トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:27.真鍋島"BREAK"ツアー♪( 19 )
前人未島...VOL.27「真鍋島」
e0052909_131683.jpg

START!!!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:59 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
真鍋島プロローグ。
サッパリ当たらない‥


昨日の競馬¨オールカマー(GⅡ)¨は、ドリジャニ&シンゲンの2頭軸に間違いはなかったけど、肝心の第3の座をマツリダゴッホに強烈に蹴散らされて3連単勝負を惜敗‥

ナンバーズ3&4に至ってはハズレ生活が9ヶ月と5週目に突入という泥沼。


そしてなにより、、、
e0052909_20201391.jpg
この今日の天気だよ‥


天気予報で"120%今日は曇りです"みたいなこと散々煽っときながらこの青空はなんやねん!!!


今日は事前の天気予報に従って1日家でゆっくりしようと思ってたけど、こんな天気で家でマッタリ‥なんてもったいないと、いてもたってもいられない気持ちになった僕は、休みモード全開による10時起床という島巡りには絶望的な起床をかましときながら、それから50分後の10時50分発の船で笠岡諸島ラストツアーとなる¨真鍋島¨への緊急参戦プランをぶちあげる。

そして驚異的なスピードで身支度を済ませ、、、
e0052909_20211347.jpg
島巡り参戦切符を強引に奪取した。


ぶっちゃけ、こうも"当たらないこと"が続くとイライラする。

でも、今真鍋島行き船に乗って今日も島巡りができるんだなぁっていうワクワク感に包まれていると、競馬や天気予報が、思うように全然当たらなくても、


終わり良ければ全て良しだな♪

と、明るく前向きにそう思えた。


終わりっていうか、今がよければ全て良し!とでもいうのかな‥


それすなわち、

『結果オーライ』

ってこと。


人生嫌なことたくさんあるけど、結果オーライの言葉のごとく、こうして時々嫌なことを忘れて笑える時があるなら、途中経過なんてどうでもいいんよね、オレの場合(^_^)


世の中やっぱり結果が全て。


そんな¨結果¨という¨現実¨をリアルにかつリアルタイムにお伝えするのが、この『リアルズ!』であり『前人未島』


競馬が当たらなくても、天気が当たらなくても、船に乗ってしまえばもうこっちのもの!!!


今日も見たまま感じたままの¨島のリアル¨を写真と言葉でおもいっきりレポートしてこようと思います。


それじゃ、前人未島vol.26『真鍋島』


これよりスタート!!!


P.S
とかなんとか熱いことを言っときながら、今回僕は超大事な物を家に忘れてきてしまう。

なんと、、、

リアルタイムブログになくてはならない携帯電話をフォアゲット(*_*)

正直これにはガックリきたんだけど、早い段階で、今回はリアルタイムをお休みして写真オンリーでじっくり島を旅しよう‥という開き直りが、更なるリアルな¨結果オーライ¨の連発を生むことになります‥

リアルタイムできなかったのは残念だけど、それを差し引いても今回は凄い不思議な旅でした。

こっからは写真をみながら旅を回想をして、リアルタイム感覚で記事をアップしていくことになりますが、見応えは十分です♪

よかったらしばしお付き合いを!
by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:58 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
前人未島...VOL.27「真鍋島」
さぁ、着いた着いた真鍋島♪


先月のアートリンクでも訪れたりしてるように、もう何回も来たことはある島ではあるんだけど、前人未島ツアー名義でゆっくりじっくり島を旅するのは初。


映画のロケ地になったり、古めかしい町並みが残ってたりと、笠岡諸島屈指の観光スポットだから、この島へのツアーは切り札として温存してたんだけど、なぜかその切り札を今日切ることとなった。


