トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:笠岡諸島ブログ王選手権( 14 )
ラーメン山小屋~昭和(むかし)ラーメン~
なんか、いつの間にかB級グルメブログになっちゃいましたね・・・。

今日も、笠岡にあるこの、、、
e0052909_22124368.jpg
"ラーメン山小屋"をレポート・・・。


まずは、店内、、、
e0052909_22134872.jpg



そして、今日もいきなり、主役登場・・・
e0052909_2221332.jpg
"昭和(むかし)ラーメン&チャーハン"


うん、率直な感想いっちゃおうか・・・。


おいしいのはおいしいです。


ただ、その"おいしい"は"おなかが減ってたからおいしかった"って感じで、ラーメンに一番必要な"説得力"ってものが正直欠けてた感があるなぁっていう印象です。

そこが欠けてると、その時はよくても、次につながんないんですよね・・・。

値段の割にちょっと残念なディナーでした<(_ _)>


まぁ、味の感じ方は人それぞれ。


このラーメンの説得力云々よりも、オレのここ最近のグルメレポートの方が何倍も"説得力"に欠けると思いますので、あとは皆さん自身の舌でオレの"レポート"の答え合わせをどうぞ☆・・・


ごちそうさまでした。。。
e0052909_2235822.jpg
P.S
口に高菜の破片がついてます・・・。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-10 22:35 | 笠岡諸島ブログ王選手権
たこたこ笠岡店~白いたい焼き~
今日の笠岡B級グルメレポートは、おやつ編。

今日は時間も時間なんで手短に・・・


最近、通勤ルートの途中に突如としてオープンした、、、
e0052909_152196.jpg
このたい焼き屋さんが今日の主役。


e0052909_1144386.jpg
自宅ガレージをたい焼き屋にしてしまう強引な姿勢が、たい焼きに対する"本気"をまざまざと感じさせてくれるこのお店の名は"たこたこ笠岡店"


最近流行りの"白いたい焼き"がウリのこのお店。


今日は早速お披露目しちゃうぜ!!!


ジャーン!!!
e0052909_1123682.jpg

"白いたいやき・黒ゴマ 1個100円"

ちなみに、味はほかにも、あん、チョコ、カスタードとあります♪


このたい焼き評ですが、黒ゴマの旨味以上に"たい焼きの皮のモチモチ感"が絶妙でそこに衝撃をうけました♪


今までたい焼きって中身が全てだと思ってたけど、その常識がこのたい焼きによって完全に覆されました。


おそれいりました<(_ _)>


また買いに来ます☆・・・
e0052909_13645100.jpg

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-10 01:38 | 笠岡諸島ブログ王選手権
妃富美の"うなぎ定食"
まさかの5連発・・・。


しかも今日は何を血迷ったのか、B級グルメではなく、、、


A級グルメ。


というのも、本日お邪魔した、、、
e0052909_0101771.jpg
"妃富美"というお店、


名物はなんと、、、
e0052909_013730.jpg
この生簀で泳いでるうなぎさん・・・。


しかも、メニュー表をよく読まずに、よりによってオーダーしたのが、、、
e0052909_014404.jpg
"うなぎ定食・2000円"

という、この店での最高金額料理((+_+))

(ちなみに、本当は、"うな丼"の上を注文する予定だったんだけど、大好物のうなぎを目の前にハイになってしまった僕は、完全に冷静さを失って、うな丼というメニューが目に入らず、うなぎ定食を頼んでしまうという、信じられないミス・・・。

うな丼で十分だったのに・・・)


今日のオレ、どうかしてたね、完全に・・・。


でも、オーダーしてしまったからには、乗りかかった船。


めったに体験できない至福のひとときをこうなったら思う存分楽しんでやろうと、究極の開き直りでうなぎを待ち構えることに。。。


今回に関しては、もう説明一切不要かと思います。


写真ですべて察して下さいませ・・・
e0052909_025069.jpg
"うなぎ定食・2000円"

e0052909_0254656.jpg
"どアップ"

伝わりますか???

