トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:32.庵治大島"ojiichan"ツアー( 21 )
前人未島...VOL.32「庵治大島」
e0052909_2322667.jpg
前人未島...VOL.32「庵治大島」ツアー!

START!!!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-10-25 13:00 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー
どうする?
さすがに2日連続で島巡りは肉体的にしんどくて、思いっきり寝坊してしまった。


でも島巡りを躊躇すれば躊躇するほどゴールは遠のいてしまう。


体は島巡りを嫌がったけど、最近少しでも早く全島制覇して次のステージに進みたいっていう欲がではじめてきたんで、気持ちで今日は島巡りに強行出発した。


が、こんな熱いハートに水をさすかのようなアクシデント発生。


高速でかっ飛ばしてこその高速道路で、、、
e0052909_23254095.jpg
まさかまさかの事故渋滞‥


予定していた船に、家を出発してまだ20分という段階で乗れないことになりました。


ちなみに次の船は13時すぎ。


今日もアフタヌーンスタートかぁ‥


どうしようどうしよう‥


とりあえず倉敷か四国かっていう倉敷ジャンクションの分岐地点まで走り、自分がその瞬間行きたいと思ってハンドルを切った方に行ってみようと決断する。


果たして、今日の島巡り、


あるのかな、ないのかな?
by piiiiiiiii | 2009-10-25 12:18 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー
from 瀬戸大橋より。
オレって根っからの旅人なのかもしれない。


やっぱり勝手に体が選んじゃった、、、
e0052909_23265074.jpg
旅というチョイスを。


こうなったらこっから先は徹底的に旅してやろーじゃねーのぉ!!!


嗚呼〜それにしても久しぶりだね、瀬戸大橋さん♪


久しぶりに通るとなかなかいいもんじゃわぁ(^_^)
by piiiiiiiii | 2009-10-25 12:16 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー
キリンうどん。
今日はうどんを食べる予定は全くなかった‥


その予定にしてたから出発前にコンビニでパンとか食べて腹ごしらえも済ませてきた‥


が、先ほどお知らせした想定外の事故渋滞により、予定してた船に乗れなくなり2時間ほど時間ができてしまった。


それでもまだ、うどんを食べるつもりはなかった‥


だけど、高松中央インターを降りていろんなうどん店をみていたら、お腹は全然すいてないのに、、、


めっちゃうどんが食べたい気分になってしまい、心の中でついに雄叫びをあげてしまった。


『高松まできといて、うどん食わずに帰れるかぁ!』


一度目覚めた食欲はもううどんしか止めることはできない。

お腹は確かにすいてないけど、うどんを食べたいというより、


久しぶりの香川をうどんを通して全身で感じたい気分になった。


というわけで、久々のうどんに目覚めた僕は行き当たりばったりで、うどん屋になだれ込む‥


そんな偶然のうどん屋さんがこの、、、
e0052909_23281418.jpg
¨キリンうどん¨

木村カエラの歌う"キリンたん"の不思議な世界観の中にもキリンが出てくるけど、うどんの世界にもキリンが登場!


うどんなのにキリン、

ビールじゃなくてうどん、



なんでキリンなのかうどんなのかという謎に関しては調べてないんでわかりません‥

ただ、、、
e0052909_23295241.jpg
集客もかなり入ってるし味も◎


人気に関しては動物園のキリンさんに負けず劣らずのキリンうどんといったところです(^_^)


ただっ広い倉庫を全面に使っての食事スペースも、、、
e0052909_23304154.jpg
周りのお客さんやお店の人の目を気にせずゆったり食べれるからナイス!!!


ここ一撃で気に入りました♪


"キリンうどん"


キリンだけに店員さん一同、激うまうどんを用意して首をなが〜くしてお待ちしております(^_^)


ぜひ!!!
e0052909_23312495.jpg
"ぶっかけ(冷)+ちくわ天・310円"
by piiiiiiiii | 2009-10-25 12:15 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル¨くもり¨男。
オレって天気運に関しては結構強い。


自転車日本一周で全国を旅する中も雨に当たったのはたったの3日だけという、オレが行くところ行くところ雨が降らない‥っていう強さは持ち合わせている。


ただ、この天気運、雨を降らせないって部分に関してはなかなか効果的な運なんだけど、その代償に、やたらオレが行く先々って、、、
e0052909_2339290.jpg
"どんよりしたくもり空な日"がやたら多いんよね(*_*)


雨男ではないけど、


晴れ男でもない。


そうです、僕はどっちつかずのリアル¨くもり¨男なのです。


嗚呼〜この中途半端な空模様‥


オレの人生とそっくりだぜ、ベイベー(;_;)


P.S
携帯を使ってる写真をどうしてもブログに載せたい時の裏技公開!