なんで今日になったのかは、自分でもわからない。

前記事でも言った通り、元々今日は旅行する気なんてサラサラなかった日。


なのに、今日、目が覚めて青空を見てその1時間後には真鍋島行きの船に乗っていた。


よくわかんないけど、とにかく今日は何かに吸い寄せられるように真鍋島に僕は来た。


島に着いた僕は早速真鍋島名物〜ネコ達の洗礼〜を受け、その流れでネコ写真撮影に突入した。
e0052909_20373016.jpg

が、撮影を始めて数分もしないうちに、今回島に僕を吸い寄せた"根元"らしきものに、真鍋島上陸早々遭遇することとなる‥


向こうから歩いてくる、、、
e0052909_20394614.jpg
この緑色のつなぎのお兄さんとラブラドール‥


どっかでみたことがあるような‥・
by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:57 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
TVに出たい!!!
真鍋島には不思議な縁がある。


前々回、六島ツアーに行く際の真鍋島での乗り継ぎ時には、、、
e0052909_22113063.jpg
岡山県知事と遭遇して記念撮影をさせていただくサプライズがあった。


でも今回は岡山県レベルの有名人ではない‥


今回サプライズ遭遇したのは思いっきり全国区いやアメリカ横断とかもしてるから"世界規模"ともいうべき、、、
e0052909_2210389.jpg

ポチたまの¨松本さん¨と¨だいすけくん¨


こんな有名人を突然目の前にし、一瞬にしてテンパってしまうのかと思いきや、、、


意外にオレは冷静だった。

というか、リアルに困ってしまっていた。


というのも、普段テレビをほとんどみないオレは、この2人の正確な名前を知らなかったからだ。

唯一わかってたのは、この番組が¨志村どうぶつ園¨ではなく¨ポチたま¨だということだけ。


だから、リアルにこの2人を見て、

『うわぁやべぇ〜、情報全然ねぇし‥』

と、リアルに困ったのだ。


そうこう心の中で困り果ててるオレを尻目にカメラがいきなり撮影を始めた。


犬の名前を¨まさお君¨といいそうになったり、松本さんの名前がどうしても出てこなくて違う名前で呼びそうになったりと、相当言葉を選んで慎重にしゃべったため、正直何をしゃべったのかはよく覚えてはいません(*_*)


ただ、かつて、

¨自転車日本一周をしたこと¨

と、その旅に飽きたらず瀬戸内海の有人島を全部回る旅をブログしながら回ってるんです‥という、

"『瀬戸内海有人島全島制覇『前人未島』にチャレンジ中情報"

は、バッチリしゃべらせてもらったのは覚えてます。

そして、自分を¨リアルねずみ男¨と名乗って派手に笑ってくれ、『リアルズ!』というブログタイトルには、『全然タイトルに¨島¨入ってねぇ〜し!』と、¨プロのツッコミ¨を食らわしていただいたことも‥


あとは、僕も放送を観てみないとわかりません。


とにかく今言えることは、全国ネットで¨挙動不審な動くリアルねずみ男¨が公開される可能性がある‥ということです。

出会いのシーン撮影後には、僕が真剣にネコ写真を撮る別カットも写していただきました。


使ってもらえるのかは本番をみてのお楽しみだけど、どんな些細な部分でもいいからオンエアされたらいいなぁと僕は切に願ってます☆‥


だってやっぱり、このブログ全国に宣伝していろんな人にブログはもちろん、瀬戸内海の島々を知ってもらいたいですもの!


自分でいうのもおこがましいけど、珍しいことをやってるチャレンジブログだと思ってるし、瀬戸内海の島の活性化に微力ながら協力している自負もあります。


だから、この真鍋島に限らず、僕のブログを通して笠岡諸島や瀬戸内海の島々に注目が集まればいいなと僕は思うのです。


もともとこのチャレンジも、単純に旅が好きだから‥っていうシンプルな動機で始めたものではありません。


日本一周や瀬戸内海全島制覇のリアルタイム旅行紀を通じて、文章力や写真技術を高め、いずれは、そんな技術や人間性をどこかで評価されて必要とされる場所や人の元で働きたい‥
っていうビジョンを僕は最初から持ち続けています。

店や旅の宣伝やレポートにこいつを使ってみたいなぁとか、島や村の活性化へのアイデアをこいつに聞いてみたい‥
とか、いつか自分の経験や技術に対して期待して誰かが僕に声をかけてくれる日を実は密かに夢みているのです。


