トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪( 35 )
プロローグ~佐木島とは~
今回佐木島ツアーのMVPはなんといっても、、、
e0052909_123411.jpg
やっぱり¨ひまわり号¨でしょ♪

はっきりいって¨この子のための旅¨だったといっても過言ではない。


移動手段としての抜群の貢献度、

圧倒的な写真への露出回数、



そして、笑っちゃうくらい快適な乗り心地‥


道中のどの部分を切り取っても、ひまわり号はとにかく最高のパフォーマンスを終始みせつけてくれた♪


特に乗り心地に関しては¨感動¨の領域。

漕げば漕ぐほど、折りたたみ自転車とは思えない想像以上の期待にレスポンスしてくれる¨スピード¨¨パワー¨

自転車日本一周で使用した名門GIANT製の自転車と比較しても、違和感や引けを全く感じさせないその乗り心地には、マジで驚いた(*_*)


と同時に、写真を撮れば撮るほど気がついた、このチャリンコの"ルックスのよさ"

これも正直たまんなかった(^_^)


旅の途中からひまわり号がかわいくてかわいくてしかたなくなってきて、狂ったようにひまわり号ばかりの写真を撮ってしまった‥ってくらい、この自転車は、かわいくてかっこいい!!!
e0052909_145987.jpg
そんなすんばらしい自転車が、、、

送料込み27300円ですよ!!!


これはもう価格破壊という名のビッグバンですよね(*_*)


どうかしてるんじゃないの?

"DOPPEL GANGER"っていう会社。。。


とにかくこのドッペルギャンガーのFX02っていうマシーン、、、


絶対、絶対、絶対、オススメ!


現在いいチョイノリ自転車はないかなぁ〜と、手頃な自転車をお探し中のそこのあなた。

あるいは、

折りたたみ自転車が欲しいけど、速さとかっこよさも求めたい、しかも格安値段で‥

という、欲張りなあなたも‥


このチャリンコをゲットすれば、必ずやあなたのその欲張りでわがままなニーズを余すところなく満たしてくれることでしょう!


そんな私リアルねずみ男が自信を持ってオススメする一台、

ドッペルギャンガーのFX02(ネット価格27300円)

をぜひともこの機会にお求めくださいまし。。。


って、、、


オレ何者やねん(*_*)


あんまり調子いいことばっかりベラベラ言ってると、

本当に買ってみたけど乗り心地はさっぱりでした‥

とか、

リアルねずみ男の口車に乗せられて、まんまと騙されました‥

とか、

苦情が出たらいけないんで、ひまわり号への溺愛べた褒めトークはこの辺でやめておきましょう。


でもね、本当にいい自転車だから皆さん¨騙された¨と思って買うべきなんですよ!


いや、むしろ、、、


騙されたっていいじゃないですか‥


だってこのひまわり号が旅した島は、、、


「¨サギ島¨なんですから。」


そんな今回のサギ島ツアー。


道案内に騙されたり、、、

帰りのサービスエリアの食堂では食べたいものを全く用意してくれない、ぼったくりまがいの行為を受けたり、、、


と、散々な旅だった。


でも、そんな悲惨な出来事とは裏腹にひまわり号で風を切って走った佐木島の感触はめちゃくちゃ気持ちがよかった♪

突如登場した佐木島の馬や、海の中に佇む不思議なお地蔵さんといった釘付けになるようなスポットはもちろん、今回登り損ねた大平山のてっぺん付近にも、マップによるといろんな見所があるらしくて、またリベンジしたいなぁって早くもてっぺんへの再戦を熱望してるオレがいる。


つまり、佐木島とは、、、


騙されても騙されても、、、


懲りずにまたノコノコと遊びに行きたくなっちゃう¨魅惑の島¨なんよね(^_^)


なんだかんだ言ってこの島は、オススメ!


さぁみなさん、騙されたと思って、佐木島に遊びに行ってみませんか???
e0052909_1124441.jpg


瀬戸内海・全島制覇ツアー2009「前人未島」VOL.24

「佐木島」

オススメ度 ★★★★☆
(自転車で走るとめちゃくちゃ気持ちのいい島♪見どころもたくさんあるので飽きないし、居心地もよろし!)
インパクト  ★★★★☆
(磨崖和霊石地蔵は必見!!!あと、今回は行ってないけど、太平山の山頂界隈のスポットも要注目♪)
スローさ   ★★★★☆(ほどよい時の流れ。じっくり島巡りを満喫できます。ただし自転車は必須!)
アクセス   ★★★★☆(高速船&フェリー含め1時間に1本ほどあり。問題なし。) 
SHOP   ★★★★☆(自販機や商店もたくさんあるんで、快適に旅ができることをお約束。)

ツアー費用
往復高速代(2000円)+SAでのB級グルメ代(1500円)+往復フェリー代(580円)+ジュース代(約700円)

計4780円

Best Spot!
「磨崖和霊石地蔵」

島のデータ
面積:8.72m2  標高:267.5m  人口:1134人(2008年10月)

WIKIPEDIAによると、ワケギの生産量が日本一なんですって、この島♪

それ以上の情報は今んとこなし。。。

そのかわり、佐木島のことがよくわかるサイトを発見しましたんで、興味のある方はこちらにとんでいろいろ調べてみてください!!!

