トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:世界の中心で・・・( 9 )
完成!
e0052909_1584362.jpg


「世界の中心で"あちゃ"を叫ぶツアー」


START!!!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-19 02:00 | 世界の中心で・・・
「世界の中心で"あちゃ"をさけぶ」プロローグ1~皇子神社~
今回の"前人未島"島巡りツアーは、香川県の庵治町沖にある「庵治大島」が舞台の、、、


予定だった((+_+))


が、、、


予告でもお知らせしたとおり、やはりというか、お約束というか、今回も僕とぽんちゃんはケンカをしてしまったため、そのツアーは急遽中止となる。


その"中止"となるまでの経緯を、説明させていただこう。


今回目指した庵治大島へ渡航する際立ち寄る庵治町は、あの

「世界の中心で、愛をさけぶ」

のロケ地となった場所。


というわけで、せっかくの機会なんで島に行く前に、このロケ地にて"ロケ"をつつましやかに執り行わせていただくことにした2人。


が、ぶっちゃけ2人ともこの映画をあんまり見てなかったというのが、アダとなり、イマイチテンションが上がらないまま淡々と撮影はすすむ。


とりあえず、ここをご紹介。
e0052909_11355372.jpg

「皇子神社」

e0052909_105676.jpg

「鳥居と階段」

e0052909_11113637.jpg

「青いブランコ」

そして、この皇子神社といえば、名物というか、マナーを守らないカップルズ達がやたらめったらにどこにでもロックしまくって"迷物"になりつつある、、、
e0052909_11131869.jpg

「南京錠」

オレこういうベタなセレモニー、めっちゃ苦手。。。

ましてや、愛を鍵で"LOCK”しちゃうなんぞ・・・

どこまで束縛したら気が済むねん・・・って感じ((+_+))


嗚呼~やだやだ。。。


というわけで、一応こうやって、皇子神社には来たものの、特別盛り上がったわけでも、いい写真が撮れたわけでもなく、むしろめっちゃベタな観光スポットに来てしまったという"脱力感"とこの神社で猛威をふるっていた蚊のかゆかゆ攻撃による"不快感"によりに、一気にテンションを下げることとなった"セカチュー"ロケ地巡り。

なんかつまらんねぇ~って感じたこの時点でロケをやめときゃよかったのに、もう一カ所とりあえずいっとこう、、、と、ダラダラと次のロケ地に向かった二人。。。


まさか次のロケ地で、僕たち2人主演のリアルなケンカ劇をロケすることになろうとは、、、



知る由もない。。。


P.S
次のロケ地は、この写真でもおわかりのとおり、
e0052909_11122664.jpg


セカチューと言えばの、、、
e0052909_11382767.jpg

ここね!


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-19 01:59 | 世界の中心で・・・
「世界の中心で"あちゃ"を叫ぶ」プロローグ2~防波堤~
ここに来るまでにテンションが2人ともおかしかったんで、決して予見ができなかったわけではないけれど・・・


やっぱり"勃発"してしまった・・・。


皇子神社でのテンション急低下

+(プラス)

この四国特有の、、、
e0052909_11445229.jpg

気だるい"暑さ"が僕ら二人の関係にとどめを刺す。。。


些細なことで、僕らのリアル☆ケンカロケ、、、


クランクイン。。。


オレは、この場所でとびきりのぽんちゃん写真を撮りたかった。。。

だけど、ぽんちゃんは暑過ぎてそれどころではなかった。。。



そんな"一刻も早く車に戻りたいぽんちゃん"と、

一旦写真を撮りだしたら納得いくまでその場所から離れない"日本一あきらめの悪い写真家リアルねずみ男"による鬼撮影。。。


その"交わらないベクトル"がスパークしたらもうどうしようもなかった。


執拗なまでにいろんなアングルや表情等注文をつけてカメラを撮り続けるオレに業を煮やしたぽんちゃんは当然の如く徐々に不機嫌になっていく。


それを一応察した僕は、このままではヤバいとおもい、最後の一枚に自分の写真を撮ってもらいたくて携帯カメラをぽんちゃんに渡した。。。


が、ここでぽんちゃんがあんまりいい顔せずに渋るようにカメラを受け取ったため、オレは激怒。。。


(ここの写真は今しか撮れんじゃろうが、少しは我慢せぇや!!!)

