トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:45.男鹿島"vacances"ツアー♪( 12 )
前人未島vol.45「男鹿島」
e0052909_21251277.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ

by piiiiiiiii | 2010-10-17 19:00 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪
オーェ‥
バイキングでお腹パンパン直後の
高速船はきついなぁ(*_*)


ってことで、
二日酔い気味の競馬場さんではございますが、
本日も島巡りいってきまーす!
e0052909_2255993.jpg



~男鹿島行き坊勢汽船ボーナストラック~
e0052909_2257314.jpg
"OLIVE LINE"

嗚呼~この船見るとまた小豆島行きたくなるんよなぁ♪
e0052909_22574831.jpg
"家島行高福ライナー"

昨日はこのマシンに乗って家島に行きました。
e0052909_22583084.jpg
"20年前の僕"

昔々の自分の残像と瀬戸内海がこの少年を介して微妙にシンクロ…

めっちゃいい顔してたから、
こっちまで楽しい気分になっちゃったよ♪

やっぱり船って気持ちいいね☆・・・
by piiiiiiiii | 2010-10-17 17:57 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪
男鹿島上陸!
日曜日になると"馬"が気になるとこだけど、


今日は"鹿"でいっきまーす!!!
e0052909_23112955.jpg



~男鹿島上陸ボーナストラック~
e0052909_23133980.jpg
"待合室"


e0052909_2314873.jpg
"男鹿島港前"

by piiiiiiiii | 2010-10-17 17:55 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪
貯蓄の日
今日は、、、
e0052909_23195026.jpg
"貯蓄"の日だそう。


そういえば‥



最近私、競馬場俊英、


3週続けて重賞3連勝中なんです!
・オールカマー
シンゲンートウショウシロッコ(ワイド)
↓↓↓
・スプリンターズS
ウルトラファンタジーキンシャサノキセキ(枠連)
↓↓↓
・毎日王冠
エイシンアポロンーアリゼオ(ワイド)


そして昨日の資金稼ぎレースでは、、、
e0052909_23211576.jpg
万単を当てて5万円ゲット!


そしてさらに、先ほど東京の1レースで
1000円賭けした30倍中穴単勝をさらにとって、


現在勝ち負けを繰り返しながらも今月は8万円の貯蓄(^_^)/


最近、新聞や確率論を切り詰めて
データで勝負するようになってから
飛躍的に勝率が上昇してるんよね♪


というわけで、今週は久しぶりに秋華賞もあることだし、
後ほど競馬場俊英の
『馬券でピース!〜秋華賞&府中牝馬予想〜』
をやりますから、競馬場好きな方はお楽しみに☆‥
(つっても今回の秋華賞は相当難しいよ‥)
by piiiiiiiii | 2010-10-17 17:52 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪
リアル岩盤浴ツアー‥
この男鹿島にあるものは、


播磨灘屈指の、、、
e0052909_23235640.jpg
"釣り人フォト①"

e0052909_23282118.jpg
"釣り人フォト②"

e0052909_2329471.jpg
"釣り人フォト③"



釣りスポットと、この、、、
e0052909_23312781.jpg


e0052909_23334724.jpg


e0052909_23341484.jpg

ゴツゴツとしたワイルドすぎる岩


アンド・・・
e0052909_23352255.jpg

岩盤達のみ‥



ああ〜この無機質な石や岩に支配された異空間‥

行ったことないけどトルコにでも旅行に来た気分。


ほぼ一生分の岩盤景色を体全身で浴びる旅‥


これぞリアル岩盤浴。


なんちゃって。
e0052909_22464241.jpg
"リアル岩盤浴中"
by piiiiiiiii | 2010-10-17 17:50 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪
中村荘の男鹿定食
さぁ~てお腹が減った・・・


しかしこの島に食堂なんて当然ないと思っていたので、
今回はあらかじめお菓子などの
非常食を持参した上で上陸してたんだけど、なんと、、、
e0052909_22513160.jpg
"中村荘"


営業中の民宿食堂を発見!!!


元々昼メシを食べる気はさらさらなかったのですが、
今日は朝申し上げたとおり、
軍資金レースで激勝していたので、
今回は奮発して、、、
e0052909_22524583.jpg
2500円もする『男鹿定食』を食べました♪


2500円のお魚達ともなると味のインパクトが強烈!


