トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:38.睦月島"hosomichi"ツアー( 24 )
「前人未島」vol.38~睦月島~
e0052909_1261353.jpg

START!!!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2010-01-24 23:00 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー
モーニング探し。
おはようございます‥


ならびに無事でございます<(_ _)>


一晩睡眠したことで首筋痛は残りますが概ね体調は改善いたしましたので、

今日も島巡りをがんばろうと思うのですが、


その前に朝メシ、朝メシ!


ってことで現在地から一番近いモーニングをやってる喫茶店を行き当たりばったりで探してるんですが、、、
e0052909_2110639.jpg
なかなかみつからなくってさまようねずみ男の絵が、

今朝のオープニングショットです(*_*)


最高のモーニングを食べて最高のスタートダッシュ決めたいぜ~‥
by piiiiiiiii | 2010-01-24 22:59 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー
あったかモーニング♪
朝からやってる喫茶店が見つからなかったので、

港周辺の朝定食をやってる食堂狙いにスイッチして店探し。


そこでようやくみつけたランプ点灯中の料理屋さん♪
e0052909_21124459.jpg
やっと朝メシじゃー!!!


というわけで、今日の朝メシは、まだ準備中だったにもかかわらず、

「うどんなら作ってあげるわぁ〜」

と、渾身の一杯を作ってくださった"明月"っていう食堂でいただきやした♪
e0052909_21143142.jpg
"たまごうどん・500円"


もうこのうどんの味、おいしいとかおいしくないとかいう次元の問題じゃないっす。


一瞬で体がポカポカになる熱々スープと、

腹減らしヨコヨコのためにわざわざ準備中なのに作ってくださったっていう優しさが、、、


心にどっぷりと¨染みる¨うどんでした♪


そして店を出るときには、こんな店を朝からバタバタさせた客に、

『またおいでね〜』

と、声をかけてくださったご夫婦‥


いやぁ、今朝はとてつもなく素敵な朝になりました☆‥


絶対またきまーす!!!
e0052909_21174389.jpg
おぉ~、しみるぅ~♪


P.S
今度は、うどんを食べてる最中に続々とラインナップされていた、、、
e0052909_21192692.jpg
焼き鳥たちも食べよ~っと♪
by piiiiiiiii | 2010-01-24 22:58 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー
インスピレーション!
今日の行き先は、、、
e0052909_21213875.jpg
今から港にあった時刻表を見て決めま~す(笑)


というわけで、今の時刻から一番出航の近い船に飛び乗って出発だぁー(^_^)/


さぁ〜そんな直感と偶然のままに決定して島はどこだ〜♪
e0052909_21223297.jpg
"学生走る"
by piiiiiiiii | 2010-01-24 22:57 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー
高っ!
船の便数的な関係で高速艇に乗ることになったんですが、

たった20分弱の距離で料金は、、、
e0052909_2124171.jpg
1210円。


中島高ぇ〜よぉ〜(*_*)


昨日の新居浜市営の渡し船が破格だっただけに余計ぼったくられてるような気分になりましたが、


一度乗りかかった船、


もう行くっきゃない。


というわけで、今日は松山の島に行ってきますよ〜♪


~ボーナストラック~
e0052909_21261456.jpg
"高速船・いそかぜ"


の、、、
e0052909_21265731.jpg
"船内"
by piiiiiiiii | 2010-01-24 22:56 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー
『前人未島』×『春夏秋島』
我ながら『前人未島』っていうツアータイトルは、

うまいことつけたもんだなぁって常日頃思ってるんだけど、


このタイトルも同等のうまさを感じずにはいられませんでした‥
e0052909_2130114.jpg
『春夏秋島』かぁ。


うまいよ、このネーミング考えた人(笑)


今度このネーミング考えた人となんかコラボ企画かなんかができたらいいなぁ☆‥


なんか気が合いそうだから(^_^)
by piiiiiiiii | 2010-01-24 22:54 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー
上陸!睦月島。
船の出航時間がジャストタイミングだったからっていう理由ももちろんあったけど、


きれいなお姉さんがいそうなスナックの名前チックな艶っぽい(?)島の名前にひかれて、


本日は、、、


睦月島にやってきましたー(^_^)/


ただ、この島の情報、


一切ありません‥


いつもの観光客向けの案内板や地図もなしっていうノーヒントでお答え下さい的なスタート。


なんか、島の方々の視線も、不審者扱いチックだし、久しぶりに困ってます(*_*)


さぁ〜こののっけからの劣性、どう立て直していきましょうかね‥
e0052909_2133169.jpg

by piiiiiiiii | 2010-01-24 22:53 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー
みかん's ストリート。
睦月島ってどうやらみかんの島なようです。
e0052909_21344219.jpg
"みかん's ストリート其の①"

e0052909_21345696.jpg
"みかん's ストリート其の②"



どこをほっつき歩いても、


みかん、みかん、みかん、みかん‥


このストリートを歩き続けていたら今にもみかん坊やになってしまいそうな、


そんなみかんだらけの睦月島です。


やっぱり愛媛だなぁ〜♪
by piiiiiiiii | 2010-01-24 22:52 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー
プレゼント♪
みかん農家さんの作業風景を取材・・・

e0052909_21441091.jpg
収穫したての木箱に入ったみかんの中から大きいミカン、小さいミカン、腐ったミカン等々を、、、

e0052909_21444445.jpg
ベルトコンベアーで仕分け。



そんな突然押し掛けた迷惑旅人に、良心的なみかん農家のご夫婦が、


みかんをくださいました(^_^)/


ワーイ、ワーイ♪


愛媛のとれたてみかんじゃー!!!


みかんが大好きなリアルねずみ男、


それはそれはたいそう喜ばしいことなんではあるんですが、その代償として、、、
e0052909_21391622.jpg
手塞がっちった(笑)


リアルタイムブログにとって致命的な大荷物を、


こんな序盤からいきなり背負ってのツアーとなった今回の睦月島巡り‥


嗚呼〜うれしいやら、悲しいやら。。。


ブログもカメラもピーンチ‥


P.S
でも農家さんのみかんプレゼントには本当に心から感謝してます☆‥


必ずやこの睦月島みかん、笠岡までしかと持って帰らせていただきますから!


農家さん、ありがとうございました(^_^)/
by piiiiiiiii | 2010-01-24 22:51 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー
凄い石!~注連石(しめいし)~
e0052909_22545740.jpg
島の人に聞いた話ですが、この石に書いてある字って、


めちゃめちゃ大物の書家さんが書いてるんですって♪


って、いろいろ話を聞いたんだけど、そこしかよくわかんなかったんで、


また帰ってその云われ等々は調べてアップしまーす!


P.S
帰って早速調べました(笑)


この両サイドの石に刻まれた、、、
e0052909_22594556.jpg
「孳孳為善(じじぜんをなす)」

の文字。


三輪田米山という、


江戸末期から明治時代にかけて愛媛で活躍した伝説の書家さんが書かれたものだそうです。


ちなみに、この三輪田米山という人、

"酒入らぬと良い書は書けぬ"

が、モットーだったそうで、いつもお酒を飲みまくってベロンベロンの状態で字を書いてたんですって(笑)


ジャッキーチェンの酔拳みたい♪
by piiiiiiiii | 2010-01-24 22:49 | 38.睦月島"hosomichi"ツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