的な思いが心の中で爆発してしまった僕は、撮影を切り上げて、早々と車へ。


オレは本気で怒ると、物を言わなくなる習性がある。


というわけで、ここから文字どおり"無言のアピール"という名の抗議活動が始まった。


そっからの道中は当然のことながら二人ともだんまり。。。


久しぶりにめちゃくちゃ怒ってた僕は

"こんな状態で島なんかいけるか!"

と、思い"島"を目の前にしながらも岡山にとんぼ返りするという"渾身の怒りアピール"を敢行。。。



嗚呼~僕らが旅をするとなんでいつもこんなことになってしまうんだ((+_+))


世界の中心で"愛"をさけぶ。。。


"愛"かぁ、、、

彼女のいい写真を撮ってあげたいっていう"愛"もなかなか難しいもんだね・・・

オレの気持ちもぽんちゃんに分かってほしいし、時に"度が過ぎる"写真モデルにされてウンザリきてしまうぽんちゃんの気持ちも当然わからなくもない・・・


むずけぇ~よ、愛ってほんとに<(_ _)>

はぁ~、今回もやっちまったなぁ。。。


そんなこの恋人の聖地的な観光スポットにて僕が世界の中心で叫んだのは、"あい"でななく、後悔がたっぷりつまった、、、


"あちゃ~"


っていうため息混じりの叫びだった((+_+))



「世界の中心で"あちゃ"をさけぶ」


ただ、僕らのこのドラマは、毎度のことながら、ここから先がおもしろい(^-^)

この地で叫んだ"あちゃ"の言葉から生まれる僕らのリアルラブストーリー・・・


まだ今日の旅は終わってもいないし、、、


始まってもいないのだから・・・


つづく。。。


おまけ写真・・・
e0052909_12293192.jpg

「世界の中心で"あち~"と叫ぶぽんちゃん」


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-19 01:58 | 世界の中心で・・・
世界の中心で"あちゃ"を叫ぶ...プロローグ3"お株を奪う"
沈黙の続く車内。

すっかり怒りモードに入り込んじゃってるオレは岡山に一刻も早く戻って今日のデートを解散させる気満々。

そんな怒りが後押しするヴィッツ号は快調に高速道路をかっ飛ばす。

が、長き沈黙と長時間ドライブという超強力眠気コラボが徐々に運転中の僕に襲いかかり、徐々に快調ペースは一転して失速‥


このままでは寝てしまう‥

と、判断した僕は怒ってる手前そんな状況をぽんちゃんにいうわけにもいかないので、瀬戸大橋に乗る直前の府中湖パーキングエリアに¨無言の¨ピットイン。


とりあえず眠気をどうにかしたかったので、無言で車を降り便所へいき、自販機でカフェインたっぷり系のコーヒーを買うことに。

が、こういう時に限ってお気にいりのコーヒーがみつからないため、なかなかコーヒーが決められず複数の自販機の前をうろうろうろうろするオレ。

こんな優柔不断丸だしなとこ、一番みられたくないんだけど、人の気配を感じて後ろを振り返ってみると‥


一部始終、ぜ~んぶぽんちゃんにみられていた‥

こんな恥ずかしい姿を見られた僕は、、、


もう笑うしかなかった(^_^)


前回の情島ツアーで笑わせたお返し、まさかここできっちり返されてしまうとは(笑)


いやぁ、参った(^_^;)


ぽんちゃん、いい大人がはぶててしまってごめんなさい‥

素直に反省。


というわけで、瀬戸大橋に突入する寸前のところで奇跡的に四国に踏みとどまった2人。

こうなったら、せっかく四国におるんやから、どっかいかんといかんでしょう!
ってことで、一瞬のひらめきで導き出した旅プランで先ほどの怒りから一転してぽんちゃんを喜ばしにかかるねずみ男。

僕らの旅は、、、


けんかをしてこそはじまる‥
by piiiiiiiii | 2009-07-19 01:56 | 世界の中心で・・・
「世界の中心で"あちゃ"をさけぶ」エピソード1~元気~
電撃的に仲直りしたものの、現在地は高速のパーキング。