特に圧巻だったのが、
まさにさばき立て&たたき立ての、、、
e0052909_2253388.jpg
アジのお刺身&たたき。


肉厚、歯ごたえ、そして口の中に広がるうま味‥
e0052909_2254632.jpg
思わず"Close My Eyes"してしまう、感動の一品でした♪


とはいえ、この中村荘の食堂では、
この2500円の男鹿定食をさらに凌ぐ高額メニューが
さらに4品ほどありました(笑)


お金に余裕がある方はぜひとも
最上級の11000円定食にTRY IT!!!


ごちそうさまでした♪


P.S
このほぼ無人島状態の男鹿島ではございますが、
夏の海水浴シーズンと、土日は、、、
e0052909_22562125.jpg
この"中村荘様"で食事が可能なようです♪


ありがたや、ありがたや。。。
by piiiiiiiii | 2010-10-17 17:48 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪
男鹿島延命地蔵堂。
前人未島恒例行事がここで炸裂!


ってことで今回は、、、
e0052909_2342222.jpg
"男鹿島延命地蔵堂全景"

e0052909_232215.jpg
"お地蔵さま写真①"

e0052909_2312777.jpg
"お地蔵さま写真②"


島の延命地蔵堂の"お地蔵様"に競馬必勝祈願パンパン☆‥


今年の秋華賞、

どんな組み合わせでもいいんで当たってくださいますように!!!



パンパン♪
e0052909_2334562.jpg



P.S
ちなみにこの地蔵堂も昨日の家島神社同様、、、
e0052909_2365821.jpg
雰囲気◎


お堂を包み込む樹木達の息吹みたいなものが
なんとも力強くて、
ただ立ってるだけで元気が湧き出てくる感じ♪


みなさまも男鹿島上陸の際は、
ぜひともお地蔵様にご挨拶をm(_ _)m


~男鹿島延命地蔵堂ボーナストラック~
e0052909_2375664.jpg
"よっぱらい招き猫"


この地蔵堂のいいアクセントになってます♪

お参りの際は、ぜひこの子をお探しあれ☆・・・
by piiiiiiiii | 2010-10-17 17:45 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪
馬券でピース!〜秋華賞&府中牝馬S〜
e0052909_23141013.jpg
本日の予想はここ男鹿島より配信させていただきます♪


今回はハッキリいってどっちのレースも全然自信がありません(*_*)

特に秋華賞は考えれば考えるほど迷路‥


でも間違った答えでも、
ギャンブラーたるもの答えを提示しなくてはいけない。


つうわけで、半ば強引に決断した今回の予想がこちら!!!


◎アニメイトバイオ
○ワイルドラズベリー
▲エーシンリターンズ
★ディアアレトゥーサ




馬連6点ボックス勝負!


これで行きます!


いろいろ考えた結果、
単純にここ3年の秋華賞が
ローズS組のワンツーで決まってるっていう相性面と、
アニメイトバイオやエーシンリターンズが
実績残してるのに相変わらず軽視されすぎやろ!
っていうローズS組の怒りの一発に
単純に賭けてみたいと思いました。


同じくローズS4着のアパパネも
当然絡めてみたいとこだったけど、
結局アパパネの相手にめちゃめちゃ悩んでしまうし、
かんなり狙いすまさなきゃ配当もつかないし‥
みたいな部分から敢えて切りました。

来るなら3着でお願い‥
みたいな。


ただ、プロの予想家が絶対視するほど
アパパネが鉄とも思えないんですよね‥


アパパネが今回一叩きを経て万全を期して挑んでも、
他の3歳勢も一叩き挟んで
上積みしてくる馬もたくさんいるし、
何よりひと夏を挟んでアパパネ以上に
劇的な成長を遂げた馬もいるはずやと睨んでるんで、
今回はローズS組の3頭の本格化に僕はたくしました♪


先週の毎日王冠も共に3歳の
エイシンアポロン&アリゼオの夏越え後の
変身に賭けて取ってるから、
純粋に前走で好走した馬=強い
と単純に評価してあげたいなと思います。


そんな¨成長¨を考えた時に外せないのがディアアレトゥーサ。


連勝してきたレースの相手が一枚落ちるとはいえ、
夏場に連勝&好走となれば、
勢いで一発も十分あり。


宝塚記念でノーマーク気味な評価から
ちゃっかりG1をとり、今や世界標準となりつつある
あの時のナカヤマフェスタと被る予感もあるから、
今回は上記3頭にこの子も抜擢して
打倒アパパネ&アプリコットフィズに挑みます!


