トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:4.高島'STONE'絶句tour!!!( 21 )
高島'STONE'絶句tour!!!傑作選。。。
クソ~(+o+)

今日、雨降る気配全然ないやん・・・
こんな天気なら、早起きして今日も島行ったのに。。。

最近天気予報、適当なんよなぁ。。。
最新の天気予報を随時確認してても、6時間ごとにコロコロコロコロ変わりやがる・・・。

ちゃんと当てろよ、天気予報士・・・。
まぁ、ギャンブルとかと違って、天気予報外してもそんなおとがめも失うものも少ないから、どうしてもゆるい予報しかできんのかもなぁ。。。
天気予報外すたびに、減給くらいしたらいんだよ・・。
もっと、気合い入れて、プロなんだから、外したらオレ責任取ります・・・くらい熱い天気予報士の登場に期待したい・・・。

と、まぁ、あまりに天気予報が正確性を欠いてるから、腹が立って、ついついこんなことを冒頭から書いてしまった。。。


はい、じゃぁこっからは気を取り直して、昨日の高島の旅の傑作選をどうぞ!!!
つってもあんまりないんですけど。。。


e0052909_1313390.jpg
カメさんのドアップ。。。
この角度が個人的には、亀っぽく見えた気が・・・。
目と口、見えませんか???
ちなみに、この親子亀岩、潮が引いてたら、下から親亀が姿を現すみたいです。。。


e0052909_1344248.jpg
高島目物、「笑う犬」
おもしろいようにいつも笑ってます。。。


e0052909_139087.jpg
竹・・・。
別に深い意味はないんだけど、なぜか写真に撮ってしまっていた。。。
あのシンボルを見た後、この写真を見てると、笹の部分が、女性のアンダーヘアに見えてしかたないのはオレだけ???
なんで、こんな写真を撮ろうと思ったんじゃろう(+o+)


e0052909_13122443.jpg
高島のベスト路地裏ニスト。。。


e0052909_13143438.jpg
JFE西日本の眺望。。。
煙突が見えてしまうと、「犬島」的反射が働いて、ついつい「犬島」みたいな写真を撮りたくなってしまう。

最後は・・・
e0052909_13245772.jpg
真昼間を夕暮れにしちゃった写真。。。
最近の画像加工ソフトのクオリティーには本当に驚かされます(+o+)
おかげで、僕みたいな腕なしカメラマンでも、いくらでも写真をごまかせてしまう・・・


いやぁ~、やっぱり島はいいなぁ。。。
特に、今回の高島は、隠れ「スポット」というか、「穴」場というか、ほんまにすげー場所でした。。。
しかも、地元にこんなとこがあったということにも驚いた。。。
おれ、
「笠岡でオススメスポットは???」
って言われたら、次からは高島をPUSHしちゃうかも知んない。
それくらい、インパクトのある、いろんな意味で思い出になること請け合いの場所。
なかなかいい旅でした、高島ありがとう(^O^)/


で、来週は、いよいよボビー50で行く小豆島88ヶ所巡り旅。。。
ただ、早くも、土曜日の天気があやしんよね…。

今度こそ、天気予報、ガッチリあててよね(+o+)

e0052909_2336317.jpg


瀬戸内海・全島制覇VOL.3「高島」

オススメ度 ★★★★☆
インパクト  ★★★★★
スローさ   ★★★☆☆
アクセス   ★★☆☆☆(定期船は一日4便しかないのでご注意) 
SHOP   ☆☆☆☆☆(島には、お店も自販機もありません…)

島のデータ
面積:1.05km2  周囲:5.9km  標高:84m  人口:127人(平成20年3月31日現在)
笠岡港から定期船(三洋汽船)が1日4便。約25分。


絶句してくださた方はこちらも・・・
人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-09 13:35 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!
帰還。。。。
船にもなんとか間に合って、笠岡帰ってきた・・・。


今回の高島の旅・・・

まさに「精魂」尽き果てたわぁ(+o+)
e0052909_2203490.jpg
あぁ~、腹も減った・・・。
待ち合わせのご飯屋に急ごう・・・。

P.S
もうこんな時間なんで、傑作選はまた明日ということで(+o+)
すいません。。。
by piiiiiiiii | 2009-02-09 02:22 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!
急いで帰る・・。
やばい・・・。

あと10分で船が来てしまう。。。

今日は昼から、デイサービスの仲のいい人たちにご飯に誘われてるから、11時43分の船に乗って帰んなきゃいけんかったんよ…。

ちなみに、この船を逃すと、17時くらいまで、船はなし…

そりゃ、もう走るっきゃなし!!!!
e0052909_210597.jpg

by piiiiiiiii | 2009-02-09 02:13 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!
子妊石。。。
ついにきた。。。

この前、この島にこんなものがあるのを知ってしまって、僕は見たくてたまらなくなってしまっていた。
この見たさに高島に来たといっても過言ではない、究極のメインスポット・・・。

