トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:3.前島&牛窓'return'ツアー( 25 )
前島&牛窓'Return'ツアー・傑作選。。。
あまりにいい写真が撮れてなくて、写真の編集に膨大な時間を要してしまいました(-_-)zzz
めっちゃ補正や加工してごまかしていますので、ご了承くださいませ・・・。

それでは、前島&牛窓'Return'ツアー・傑作選、、、START!


e0052909_1175019.jpg
e0052909_1181087.jpg
オレとチャリ、2連発。。。
前島のレンタサイクル、めっちゃ乗り心地いいです!
島も1~2時間あれば、簡単に1周できるような島なんで、遊びに行くなら、絶対チャリがオススメ!
ちなみに料金は、4時間500円なり・・・。


e0052909_1284545.jpg
牛窓白菜を梱包するおやじさん。。。
こういう光景を見ると、自然と北海道で農業してた頃を思い出してしまう。。。


e0052909_1303619.jpg
e0052909_1305936.jpg
前島フェリーの断片的写真。。。
わずか7分の船旅・・・
ゆっくり写真を撮ってる暇なんてないので慌てた×2(+o+)


e0052909_1325172.jpg
一番かわいかったキャベツ。
手塩にかけて、思いっきり画像加工を施し、べっぴんさんに仕上げてみました。。。


e0052909_13456.jpg
前島展望台からの、のぞき行為。。。

そしてそこから見える・・・
e0052909_1352044.jpg
犬島(^-^)
この角度というか、この犬島の風景、なかなかいいっしょ???
ブログ内で、「離れてみて犬島の良さが分かった。。。」っていう意味、これで伝わるんじゃないいですかね???
離れてみたら、めっちゃ色気あります(+o+)
いいぞ!犬島!!!

犬島が出たところで、「島」ついでに、、、
e0052909_1412267.jpg
この島もかわいいっしょ(^-^)
この人は、「犬」はなくて、「ねずみ」
この観光ガイドにもマップルにも載ってない小さな小さな島は、「ねずみ島」という知る人ぞ知る隠れ島!

オレ、リアル☆ねずみ男・・・
「ねずみ」と聞いて素通りできるはずがありませんでした(+o+)
それにしても・・・
この島、何度眺めても、かわいすぎ♪

e0052909_151258.jpg
e0052909_1552521.jpg
e0052909_2242258.jpg
牛窓の街並み3連発・・・。
やべぇ。。。
気がつけば、オレがFUKUDA化してる(+o+)
オレばっかりやん!!!!!!


e0052909_205330.jpg
ベスト路地裏ニスト。
めっちゃビンテージっしょ。

e0052909_231840.jpg
お客さんが入ってきても、辻本茂夫の茂蔵じじいコントに釘づけになって接客をしてくれないおばちゃん。。。

オレ「邪魔すんで。。。」
おばちゃん「邪魔すんやたら帰ってぇ~。」
オレ「は~い・・・ってなんでやねん。。。」
あやうく、こんなベタなやり取りが展開されるところだった(+o+)
おばちゃん、接客してぇ~やぁ~(;_:)

e0052909_29163.jpg
e0052909_293549.jpg
e0052909_294880.jpg
ラスト3枚は、牛窓らしいヨットとパラグライダー。。。

そんな空と海を心行くまで堪能できるリアル★レジャースポット・牛窓。。。

最後は、そんな「牛窓のレジャー」をお題に、大喜利で締めくくりたいと思います。

『牛窓のレジャーとかけまして、
中島みゆきの曲ととく・・・』

その心は・・・


「空と海との間には、今日も冷たい・・・・
e0052909_2154275.jpg
ソフトクリーム。。。」
お題はうまくとけぬとも、ソフトクリームはどんどん溶けていく・・・

