トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:It's virgin night♪( 48 )
リアルねずみ男の"初めての車中泊"~It's VIRGIN NIGHT~
e0052909_073686.jpg
START!!!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-12-13 16:00 | It's virgin night♪
思い立ったが¨旅日¨!
競馬では確かに爆死した。


しかし旅というフィールドにおいては、、、


ついにリアルねずみ男完全復活じゃー(^_^)/


たった今から、しかも、、、


時刻は16時30分というめっちゃ旅に出るにはありえない中途半端な時間から、


ねずみ男は旅にでます♪


なんでこんな無謀な旅ができるようになったのかって?


それはもちろん、、、


モビスパ号のキャラバン仕様がプレ完成したからに決まってるじゃないですか(^_^)/
e0052909_23103645.jpg
まだまだ足りないものはあると思うし、
旅を重ねていくうちにどんどん知恵も出てくると思うからあくまでも未完成という完成なんだけど、
こういう旅だとか旅の装備に完成なんてないんですよね。


常に新しいアイデアや知恵を駆使していかに自分色に旅を染めあげるか‥


それも旅の醍醐味だから、あえて未完成というか未熟な状態で、、、


『リアルねずみ男のウィークリーキャラバン』
〜初めての車中泊ヴァージンナイト〜



というタイトルのプレツアーを開催してみようと思います♪


ただあくまでも今回は¨プレ¨だから、島にはいきません。


島巡りは笠岡ラーメン30番勝負が片づいてから(笑)


つうか、あのむちゃくちゃ企画が終わるまで連続記録の関係で遠出ができないのです(;_;)

(まぁ今日は昼に食べて連続記録を死守したから一泊旅行が可能なんですがね)


ですから、今回は島巡りとか云々ではなく、


『果たして車で快適に寝れるのか』


というところにフォーカスを絞りに絞って旅をしてみようかなって思ってます。


まぁ、つってもそこは自転車日本一周で1年間全国を野宿してきたねずみ男です。

その辺の知恵には一日の長があるつもりなんで、
またおいおいその辺のレビューもレポートしていこうと思います♪


というわけで、本当にいきなりですが、
(っていうか僕自身も競馬で爆死した瞬間に閃いた企画なんで戸惑ってるんですが‥)
今夜は車の中で記念すべきヴァージンナイトを車中泊旅ならではの、

¨行き当たりばったりの場所¨

で過ごしてこようと思います(^_^)/


『思い立ったが旅日』


とっさに閃いた旅がしたい衝動にも瞬間的に応えてくれる車中泊の魅力、


そしてこんな時間からのスタートでも楽しめる新しい旅のスタイル、、、


これからどんどん発信していきますんで、みなさんよろしゅーに!
by piiiiiiiii | 2009-12-13 15:59 | It's virgin night♪
ETCよーし!
自分で取り付けたヴィッツの時と違って今回は車屋さんに取り付けてもらってるので、
心配する必要は皆無なんだけど、、、
e0052909_2318038.jpg
やっぱりETC取り付け後一発目のレーンはなんか緊張しちゃうよね(*_*)


よしっ、ETC異常なし!!!


さぁ〜て、これからどこにいこっかなぁ?


究極の¨行き当たりばっ旅¨がついに幕をあけましたよー♪
by piiiiiiiii | 2009-12-13 15:58 | It's virgin night♪
ツアースケジュール発表!
e0052909_23204464.jpg
移動中に閃いて全部きめた。


今回の大まかなスケジュール。


まず津山に行く。

津山B級グルメ¨ホルモンうどん¨を喰らう

津山ユニクロで寝間着を買う(笑)

湯原温泉でひとっ風呂入る。

体が火照ってるうちに寝床に移動し、ヴァージンナイト

(2日目)

鳥取県米子に移動

リアルねずみ男の聖地¨水木しげるロード¨にて、英気を養って

地元に帰省

笠岡ラーメンvs30戦へ‥



という流れでいきます!


どう、なかなか楽しそうでしょ(^_^)
by piiiiiiiii | 2009-12-13 15:57 | It's virgin night♪
恐怖情報‥
現在、高梁パーキングエリアにてトイレ休憩中。


そこで目の当たりした恐怖情報‥
e0052909_2322080.jpg
県北旅で一番怖いのがこれなんよね‥


朝起きたら仰天雪景色につき立ち往生‥


っていう展開をなにより僕は恐れているのです(*_*)


一応出発前にみたYahoo!天気予報では今日明日大丈夫という予報だったんだけど、
看板にもある通り山の天気は予想つかんからねぇ‥


ハァ〜、この天気の読み合い。


さっき爆死したはずなのに、まだなんか競馬してるような気分<(_ _)>


ハァ〜、そんな晴れか雪かの2頭立てレース。


どっちに賭けようかなぁ‥


ただこのギャンブルこけたら、リアルに爆死or凍死する可能性があるので、
慎重に考えていこうと思います‥


まぁこんな状況に応じたセルフ作戦会議も旅の醍醐味ではあるんだけどね♪


P.S
缶コーヒー120円


今回から旅の家計簿もつけてみます(笑)


どれだけ普段無駄遣いをしてるのか、ちょっと検証してみよっかなと思うんで。
by piiiiiiiii | 2009-12-13 15:56 | It's virgin night♪
津山上陸!
さっき、、、
e0052909_23264337.jpg
津山・院庄インターをでました(^_^)/


そっから先は、、、
e0052909_2327886.jpg
ナビ頼みで進んでますが、さすが最新ナビ♪


懇切丁寧なナビに、

重症方向音痴患者のリアルねずみ男も、

めっちゃ快調に目的地に進行中です(^_^)/
e0052909_23345091.jpg
¨楽ナビLite¨


この冬のボーナスでぜひ!!!


