トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:スピリチュアル( 2 )
POWER!!!!!
今日は予想通り、忙しい一日となりました(>_<)


寝坊要注意DAYは、携帯アラーム連発で、阻止して、ちゃんと起きれましたが、
眠いネムイ・・・・・。


先生との、待ち合わせは新倉敷駅でしたが、
今日はセッション見学の後、倉敷で遊んで帰る予定があったので、
倉敷に車を乗り置いていけない諸事情もあり、



倉敷にAM8:00到着!!



こんな感じ!!!
e0052909_2264417.jpg
人いないっすねえ~(+_+)


ちなみに県外の方に説明!!



この駅のすぐ出たとこに・・・
e0052909_2282365.jpg
倉敷チボリ公園がございます!


岡山国体にお越しの際はぜひどうぞ!!!



そんなこんなで、遅刻を恐れて珍しく早めに出た僕でしたが。。。



早くで過ぎて、40分待ちに。



時間ができたのでカメラ小僧になってみました、、、
e0052909_230945.jpg
なんか変わった感じの電車でした。なんか面白い配色です☆


そうこうしてるうちに、時間が過ぎ、
待ち合わせ場所の、新倉敷駅に到着!


でも、さらに20分待ち・・・


ただ待っているのも、退屈なので、



人間ウォッチングをしてみました☆



で、僕が注目したのはこういう光景・・・。
e0052909_2333095.jpg
よくある、、、



朝の車で、人を送るシーンです。



待ってる間、10組位見たけど、
やっぱ思ったのは、


送る側、送られる側が、家族であれ、友達であれ、恋人であれ、


やっぱり離れ際に、


ちゃんとお礼言えてる人は、


いいなあって思いました。


それって当たり前のことだと思うんだけど、


中には別れ際なのに、無言だったりっていう人もいらっしゃって、、、


そんな朝だけに、というか朝だからこそ、
なんかテンション下がっちゃうようなシーンもちらほら見かけましたが、


やっぱり、別れ際、名残惜しそうに、

また・・・

って約束を交し合ったり、
お礼を言い合うシーンは、なんか見ていて気持ちよかったです。


僕も、なんだかんだいって人を選んで、
挨拶しちゃう悪い癖があるので、
少しずつです。。。。


とかなんとか耽ってるうちに、、、


先生も少し遅れ気味に到着!!!


先生も若干寝坊したそうで(>_<)


今回先生と同行させていただいたのは、


先生が"ソロ"で、


音楽療法のセッションをされてるのを見学させてもらう目的でお供させていただきました。



守秘義務の関係で、
どんな内容だったかはいえなくて申し訳ないんだけど、
その施設に行くまでの車の中で、
先生の音楽人生を話してもらって、感慨深いひとときとなりました。


留学されてからの外国での苦労話や、
アメリカと、日本の音楽の評価の仕方の違いなど、
いろいろ話を聞かせていただきました。
(おい!微妙に守秘してないやんけww)


学校では、先生!って格好の先生が、
めっちゃラフなおねーさんみたいな格好で来られていて、
なんかそこだけとってみても、
学校と雰囲気が違って楽しかったです。


極論だけど、、、


今日一日は今まで一年半音楽科で勉強してきたけど、



「その一年半よりもためになった、一時間」



でした。百聞は一見にしかずとはこのことだなって。。。



あと半年、今日の経験をヒントに急成長して、
先生もよくがんばってる!
といってくれるような音楽療法士になりたいなと思いました。
ほんとに先生の底力を見せ付けられてうっとりでした☆



その後、先生とお別れし、うきうきなお昼ごはんにいってきました(☆_☆)


ジャーン!!!
e0052909_2542093.jpg
おいしかったです♪


誰といったかって????



今日も守秘秘密です!


その後、とてもおいしい抹茶ソフトクリームを食べにいったりして、
口の中が抹茶で緑色になって、
妖怪人間ベムみたいになりました…


でも、楽しかった♪


その後、あわててバイトに行ってると。。。


見覚えがあるようなないような携帯番号から着信が・・・・。



出てみると、、、



1年前に別れた元カノでした。



沖縄に今行っていて、そっから電話してるとのこと。



電話ごしの彼女は、相変わらず、青森なまりで、元気そうでした。



沖縄の海を見てたら、



昔一緒に行った、愛媛の島を思い出して。。。



と、言ってました。



愛媛の島、、、、
e0052909_392725.jpg
ここだな。ここの島のこと言ってんだな…


僕は、四国が大好きなんですが、愛媛に、


「鹿島」


って言う、鹿しか住んでない島があって、
そこに行った記憶を元カノは言ってたのでした。


なんか、いまさら好き!とか、
そういう恋愛感情ではなく、


純粋にうれしく思いました。


結構な間、自分って、
孤独で、誰にとっても忘れられてる存在というか、
無意味さ、存在感のなさ等々なニュアンスなものを、
ずうっと感じてきてたんだけど、、、



誰かの心にこうして残って、
思い出してくれる人がいるってことは、
なんか照れくさかったけど、心から幸せでした。


ほんと今となってはかけがえのない思い出の何ページか目です。


そんな1年ぶりの電話があったりして、、、


バイトに行き、今日はカレーを宣言どおり作ったんじゃけど。。。
e0052909_3185497.jpg

ん~・・・・・・・・・・。


なんか違う!!