このうなぎがおいしくないわけがないでしょ???


ほんっとに、うまかった(;_:)

こんな本物のうなぎ食べたのなんて初めてだったから、純粋に感動しちゃいました☆・・・



今まで、オレの好きな食べ物って何なんだろう・・・ってイマイチよくわからないまま30年間生きてきたけど、今日、はっきりと気づいた。


「オレの大好物は、ウナギじゃ~♪」


笠岡に来て"本物のうなぎ"を食べてみたい方、ぜひこの"妃富美"で"本物"をご体感ください☆・・・


たまにはA級グルメ食ったっていいよね?いいよね?
e0052909_0344265.jpg


"妃富美"
e0052909_0355626.jpg

★アクセス★

国道2号線沿いのガストの裏らへんをウロウロしてたら発見できます・・・。

アバウトな説明でごめんなさい<(_ _)>

ウナギはめちゃくちゃうまかったんだけど、道案内はうまくないもんで・・・。



人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-05 22:31 | 笠岡諸島ブログ王選手権
ひさごの¨ひさご定食¨
笠岡B級グルメレポート、4連発いっちゃいまーす!!!


本日のお店は、、、
e0052909_2230037.jpg
¨ひさご¨という外観の時点では若干一歩ひいちゃう食堂‥


よくこの店の前を通ってるんだけど、その度に、

『この店、やっとん?』

と、怪しんでいたお店にまさか、食べに来るなんて(*_*)


でも、人を見かけで判断してはいけないように、

店も外観だけで評価を下してはいけない。


悪い期待を裏切ってくれることをただただ期待して、意を決して店内に入場‥


と同時に、店のおやっさんが威勢よく声をかけてくれた。

『いらっしゃい!』

ここまでは普通だった。

が、立て続けに一言。


『定食ね!』


入店3秒後にして、有無も言わせぬ問いかけで、メニューが一方的に決まってしまうという先制パンチ‥


僕はもうただただ、、、

『あっ、ハイ‥』

と、おやっさんに身を委ねるしかなかった。


しかし、数秒後、おやっさんがいい放った、何定食かもわからない¨定食¨というキーワードの意味がおやっさんの直々の説明により解明されることとなる。

この定食屋さんは、バイキング的なシステムを導入してる店らしく、カウンターに並んでるおかず2品を自由に選んで、それプラスごはん&味噌汁をセットにしたものをひとくくりに『定食』と呼び我々に提供しているそう。

つまり、入店と同時に¨自分でおかず2品選んで自分で定食を作り出す¨というのがこのお店のシステムなのだ。

2品かぁ‥

一気にテンションがあがった♪


1品でなく2品っていうコンボははっきりいって魅力だった。

だって組み合わせ次第で夢のある定食が自分自身で作り出すことが可能ってことなんですもの‥。


肉じゃがからあげ定食、

ミンチカツ天ぷら定食、

あるいは、、、

トンカツうどん定食‥・


わぁ〜夢あるぅ〜(^-^)


いろんな夢定食に夢を見た末、お腹がすいてた僕は、、、
e0052909_22334097.jpg

"からあげ天ぷら定食"という脂分たっぷりのガッツリ定食をチョイス。


見た目は、決して豪華ではない‥

でも味は確か♪

おふくろの味ならぬ、オヤジの味が炸裂しちゃってて、普通にうまい(^_^)


しかも、この夢チョイスができる2品おかず&大盛ごはん&オヤジ手作り味噌汁のフルセットが500円ポッキリというワンコインパフォーマンスときたら、もう笑顔になるしかなかった♪


世は満足じゃ(^_^)


正直、あんまりキレイなお店ではないんで、彼女を連れてとか、女の子を連れて‥っていう店ではありません。
e0052909_22345276.jpg
店のおっちゃんと常連さんが、延々と競輪の話で熱くなってるお店ですから・・・


でも、一人でふらっときたり、腹ぺこの男友達と一緒にガッツリ食べにいくにはぴったりのお店だと思いました。


よくいえば¨男の隠れ家¨とでもいうべきなのかな?


