トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪( 24 )
Anytime!Anywhere!
e0052909_22392358.jpg
こんな時間からでも全然スタートできちゃう旅、


それが車中泊☆‥


とりあえず今から明日行く予定の島への船が出る港にできるだけ接近して、

早起きしなくてもいいっていうアドバンテージを得るためのナイトドライブを敢行したいと思います!


ただ、、、
e0052909_22401372.jpg
ナビが示す予定到着時間が年末のドリジャニツアーを彷彿とさせるような、


絶望的な現実を突きつけてきてるんですけどね(笑)


まぁでも、家で寝たら絶対早起きできないと思うんで、

とりあえず家から飛び出したって部分だけでもよしとしなきゃなって思います。


というわけで、今週の『前人未島with車中泊』は既に始まっちゃいましたんで、

お時間のある方はリアルタイムレポート、ちょくちょくのぞいてみてくださいましね!


よっし、とりあえず安全運転で夜の高速かっとばしまーす(^_^)/
by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:59 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
誘惑と混乱。
スタートから1時間もたたない間に、

早くも猛烈な眠気の第一波が襲いかかってきたので、

とりあえずパーキングエリアで休憩♪


そんな睡魔に追い討ちをかけるかのようにたたみかけてきたのが、、、
e0052909_224863.jpg
カップラーメンの誘惑‥


嗚呼〜食いてぇ〜(;_;)


でももうこんな時間だし、歯磨きもした後だしってことで結局我慢することになったのだけど、

深夜のカップめんが醸し出す強烈な誘惑にたじたじとなったひとときでした‥


その後、ラーメンを我慢した代わりに缶コーヒーを買ったんだけど、なんと、、、


¨ColdとHotを押し間違える¨


というイージーミスを犯してしまい、、、
e0052909_22484066.jpg
2本缶コーヒーを買わざるをえないことに(;_;)


嗚呼〜なんてオレらしいグダグダな展開‥


とりあえずHotの方のコーヒーのカフェイン注入してもうひと頑張りして寝ようと思います<(_ _)>
by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:58 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
射程圏内突入‥
眠かったぁ〜(=_=)


でも粘りに粘ってインターネ出口の一番手前にあるパーキングエリアまでなだれ込むことに成功!


こっから港までは約30分。


よっし、射程圏内になったから今日はとりあえず寝よう‥


おやすみなさいまし<(_ _)>


P.S
今ツアーより、安眠対策として機能購入した高級羽毛ふとんを投入!


これで安眠は間違いなさそうだけど、


もはやこの空間、


車内というより、、、
e0052909_2301140.jpg
寝室だよね(笑)
by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:57 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
今週の¨爆死¨予告〜若駒ステークス〜withボヤキ。
最近、読者の方からの匿名コメで、

昨年から始まったリアル¨爆死¨競馬に対して、

『結局行き着いた場所はギャンブルですか?』

だとか、

『負け組の典型的パターン』

だとか、

『堕ちるとこまで堕ちたか‥』

等々かんなり辛辣なコメントをいただきました。


う〜ん、、、

別にまだ負けてる気もしないし、

ここが僕が行き着いた果てだとも全然思ってもないけど、


百歩譲って、、、


堕ちるところまで堕ちたってとらえられても、、、


僕は全然かまいません(^_^)


そもそも、オレのブログって、、、


どん底からはいあがっていく様をリアルに描くのがテーマみたいなもの。


もし今が堕ちるとこまで堕ちた底辺だとするならば、

必ずはいあがってみせる自信はあるし、

その過程をレポートしてこそ『リアルズ!』っていうオレオリジナルのブログなんだと思います。


別に借金作ってまでとか、

貯金を切り崩してまでお金をつぎ込んでるわけでもないし、


別に誰に迷惑をかけてるわけでもない。


ただ単に僕は、勝っても負けてもおもしろおかしく記事にして、

みなさんと一喜一憂を共有できるだけで全然いんですよ。


もちろん勝つにこしたことはないけど、負けても負けたなりのドラマもある。


どんな結果であれ、素で一喜一憂する姿を毎週土日レポートできることこそ、


リアルじゃないですか?


汚く見ればいくらでも汚くみえるギャンブルだけど、

僕にとっては単なるギャンブルではありません。


オレの負けっぷり、爆死っぷり、

そして毎週のお約束となった島での神社必勝祈願も、


いまやなくてはならない、


島巡りのストーリーであり、


お約束であり、


お楽しみなんですもの☆‥


毎週1万円つぎ込んで、バカなやつ‥

って思う人もたくさんいるとは思うけど、


『やっぱり競馬やめて毎週1万円貯金します‥』


ってめちゃくちゃ丸くなったオレを期待してる人なんているのかな?


そんな真面目なリアルねずみ男なんて、おもしろくもなんともないですよ(^_^)/


自分のことは自分が一番よくわかってます。


貯金を切り崩してまでギャンブルをしそうになったり、


彼女ができてギャンブルをやめてって言われたら、


すぐにでもやめるし、いつでもやめる覚悟もあります。


とにかく今は、毎週楽しく万券の夢を見ながら、

島の神社で必勝祈願っていう旅ができればそれでいいんです。


競馬のおかげで手に入った、


最新式のひげそり機や、


旅専用ギター、


そして札幌記念の3連単をとったからこそ、


旅の一員となり島巡りにも登場したひまわり号‥


旅に関しては一番近いところだと、
金運アップするがためだけにわざわざ初詣に参上した佐賀県・高島〜宝当神社〜への旅‥


勝っても負けても、無駄なものは何ひとつないし、

こんな¨競馬¨と¨旅¨がコラボしてしまうようなめちゃくちゃな旅こそ、


『前人未島』島巡りなんだと思います。


手堅く貯金して過ごす味気ない土日より、

リスクを追ってでもドキドキできる土日を送りたい。


辛辣なコメントをいただてこんなことをいうのもなんですが、

これからの僕はますます楽しく競馬で遊んで行こうと思います!


