トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ: ・六島リターンズツアー( 17 )
『前人未島』EXTRA...~六島リターンズ~
e0052909_23253174.jpg
START!!!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2010-01-30 23:00 | ・六島リターンズツアー
今が旬のあの島へ‥〜笠岡諸島最南端〜
昨日はブログを放置してしまってすいません<(_ _)>


徹夜が続いてたんで、睡魔に秒殺負けしちゃいました‥


で、先週、

『今週も2泊3日のツアーするよ!』

的なことをほのめかしていたのですが、

そんな睡魔的な問題&ブログの写真編集の遅れ&部屋が散らかりまくって掃除がしたい等々、

私事的な諸事情もいろいろあるんであえなく中止しました‥


ですので、今週は車中泊を駆使しての旅はなし。


しかし、ご安心あれ!


日曜日は部屋掃除やブログのクリーニングにどっぷり費やそうと思ってるんですが、

土曜日は島行きまっせー!!!


ってことで、今日は既に船に乗り込みある島に直行中です(^_^)/


去年もほぼ同じ時期に行った、


今が一番クライマックスなあの島‥


あれから1年たって、写真の腕も若干向上した今の感覚で、

もう一度写真を撮ってみたかったから、


今日は地元・笠岡諸島最南端の島に向かってます!


たまには近場の旅もしとかないと、

オレの資金繰りに疑問を抱いてらっしゃる方もいるみたいなんで、

今日はリアルな節約旅をお見せできたらなと思います。


というわけで、今日は今からリアルタイムブログやりますんで、お楽しみに〜(^_^)/
by piiiiiiiii | 2010-01-30 22:59 | ・六島リターンズツアー
5000円リミットツアー。
さっき節約旅って言っときながら、、、
e0052909_2337539.jpg
いきなり高速船代早くも1710円(*_*)


相変わらず高ぇなぁ、このヤロー!!!


ちなみに今日は5000円以内でやりくりしていきます。


この後船の乗り継ぎで410円徴収予定だから、


実質残金2880円。


帰りの船代2120円をさらにひいて760円になったとしても、

オレの頭ん中ではうまく旅は回るイメージはできあがってます。


760円あれば、昼メシ&自販機2回可能‥


十分十分(^_^)/


さらにはアイデア次第で帰りの船代をお安くカットするパターンもあったりするんで、

とりあえず毎度のことながら今日の旅もどうにでもなるはずです♪


5000円で満喫できる、笠岡諸島最南端への島巡り‥


昨年一度体験済みというアドバンテージを活かして、


思わず行ってみたくなる究極のモデルツアーを展開していこうと思います(^_^)/
by piiiiiiiii | 2010-01-30 22:58 | ・六島リターンズツアー
乗り換え。〜笠岡→真鍋島→六島〜
e0052909_23401041.jpg
"乗り換え"

e0052909_23385833.jpg
410円没収。


残金2880円。
by piiiiiiiii | 2010-01-30 22:57 | ・六島リターンズツアー
マスク着用。
風邪はほとんど治ってるんだけど、

口の周りが程よくあったかくなる保温性にすっかりハマって、、、
e0052909_23425581.jpg
ここんとこずうっとマスク着けてます(笑)


まぁ風邪予防にはなるから着けるにこしたことはないよね!
e0052909_23421417.jpg

by piiiiiiiii | 2010-01-30 22:56 | ・六島リターンズツアー
前人未到島リターンズ〜岡山県最南端六島〜
水仙写真と、島のおばちゃん達の手料理が食べたくて、、、
e0052909_23444063.jpg
今年も帰ってきました(^O^)/


よっし、まずは水仙地帯とは逆方向にしゅっぱ〜つ!
by piiiiiiiii | 2010-01-30 22:55 | ・六島リターンズツアー
大鳥神社。
"大トリ"なのに、


いきなりオープニングバウトに抜擢してしまった(笑)


というわけで、本日最初の寄り道レポートは、

前回鳥居を写して帰っただけで終わっていた、、、


大鳥神社へ‥
e0052909_23562418.jpg
"参道"

e0052909_23584518.jpg
"神社前"

e0052909_015569.jpg
"本殿"