とにかくこのお店は"ワイルド"なお店。

それなりの許容範囲と広い心のある人じゃないと耐えられないお店かとおもいますが、僕みたいな日本一周自転車野宿旅をしてきたような食べ物なら大概何でもおいしい!って感じるようなワイルドな男なら十分満足の行く定食屋です。


己のワイルドさを確認してみたいそこのあなた、ぜひともこの¨ひさご¨の門をくぐって¨ワイル度¨を測定みてはいかが?
e0052909_22371059.jpg


P.S

メニューオーダー後、店のおばあちゃんが、ゴソゴソと冷蔵庫から冷たいお茶を出してくださるとこまでは普通の風景だったんだけど、そのお茶の容器が‥
e0052909_22365726.jpg

使用済みコーヒーのペットボトルというワイルドも必見‥


なんだか我が家みたい・・・。

e0052909_2238334.jpg
"ひさご"

★アクセス★
笠岡人おなじみの本屋さん"アイランド"の隣にひっそりとたたずんでいます。。。

お探しあれ!!!
by piiiiiiiii | 2009-09-04 22:27 | 笠岡諸島ブログ王選手権
ミッチャムのカレーライス♪
完全に勢いついてしまった‥

3日連続の笠岡グルメレポート♪

本日は、デイの利用者さん宅がそばにある関係で、送迎の時、通りすがる度に気になっていた喫茶店、、、
e0052909_22273482.jpg

¨ミッチャム¨

店の存在自体は随分前から認知していたけど、内部情報に関しては全くの未知数‥

しかし、あまり主張のないおとなしい喫茶店の外観に不思議な安心感みたいなものを感じてたので¨未知¨との遭遇とはいえ、不安というよりは、期待の方が先にたち、かなりワクワクしながらお店の中に入った。

そして僕の期待は見事なまでに的中した。

これだよ、これ!
e0052909_22281841.jpg

目の前には¨これぞ喫茶店!¨っていう理想通りの喫茶店ビューが登場♪

渋い!
渋い!
渋い!

とりあえず3回言ってみました‥

とにかく絶妙なまでの渋さ加減に僕は惚れぼれ(^_^)


こっから先は、ミッチャムワールドにどっぷりつかってミッチャムの世界観を思う存分楽しむことにした。


ミッチャム酔いしながら、程なくしてメニュー表とのにらめっこが始まった。

が、喫茶店ってやっぱりどこもおんなじものなのかな‥
e0052909_22293985.jpg
選択肢少な(*_*)

実質フードメニューは4つしかなかった‥


チャーハンかハンバーグセットかカレーか焼きそばか‥

かなりの接戦だった。

喫茶店でチャーハンは気が進まなかったし、焼きそばはお祭りとか縁日で食べるおやつ位に思ってる食べ物なんで夕食になんて論外‥

最後はカレーとハンバーグセットの一騎打ちになったのだけど、実は今日の昼ごはんがカレーハンバーグという不運が重なったため、その両者ですら気が乗らない難しい展開になった。


しかし、最後はやっぱり1日1食カレー男の威信をかけて、カレーをチョイス。


昼も食べて、また夜もかぁ‥


という若干のガッカリ感はあったんだけど、そんなモヤモヤもミッチャムのカレーが一掃してくれることに‥


嗚呼〜カレーもやっぱり、、、
e0052909_22303411.jpg

渋い(*_*)

このカレー屋さんのカレーとはまた違う、喫茶店のカレーならではのシンプルさがたまらんぜよ!!!

特に、カレーの中に入ってるエビちゃんのアクセント

もう絶妙すぎ♪

しかも、このカレーセット、この素晴らしいパフォーマンスと十分満腹になれるボリュームでなんと450円というオチ‥

ワンコインでこの味はヤバいです☆‥

ぜひ笠岡にお寄りの際は、500円玉を握りしめてこのミッチャムワールドにどっぷり浸かりにいっちゃってください!!!