このモニュメントに関しては、解説や所見を述べれば述べるほど、イメージダウンまっしぐらになっちゃいそうなんで、みなさんがここで見て、ご自分の心でしっかり「感じて」ください。。。
e0052909_144370.jpg
「隕石」が「陰石」な時点で・・・
e0052909_1441920.jpg
e0052909_145369.jpg
e0052909_14441100.jpg


自分が30年も過ごしてきた、笠岡に、まさかこんなものがあったなんて・・・。
噂にも聞いたことなかった。

はぁ~、旅って奥が深い・・・
いやいやいや、、、いま「奥」とか言っちゃいけんな・・・

30年目にして、地元最強の、衝撃官能スポットを発見。。。


文章にオチをつけること、結構得意なつもりなんだけど、、、、

このテーマは締めようにも締まらんなぁ。。。
あ、、、
「締まる」とかも言っちゃいけんがぁ(+o+)

もうだめ・・・
この場から離れよう・・・。

みなさん、岡山県といえば、高島のここ!!!!
ぜひとも、インプットしといてくださいまし!
by piiiiiiiii | 2009-02-09 02:03 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!
はらませ岩。。。
もう、ネーミングからしてそっち系ですよね。。。

このはらませ岩周辺・・・・

はらませ岩以外にもこんな・・・
e0052909_1331143.jpg
e0052909_1333680.jpg
「おかあさぁ~ん!!!!」
って絶叫しなきゃいけない岩や・・・

e0052909_1343468.jpg
「生まれ変われる」という縁起の産道・・・

そして、、、
e0052909_1335146.jpg
茸岩という、キノコ風の岩。。。
この茸岩でも、結構キテるんですけど、高島には、ボスが君臨しています。。。

そのボスはこの向こうに・・・・

いよいよ御対面。。。
by piiiiiiiii | 2009-02-09 01:41 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!
いよいよ。。。
1時間もたたないうちに、島の4分の3を周ることができた。

展望台からの道中は、しばらくな~んにもない山道だったんですが、久しぶりに・・・
e0052909_153898.jpg
集落が登場!!!
人の気配にホッとする。。。

そして、またまた意味深な看板。。。
e0052909_183775.jpg

「子妊石方面って、どんな方面やねん!!!!」

あと、、、
ネーミングからして既に、伝わるものがありますよね。。。
「子」に「妊」。。。

高島の旅、、、、
いよいよ究極のクライマックスへ・・・。
by piiiiiiiii | 2009-02-09 01:17 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!
確信犯。。。
この看板が、既にメインに対する、煽りだった。。。
e0052909_050816.jpg
「もろ見えって・・・・(+o+)」

このすけべな言い回しが、この島のすべてを物語っていたといっても過言ではないかもしれません。

どんな人が、この看板書いたんじゃろう・・・
ぜひぜひ、その人をモロ見したいわぁ。。。

じゃぁ、せっかくなんで、僕が、瀬戸内海をもろ見して写真を写してるとこと、瀬戸内海もろ見え写真をアップしときますね!!!


e0052909_0551283.jpg

e0052909_051056.jpg

あぁ~、なんか看板の振りのせいで、ちょっとすけべなことしてる気分(+o+)
by piiiiiiiii | 2009-02-09 00:57 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!
コールアンドレスポンス・・・
e0052909_044499.jpg

「見えねぇよ!!!!(;一_一)」

神ト山展望台を過ぎたあたりから、こんな感じで、一癖ある看板が、登場し始める。。。
by piiiiiiiii | 2009-02-09 00:47 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!
神ト山展望台...
ここはよかった!!!

神ト山を登り続けること3分。。。

素晴らしい景色が広がってるような「予感」がガンガン伝わって来る、空にのぼっていくかのような階段が登場!
e0052909_0154281.jpg
この佇まい、オレすげー好きです。

この階段を登り切りますと・・・

e0052909_0163213.jpg
e0052909_016483.jpg
ここ、めっちゃ景色よろしです!!!
瀬戸内海を一望できて、めっちゃくちゃ気持ちいい(^-^)

ここ、絶対オススメ!!!!


っつうか、オススメとか言わなくても、高島に来たらみんなここ来るじゃろうなぁ。。。
他にあんまり行くとこないもんね(+o+)
by piiiiiiiii | 2009-02-09 00:22 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!
眞奈井の霊泉。。。
神ト山登山中に・・・・
e0052909_23394785.jpg
e0052909_2340115.jpg
眞奈井という名の霊泉が登場・・・。

のどが渇いてたので、助かったぁ~・・・と思ったのですが、、、

水にイマイチ安全性が感じきれなくて、一口しか飲めませんでした(+o+)


井戸水、なんか怖い・・・。
by piiiiiiiii | 2009-02-08 23:44 | 4.高島'STONE'絶句tour!!!


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