「さぎしまセミナーハウス」

今更ながら、わたくしリアルねずみ男、旅中に気になっていたこの場所の謎がようやく解けました(^-^)

セミナーハウス、納得、納得♪


ちなみに、佐木島には小佐木島を旅する時にもう一回旅を予定。

大平山のてっぺんに行かずして、この島を制したことにはならんからね・・・。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-08-31 23:57 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
前人未島...VOL.24「佐木島」
e0052909_1481080.jpg

START!!!!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-08-31 01:48 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
本日は島巡り!でもその前に‥
選挙にいかなくちゃね!
e0052909_123111.jpg
とりあえずこれで政治にも公然と意見がいえる最低限の¨資格¨をゲット。

瀬戸内海167島全島制覇!っていうマニフェストを掲げながら、なかなか着手が進まない姿は、まさに日本の政治そのもののような"後手後手感"が否めないところがあるんで、僕もあまり偉そうなことは言えませんが、政治家のみなさん、共に公約を掲げてる者同士、マニフェストを本気で実現させようとする実行力や行動力をしっかりもって頑張っていきましょう。

世の中なんでも、口でいうのは簡単なんですからね。


というわけで、今日の旅は、リアルねずみ男が久しぶりに日本国民らしいことをした貴重なオフショットからスタート。


皆さんは選挙いきましたか?
by piiiiiiiii | 2009-08-30 09:50 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
福山SAの味噌カツ丼!

¨リアルねずみ男¨×¨福山PA¨×¨朝¨といえば¨尾道ラーメン¨っていうスタートが常識ですが、今日は珍しくラーメン気分じゃなかったんで、、、
e0052909_102862.jpg

¨味噌カツ丼・800円¨

を指名。


カツ‥


いろんな意味が掛かってますよ。


選挙に勝つ!


眠気に勝つ!
(この場合¨喝¨でもいんだけどね)


そして、今週も、、、


競馬に勝つ!


ちなみに今回はダンスアジョイ&ジョリーダンスのWダンスに注目。


ね?

いろんな意味かかってるでしょ?


そうこれが¨ミソ¨なのです(^_^)


そんな朝から味噌カツ丼‥


名前は"カツ"でも、朝からこのガッツリは正直、、、

胃袋が負けそう<(_ _)>


朝はやっぱり、麺類でゆるめにスタートする方がいいみたい‥
by piiiiiiiii | 2009-08-30 09:49 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
練習。
何を隠そうこの手のハンドルのチャリンコを操るのは初めて。

ブレーキの位置も乗りこなす姿勢も、今までのチャリンコ達とは全然あんばいが違うから慣れるまでには一定の時間が必要。


というわけで船が車での小一時間、この子とマンツーマンで練習に励みました。
e0052909_058303.jpg
まぁ練習云々よりも習うより慣れろって感じかな。

小一時間練習しても乗りにくさは否めないけど、今日1日島巡りを通して自転車と向き合えばきっといつの間にか乗りこなせてるようになってることでしょう。


あっ、ちなみにこの子に名前をつけました。

この子の名前は、、、
e0052909_0592430.jpg
¨ひまわり号¨です。

昨日の100万本ひまわりから猛烈にインスパイヤされちゃいました(^_^)


というわけで、本日はひまわり号に乗って、島巡りに出発だい!
by piiiiiiiii | 2009-08-30 09:48 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
出航!
今向かってる港は、、、
e0052909_0561552.jpg
¨鷺¨って島。

みなさん読めますか?

"うぐいす"じゃないですからね(^-^)
e0052909_0564812.jpg

by piiiiiiiii | 2009-08-30 09:47 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
前人未島vol.25"佐木島"
本日の旅の舞台はトライアスロンの島、、、
e0052909_054747.jpg
¨佐木島¨

そんなチャリンコな島にひまわり号と偶然フラっと来ちゃうなんて、なんてタイムリー♪

とりあえず行く当てもなにもないので、港の看板に書いてあった、、、
e0052909_0545649.jpg
"佐木島一周旅の旅"とやらに乗っかって今日は旅を進めていこうと思います。


が、今日実はリアルねずみ男少々風邪気味‥

ぶっちゃけコンディション最悪なんで、弾けたレポートは出来かねると思いますが、がんばってきます。

風邪なんてめったにひかんのだけどなぁ、オレ‥
by piiiiiiiii | 2009-08-30 09:46 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
須ノ上集会所。
レトロな集会所に遭遇。
e0052909_0521030.jpg
ただそれだけ。

やっぱり今日はテンションあがんないなぁ。
e0052909_0524461.jpg

by piiiiiiiii | 2009-08-30 09:45 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
さぎしまセミナーハウス。
一見小学校かと思ったけど、違った。

ここはさぎしまセミナーハウスとかいうコミュニティースポット。

敷地内に入ってみたかったけど、、、
e0052909_0502962.jpg
やたらめったら登場する¨関係者以外立ち入り禁止¨っていう看板に圧倒され内部偵察はオミット。


体育館のような場所からは、終始バイオリンの不協和音が聞こえてきてたり、避難場所看板に至っては、、、
e0052909_051694.jpg
こんなにバイリンガルしてたりと、謎が謎を呼ぶ不思議スポットでした。


一体なにをセミナーしてるんだ、この場所は(*_*)
by piiiiiiiii | 2009-08-30 09:44 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
いいこと。
次の向かおうとした先は、、、

¨大平山¨というこの島のてっぺん。

マップにもてっぺんからは瀬戸内海を一望できるとあったから、先週の白石島てっぺんツアーのリベンジの意味合いも込めて、今回挑戦を申し込むことに。


が、その前に、、、
e0052909_0475473.jpg


登山口の看板が壊れていたのが気になったんで、、、
e0052909_0483790.jpg
修繕させていただきました♪


ね?

ちょっといいことしてるでしょ(^_^)
e0052909_04902.jpg

by piiiiiiiii | 2009-08-30 09:43 | 24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