だから、こんな言い方をしたら図々しく思われそうだけど、オレはぜひとも今回テレビに出たいんです。

これは、オレが浮上する絶好のチャンスなのです。

全国にリアルねずみ男を売り出して、名を売る千載一遇の大チャンス‥


本家・ねずみ男は、

¨自分が幸せになるためなら手段を選ばない¨

というポリシーをもっています。


オレ、リアルねずみ男もリアルねずみ男たるものを今こそ爆発させるべき時がどうやらきたようです。


もう手段やなりふりなんて構ってる場合じゃない‥


だから、ここは心を込めてこの言葉を叫びたい。


「お願いします、オレをテレビに出してください<(_ _)>」


こんな段階で仕事場のおじいちゃんおばあちゃんや知り合いにもテレビに出るよ、
っていい振らしてしまっていますから、もう後には引けないんですよ・・・。

今一番恐ろしいのは、散々皆さんやおじいちゃんおばあちゃんに期待させておいて『全編カット』っていうオチだけど、まぁそれはそれで自分らしいオチなのかなとも思ったりもしてるんで、最悪の覚悟もしています。


でもそれはそれでいいかなとも思うんです。


だってテレビでは扱えない出来事でも、オレの旅行記の中にあっては、今の時点だけでも十分すぎるくらいインパクトのある思い出になったんだから♪


全国ネットの番組のテレビカメラを向けられてのリアルロケ体験。


いつも島でマジシャンしたり歌をうたったり1人細々とロケをしてるけど、比べものにならない緊張感を経験させていただくという貴重なひととき。


今回のこのロケ、もしかしたら日頃いろんな島でロケをして、いろんな神社でパンパンしてきたことに対する神様からのご褒美だったのかな‥

って思うのはぼくだけですかね?


とにかく、こんな経験させていただいたことに心から感謝しています♪


本当にこんな扱いにくい素人と絡んでくれて、スタッフのみなさん本当にありがとうございました!


最後にもう一言だけ。


リアルねずみ男を"ねずみ"という"ペット枠"での参戦でもいいです・・・。


どうか、TVに出してください<(_ _)>

P.S
撮影お礼にだいすけ氏ショットを2枚・・・。
e0052909_22232263.jpg
"ロケがめんどくさそうなだいすけ氏"


と、、、
e0052909_2224745.jpg
"やっぱり犬なんだなぁ・・・的一面を露わにした縄張りが気になるだいすけ氏"
by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:56 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
『一久』の冷やしそうめん
意表をつくサプライズロケによる精神的な疲労と、朝メシ抜きで船に飛び乗ったことによる空腹感が相まって、

とにかくまずは腹ごしらえしてゆっくりしよう‥

という気持ちになった僕は、島を駆け巡りたい気持ちをぐっとこらえて、近くの食堂らしき店に飛び込んだ。


そのお店の名は、、、
e0052909_2323233.jpg
『一久』

前回アートキャンプでエブちゃんとこの島に訪れお弁当を食べる場所探しに困ってたとき、

『うちの日陰で食べぇやぁ!』

と、店のおっちゃんが声をかけてくれた店。


だから、今回はそのお礼というとおこがましいけど、そのときの感謝がずっと心にあったので、この店でお昼ご飯をいただくことに前々から決めていました。


そんな『一久』というお店。

"店の名前そのまんまの店"って感じの食堂です。

わかりやすくいうと、

『一久』という昼間っから酔っ払ってるおっちゃんが、孫や家に遊びにきた近所の子どもに昼メシをこしらえるような感覚¨でチャチャチャっと適当に料理したオヤジ料理が『ホラ!これ食え』と言わんばかりに無造作に出てくる‥そんなリアルに家庭的なお店です(笑)

