トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:idea( 1 )
5分の2!!
あ~ぁ・・・。


疲れました。。。(>_<)



台風直撃された方、大丈夫ですか?
元気出してくださいね☆


今日は実習二日目でした。。。


一日がほんと長く感じました。。。
楽しいことって、知らない間に時間過ぎちゃったりしますけど、
この現場は、よっぽど合わないのか、
時間が全然過ぎてくれなくって、本当に苦痛でした。。。


昨日の部署と全然違うとこで、動かされて、何が何だか分からんし・・・。


そういう環境の変化を俺は心底苦手としていて、
めっちゃストレスに感じます。


何していいかほんとに分からなくて、困っていても、
誰が助け舟を出してくれるでもなく、

かといって積極的に行けば行くで、
うざがられそうだし…


こういう実習という現場はとにかく動きにくくって大嫌いです。


挙句、明らかに年下の職員にあれこれタメ口でしゃべりかけられて、
普段あんま腹とかたてない性格だけど、"たかがタメ口"だけで大人気なく、
カチンときてしまってたり。。。


まぁでも、現実俺は26のくせに、
いつまでのんきに学生しょん?

っていわれたらそれまでだし、
実際、相手は職員で僕より安定し自立してらっしゃる立場なわけで…



そんな立ち位置を冷静に考えてみると、
腹を立てながらも、
俺もちゃんと仕事今年は就かんと・・・
って焦ったりもするのです。



とにかく今日も思ったけど、


俺は声が小さいです。。。


それもナメられたり、パッとしない、
って思われる原因だと思うけど、
やっぱ、自信がないことに対して、
僕は堂々とできない、弱い部分があって・・・


そんなコンプレックスから、
自分に自信をつけるために、いろいろ資格を取ったりしてみてるものの、
最近では資格がたくさんあるゆえに、
プレッシャーというか、


資格あるのになんもできない。。。


みたいにとられるのが怖くって、
逆に小さくなってしまいます。



そういうマイナス思考な人間だから、今回の実習も、

5日間しかないんだし、別に職員にいいとこ見せよう!とか、
媚をうって成績につなげようとか、

いう気持ちは一切なくって、

どう思われてもいいから、早く5日過ぎてくれ。。。
みたいな、投げ捨てるように実習の5日間と向き合っています。



あんまりあれこれ言われても、5日で覚えれるわけねかろーが!!!
って逆ギレしそうな気持ちもあるし、
こんなまま就職とかできるんかほんま不安です。



声を大きく!
とはいっても、
地声があんまり通る声じゃないし、
おとなしい人間が世の中にいても、
それはそれで、ええやん!
位に思ってしまって、自己防衛してみたり…


でも、声が通らないのは、ずっとコンプレックスです。


なんか食べに行って、何か注文するときも、
かなり大きな声出してるつもりでも、
誰も気づいてくれない…ってパターン、ザラですから・・・



またいろいろ考えすぎて鬱病になっちゃいそうです。



そんな感じで、5分の2終わりました。



まだ半分きてないんか・・・。



今日はそんなこんなでまた文字放送になっちゃったので、思い出の写真のっけときますね!
e0052909_23435125.jpg
これはおっきいコルクボードに保育園で働いてたときに
職員のかたにプレゼントしたものです。。。


トトロが好きな人だったので、喜んでくれました☆
あんま物作りはほんと苦手だけど、
切り絵は、下手なほうが逆に味が出たりするから好きかな。。。
e0052909_2347593.jpg
これは去年、今住んでるとこの、
家の前に流れてる川に秋になると咲きまくる彼岸花です☆
こんな感じの田舎に住んでるんですよ!


ラストは、僕は折り紙が結構特技なんですが、ツルに一時期ハマって折りまくったときの物です。
e0052909_23545935.jpg
デカ鶴です。


僕はジャンボ鶴男って呼んでました。


こんなくだらないことが、大人になっても好きな僕です☆



でも、大人だから、やらない!


って、物事縛りつけちゃったら、
できることってほんとに少なくなっちゃう気がするし、
人がしないようなバカなことって言うのは、
自分では恥ずかしくてできなくても、
見て笑うのは好き!って人がたくさん世の中にはいらっしゃいます。



だからこそ、僕はこういう大人気ないことって、
逆に大切にして、いろんな人を笑わせれる、
エンターテイナーになれたらいいなぁ…
なんて思います。



なんだかんだ言って最後は、前向き!
by piiiiiiiii | 2005-09-06 23:02 | idea


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