あっ府中牝馬の方は時間がないんで、割愛。


当たってたら報告しまーすってことで、
本日も皆さんが馬券でピースできますように★‥


では(^_^)/
by piiiiiiiii | 2010-10-17 17:44 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪
男鹿島しかまみれ♪~男鹿しか公園~
やっとみ〜つけたぁ〜!!!


男鹿島のネーミングの一部と化している
島のシンボル達が多数いらっしゃる、、、
e0052909_233303.jpg
男鹿しか公園♪


ああ〜君たちに会いたかったぜー♪


ってことでこっからは、
全国50万人のシカ好きの皆様に、
お腹いっぱいの鹿写真を
お届けさせていただこうと思います!
e0052909_2339199.jpg
"男鹿島しか女子部"

e0052909_23401838.jpg
"男鹿島しか男子部"

e0052909_23372832.jpg
"お澄ましさん"

e0052909_2342121.jpg
"どや顔する島"

e0052909_23434053.jpg
"人間を"シカ"る鹿"

e0052909_2345090.jpg
"長老"

e0052909_23452973.jpg
"尻っ跳ねする鹿"

e0052909_2347968.jpg
"やたらこっちをむいて舌を出す人"

e0052909_23483422.jpg
"崖のてっぺん大好き鹿"



いろんな鹿がいるでしょ?(^-^)


この男鹿しか公園、もちろん観覧無料です♪

男鹿島に行ったら絶対よるべし!!!


よっしこれでこの島での任務は終了やぁ(^_^)/


帰ろう!


~男鹿しか公園ボーナストラック~
e0052909_23521316.jpg
"CHuuu♪"



無理やり鹿にお願いして、

"シカ"たないなぁ・・・

って1枚だけ撮らせていただきました・・・


ありがと♪
by piiiiiiiii | 2010-10-17 17:39 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪
男鹿島にまつわるエトセトラ。
かんなり偏った内容の
男鹿島ならではのエトセトラをどうぞ♪
e0052909_23423587.jpg
"KOMATSUの大型UFOキャッチャー"

e0052909_002012.jpg
"KOMATSUのシャベルカー"

e0052909_2345649.jpg
"KOMATSUのダンプカー達"

e0052909_2346118.jpg
"KOMATSU男鹿島支店"



男鹿島には重機フェチなチビッコなら
思わず目を輝かせてしまうような
KOMATSUのBIGマシンがいっぱい♪

お子様との釣りついでに、
重機鑑賞ツアーもいいかも☆・・・
e0052909_23542298.jpg
"タイムラグ"


この島ではお値段据え置きなのか???
e0052909_23562278.jpg
"整理番号"

e0052909_23571983.jpg
"ナンプレなし文化"



この島の道路は私有地扱いなのか、
明らかに車検を通過してない
ナンプレレス車が島内を時折爆走。

ただナンプレの代わりに、
島内の車には全て数字がペイントされ、
同時で管理されてる様子・・・

なんだか島全体が自動車教習所みたいなとこです。
e0052909_021538.jpg
"播磨灘と漁師のおやじ"


本当にこの界隈の魚は美味しい♪

こういう親父さんたちの活躍に心より感謝!
e0052909_041661.jpg
"白いたぬきと緑の競馬場"



"赤いきつねと緑のたぬき"感覚でツーショットしました。

なぜかこの島にはたぬきの置物が至る所に点在します。

ただ、みんな埃を被って真っ白けっけですけど・・・
e0052909_010182.jpg
"番人"


男鹿島の番人です。

一定のラインを超えると、獰猛なことになりそうな
危険なご両人でした・・・

恐ろしや、恐ろしや。
e0052909_0124391.jpg
"エメラルドスパ"

e0052909_0141138.jpg
"岩壁"

e0052909_015591.jpg
"岩盤浴ロード"



男鹿島は石の島。

不意に登場する神秘的かつ豪快な景色達は必見♪
e0052909_019263.jpg
"南の島"


瀬戸内海にも、
こんな南の島チックな爽快な景色ありけり!


ああ~天気もよかったし、最高の旅日和だったなぁ♪
by piiiiiiiii | 2010-10-17 17:35 | 45.男鹿島"vacances"ツアー♪


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