まぁ要するに「一久」というおっちゃんが大活躍するお店なんですよ。


ちなみに僕がオーダーしたのはこの、、、
e0052909_23272645.jpg
『冷やしそうめん・600円』

別段、味がどうだったとかいう感想は特にありません。

強いて言うならめんつゆがなぜか甘かったよなぁ‥という残念な記憶くらい。

やっぱりめんつゆは適度に辛くないとおいしくないよ(*_*)


ただ、この一久でこのそうめんを食べてた時、またまた不思議な体験に僕は遭遇しました。


そうめんを食べながら、テレビをみてたら、おととし富良野で農業生活してた頃、毎日観ていたNHKの『ふるさと一番』が始まった。

耳が腐るほど聞いたDEPAPEPEの番組テーマ曲を聴きながら、懐かしいなぁ‥とちょっといい気持ちになって画面をみていたんだけど、テーマ曲が終わった次の瞬間僕はびっくりしてそうめんを思わず口から噴き出してしまうことに‥

なんと、この日の中継は、、、
e0052909_23284134.jpg

富良野だったのです(笑)


この話も、なかなかすごいっしょ?

自分でも今日はなんかキテるなってこの時ハッキリ感じました。


ポチたまロケ、そして富良野フラッシュバック‥

これだけでも十分キテるんですけど、、、


さらにこの後不思議な事件に遭遇することになるので今日はもう大変(*_*)


まだ全然島を歩いてないのに・・・


ちょっと話が脱線しちゃいましたが、真鍋島で超家庭的なリアルおっちゃん料理が食べたいかたは、ぜひ『一久』へどうぞ!

酔っ払いのおっちゃんが、毎日陽気にお出迎えしてくれますから(^-^)

特に若い女の子にはね♪


というわけで、冷やしそうめんごちそうさまでした!

そして、アートキャンプの時はおじちゃんありがとう♪
by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:55 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
真鍋島ネコサミットvol.1~群雄割拠~ animal
そうめんで空腹もとりあえずは解消されたので、この勢いで島一周に旅立とうかと思ったんだけど、店を出ると僕を待ち構えていたかのようなネコちゃん達がミャオミャオ・・・。

というわけで、このネコちゃん達の期待にこたえるべく、島巡りは後回しにして、まずはどっぷりネコ写真を楽しむことにしました♪


真鍋島は、何回も言ってるけど、笠岡諸島屈指の"猫の島"

そんな真鍋島に来ときながらネコ写真全然撮ってませんじゃ、島から帰れないもんね。。。


とりあえず今回の収穫をダイジェストでアップさせていただきます♪

ネコ好きな方、ごゆっくりお楽しみください(^-^)


まずは、この人覚えてますか???
e0052909_23525740.jpg

アートキャンプの時に特集した"寝太郎"です(笑)

今日も、やっぱり寝たまま挨拶してくれました♪

本当にかわいいなぁ、こいつは・・・。
e0052909_01329100.jpg
"BROTHERS"

真鍋島ネコ期待のニューカマーです。
e0052909_017449.jpg
"2代目寝太郎"

このミケちゃんも「初代・寝太郎」に負けず劣らずのどこでも寝まくってる子ネコちゃんでした・・・。

その証拠写真をいっちゃいましょうか・・・。
e0052909_021824.jpg
"スヤスヤ"

ね?

ここでも寝てるでしょ(^-^)


さらに、、、
e0052909_024947.jpg
"いじめ"

こんないじめ的な圧力をかけられてもこの子は全く起きません(笑)

最終的には、上に乗りかってたいじわるネコが根負けして、、、
e0052909_0262225.jpg
"スヤスヤその2"

誰かこの写真達を見て異議のある方いらっしゃいますか???