こんな店にサラっと入りこめれば、あなたも渋い大人の仲間いり!

よし、今度オレも誰かをミッチャムに誘って、渡哲也ばりの渋い男を演じてみちゃお〜っと。
e0052909_2232784.jpg

¨ミッチャム¨

★アクセス★
国道2号線沿い福山通運や萩原工業のある交差点を神島方面に曲がって、、、
e0052909_22322828.jpg
この看板が発見できたらそこ!


この看板も、渋いよね(^_^)

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-03 22:26 | 笠岡諸島ブログ王選手権
笠岡青春ラーメン物語♪~かしわそば・本原~
まさにサプライズだった。

今日も笠岡B級グルメレポートをしようと、仕事帰りに先週あたりから気になっていたラーメン屋にふらっと立ち寄ったらなんと、、、

7.8年前から音信不通だった当時の悪友が、、、

『おっ!久しぶり!』

と、突然の接客&再会。。。


なんと、、、

昔の悪友が、ラーメン屋の副店主として目の前に現れたのでした♪


あまりに突然のことだったからオレはただ笑うしかなかった(笑)

と同時に、7.8年前の記憶のフラッシュバックがオートスタート‥

バンドと女に明け暮れてた、若くて青かった¨青春時代¨の記憶に、¨今¨という¨現実¨がシンクロ‥


一瞬であの頃の距離感と会話のテンポがよみがえった。


そんな久しぶりに会う男の名は、ヒロキ氏。


もうこの再会の時点で、ラーメンのことなんてもうどうでもよくなっていた。


『今仕事なんしょん?』
『誰々は今どうしょん?』
『結婚したん?』


一通り、関係者の情報交換に花を咲かせた。

へぇ〜っていうびっくり情報もたくさん入手した。


でもそんな様々な情報よりも僕が何よりびっくりしたのは、

¨彼が真面目に仕事をしてる姿をみれた¨

ってことだった。


ある意味、情報はこれだけでもう十分だった。


昔から彼はやんちゃでお調子者だったから、周囲の関係者は彼の将来を不安視していた。

なにを隠そう僕もその中の一人だった。

しかし、その彼が、僕らの心配をよそに今こうして目の前で立派にラーメン屋の職人として一人前に仕事をしている。


お調子者のテンションや話術は相変わらず。

でも、真剣な眼差しや堂々としたたたづまい、そして親しき中にも礼儀正しい挨拶は、僕らの知らない¨大人になった¨ヒロキ氏の姿だった。


どこかのラーメン屋でバイトをしているっていう情報を数年前に聞いたことがあった。

その後職を転々としたようだったけど、そのヒロキ氏がまたこうしてラーメン屋というフィールドに立っている。

そして、副店主として、当時の僕らには全く無縁だった¨責任感¨という荷物を背負って仕事をしている。

彼にとってラーメン屋とは、夢のフィールドだったのだろう。


僕が見たヒロキ氏は、間違いなく青春の真っ只中にいた。

そんな熱い姿、真面目な姿、そして大人になった姿をみてるだけで、僕はとにかくうれしかった。

だから店の中ではずっと笑ってた。


うれしくてうれしくて。


そんな男との再会のインパクトが強すぎて正直ラーメンの味はあまり覚えていない。
e0052909_22331528.jpg

ただ、スープがおいしかったことはしっかり覚えている。

ヒロキ氏の頑張ってる姿を見てると、言葉だけじゃなく態度でもその思いを示したかった僕は、苦しかったけど、、、
e0052909_22444734.jpg
スープを全部飲み干して、空のどんぶりにありったけの¨おいしかったよ!¨の想いを込めて自分なりのエールを送った。


