トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:学生時代best( 3 )
学校の2泊3日の合宿をサボるということとは・・・。
しばらくのんびりしてました。


ブログ止まっててすいません…


明日からは学校も始まるので、
書くことも増えるのでは…


と、思いますので、またよろしくお願いいたします。


で、、、


私事だけど、
この19.20.21日は、大学の音楽科のみ毎年恒例となっている合宿がありました。


結論から言いますと、まず僕は、、、



サボりました。



そもそもこの合宿、毎年この学校では、
10月に定期演奏会を打つので、そこで、女性が合唱をするため、
その練習合宿という大儀があるものなのです。


が、、、男はというと、前回2年前僕が行ったときの経験なのですが、
この合宿、男は歌を一緒に歌うということはおろか、
音楽的なレッスンはまったくなく、山歩きにいったり、
サイクリングにいったりと、とにかく観光だったのです。


未成年でない人は夜先生らと飲んだり…


なんか、何しにいってるのかわからなくて、
しこりがずっと残ったままの今年だったんですよ。


で、、、、
今年は、僕は2年間学校を休学していた関係上、
その頃、仲良かった友達も卒業し、
4月からまた1から友達作りみたいな感じだったから、
半年ではクラスになじめず、心許せる人も、いないことはないけど、
男友達で楽しい人がいないのがきつくて、
またあの合宿とは名ばかりの観光に孤立していくのは精神的に絶対疲れるだろうな。。。
と、ずうっと思い悩んでたのでした。



かといって、一応22000円払ってるし、
(ほんまにいっぱいいっぱいの財政から捻出したので)、
休んでも戻ってこないのはわかってるし、
行けばおいしい料理も食べれるし、
実質遊びに行くようなもんだから、
それなりに行けば行くで楽しめるとも思ってたから、
自分でもなんだかんだ言いつつも、結局はいくんかなって思ってたけど。。。



行かなかったですね。



冷静に行く意味を感じませんでした…



なんかいろんな意味で、疲れて帰る自分が目に見えてたし、
正直親睦も兼ねて、とはいえ親睦したい人がいないって感じで、、、


まぁそんな閉鎖的な感じが自分を狭くしてるのは自分でもわかってるんだけど、
今年の学年ほど、
気が合わないというか、
気が乗らないメンツは初めてというか・・・。


1年の時の仲間はなじみやすくて、
普通に女友達の家に泊まって朝まで何人かで遊んだり、
男女あんま関係なく仲良くできたから楽しかったし、
男でもいい友達がいたから楽しかったんだけど。。。


ある意味、この合宿が親睦、っていう面では、
このメンバーでは最初で最後のチャンスだったとは思います。。。
それを逃して、後悔がまったくないかといったら嘘になるけど、、、


べつに胸に残るものもないですね。。。


心の寂しい男だけど、でもこういう場が、
コミュニケーションのすべてじゃないですから。



あと半年で何人か心許せる人ができたらいいなと思います。



少しだけうれしかったのは、
今日夕方メールで、



「合宿こなかったですね」



ってメールくれた友達がいて、それはうれしかったです。


まぁ、唯一クラスで僕なりに心開いてる女の子なんですけど、
少しは僕がいないっていう存在に気づいてくれてる人がいてくれたことがうれしかったです。



ちなみに、、、
サボるにあたって、この3日に出ないと、単位がどうこう的なことを言われ、
風邪って大うそをついてサボったんだけど、


診断書がいる。


といわれて、慌てて昨日病院に行って、、、


「調子悪いんです」


と、病人ヅラしてみたところ、ちょうどその日扁桃腺が少しはれてて、
診断書を快く書いてもらえて、
ちゃっかりピンチをクリアしました!!!
e0052909_1132151.jpg

てか、今みてびっくりしたんじゃけど・・



字汚ねえぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・ww


これじゃなんか俺がほんとに偽装したみたいじゃん・・・。


よい子の皆さんは真似しちゃだめですよ!!!



僕は、特殊な寂しい人間ですから・・・。



こんな大人はだめですよ!!!
by piiiiiiiii | 2005-09-22 01:15 | 学生時代best
5分の5!~実習エンドロール
やりました!!!


ついに5分の5、実習が終わって、


これでまた一歩、夢の教員免許にまた一歩近付きました☆


M38が点灯って感じ!!!


確実に、免許が視野に入ってきました♪


一番の難関だった中学の教育実習も終え、
今回の介護実習もPASSし、


あと僕が資格を取るまでの必要条件は・・・




1、11月にある2日間の養護学校実習をPASSし、
2、前期みたいに、それなりの成績で、卒業単位を無難に満たし、
3、卒業までに後期の学費60万円を貯め払うこと!!




