れましたので、2日目は明日書きます。



とにかく、神楽門前湯治村は最高!!!
っていうことが伝われば満足です。



続きはまた明日!!!
by piiiiiiiii | 2005-09-13 22:34 | 旅ブログのroot
尾道に行ってきました!
実習も終わって、10日ぶりくらいの完全休養日でした☆


せっかくの休みなので、
今日は車でプラプラしてまいりました!!!


元々の予定では、昼は例のインド人のカレー屋さんに行く予定だったけど、
寝坊してしまって、ランチタイムに間に合わなくなって、
尾道ラーメンに切り替えたって感じです☆



で、今日行ったのが、東珍庚(とんちんかん)というお店!
e0052909_12485728.jpg
店構えからしてごきげんちゃんです♪


中に入ってみると、
有名人のサインがたくさんあって、
やはりそれなりの人気店ではあるようでした☆


で、一番おいしいこの店を代表するラーメンを!
と、意気込んでいったものの・・・


メニューが多すぎて、逆に何がおいしいのか、
何が食べたいのかパニくってしまい・・・。


結局、よく男子大学生が頼んでしまいがちな、、、
e0052909_12492360.jpg

普通のラーメンにチャーハンという、


ごくごく普通の定番中華にしてしまいました。。。


メニューがありすぎるのって僕は苦手かも。。。



見た目からは、それほど食欲はわいてきませんでした。。。


でも、スープを飲んでみると、、、
尾道ラーメンって感じのスープって感じよりダシ!って感じの旨スープと細麺がよく絡んで、
あっさりとしていて、おいしかったです!


それ以上に、チャーハンがNICEでした☆


チャーハンには僕はうるさくって、
僕自身チャーハン歴15年の腕前を自負してますので、
よっぽどのチャーハンじゃないと、


俺が作ったほうがうまい。。。


とか言って、でかい口叩いちゃうんだけど、
ここのは、調味料が絶妙にブレンドされてて、本当においしかったです☆
まぁ、尾道ラーメンとは何の関係もなくなってくるわけですけどね!


というわけで、総合得点は72点ですかね!


やっぱりね、80点90点クラスになってくると、
何が必要かっていいますと、



おなかがいっぱいになってきた時でさえなお、、、


おいしい!


って感覚で食べ続けられるか…



ってとこなんですよね。


残念ながら今日のセット、
最後らへんは、詰め込んじゃった感じになってしまいましたから・・・。



その点、前のインドカレーは97点ですから☆

まぁ、あくまでも、素人且つ個人的な価値観ですから、
気にしないで結構です。
お店の方、万一見てたらごめんなさい。



なんだかんだいいましたけど、おいしい店ですよ!


ぜひ行ってみてください☆


その後、尾道といえば、千光寺公園!!!ということで、行ってきました!


いやー、やっぱり坂の町ですね。。。


足に来ますね(>_<)


とりあえず、上っていきますと。。。
e0052909_1250124.jpg
何ヶ月動いてないんだろう・・・

っていう観覧車です。


友達が、


色でも塗ったらいいのに…ってつぶやいてたけど、、、


ごもっとも!!!



さらにあがっていくと、、、、
e0052909_12503829.jpg
ソフトクリーム屋さん発見♪


しかも、雰囲気もカフェっぽくて思わず足取り軽やかに♪

まぁカフェっぽいっていうかカフェだったんですけど、
カフェでゆっくりする時間もなかったので、とりあえず、ソフトを!


僕は、でっかい看板に書いてあった、

「黒六ソフトクリーム」

っていうここでしか食べれない!看板を見てしまったので、
どうしてもそのソフトを食べてみたくって、
でも、友達はバニラが食べたい…
と意見が割れてしまって、

でも、ラーメン食ったばかりで、
1個ずつも食べれなかったので、結局、、、


レディーファーストということで、
しぶしぶバニラにしました(+_+)


まぁ、普通においしかったんだけど、
バニラはいつでもどこでも食べれるじゃん…的な事を僕がぶつぶつ言ってたら、


また食べに来たらいいがー♪


って諭されて納得…


ほんと子どもだ、、、おれ。



てな感じで、ソフトクリームを買ったわけなんだけど、
そんなお店には、マスコットがいました☆
e0052909_125132.jpg
かわいい!


こういう場所に、この色のネコはずるいくらい似合っちゃいますね☆


で、いざ頂上へ。。。


あがっていくと、他にもソフトクリーム屋さんがあって、
さっきソフト食べたばっかりなのに一人ですげぇぇぇ!って騒いでました。


でも、さすがに今日はもうソフトはいらん。。。
って感じで、お楽しみは次回にキャリーオーバーして、


着いた先には、、、
e0052909_12513899.jpg
犬が!!!


しかも泣きそうな顔をして、ホームレスしてるんでしょうなぁ。。。


かわいそうに。。


触ろうお近づきを試みるんだけど、
半径1メートルくらいまで近寄って、パーソナルステージに入ると、


逃げちゃうんですよ(>_<)


たぶん、人間にいやな思い出があるんでしょうな・・。


でもこの手の犬は、人間が根っから嫌いなわけじゃないので、
時間をかけて柵を解せば、仲良しになれるタイプです。
e0052909_12521727.jpg
じっくりじっくり…


犬の目線で、ゆっくり近寄ると、だんだん距離も近くなりました☆


近寄りは出来るものの、
依然僕への警戒は解けず、わざわざ犬のために買ってあげたソフトクリームを
手渡しでは食べてくれなかったけど、
ソフトを置いて離れると、、、


やっぱり食べてました・・・。
e0052909_12523794.jpg

この銅像の犬と、この犬…


無関係だとは思うけど、変な因縁を感じずにはいられませんでした。。。


いや、なんか似てるぞ。。。



そうこうしてるうちにやつが油断したので、、、


そーっと後ろから接近。。。
e0052909_12555696.jpg
なんか、警戒してんのか、鈍感なのかわけわかんなくなりました(+_+)


で、展望台があったので、上っていました!
e0052909_12564581.jpg
っていうか変なフォルムww


でも、この2階にはもっと変な世界が広がっていて、
喫茶店があったりもしたんだけど、
たこ焼きうどんとか、いかアイスとか、
変なメニューばっかりおいてあって、ここも面白いですよ☆


で、上からもパシャ!!!
e0052909_12571743.jpg
やっぱりヤツ写りこむねぇww


そして、尾道のパノラマ!
e0052909_12573862.jpg

天気がよかったら、最高だっただろうなぁって思います。


そして、千光寺公園には沖縄っぽい空間も!
e0052909_12575645.jpg
降りる途中、黒六ソフトが名残惜しくて、、、


またあのカフェソフトクリーム屋に寄って、パシャ!
e0052909_1258276.jpg

これは、最近の写真の中でも、ベスト猫顔ショットですね!


尾道ののんびりした雰囲気と、

ネコののんびりがうまくリンクして気に入ってます☆


で、家の帰るわけですが、
昼間元々カレーを食べる気にだったので、
カレーがまた食べたくなってきて、、、



コンビニで、高級なレトルトカレーを買いました☆
e0052909_12592878.jpg

最近のレトルトカレーは、本当に侮れません!!!


このカレーなんて、レトルトが2つ入ってて、
2種類のパウチが入ってるんですよ!!!



これはおいしかったですからお勧めです!


89点!!!



盛り付け例で今日は締めます。



長々と、今日もご静聴ありがとうございました(*_*)
e0052909_1259449.jpg

by piiiiiiiii | 2005-09-10 22:48 | 旅ブログのroot


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