目的はもちろん、、、


スマイルジャック軸で競馬当たりますように☆‥


パンパン<(_ _)>
e0052909_06372.jpg



P.S
ちなみに、この神社の雰囲気のよさ、今までの島神社ランキングトップ10入りかも。


それくらい、個人的にはスピリチュアルな何かをチクチク感じるいい神社でした(^_^)/


六島に来たら水仙もいいけど、


この神社も旅の¨大トリ¨にぜひ☆‥
by piiiiiiiii | 2010-01-30 22:54 | ・六島リターンズツアー
大鳥神社のナメ猫ブラザーズ。
かわいい人達を発見しました(^_^)/


大鳥神社界隈に住み込むこの、、、
e0052909_20433169.jpg
"ナメ猫ブラザーズ"


とにかくこの人達、、、
e0052909_2194562.jpg
一日中体中をハフハフ、ペロペロ言いながらなめまくっております♪


しかも人なつっこい兄弟なんで、、、
e0052909_2052258.jpg
すぐ仲良しにもなれます(^_^)


大鳥神社にご参拝の際は、ぜひこのブラザーズにもあいさつしてあげてくださいね♪


めちゃめちゃかわいいですから!


~ナメ猫ブラザーズ・ボーナストラック~
e0052909_20533047.jpg
"初対面"


最初はめっちゃ警戒してたんですよね・・・


でも、写真を撮ってるうちにすっかり僕らは意気投合。
e0052909_2058128.jpg
"ゴンッ!"


ってキミらが意気投合してどないすんねん((+_+))


つうか、この子たち、、、
e0052909_2104795.jpg
本当に仲がいいみたいです☆・・・


うん、素晴らしき兄弟愛じゃ(^O^)


また来年もこの子たちに、、、
e0052909_2135840.jpg
ここで会えますように☆・・・
by piiiiiiiii | 2010-01-30 22:51 | ・六島リターンズツアー
1年ぶりの感食。
今年も食べれました!


この時期限定・・・


六島のおばちゃんたちが六島公民館にて腕をふるうサプライズ料理、、、
e0052909_21132571.jpg
"六島田舎定食・500円"

e0052909_21163356.jpg
"名物!ひじきごはん"


嗚呼〜今年も田舎ならではの和みな味が心に染みまくり(;_;)


¨うまい¨とか¨おいしい¨とかいう言葉では解決できない、感動の味がここにあり!


というわけでリアルねずみ男、

六島のおばちゃん達が作った六島田舎定食、、、
e0052909_2115118.jpg
うどんつゆ一滴残さず"感動"の¨感¨食いたしました(^_^)/


やっぱり六島に来たらこれ食べなきゃ始まんないよね♪



ごちそうさまさまでした☆‥
e0052909_21154395.jpg

by piiiiiiiii | 2010-01-30 22:49 | ・六島リターンズツアー
残り20度は?
おもしろ会話をゲットしました。


観光客の人達が六島の見所を六島のおばちゃんに質問したところ、


『‥神社の上の方に行ったら、福山の方まで300‥(一瞬間ができたあと)、、、


『¨340度¨見渡せる場所があるから行ってみたらいいですよ!』



おばちゃん¨360度¨がすぐ出てこなかったんですね(笑) 


しかも慌てて繰り出した答えだったから、、、


20度足りてないし(笑)


そんな冷静に聞けば笑えるような会話でも、

何事もなかったかのように進む六島のおばちゃんと観光客の方々の間で弾む、

オススメスポット話♪


そう島巡りなんて、アバウトでいいんですよ!


大体のデータを頭に入れて、あとは己の五感でありのままの島の風景を感じる‥


このわらけるやりとりの中に、僕は島巡りの楽しみ方の神髄を見ました(笑)


340度のパノラマ‥


そのあとちょっとで開けそうなのに開けないっていうストレスがたまりそうなパノラマ風景、


逆に見てみたいなぁ(^_^)


嗚呼〜おもしろいシーンだった♪
e0052909_2122178.jpg

by piiiiiiiii | 2010-01-30 22:47 | ・六島リターンズツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