いませんよね・・・。

というわけで、このミケちゃんは、、、

2代目・寝太郎襲名ということでけって~い(^O^)/


彼の成長には今後要注目じゃなぁ♪
e0052909_032699.jpg
"真鍋島ハンサム"

めっちゃ品のあるキャラが際立ってる白黒ネコ♪

真鍋島きってのハンサムネコちゃんです。


あと、この約1時間後、後ろの自動販売機がぶっ壊れます(笑)

詳細は後ほど・・・。
e0052909_039286.jpg
"ハンサムその2"

なんかこの人だけ違うでしょ、ほかのネコ達と・・・。

そんなハンサムをこっそりと覗く、、、
e0052909_042842.jpg
"FAN"

ただこの人、普段めっちゃネクラなんですよ・・・。

その証拠写真がコチラ・・・
e0052909_046153.jpg
"うらめしや"

こ、こ、こわい・・・((+_+))

キミ、もうちょっと正々堂々顔出していこうよ。。。


っていろいろ写真をアップしてたらもうこんな時間じゃないか(+o+)

今日はとりあえずここまでにしとこう。


明日は、今回のツアーで一番仲良くなったネコちゃんの紹介&いよいよやっと島巡り本編に入ります。

ご期待あれ☆・・・

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:54 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
真鍋島ネコサミットvol.2~デブ猫"メタボ"~
vol.2では、今回の真鍋島ツアーで一番仲良くなったネコちゃんをフィーチャー♪

そのネコちゃんの名は、、、
e0052909_1273493.jpg
"メタボ"

ネコ写真の鉄則として"毛艶のいいネコを被写体にするのが大前提"だと以前、師匠に教えてもらったことがあります。

当然、僕もそのことは重々承知です。。。

でも、このメタボは小汚い見た目からは想像もつかない、内に秘めたかわいさがあふれ出ていました♪

だから、決して写真映えはよくないけど、あえてこのメタボの写真をいっぱい撮りました。


そんな真鍋島一のデブ猫"メタボ"のかわいさを今からプレゼンしてみたいと思います(^-^)

まず「かわいさその①」
e0052909_140496.jpg
"人なつきがよい"

こういうネコがいるから「ネコ踏んじゃった」の歌が生まれたのかな・・・と何気に思っちゃった位、執拗に足にまとわりついてくるメタボ・・・。


「かわいさその②」
e0052909_1461797.jpg
"ネコなつきがよい"

別にまとわりつくのは人間じゃなくてもいいらしい。

とにかくスキンシップが大好きなメタボ。


「かわいさその③」
e0052909_1495247.jpg
"天性のまぬけ面"

こういう顔がなんとも言えないんですよ~(^-^)

メタボ~♪

「かわいさ其の④」
e0052909_1582586.jpg
"まぬけなうしろ姿"

横向いてるだけでなんかおもしろいんですけど(笑)


ね?

かわいいでしょ、メタボ(^O^)/


このメタボは、こう見えてもお利口さんだから、おいでおいで!って呼んだり、ここに座って!とかお願いするとその通りにしてくれるんですよ☆・・・


だから、いろんな場所でメタボはモデルになってくれました。
e0052909_15728100.jpg
"階段でメタボ"

e0052909_222463.jpg
"港でメタボ"

e0052909_252684.jpg
"アッカンベーもしてくれるメタボ"



嗚呼~メタボやっぱりかわいいなぁ♪


そんなメタボをはじめとする、今回のネコサミットのメンバーに会いたい方は、この路地裏に来れば会えますよ♪
e0052909_28595.jpg

みなさん、メタボにちょっと会いたくなったでしょ???

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:53 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
真鍋島を歩く。~本浦港周辺~
ネコサミットの撮影がようやく済んだ。


その間、またまたポチたまのクルーと遭遇してしまった僕は、あんまり出会うばかりしてたら、

「こいつどんだけ出たがりやねん・・・。」

と思われそうな気がして、自分が図々しく思えてきたので、ポチたま撮影クルーに気を使って、彼らが撮影に行った逆の方向に歩を進めていくことにした。


これでもう、

「ロケの邪魔にならんかな・・・」
とか、

「またこいつに会っちゃったよってうざがられんかな・・・」
とかいう、いらん心配とはおさらば!!!