P.S
高速料金(鴨方→院庄)1000円
by piiiiiiiii | 2009-12-13 15:54 | It's virgin night♪
リサイクル屋に寄り道♪
ごはんの前に車中泊で使えそうなものはないものかと、ちょいとリサイクル屋に寄り道。


結局車中泊に役立ちそうなものは発見できずでしたが、そのかわりこの、、、
e0052909_2337955.jpg
携帯三脚を購入!


昨日のクリスマスイルミネーション、手ぶれで悔しい思いしたショットが何枚かあったんで、

もう今度こそ買わねば‥

って思っとんたんですよ‥


だからこれは無駄遣いではなくて、全然必要経費♪


これで夜景も怖くないぜよ(^_^)


P.S
携帯三脚・2100円
by piiiiiiiii | 2009-12-13 15:52 | It's virgin night♪
スウェットよーし!
津山ユニクロにて、、、
e0052909_23385176.jpg
寝間着も無事ゲット♪


ただ、セール商品にひっかかってしまいついついタートルネックシャツ買っちゃったんよね(;_;)


タートル"ネック"だけにこういうとこがオレの、、、


"ネック"なんよなぁ‥


なんちゃって。。。


P.S
ユニクロスウェット・1980円

タートルネックシャツ・590円

by piiiiiiiii | 2009-12-13 15:51 | It's virgin night♪
津山ホルモンうどん¨満腹¨20番勝負〜第1戦vsまねき〜
満腹バトルシリーズがついに津山上陸(笑)


さすがにこっちは毎日とはいかないけど、コツコツがんばります。


ってことで、今回津山が全国に誇るB級グルメ、

¨津山ホルモンうどん¨20番勝負

の門番をつとめていただくのが、、、
e0052909_2344591.jpg
¨まねき¨

というお店♪


名前の通り、、、
e0052909_2346549.jpg
ネコちゃんをベースにかわいい空間を作り上げているなかなかモダンな感じのお店です。


そんな¨まねき¨にてオーダーしたのは当然の、、、
e0052909_23471555.jpg
¨ホルモンうどん・750円¨


オレ実は讃岐うどんはめちゃめちゃ好きなんですが、、、

焼きうどんって苦手なんですよ‥


だから、心ん中では、

津山ホルモンうどん、なんぼのもんじゃい!!!

と、前々からケンカ腰だったんですよ。


ただ、このホルモンうどんには、、、


ただただ、たまげるしかなかったっす‥
e0052909_23483826.jpg
うまぁ〜!!!

あまりのうまさに、

今まで我が家や給食で食べてた焼きうどんの概念が一瞬で崩壊しました。


津山ホルモンうどんって一回も食べたことなかったから本当に情報が無知だったんですが、
みそダレで焼きうどんにするんですね!


この味噌仕立てが味噌フェチのオレを完全にノックアウトしました。


これならごはんのおかずとしても全然いけちゃうくらい、
食欲が無意識にほど走らされる魅惑の味付けでした(*_*)


もちろんうまかったのはそんな味噌な部分だけではございません‥


ホルモンうどんの屋台骨を支える¨ホルモン¨や¨ねぎ¨や¨たまねぎ¨といった脇役が、

見事なまでに自分の役割をしっかりと自覚してパフォーマンス‥


笠岡ラーメンの鶏かしわに合い通じる、かめばかむほど笑顔になっちゃう、、、
e0052909_23502776.jpg
¨ホルモン¨に、


ざっくりと大きめに切られた食べ応え満点の"野菜"達‥


食べ終わった時、空っぽになったお皿をみて、

もう食べれないのか‥

と、ショックを受けた位、本当に感動的な料理でした(^_^)


津山ホルモンうどん、、、


全国B級グルメ第2位になっただけのことがある、さすがの一品でした‥


嗚呼〜本当にうまかった‥ 


こりゃ明日の昼もホルモンうどんで決まりかな(笑)
by piiiiiiiii | 2009-12-13 15:50 | It's virgin night♪
まだ寄り道する男‥
ダイソーよりセリア派のねずみ男、、、
e0052909_23433236.jpg
閉店間際のセリアに到着。


突っ張り棒など、車中泊のカーテン系グッズをお買い上げ。


735円。


いつまで買いまくる気なんだ、リアルねずみ男は‥
by piiiiiiiii | 2009-12-13 15:49 | It's virgin night♪


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