当然あと戻りができないという条件下の中、¨このまま高速に乗ってたどり着ける場所¨限定ではじき出したデートスポット‥

それがここ『福田うどん』
e0052909_18353290.jpg

やっぱり食いもんかい!ってかんじですか?(笑)


もちろん¨食いものだから¨っていう単純理由もあるんですが、ここにぽんちゃんを連れてきてあげた一番の理由はこの、、、
e0052909_1836117.jpg

須藤元気も立ち寄ったルーツスポットだったからなんです♪

というのも最近、ぽんちゃんは、須藤元気氏にめっちゃハマりはじめてるそうで、オレに須藤元気の本貸して♪と催促までしてくるほどのお熱ぶりなんです。

その情報を今朝ケンカする前に小耳に挟んでたから、¨機会¨があれば連れてきてあげよう‥っておもってたのですが‥

ひょんなきっかけでその¨機会¨が今¨¨になるとはびっくり(*_*)


そんな不思議な流れで文字通り流れ着いた福田うどん。

須藤元気も食べたうどんを同じ席でおんなじように座って食べて、ぽんちゃんはご満悦(^_^)

一度食べさせてあげたいなぁってずっと思ってた、わたくしねずみ男大絶賛の逸品、
e0052909_18372879.jpg

この『アン雑煮うどん』も味わってもらえたし、なかなかいいうどんデートになりました♪


讃岐うどんトップクラスを誇る激ウマうどんと須藤元気氏が与えてくれた正真正銘の¨元気¨


しかと受け取ったり。。。


よし、最後はA.猪木の言葉を借りてしっかり締めよう。


『元気があれば¨仲直り¨もできる。』

いくぞー!


い~ち、に~、さ~ん‥


『あちゃ~』
(須藤元気氏も敬愛するブルースリー風に♪)


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-19 01:49 | 世界の中心で・・・
「世界の中心で"あちゃ"をさけぶ」エピソード2~駅にて~
福田うどんにて、精神的にはご満悦となった2人でしたが、胃袋的には若干まだ物足りなさが残っていたため当然というか必然ともいえる、

"もう一杯行っちゃおうか?"

っていうお約束の展開に突入。。。



というわけで、そうと決まれば僕らのムーブは電光石火。。。


あっという間に2軒目のうどん屋に到着♪


が、このうどん屋さんちょっと変わった場所にあるんです(笑)
e0052909_18492234.jpg

そう写真でもおわかりのように"駅"の中にあるうどん屋さんなんです♪

でもよく見てください。。。

写真のねずみ男の顔、なんかさえない感じじゃありません??


ここのうどん、、、
e0052909_18525863.jpg

見た目はまぁまぁおいしそうなんですが、うどんがめちゃくちゃ粉っぽくて味が全然だった<(_ _)>

ちょっと辛口なコメントになっちゃいますけど、香川でこんなおいしくないうどん食べたのは初めてだったから正直ショックだった・・・。

ですから、お店の名前も、何駅にあるのかもノーコメントにさせていただきます。。。


ただ、この駅の風景は、うどんの悪夢を一掃するに余りある素晴らしいものがあった☆・・・
e0052909_2005187.jpg

うどんを食べて"あちゃ~"とうなだれた悪夢のひとときはこれで帳消し。


あぁ~。。。

でも"うどんで"じゃなくて"景色で"おなかいっぱいになっちゃうなんて。。。


なんか、変な感じ((+_+))


おまけ写真。
e0052909_1964781.jpg

「駅とぽんちゃん」
人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-19 01:47 | 世界の中心で・・・
「世界の中心で"あちゃ"をさけぶ」エピソード3~WARP~
よし、いい感じに腹ごしらえも出来たところで、本日のクライマックススポットにワープするとしよう・・・
e0052909_20491439.jpg

「松山方面から坂出方面に移動中、突如登場していつもビックリさせられるでっかい山」

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-19 01:39 | 世界の中心で・・・
「世界の中心で"あちゃ"を叫ぶ」クライマックス~あちゃ~
随分"あちゃ、あちゃ"と今回は言ってきたけど、全てはこの場所に来るためへの布石・・・。
e0052909_20583992.jpg