この3つの条件を満たせば、ちょっとした夢だった、


音楽の先生の免許が手に入るわけですが、、、



3の「学費60万」がネックですよね。



でも、この夏休み1ヶ月ちょっとで、
半分たまったので、いけないことはないと思います。



後期はずばり、お金との仁義なき戦いになっていくでしょう。。。



小泉総理が、


「自民党をぶっ壊してでも改革をする!!」


と言い切ったみたいに、


僕も、自分の頭をぶっ壊れてでも、


卒業して見せますので、皆さん清き一票を、よろしくおねがいいたします!!!



まー、今日で、実習は終わったわけだけど、
振り返ってみて、、、



こんなモチベーションのあがらない実習はないなと。。。



学校のせいにはしないけど、
今まで、幼稚園や保育園、中学校、施設…
10日間以上の実習には日誌が付き物で、


それを毎日書くだけで一苦労…


みたいなところがあって、
でも逆にあれがあるから、毎日がプレイバックできて、
一日一日が思い出になっていくみたいなとこがあったんだけど、


5日間という中途半端さからか、



"教員免許をとるための実習"


だからという、資格の目線のずれなのか、
ただ行って、手伝いして、帰る…
というボランティアしに行きました!
みたいな5日間に何のための実習だったのかなと、
最終的には感じざるを得ませんでした。



まぁでも、昨日の彼との出会いや、
印象に残ったおばーちゃんもいて、
最後に少し自由な時間もらえて、いろんな方とフランクに話しできたのは、よかったです。


実習先にもう行かなくていいのは、正直せいせいしてるけど、
なかよくなったおばーちゃんと、もう会えないんだな・・・
と思うと、少し悲しくなります。。。




基本的に僕は、純粋な人が好きなんだと思います。



そのお気に入りだったおばーちゃんにしても、
ニコニコしながら話しかけてはくださるものの、正直何言ってるのか言ってるのか、
8割型よくわからんかったけど、

僕と話すのに夢中になってくれてる表情と、

無垢な笑顔だけで、


言葉はうまく伝わりあわなくても、

楽しかったなって。


裏表のない人って最近少なくなった世の中だからこそ、
お年を召された方のそういう部分にほんの少しのひと時でも触れただけでも、
すばらしい時間、そしてすてきな人に出会えたなぁって思えます。
散々愚痴っときながら今更ながら…


あと、音楽療法の必要性も感じましたね。


漠然と、
お年寄り、特に施設で暮らしてらっしゃる方々っていうのは、
体力、気力等々の衰えや認知症的な諸問題すべて含めて、


コミュニケーションをとるってことがめっちゃ少ないことを痛感させられました。


一人一人が孤立してる感は、否定できませんでした。



こういう現場でこそ、音楽療法って必要だと思います。



これは、土曜日の先生のセッションを見学して、


みんなが主役になれる…


みたいな、コミニュケーションが自然に作れる場面を、
いたるところにちりばめて、
自然にクライエントの方々が周りの人と関わりながら音楽を楽しんでた…


それをみてたからこそ、感じたことでした。


音楽を楽しむのはもちろんだけど、



"コミュニケーション作りのための音楽"


の仕方みたいな事も考えていきたいなと思います。



今日も長くなっちゃいましたね・・・すいません。


今日で、実習&バイトDAYがついに終わって、
明日は久しぶりのおやすみです。



で、今日のバイト・・・
e0052909_037852.jpg
暇だったので、コーヒーのみながら、
健康雑誌を読んでくつろいでました♪


とはいえ最近は、僕の出勤日数の量や、
誰かの休みに日に、ピンチヒッターで便利屋みたいに出勤する働きぶりが評価されて、
時給が一気に100円もアップし、
土日にもさらに100円アップの色をつけてくださるようになりまして、
収入的にも、十分やっていけるバイトになりまして・・・☆


信用度もあがって、今日みたいな僕が一人で店を任される日も増え、
なんか自分の店を持ったみたいで、いい気になったりもします(>_<)


で、時給だから、ぶっちゃけ、お客さんこなくっても、
バイト代は発生するんだけど、そうは簡単にいきません。


こういう余裕ぶっこいてる時に限って…


お客さんは決まってきますww


でも、今日は女の人ばっかりで、最後に施術したおねーさんはとてもいい匂いがする人で、
こっちがマッサージしながら逆に癒されちゃいました、、、みたいなラストでした☆
(この変態リフレクトロジストめ!)