スープカレーを作ったつもりはさらさらなにのに…


ルーがスープ過ぎる(>_<)



かくして、失敗したものの、味はまあまあだし、
見た目もそれなりに少しおいしそうで。



要するに、もう少し、
どろどろなカレーにしたかったんじゃけど、
水が多すぎたのかな・・・。



カレー、また挑戦します!



ってことで今日は、とりとめのない話でごめんなさい。



おつかれさま!
by piiiiiiiii | 2005-09-22 22:16 | スピリチュアル
正面衝突~2times(施設実習初日)
今日から、教員免許に必要な,


5日間の施設体験実習が始まりました。


それこそ、内容は守秘義務があるらしいので語れないけど、
去年老人のデイサービスで1年働いて、


この前まで、老人ホームの夜勤のバイトなどをしていて、


老人介護には、自分なりにいろんな思いがあって、、、



そんな中での実習は、複雑な気持ちになりました。



正直、前行っていた施設が、あんまりいいとことじゃなくって、
それが結構トラウマになってしまっていて、
老人施設があまり受け付けない心になってしまったようです。



今日も、そんな場面がフラッシュバックするシーンも何回かあって、、、


でも、やっぱり、こういう仕事って、、、


主人公はお年寄り!


なので、僕個人はこう悶々と、迷いながら動いてても、
お年寄りの方はかわいいな…(かわいいは語弊かな…)優しいな…おもしろいな…
って思えて、憎めません(>_<)


前働いてたとこの、皆さんが元気にしてるかな?
とか、いろいろ考えましたね。


でも、今の実習先は、めっちゃ雰囲気がよくって、いいとこだなって思ってます。
今日担当してくれた方も、めっちゃいい人で、助かりました。


あと5分の4だ。。。


それから、バイトへ。。。


やっぱりしんどい(+_+)



これもあと、5分の4か・・・。



あと、今日、TSUTAYAに帰りに寄ったら、
車に思いっきりバイクが激突する瞬間を、見てしまいました。


いわゆる、というかストレートに、、、


交通事故です。。。



心配したけど、バイクの男の人は、


スタントマンか?


って感じの受身で、


普通の人なら即死ような衝撃でぶつかっていきましたが、
少し痛そうにしただけで、普通に示談をしてました…


でも、最近、この前も目の前で、たちの悪いカップルが乗る悪そうな車に、
同類の若者がオカマ掘って、目の前で締め上げられて、
めっちゃ怖いシーンを見てしまったり、、、


なんか生まれつき俺ってこういう目撃率がやたら高くて、
そのたびにテンション下がっちゃうんですよね。



皆さん、ちゃんと自動車保険には入っておきましょうね☆


それから、TSUTAYAに入って、
ボーっとしてると、だれかに背中を叩かれます。。。



振り返ってびっくり!!!



4年前に卒業した、幼児教育科の頃の同級生の女の子に会ってびっくり!



しかも、もともと熊本の女の子だったので、
まだ岡山にいたこともびっくりだったし。。。



でも、みんな年をとったようで、
当時の同級生の話を聞くと、


ほとんど結婚してたり、


バツイチになった子がいたり、


でもみんな確実に、大人の世界に足を踏み入れてる実感を感じました。



話しをしたこの子も近日結婚するそうで…



おめでとう!!!



こんな再会という名の正面衝突もあるもんなんだなって、


今日2度目のびっくりをしました。



当時仲良かった子の消息というか、

どこどこでバイトしてるとかいう情報も教えてもらって、



行く楽しみができました!!!



そんないろんなことが一日で、オーバーラップして、、、



最後は、自作カレーを食べました!


カレーは一晩寝かすとおいしいとは言いますが、


2晩寝かすと、さらにおいしくなっちゃいました☆



これは、ちょっとした店よりうまいぞ!!みたいな。



もう一回作れば、完璧なカレーが作れる自信ができました☆



今日は、とにかく腹いっぱい食いたくて、


普通にカレーと、ホワイトソースを加えて、



カレードリアの欲張りメニューが食べました☆



e0052909_0422332.jpg
うまそうでしょ!!!



明日も頑張ろう!
by piiiiiiiii | 2005-09-05 22:12 | スピリチュアル


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