名づけて、、、
e0052909_23352077.jpg
"写して写して"


現在地・香川県庵治町の公園にてブログ更新中。
e0052909_23364327.jpg
"元写真"


あとこの公園には、、、
e0052909_23372891.jpg
謎の住人がいらっしゃいます…


この人友好的に見えて、手を差し伸べるとめっちゃ怒ります・・・


ご注意を・・・。
by piiiiiiiii | 2009-10-25 12:14 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー
大島行き庵治港桟橋&客船¨まつかぜ¨
今回巡る島は"国立療養所大島青松園"というハンセン病の方々が生活されてらっしゃる島。


というわけで、いつもは大概おちゃらけたスタートダッシュで始まる島巡りですが、本日はちょっと真面目かつ静かにスタートの時を迎えてみようとおもいます。


そんな僕は現在、、、
e0052909_234243.jpg
官有船¨まつかぜ¨に乗って庵治港から大島に今まさに移動しようとしているところです。


ちなみに官有船、すなわち国が管理する船なので、運賃は無料。


そしてこの船、さすがに国が管理する船だけに中がキレイ‥
e0052909_23424794.jpg

ただ、目下の新型インフルエンザ対策には水際で感染を食い止めようと細心の注意をはらっている様子。 


船の作りがよすぎて、、、
e0052909_23431548.jpg
完全に密封される空間が確かにあだになりかねない、ハイテクなこの船。


めっちゃ船の中で咳をしていた方がいたのが少し気になったんだけど、まぁそこに関してはオレを30年間守り続けてきた最強の免疫、

¨バカは風邪をひかない免疫¨

で、おそらく今回も無事でしょう(^_^)


というわけで、船が動きだしたんでとりあえず今日も島巡りいってきます。
e0052909_2344351.jpg

by piiiiiiiii | 2009-10-25 12:12 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー
いつもどおり。
到着!


先程も言った通り、ここは島全体が療養所の島。


療養されてる方が生活しているっていう観点からもいつもの島巡り以上に、写真や言葉には細心の配慮が求められる旅なんですが、島に着いてふと思いました。


もちろん、最低限の配慮はしっかり心得ておかなきゃいけないけど、そこをちゃんと守った上で、


やっぱりいつもの自分らしい切り口で文章を書こうって。


おそらくこの島を巡った方々はさっき言ったような観点からして皆さん一様に厳粛な気持ちで島を巡るのだと思います。


もちろん僕もその気持ちは同じ。


だけどそんな軽率に扱えない島、

¨だから¨

ではなく、軽率に扱えない島、


¨だからこそ¨


僕は、真面目に言葉にしなければいけない部分は別として、どこの島でも見られる光景だったり、島ならではのすてきな姿っていうのは、逆にどんどん拾っていって、この島のよさをいつもどおり明るく楽しく発信できたらと思っています。


この島も僕が愛する瀬戸内海の有人島160島の中の紛れもない1島です。


僕には島のよさを楽しく発信する義務がありますから(^_^)



こんな姿勢には賛否両論あるのかもしれませんが、とりあえず僕はいつもの僕らしく、この島も巡ります。


よし、今日もまだ見ぬ未踏の島への大冒険に出発じゃー!
e0052909_23454254.jpg

by piiiiiiiii | 2009-10-25 12:11 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー
流石!
さすが青松園っていうだけのことがあります♪

島に降り立ってまず園内に入ると、、、
e0052909_23481286.jpg

立派な松達が、

¨まつ¨という字のごとく、、、

¨待つ¨ 


そんな堂々としたたたづまいで旅人を迎えいれてくれるこの景観は素晴らしいです♪
e0052909_2353951.jpg

e0052909_23512382.jpg

これは体感する大いに価値あり!


ぜひ。


P.S
こんな歴史的な松も、、
e0052909_23521157.jpg
"墓標の松"

説明文↓
e0052909_23522738.jpg

by piiiiiiiii | 2009-10-25 12:10 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー
庵治第二小学校&託児所。
今でもやっているのか否かは不明の両施設。
e0052909_23553233.jpg
"託児所"

e0052909_23562661.jpg
"庵治第二小学校"

e0052909_23571194.jpg
"グラウンド"

e0052909_23574369.jpg
"校舎"

e0052909_23595336.jpg
"体育館"

e0052909_005834.jpg
"散ちらかし"



今日の小学校も昨日の小学校に引き続き寂しそうにしてたけど、さすがに今日は遊びませんでした。。。


ごめんね、庵治第二小学校・・・。
e0052909_23584084.jpg

by piiiiiiiii | 2009-10-25 12:09 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー
いつものパンパン!
毎度おなじみの、、、
e0052909_053326.jpg
神社発見 in 庵治大島!

e0052909_07456.jpg
となれば恒例の競馬必勝祈願パンパンタイム。


療養所の島でこんなおちゃらけ、賛否両論あるところだろうけど、さっきも言った復唱になるけど、


こういう島だからパンパンしないんじゃなく、


こういう島だからこそいつも通りの旅のルーティーンとしてパンパンをするべきだ、



と僕は思って、渾身のパンパンをさせていただきました。


この島の神社で競馬が当たりますように☆‥

なんてお願いした人なんかおそらくいないでしょう‥


でもそれでこそのパンパン。


神様、こんな珍客にびっくりした拍子に万馬券当てさせてくださいな。


今日は忙しくて気になる馬予想発表してないけど、、、


今回は完全血統勝負!


長距離血統のダースインザダーク産駒のスリーロールス&フォゲッタブル2軸の3連復、当たりますように‥
e0052909_062768.jpg
パンパン!
by piiiiiiiii | 2009-10-25 12:08 | 32.庵治大島"ojiichan"ツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