その記憶しかない。


とにかくお腹よりも先に心がいっぱいになってたから今日はまともなグルメレポートにはならなかった。

ごめんなさい。


でも今回は、ヒロキ氏との再会だけで本当に十分。

味については、また別の日に仕切りなおしてもう一回取材にいってじっくりレポートしたいなと思います。


日々1日1日と歳をとって老けていくこと、そして大人になることっていうのは正直怖いし、寂しい‥。

でも、こんな立派に大人になった、かつてのやんちゃ男のラーメンにかける青春物語をみせつけられると、歳をとることも、大人になることも決して悪いことでも寂しいことでもないなぁ‥なんてふと思わされた。


バンドと女だけで世界が回っていたあの頃も¨青春¨だった。

そして久しぶりに会った今のヒロキ氏もまたあの頃とは違う¨青春¨の中にいた。


僕の中で久しく止まってた¨青春¨の時計の針が、今日ヒロキ氏の¨青春¨に触れて再び動き出した。


人の心配をしてる場合じゃなかった。

オレの方こそ、夢に向かってがんばんなきゃいけないし、まだまだ青春しなきゃいけない‥


オレも負けられねーぞ!と、ラーメンを食べながら静かに燃えた。



店を出る前記念写真を撮った。

いろんな意味でヒロキ氏が、、、
e0052909_22271917.jpg

¨大きく¨見えた。


¨大人¨という字は¨大¨きい¨人¨と書く。


今日僕の横にいた男は、あきらかに僕より¨大人¨だった。


オレもそろそろ大人にならなきゃな。


P.S
ただヒロキ氏が"大きくみえた"理由としては、
e0052909_22294070.jpg
"試作中のラーメンの食べ過ぎによる単なる肥満"

という説も(笑)


客がいても平然とラーメンをすする図太さ・・・

この辺は昔と全然変わってねぇ~(^-^)

e0052909_22334347.jpg

「かしわそば・本原」

アクセス→笠岡市立図書館より徒歩40歩。図書館の目の前にあります!

出来たばかりのまだまだ若いお店なんで、お近くの方ぜひとも御声援&ご来店を☆・・・
by piiiiiiiii | 2009-09-02 22:25 | 笠岡諸島ブログ王選手権
喫茶・白鳥の"ドライカレー"
最近笠岡諸島ブログ王選手権ネタが減少傾向にあったんで、久しぶりに笠岡グルメレポートを敢行。


本日お邪魔させていただいたお店は、、、
e0052909_21434454.jpg
『喫茶・白鳥』

年季の入った古くさ〜い味のある雰囲気だけでもちょっとしびれちゃう何かがあるんですが、内部も同様に、、、
e0052909_2144177.jpg

このいかにも昔ながらの喫茶店って感じのたたづまいにやっぱりビリビリ(*_*)

おれこういういわゆる¨素朴な感じ¨が超好き♪

お店の雰囲気だけとれば十分に合格点。


いろんな意味で期待が高まる。


となればあとの問題はメニューのみ。

ちなみにメニュー内容も超素朴‥

フードメニューは、、、
e0052909_21445598.jpg
こんだけ(*_*)

この部分に関しては正直もうちょい選択肢が欲しかった‥

せめてこの倍くらい。。。


しかし、そんな若干の不満は店の雰囲気のアドバンテージでカバー。

すぐ気を取り直して、オーダーへ。


今回のオーダーはオムライスと注文5秒前まで激しい凌ぎを削って悩んだ末、、、


¨ドライカレー¨をチョイス。


外食でドライカレーを食べるなんて、人生初。

ある意味これはちょっとしたギャンブルであり、冒険でもあった。


しかし、この攻撃的なチョイスは今回に限ってはおもいっきり吉☆‥

このドライカレーが、、、
e0052909_2146066.jpg
うまいのなんのって(^_^)