おあとが全然よろしくないようで・・・m(__)m


寝よう・・・

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-02-03 02:17 | 3.前島&牛窓'return'ツアー
いろんな人。
e0052909_18411286.jpg

e0052909_18411233.jpg

e0052909_18411265.jpg

e0052909_1841126.jpg

マラソンをしてる人‥
空を飛んでいる人‥
海でヨット乗ってる人‥

そして、牛窓をやっと離れれる‥と、いわんばかりに意気揚々と去る人‥

牛窓という『窓』をのぞけば、そんないろんな人達をたくさんながめることができる。

そんないろんな人の中の一人、『前島に1日2回も上陸した人』は、今から倉敷に向かいます。

お楽しみはこれからだ!
by piiiiiiiii | 2009-02-01 18:41 | 3.前島&牛窓'return'ツアー
Cobioのジェラート。
e0052909_18401761.jpg

前島や牛窓観光に気をとられすぎてるうちに、時間は16時40分。

その時、朝のジェラート屋の看板をふと思い出す。

たしか、開店時間12時~17時(売り切れ次第終了)じゃなかったっけ‥

やばい、売れ行き次第では、お店が終わってるかも(*_*)

牛窓ヨットハーバーから慌てて、牛窓で人気のジェラート屋・Cobioを目指す。

ただ、前島と牛窓の距離感同様、牛窓の観光スポットの距離感は結構近い。
想像以上に、観光スポットは密集してくれてるので、ヨットハーバーから5分あまりでジェラート屋に到着!

さすがに真冬なんで売り切れ終了‥なんてこともなく、普通に念願のジェラートをゲット☆

今回チョイスしたジェラートは、本格濃厚ミルク味とオリーブ味。

このcobioのジェラート一撃で、あなご丼の悪夢を払拭した‥

これはキテる!
マジうまかったです☆‥

牛窓に行ったら絶対Cobio!

牛窓の牛らしさ、最後の最後で思い知らされたべ‥
by piiiiiiiii | 2009-02-01 18:40 | 3.前島&牛窓'return'ツアー
牛窓ヨットハーバー。
e0052909_1840637.jpg

一応牛窓といえば、ここなんで‥
関係者以外ハーバー内は立ち入り禁止だったんで、この距離での写真が限界でした。

またまた残念石m(_ _)m
by piiiiiiiii | 2009-02-01 18:40 | 3.前島&牛窓'return'ツアー
昇天!
e0052909_18392878.jpg

e0052909_18392831.jpg

e0052909_18392899.jpg

昼メシが昼メシだったんで、すぐさま寄り道して、軽く胃袋に前島一周のご褒美投下‥

通りすがりにみつけた、寄り道スポットなんですが、今回も先週に引き続き‥

かまぼこ!
つまり変わり種天ぷらを今日もいただくことになりました‥

今年は宇和島のじゃこ天に始まり、先週の道の駅の天ぷら屋、そして今回と、天ぷらが止まりません(*_*)

でも、軽く胃袋を喜ばす程度の食事にはこの天ぷらはうってつけの食べ物!

というわけで、今回も変わり種天ぷらを2種チョイス。

今回は、イカ墨チーズ天と海苔と紫蘇の香り天っていう2枚。

その2枚を、荒神社という少し高台にある神社で、牛窓の景色を目に焼き付けながら、胃袋にも天ぷらの味をしっかりと焼き付けた。

その味たるや、天ぷらだけに‥

昇天(*_*)

P.S
ちなみに、この荒神社の少し離れたさらに高台には、天神社っていうのがあったんです‥

そこで食べとけば、究極の昇天ができたんですが‥

残念石m(_ _)m
by piiiiiiiii | 2009-02-01 18:39 | 3.前島&牛窓'return'ツアー
路地裏コレクション‥
e0052909_17551697.jpg

e0052909_1755168.jpg

e0052909_1755176.jpg

そういや、牛窓は路地裏がやたら多くいい味をだしてましたんで、アップしときますね!

