トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:離島DEデート♪( 8 )
離"島"deデート番外編「キムチ祭り」 animal
今回の旅、、、

無理やりです。

こじつけです。

離島でも、島でもありません・・・


今週フューチャースポットは「"島"根県の石見銀山です。」
(本当は、香川県のある島に行く予定だったんですが天気が悪かったんでやむなし)

ということで高速1000円特需をフル活用したとはいえ、往復約7時間のロングディスタンス。。。

出発が昼前だった、っていう僕らお決まりのスロースターターぶりも相まって、石見銀山では結局ほとんどゆっくりできないというバタバタ旅になってしまいました((+_+))

しかも、到着が16時という遅さにより、石見銀山のメインスポットともいえる洞窟『龍源寺間歩』にも行くこともかなわず、何をしに行ったのかよくわからなくなってしまうグダグダなクライマックス・・・。


日本一周で来た時に、ぜひぽんちゃんを連れてきたい!って思ってた感動スポットだったから、急遽とはいえ張り切ってご招待したんだけど・・・。

結果的に日本一周の時もそうだったんだけど、今回も時間に泣かされて、ゆっくり観光ができんかった(;_:)

ここ、本当にいい場所なんじゃけどなぁ・・・。

1時間じゃ何にも味わえないよ。。。


しかし、龍源寺間歩と並び称されるもう一つの石見銀山の名物スポット「大森地区の街並み」の方はなんとか一緒に歩くことができてひと安心。

ただ、こちらに関しても、時間があんまりなかったのと、長時間ドライブで軽いエコノミークラス症候群気味になり疲労感も顕著だったため、旅のテンションは下々。。。


よりまして、写真も実のところほとんど撮っておりません。


が、大森地区の街並み内で、唯一カメラ心をくすぐられたものがあったんで、今回はそれだけをご紹介して、旅のご報告にさせていたただこうと思います。


大森の街並みで心揺さぶった被写体、、、
e0052909_0422678.jpg
「キムチ氏」

石見銀山では有名なマスコット猫です。。。

前回訪れた時には、雨だったこともあって対面できませんでしたが、今回はバッチリ遭遇♪

ですので、今回は、そんな世界遺産猫・キムチ氏をじっくりと撮らせていただきました(^-^)


本当に癒される猫です。

ハマっちゃった方は、ぜひ石見銀山に直行しちゃってくださいね♪
e0052909_0491773.jpg
「マスコット業に精を出すキムチ氏」
e0052909_0505395.jpg
「モジャモジャすぎて毛づくろいが大変そうなキムチ氏」

数分後、、、

毛づくろいが大変すぎて力尽き・・・
e0052909_0551816.jpg
「バタッ!!!」

仮眠に突入・・・

こうなると、何をやっても起きません・・・。
e0052909_0562997.jpg
「上空より」

e0052909_111392.jpg
「正面より」

やっぱり起きそうにない・・・


ちょっと声をかけてみよう。。。
e0052909_121037.jpg
「もしもし!!!」

e0052909_124062.jpg
「もしもし~ぃ!!!!」

e0052909_125564.jpg
「もし・・・」

e0052909_0553471.jpg
「だめだこりゃ。。。」


この世界遺産に、この猫あり・・・。

世界遺産に全く引けを取らない、「風格」と「貫禄」の持ち主が、


石見銀山には、、、


いる。



キムチ、またね(^-^)

往復7時間かかったって、絶対また会いに行くからね☆・・・

アディオス!!!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-07-06 01:43 | 離島DEデート♪
離島DEデート♪vol.1「うどん編」
突然ですが、今日は久しぶりにぽんちゃんと休みが一緒になったんで、デートブログしちゃいます。


最後にデートしたのはかれこれもう半年以上前。。。

本当に久しぶりのデートなんだけど、そんな復帰一発目に持ってきたツアーは、めっちゃ自分らしく、、、


「うどんツアー」でスタート(^_^)

別れる以前は、よく2人でうどんツアーをかましてたんで有名店は敢えてパス!