スパイシーで刺激的な辛さ・・・

そして、

腹ぺこの胃袋をフルチャージさせるに余りある十分なボリューム‥・


ただただ、参りました‥

って感じ<(_ _)>


あとこのお店には、

『ハイ!今日は650万円!』

てな感じで、大阪的な軽快なノリを炸裂させて常連さんとやりとりする、気さくなおばちゃんが君臨している。

このおばちゃんの存在も、ドライカレーの味同様、絶妙にスパイスが効いていていい味を出しているので、そこらあたりも見逃せない。


ただ、初登場の僕が会計をする時には、さすがにおばちゃんのテンションは普通だった。

それはちょっと残念だったけど、お店を出て店の外から『喫茶・白鳥』を眺めながら僕は思った。


¨いつかおばちゃんの大阪ノリ接客を受けてみたい¨


『喫茶・白鳥』

久しぶりに¨常連になってみたい‥¨と思える、大人の隠れ家的な喫茶店でした。


もちろん、笠岡諸島帰りの晩御飯にも大いにオススメなり(^_^)

チャンスがある方、ぜひ!


というわけで、今宵は笠岡の街に隠された名店と電撃的に巡りあうことができて、かなりハッピーな夜でした☆‥

よし、次はオムライスを食べにいーこうっと♪
e0052909_21472673.jpg

☆アクセス☆
白石島&北木島フェリーの発着港"牛越港"より徒歩10分。

笠岡市立図書館から徒歩120歩あたりのとこにあります。

興味ある方は探して行ってみてちょ♪

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-09-01 21:41 | 笠岡諸島ブログ王選手権
臨時ニュース。 
昨日言った、

"アートリンク・アートパーティー2009~白石島&真鍋島~"

に、リアルねずみ男まさかの、、、


電撃参戦か!?


全ては、


島が大好きな自分のため。


笠岡諸島の等身大アピールのため。


そして、、、


島が好きでも僕みたいに自由に旅ができない、、、


¨ある男¨のため‥


詳細は、COMING SOON...

P.S
本日の医食同源祭りは、、、
e0052909_2312989.jpg

"八宝菜"でございます!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-08-13 23:30 | 笠岡諸島ブログ王選手権
笠岡諸島のスタート地点♪~三洋汽船乗り場~
今日ご紹介するのは笠岡諸島への¨本当の玄関口¨

e0052909_22563474.jpg

¨三洋汽船乗り場¨

笠岡諸島への旅はフェリーで行く場合をのぞき、全てここから始まります(^_^)/

そんな笠岡諸島を旅する者は誰もが通ることとなる¨三洋汽船乗り場&周辺¨のいろんな表情を今日は撮影してきましたのでご覧ください♪
e0052909_236129.jpg

"笠岡諸島観光案内"

この看板でしっかり予習してくださいね♪

e0052909_2301429.jpg

¨最終便¨

三洋汽船の1日が終わろうとしています。

e0052909_2312947.jpg

¨ラインナップ¨

笠岡諸島の名前が勢ぞろい♪

島の名前を眺めてるだけで、旅のワクワク感が一気にかきたてられちゃうのはオレだけ?

e0052909_2322319.jpg

¨しゃべり場¨

国道2号線から道を一本、中に入るだけでたどり着ける三洋汽船乗り場。

そんな国道2号線の喧騒から一転して広がるのどかな空間は、近所のおばあちゃん達にとっては格好の¨しゃべり場¨

何分でも何時間でもしゃべってられそうなスローな世界がここには広がってます♪

e0052909_2325156.jpg

¨ワシン¨

¨笠岡¨といえば¨ワシン¨です♪

つっても惜しまれながら(?)今年潰れちゃったんですけどね<(_ _)>

とはいえ笠岡人で¨ワシン¨を知らない人はいません♪

笠岡の日本語学校でも、最初に外人さんに教える言葉は¨ワシン¨だといわれてるくらい、笠岡で¨ワシン¨のキーワードを出せば誰とでもたちどころに仲良しになれます(^_^)

ぜひ笠岡に来たらワシン看板を探してみてください♪


ちなみに笠岡ではワシンの¨ハトマーク¨に触ると¨1年以内に結婚できる¨っていう言い伝えも‥



・・・すいません、今のはウソです。。。


あとは‥

これが本日の大発見というか大収穫!