「あちゃ」

ボーナスが入って珍しく金銭的に余裕がある今の懐事情を活かして、僕が一番大好きなカレー屋のフルコースをぽんちゃんにご馳走して笑顔になっていただく。。。

それが、このツアー最大の目的だった。


そんな"あちゃ"・・・


もう何回来てますが、何回来てもたまんない気分にさせられる雰囲気抜群のカレー屋さんです♪


居心地抜群の絶妙すぎるアジアンな雰囲気・・・。

そして、

誰にも教えたくないような、隠れ家的なシークレット感・・・。


メニューを選ぶぽんちゃんの笑顔も当然、、、
e0052909_2135173.jpg

そりゃ笑顔になりますわなぁ~(^-^)


メニューをオーダーしたあとはもう完全ノーガードの"宴"の始まり。。。

e0052909_21122222.jpg
激ウマナッツに舌鼓を打ってお口の準備体操を行った後、ついに登場。。。

e0052909_2114126.jpg

スペシャルナシゴレンセット!!!


もうこっからは言葉は不要・・・。

写真で感じてください!


どんなにシャッタースピードを上げても追いつけない早業で、、、
e0052909_2120475.jpg
スプーンを巧みに操り、、、

蛇が動物を丸のみするかのように、、、
e0052909_21223145.jpg
"ゴイクン"を"ゴックン"する。。。


そんな僕ら2人にかかれば、カレーフルコースなんてあっという間に、、、
e0052909_21241592.jpg

"もぬけの殻"


でも、こんなもんじゃ僕らの宴は終わらない。。。

食後のチャイに脇目も振れず、、、
e0052909_21261541.jpg
デザートを物色する食いしん坊。。。

そして間髪入れずに登場した不思議系デザート、、、
e0052909_21272221.jpg

"ココヨバ"

ここまで来ると、朝の不仲はどこへやら。。。


二人仲良く一緒に、、、
e0052909_21283845.jpg

「パクリ♪」



ハァ~♪食ったぁ食ったぁ(^-^)


こんな素敵な場所で、こんなおいしいカレーを食べ、目の前には笑顔を連発している大好きな人がいる。。。



極上に幸せな夜でした☆・・・


そんな素敵スポット"あちゃ"に心から、、、
e0052909_2146918.jpg

「ありがとう」


こんなごちそうツアーも、なかなか素敵っしょ???



P.S
スペシャルナシゴレンセットには、ミニカレーがついてくるんだけど、ナシゴレンもミニカレーもむちゃくちゃおいしかったため、一緒に食べるのはもったいないと思って、ミニカレー専用にライスを追加オーダー・・・。


が、このライスが予想以上に大盛りすぎて、、、
e0052909_2204792.jpg

"あちゃ~"な展開に((+_+))


やっぱり"あちゃ"はどこまでも"あちゃ"だった。。。


うううううう・・・・


つづく。。。
人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-19 01:28 | 世界の中心で・・・
「世界の中心で"あちゃ"を叫ぶ」エピローグ"ON STAGE♪"
"あちゃ"でお腹いっぱいになった2人は、カロリーコントロールがてらカラオケに寄り道。。。


歌や音楽は好きだけど、カラオケにはあんまり行かない2人。


ああ~、2人でカラオケなんていつぶりだろう・・・



そんな超久しぶりのカラオケで最も印象に残ったのが、、、


"ぽんちゃん"が歌う"木村カエラ"
e0052909_22212438.jpg
「Snowdome」

e0052909_22214921.jpg
「どこ」

e0052909_22231361.jpg
「Magic Music」

e0052909_22223221.jpg
「リルラ リルハ」

NOKKOの曲を1曲歌った以外、全曲"カエラ"というこだわりON STAGE♪


お声をみなさんに聞いていただけないのが誠に残念ですが、これがまたうまいんです、ぽんちゃんのカエラは(^-^)


そんな彼女の歌声に酔いしれながら、本日のツアー日程はすべて終了・・・。



セカチューのロケ地巡りをメインテーマに旅した今回の「世界の中心で"あちゃ"をさけぶツアー」



ロケ地を巡っても、世界の中心なんてどこなのかよくわかんなかったけど、

こうやって彼女と旅をしていると、


二人一緒にいる場所こそが"世界の中心"なんだと僕は思う。


これからも一緒に、僕らの"世界の中心"をいっぱい旅しようね、ぽんちゃん!!!



おしまい...

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-19 01:21 | 世界の中心で・・・


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