ようやくこっからは通常営業の旅の再開です。


とりあえず、まずは港周辺をぶらりと巡りましたんで、ダイジェストでご報告しときます♪
e0052909_22484453.jpg
"ゴーヤ干し"

真鍋島でゴーヤは正直、意外な関係だった。

ちなみに、ゴーヤはこの後ポチたまのロケでも登場してました・・・。
e0052909_22504785.jpg
"島の診療所"

e0052909_22512940.jpg
"真鍋島の町並み"


そして、前回アートキャンプの時にもお邪魔させていただいた、、、
e0052909_22533872.jpg
"登録有形文化財・真鍋氏邸"

と、お庭のデカデカと君臨する、平賀源内が植えたとか何とかいう、、、
e0052909_2303697.jpg
"ホルトの樹"


というわけで、序盤港周辺は、無難な定番スポットのご紹介に終始しましたが、次はいよいよ恒例の山の中突入レポート、、、


知られざる、真鍋島が垣間見えるかも。。。


おまけ。。。
港のはずれに、こんな期間限定スポットを発見!!!
e0052909_236498.jpg
"だいすけくんマンスリーキャラバン号"

ちなみに、このミニキャンピングカーで一ヶ月毎に土地に住み着いて、全国を旅するっていうキャラバン企画は、10月9日の生放送までシークレットみたいです。。。


みなさん、くれぐれも内緒ですよ!!!


最後に、自己満足記念フォトを一発。。。
e0052909_23101685.jpg
"リアル☆ねずみ男のマンスリーキャラバン"

嗚呼~、こんな冠旅番組やってみてぇ~♪

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:52 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
FROM.真鍋島の天神様より... sanpo
島の海沿いを反時計回りに歩きだすと、あっという間に人家はなくなり一人旅になった。

これから目指す場所は「天神様」

事前情報によると、そこから見る笠岡諸島の景色はなかなかのものらしいから、とりあえず突き進んでみることに。
e0052909_2321182.jpg
"天神様入場ゲート"

e0052909_23214982.jpg
"林道その①"

e0052909_23223914.jpg
"林道其の②"


そんなひたすら整備された林道を歩く道中ではこんな人を発見した。。。
e0052909_23235181.jpg
"スコップで土を掘じくりまわす人"

全然人気のない場所なんで、なんかぶっそうな物でも埋めようとしてるのかと、一瞬緊張が走りましたが、あとでわかったんですが、この近くには遺跡があるらしくて、この方はその発掘をされてたようです。

ひと安心、ひと安心(^-^)


そんなこんなしてるうちに、、、
e0052909_23293192.jpg


e0052909_23295669.jpg
"天神社に到着&パンパン"

ある程度予想はしてたけどこの島の天神様は、写真の通りこじんまりとした神社でした。


それよりもなによりも、ここに来たからには景色ですよ、景色!!!
e0052909_23332359.jpg


天神様にあった案内板に従って、、、
e0052909_2341223.jpg
展望スポットに移動し、笠岡諸島の島々の景色をこれよりゆっくりと俯瞰することにする。


その眺め達がこちら、、、
e0052909_23493858.jpg
"俯瞰①~北木島方面~"
e0052909_23365333.jpg
"俯瞰②~大島&茂床島方面"
e0052909_23372310.jpg
"俯瞰③~水島コンビナート方面"



はっきり言って、天気が怪しくなってきてたことも相まって、景色的には微妙でした((+_+))

この後、さらにもうチョイ高い所に登って行くんだけど、その道中で時折広がる景色の方が、ぶっちゃけいい場所たくさんあったし・・・。


というわけで、この景色探訪ツアーは不発に終わっちゃいました。


よし、次行こう、次!
e0052909_23455596.jpg


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:51 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
ふれあいパーク。
真鍋島にアスレチック満載のこんな健康的スポットもありけり!!!
e0052909_23545086.jpg
"ふれあいパーク"

当然、こういうとこに来たら、血が騒いじゃう30歳なんで、ちょっとだけ遊びました・・・。
e0052909_2355167.jpg
"ヒャーッホォーーーゥ!!!!"

嗚呼~楽しかった(+o+)


バイバイ、ふれあいパーク。。。
e0052909_23554895.jpg

こっからでも十分眺めはよろし・・・

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-29 19:50 | 27.真鍋島"BREAK"ツアー♪


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