とかいいつつ、あんまり一気に書いちゃうとネタ切れしちゃうんで、この続きは明日にまわしますね。

焦らしちゃうみたいですいませんね~<(_ _)>


てか、"三洋汽船乗り場"なんだか行ってみたくなったでしょ?


つうか、なって♪


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-08-11 22:54 | 笠岡諸島ブログ王選手権
"笠岡諸島を食べる"とは...(神島近郊)
今日は仕事が定時の17時30分ですんなり終わりそうだったのでそのことに気をよくした¨デイのおかあさん¨が、

『どっか晩ごはん食べに行こうやぁ?』

と、誘ってきた。


特にこの後予定もなかったし、笠岡諸島ブログ王選手権のネタにもなるしということで、

『行きましょう!』

と、僕も即答。


というわけで、今夜はデイおかあさんオススメの笠岡諸島ででとれた活きのいい魚を思う存分味あわせてくれる店、、、
e0052909_20373869.jpg
¨若よし¨

をご紹介させていただきます☆‥


この¨若よし¨笠岡ではおなじみの割烹屋。


それだけに当然、普段僕が主戦場とするB級グルメスポットよりも料金設定が2倍増し。


僕みたいな¨リアル☆貧乏人¨の財布には決して優しくはないけど、その価格に見合った素晴らしいパフォーマンスに僕はただただ納得することに‥
e0052909_20382983.jpg

¨若よし定食¨

1575円。



この写真に解説いります?

とにかく豊富なメニューに顔がただただニヤけます(^_^)


そんな目移りしちゃうくらい豊富にラインナップされたメニューの中にあっても、一際目を引くのがやっぱり、、。
e0052909_20385680.jpg
¨お刺身¨

笠岡諸島には行かずとも、この¨お刺身¨を食べれば、笠岡諸島を凌駕できる‥

と言っても過言ではない、絶品お刺身の盛り合わせ♪

大袈裟でなく、この刺身を食べれば、笠岡諸島を食べたも同然!


この¨若よし¨の刺身こそ笠岡の魚料理のステータス。

忙しくて、笠岡の島に行けないけど、笠岡諸島を舌で満喫したい‥
っていう食いしん坊なそこのあなた!

ぜひとも¨若よし¨のお刺身で笠岡諸島を思う存分感じてください☆‥


ごちそうさまでした(^-^)
e0052909_20403947.jpg
"アクセス"

カブトガニ博物館より、徒歩120歩。

あとこの写真奥に見える、、、
e0052909_20394933.jpg
笠岡第一病院より徒歩500歩。


嗚呼〜久しぶりに贅沢なディナーをしちゃって夢見心地♪


もちろん、この支払いはしっかり僕がさせていただきました(^_^)/


だって常日頃、デイのおかあさんにはめちゃくちゃお世話になってるし、可愛がっていただいてるからね☆‥

こんな恩返しの機会が急遽でしたができて、今日は良かったです!

ってまだまだ恩を返しきれたわけじゃないんで、また財布に余裕があるときにごちそうしてあげたいなと思います♪


デイおかあさん、またごちそう食べにいきましょうね(^_^)/


そんな、

¨人をやさしい気持ち¨

にさせてくれる笠岡諸島の魚料理。


旅の目的が¨食べる¨でも、なんら恥ずかしいことでもおかしいことでもないと思います。


この記事をみて刺身が食べたくなったら、ぜひぜひ笠岡諸島に遊びにきてください(^_^)/


この刺身料理を一口食べれば、誰でも笑顔になれること間違いなし!!!


¨食べる¨ってやっぱり楽しいね(^-^)
by piiiiiiiii | 2009-08-08 20:27 | 笠岡諸島ブログ王選手権


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