こんな締めでいいでしょうか・・・。



また明日!!!!!!!!!
by piiiiiiiii | 2005-09-09 23:45 | 学生時代best
一気に5分の4!!!!
昨日はすいません(>_<)


帰って、バタンでした。。。。


やっぱり、肉体的というよりも、
精神的に気が張ってるので、


相当心身ともに衰弱してるみたいで。



あーいう施設の職場でありがちな、
職員にしか分からないネタで、
ワイワイ盛り上がられても、
どんなリアクションとったらいんかわからんし、
ほんまあーいうのうざい。。。



でもまー、明日で、さよならです!!!



はっきりいって、踏ん張りどころの水曜、木曜日でしたが、


やっぱり、救世主はいるもので、


かなり気が楽に乗り越えられました☆


と、いうのも、、、


月曜、火曜と、なんか実習生っぽい職員っぽい人がいて、
仕事ぶりもいいし、名前で呼ばれてるから、すっかり職員だと思っていた男が、
実は学生で同じ身分の実習生で、その男が水曜日にふと話しかけてくれて、
"仲間"だというのが発覚してから、
急に仲良くなって、そっから急に気が楽になっちゃんたんです☆


なんか不思議なんだけど、
僕に顔が少し似ていて、キャラが少しかぶってる感じだったけど、
明らかに向こうのほうが、かっこよくって、
さわやかでほんと好青年でした☆


川崎医療福祉の人で、さすが4大の学生はしっかりしてるな、と…


ちなみに僕は現役受験してその大学受けて落ちてるし(+_+)


実習範囲が、離れてたから、
一緒に何かをするってことはなかったけど、


時々すれ違って、グチリ合うのがやっぱほっとするひとときで、
ほんとに彼には助けられました☆


彼は、1ヶ月の実習で今日木曜がラストだったので今日で、
お別れだったけど、なんかいい出会いになったなって。



ブルーハーツのTRAIN TRAINの歌詞に、


「いいやつばかりじゃないけど、悪いやつばかりでもない」


って歌詞があるけど、
こういう出会いがあるといつも、
この歌詞がよぎっちゃいます☆


ありがとう!!!


で、彼のおかげで、あっという間に明日で、ラスト!!!


いくら明日しかられても、
明日でラストだから、全然気楽ックス!


そんな気楽ックス感から、久しぶりに写メも撮りました!


つまらないものですが・・・。


バイトの帰りに、実はあのゴエモンが1週間ほど、家出しちゃって、
もう帰ってこないのか。。。と思ってたら、
台風の日に、風で飛ばされて帰ってきましてww


今日はそのお祝いに、カルカン食べさせてやろ!
って思って、スーパーによって帰りました!!


で、最近、マイブームな飲み物がありまして。。。。
e0052909_2351858.jpg
大人買いしちゃいました!


この甜茶50円のくせにほんとにおいしくって、
しかも、甜茶って体にもいいらしいっすよ!!!


最近まとめ買いの量がだんだん増えてきてますが、
これは、お買い得です☆


皆さんも甜茶習慣はじめませんか!!


で、、、
いつもこの激安スーパーに寄た帰り道は、
半額の食べ物を車の中でつまみ食いしながら帰るのが、
僕のお楽しみなのですが、最近の僕の大のお気に入りは。。。
e0052909_2356731.jpg

このチーちくは、チーズが超濃厚でおいしいんです!


定価なら買わないけど、半額なら買います!


って感じの、ちょっとした高級感も見え隠れしちゃってまして、、、


乳製品は1日3回採るべきらしいから、
ちくわはかなり余分だけど、
ちくわに挟まってるチーズから"乳製品"補給してます!!


そして家に帰宅し、カルカンをゴエモンにあげたら、


ライオンみたいに喰らいついて食べてましたね。

怖い・・・。


今日も長くなっちゃたけど、ラストに思い出写真をのっけときますね!!!
e0052909_054018.jpg
今日はゴエモンつながりで、ネコの思い出写真を載せますね☆


これは、去年お世話になったデイサービスで、
仲のよかった、おばーちゃんとの、散歩の時のSHOTです☆


このおばーちゃん、黒い服が好きな方だったんだけど、
ネコも黒猫が好きで、家でも黒猫をたくさん飼われてて、
家に送り迎えすると、毎回黒猫が、6匹くらい出てきて、
その都度ネコを撫で回して遊んで帰るのが楽しみでした☆


動物を大切にする人に悪い人がいない!
っていう言葉。


このおばーちゃんと接してとても感じました♪


それにしても、ちょい太りすぎですね、このネコ。。。
by piiiiiiiii | 2005-09-08 23:12 | 学生時代best


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