こういう路地裏にネコ一匹なり、おばあちゃん1人なりが登場してくださるといい絵になるんでますけどね‥

今回はさっぱりでした(;_;)
by piiiiiiiii | 2009-02-01 17:55 | 3.前島&牛窓'return'ツアー
牛窓観光ダイジェスト。
e0052909_17542518.jpg

e0052909_17542560.jpg

e0052909_17542515.jpg

e0052909_17542520.jpg

e0052909_17542590.jpg

今日はなんか疲れたm(_ _)m

牛窓観光はダイジェストでお許しを‥

ちなみに、牛窓のこの町並みは、映画カンゾー先生のロケ地だそうです。

あと木蓮寺の三十塔は、日本で唯一の海のそばにある三十塔なんですって‥


カメラマンがテンション下がりきってしまい、いい写真が全然撮れなくてごめんなさい‥
by piiiiiiiii | 2009-02-01 17:54 | 3.前島&牛窓'return'ツアー
儚きランチ(*_*)
e0052909_17104932.jpg

お腹が減った‥

とにかくグルメの町・牛窓らしいおいしいものを食べよう!
と、旅前は、気合いを入れてたけど‥

忘れ物旅のせいで時間は14時を過ぎてしまい、完全にランチタイムを逸してしまった。

こんな中途半端な時間に昼メシをがっついてたら、この人昼ご飯食べ損ねた人‥って思われてしまう‥という、ネガティブが炸裂して、おいしそうな店に出向く気力を失ってしまった‥

そんな時に現れたのが、車を止めさせてもらってたそばにあったパッと見からしてクオリティーの低そうな定食屋‥

でもその危うさが、僕の心の敷居を一気に下げ、僕を店内にいざなってくれた‥

が‥

結果は、悪い方に的中。

店内はガラガラ。
店のおばちゃんは客がきても水も出さずに吉本新喜劇に釘付け‥
挙げ句、店のおやっさんが自らオススメと勧めてきたあなご丼を頼んでみたものの‥

スーパーで投げ売りしてるあなごのっけてるだけ風の超チープあなご丼登場‥

こんなんありかよ‥
と、心の中でおもいっきりクレームをつけた。

でも‥
お腹が減ってた僕は‥

おいしいと思ってしまった(;_;)

お腹が減ってたら人間自分を見失ってしまう生き物なんだということを痛感した。

こうして僕のグルメの町・牛窓でのランチの夢は、はかなく散った‥
by piiiiiiiii | 2009-02-01 17:10 | 3.前島&牛窓'return'ツアー
ひとりノリツッコミ‥
e0052909_15474590.jpg

e0052909_1547457.jpg

ごめんよ、メガネm(_ _)m

2枚の往復券‥
ありえない‥
ありえなさすぎて、船員さんが、さっき降りたはずの男が前島からまた船に乗ってるもんだから、霊じゃないか‥という目でみられてしまったm(_ _)m

ただ個人的にこの忘れもの旅を通して、ウケたことがあった。

それは、メガネを取り返して2回目の前島から帰るフェリーの中で、iPodを聞いてたら、大橋卓也の『はじまりの歌』が流れてきた‥

やっと前島が終わろうとしてるのに、はじまりの歌って(*_*)

でもまぁせっかくはじまりの歌流れたことだから、じゃもう一回だけ今日3回目の前島行ってみようかな‥

って、やめさせてもらうわ!
by piiiiiiiii | 2009-02-01 15:47 | 3.前島&牛窓'return'ツアー
忘れ物‥
e0052909_14581556.jpg

おれ、アホやm(_ _)m

港で自転車と脱力記念写真撮った時に、メガネを撮影場所に忘れてきてしまった‥

二度といくことがないかも‥
とまで思った前島に、15分には再び再上陸する羽目になるなんて。

救いはこんなマイナーな島なのに、30分おきにフェリーが往復してたことと、移動時間が7分とめっちゃ近かったこと‥

とりあえず、念願のコーヒーを飲みながら、一服しよう‥

あぁ~‥

うまい。。。
by piiiiiiiii | 2009-02-01 14:58 | 3.前島&牛窓'return'ツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