最近、競馬つながりでプロレスラーのMIKAMIさんとメールができるようになったりもしました♪


それだけでも競馬をやっててよかったなぁって思います☆‥


一瞬一瞬の選択肢の中で生きている人間の人生なんてギャンブルみたいなもの。


守りに入る人生より、

オレはまだまだ攻めの人生を貫きますよ!


ってことで、前置きめっちゃ長くなっちゃったけど、本日の爆死パートナーを発表しまーす(^_^)/


今回はなんと言っても、京都のメイン若駒ステークスに登場の、

②ルーラーシップ

と爆死したいと思います!


とにかくこの人は良血馬。


ぶっちゃけ今回だけに限らず、

今回の結果がどうであれ一年通して買い続けるつもりでいる大注目のお馬さん☆‥


年末の新馬戦の勝ちっぷりからして、こんなところで足踏みする馬ではないと思うんで、

あとは相手のみ。


その相手は、これもラジNikkei賞4着の実力馬⑤ヒルノダムールとデビュー以来3戦鉄壁の安定感を誇る③ダノンスパシーバ


というわけで、今回の爆死勝負は、

馬単②ー③、⑤

3連単BOX②③⑤

でいかせていたーきます!!!


配当はゆるいと思うけど、たまには、配当云々を抜きにした、


正確に的中させる競馬もしてみたいんで今回はこれで‥


というわけで今週も、、、


自分で自分にGOOD LUCK☆‥
by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:56 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
意図的な寝坊。
おはようございます(=_=)


現在時刻は8時過ぎ。


本来ならもう港に到着してスタンバっときたい時間なんですが、


朝メシを食べて万全な状態でスタートしたい‥


っていう強烈な願望があったんで、パーキングの食堂がオープンする7時に合わせて、


意図的な寝坊。


でも結果的にこのスロースタートが、

昨晩までの押し押しのスケジュールをリセットするっていう作用につながって、

気持ち的にも体的にも好影響♪


お楽しみの牛皿朝定食も朝からいい味出してて、一気にテンションアーップ(^_^)/


よっし、携帯で馬券もきっちり買えたことだし、これで準備は万端☆‥


あとは港へ直行するのみ!!!


今日も島巡り、大いに楽しんで参りますので、


島から生まれたてほやほやのリアルタイムレポートにご期待あれ♪
e0052909_237328.jpg

by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:55 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
ギリギリアウト‥
港に到着したと同時に、、、
e0052909_23977.jpg
僕をあざ笑うかのように船が出発(*_*)


まぁ、よくあることです(笑)


幸い今回の島への航路は、、、
e0052909_23101057.jpg
1時間1便ペースとまぁまぁ便数が多いんでアウトにはなったんだけど、


ある意味ではセーフ☆‥


ッシャー!


せっかく50分空き時間ができたんで、


早速黒島港渡船乗り場周辺レポートでもして時間の有効活用しちゃおうと思います(^_^)/
by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:54 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
黒島港渡船乗り場。
今回乗る航路は市営なんで、、、
e0052909_23121811.jpg
切符がめちゃめちゃ安いです(^_^)/


船の往復&駐車場代コミコミでなんと、、、
e0052909_23123867.jpg
330円!!!


いいぞ、新居浜市♪


そんな新居浜市民&島民の方々の手となり足となる渡し船は、
e0052909_23132764.jpg
、、今日も大人気(^_^)/


この庶民的な雰囲気いいなぁ☆‥
e0052909_23145072.jpg
"黒島待合所"
by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:53 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
やっぱりリアル¨くもり¨男‥
港周辺の風景写真を一枚狙いたかったけど、、、
e0052909_2317599.jpg
このどん曇りの天気じゃ何を撮ってもだめだこりゃ(*_*)


やっぱりオレが行く先々は、曇るねぇ〜‥
by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:52 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
待ち時間の楽しみ方♪
黒島港渡船乗り場での、


楽しい待ち時間の過ごし方を発見しましたよ♪


船に乗り遅れて時間を持て余し気味になっちゃった時は、、、
e0052909_23183229.jpg
昔なつかしの駄菓子を買って楽しみましょう(^_^)/


駄菓子の王道的なこれだけの面々を買って、


140円というデジャブ☆‥


しかもこの待合室の駄菓子達、


何気にめちゃめちゃ種類があってセレクトする楽しさも十分味わえます♪


童心に帰るってた〜のしいなぁ(^_^)/


黒島港渡船乗り場に来た際は、この駄菓子ショッピングをぜひ♪
e0052909_23193146.jpg
"駄菓子屋さん♪"
by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:51 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
出発進行!!!
e0052909_2321176.jpg
新型インフル対策もバッチリして、いざ新居浜・大島へ!

e0052909_2322764.jpg
"人間と車を吐き出すフェリー"
by piiiiiiiii | 2010-01-23 01:50 | 37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