今回は僕の旅の名物ツアー『早起きは一杯の得・早朝うどんツアー』より、ぜひぽんちゃんに食べさせてみたいうどんのある店をオレ独自セレクトで決定しツアーさせていただきました。


そんな厳選に厳選を重ねチョイスした栄えあるぽんちゃんとのうどんデート復活第一号店はやはり、、、
e0052909_8345787.jpg

『バカ一代』
でした♪

おれ、やっぱりここのコシのあるうどんが超好き(^_^)

ここのうどんを食べなきゃ香川に来た気がしない‥っていうくらい、おれにとってなくてはならないうどん屋さんにいつしかなっていた『バカ一』

基本、おれがおいしいものはぽんちゃんもおいしいといい、ぽんちゃんがおいしいものはおれもおいしいという、食べ物に関しては思いっきり相思相愛の雑食系カップル。

きっとぽんちゃんもこのうどんにハートを打ち抜かれるに違いないと思い、自信をもって招待しましたが、案の定、ご満悦♪

これぞさぬきうどん!っていうリアル☆モチモチ系の激コシうどんにこれからの暑い季節にはたまらない、レモンのさわやかな酸味が食欲をそそる爽快ぶっかけ汁‥
このうどんと汁の共演に、大根おろしや天かす、ネギといった名脇役達が絶妙なコラボを決めれば、もうこの味に説明は不要。
e0052909_8365757.jpg

ただただ無言で、うどんをバキュームするのみ‥


あぁ~、バカ一代を選んで本当によかった♪

こじゃれたベタなデートスポットより、全然オレらしい今回のデートスポット。

オレならではの絶妙な店チョイスができたなとリアルに自画自賛。

ぽんちゃんに巡りあえた運命もさることながら、バカ一代に巡りあえた運命もおれにとってはかけがえのないもの。

復活デート一発目の舞台が『バカ一代』だったっていう運命と激ウマうどんをいつも食べさせてくれるこのお店に心から感謝します♪

ありがとう!


そんな感動うどんデートにすっかり胃袋を触発された2人はもう一軒ハシゴ‥

ふらっと立ち寄ったお店は、、、
e0052909_838598.jpg

『さぬきや』
というお店。

本当にふらっと入ったので予備知識はなんにもなし。

一軒目のバカ一とは打って変わって、期待と不安が交錯するちょっとスリルのあるうどんデートになったんですが、結果的にこのうどん屋さんは大当たり♪

こんな夏にはたまらない変わり種うどんがラインナップされている『さぬきや』さん。
e0052909_838262.jpg
じゃじゃ麺風の肉味噌うどんに、、、

e0052909_8384072.jpg
さっぱり系梅肉がたまらない梅わかめぶっかけうどん‥

こんな刺激物を見せつけられて、食欲が黙ってるわけがないやん(*_*)

この感想も説明不要。

ひたすら無言でズルズルと食べました♪


いやぁ~、やっぱりうどん最高(^_^)

うどんを食べて思わずこぼれる笑顔は、世界平和につながっていきそうなほどピースフルであり、抱きしめたくなるほどラブリー♪

うどんを食べればみんな幸せ!

こんな幸せいっぱい腹いっぱいのうどんDEデート、皆さんもしてみてはいかがですか?

うどんも彼女も、より一層大好きになること間違いなしですよ☆‥

ぜひ(^_^)


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:06 | 離島DEデート♪
離島DEデート♪vol.2「決意表明」
復活デート一発目の目標。

それは、
『今まで旅した島の中で一番良かった島に彼女を招待すること』

たかだか瀬戸内海の有人島167島のうち20島しか巡ってはないのだけど、彼女と離れてる間、本来彼女に向ける全ての情熱を彼女の代わりに注ぎ込んだ島巡りなんで、僕にとってはここまで巡ってきた20の島は、意義のある20島。

なので、復活デート一発目はなんとしてでもその島々の中から選び抜いたお気に入りの島で迎えたかった。


その夢がようやく叶う時が今日来た☆‥


そんな僕の夢に相応しい島として自信をもってチョイスした島‥
e0052909_8522755.jpg

『鬼ヶ島』


20島旅した中でもここでのひとときが一番楽しかったので、迷わず鬼ヶ島こと高松にある『女木島』に今回ぽんちゃんを連れてやってきました。


今回、復活デートができるだけでも嬉しいんだけど、さらに嬉しかったのが『モデル』ができたということ‥

写真のスキルアップには格好のシチュエーションであり、格好の被写体‥

僕が惚れ込んだ島で、僕が大好きな人の写真を撮る‥

最高のカメラ環境でしょ(^_^)


以下は、僕が撮影した今現在の精一杯の写真達です。。。

ほんとにカメラの腕はまだまだですが、大好きな彼女と大好きな島が力以上の写真を撮らせてくれたような気がしてます♪

そんなリアル島デート‥

うざいと思う人はここでさよならしてください。

『女木島』×『彼女』のコラボを純粋に見たい人だけみてくださいね♪

そいじゃ、「鬼ヶ島DEデート」これよりスタート!!!
e0052909_8585293.jpg

by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:05 | 離島DEデート♪
離島DEデート♪vol.3「鬼洞窟編」
e0052909_904569.jpg
「IN鬼洞窟」

e0052909_921570.jpg
「手が抜ける人」

e0052909_923369.jpg
「抜けない人」

e0052909_94196.jpg
「桃太郎オールスターズとの共演」

e0052909_975888.jpg
「雑食系カップル」


送迎バスの関係で、わずか35分間での観光を強いられた鬼洞窟ツアー。


かなり駆け足での観光になっちゃったけど、それでも洞窟好きを自称するぽんちゃんはご満悦してくれたみたいでめでたしめでたし(^-^)


でも、制限時間35分間っていうマッハツアー・・・

その時間こそ、鬼やったね((+_+))

旅はやっぱりゆっくりがいいね!
by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:04 | 離島DEデート♪
離島DEデート♪vol.4「オーテ編」
この島にまた来ることがあったら、もう一回写真を撮ってみたかった風景。

それがこの、、、
e0052909_9221771.jpg

「オーテ」の風景。

前回の写真、全然納得がいってなかったんですよ・・・。

だから今回は、どうやったらこのオーテの風景の魅力を最大限に引き出せるのかっていうテーマをもって構図等を自分なりにかなり考えながら撮影してみました。。。

そんな気合が入りまくりの「オーテ」3連発をどうぞ!!!!

e0052909_9381024.jpg


e0052909_9304122.jpg


e0052909_9342368.jpg



そして最後に、ぽんちゃんが撮ってくれた、、、
e0052909_941355.jpg
「すかし過ぎな人」

モデルがおるのって、やっぱりいいですね♪

モデルが入るといつも以上に構図とか設定を考えて写真と向き合えるんで、自然とカメラの腕も上がっていきそうな気がします(^-^)


これからも、いろんな場面で、ぽんちゃんを写させていただこう☆・・・
by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:03 | 離島DEデート♪
離島DEデート♪vol.5「モアイ編」
女木島でぽんちゃんに一番見せたかったもの。

それが、、、
e0052909_9585638.jpg
「モアイ」

ブログのタイトル画像にもなってる、お気に入りのモアイとぽんちゃんをぜひともコラボさせてみたかったんです♪


ただ今日は天気があんまりよくなかったんで、思い切ってシルエット写真で勝負してみました。

e0052909_0193325.jpg



モアイってやっぱり絵になるなぁ(^-^)
by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:02 | 離島DEデート♪
離島DEデート♪vol.6「エトセトラ編」
最後はエトセトラ写真。。。

いろんな人を撮影しました・・・。


e0052909_10355960.jpg
「猛スピードな人」

e0052909_1039662.jpg
「顔が疲れている人」

e0052909_10425291.jpg
「警戒心旺盛な人」
e0052909_10442622.jpg
「ぐっすりな人」


この世の中、いろんな人がいるからおもしろい。
by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:01 | 離島DEデート♪
離島DEデートvol.7「今宵もキャンドルナイト」
今回のデートの締めは、昨日に引き続きキャンドルナイト♪

昨日は笠岡、今日は隣町「井原」のキャンドルナイトに参戦してまいりました!!!


ちなみにこの井原のキャンドルナイトのスローガンは、、、
e0052909_1191858.jpg
「MOTTAINAI」だそうです。

でも、チビッコたちにとっては、、、
e0052909_1058750.jpg
楽しい火遊びでしかないよね(^-^)

いいのいいの、エコでも何でも、まずは「楽しい」とこからはじめなきゃなんでも長続きしないんだから♪

ほら、この子どももめっちゃたのし、、、
e0052909_11272585.jpg
あ、この人は大人でした。。。

そんな大人も子どもも胸がときめくキャンドルナイト☆・・・

人気ブログランキングへ



エコエコとあんまり言ってると難しくもめんどくさくも思えてきますが、、、
e0052909_1182286.jpg
キャンドルの灯りを静かに楽しむ安らぎの心こそ、僕はエコへの第一歩なのではないかなと思います。。。

世界中の人々が心落ち着けば、地球上のざわめき、喧騒、破壊等もきっと落ち着くはずですから。


僕がキャンドルナイト2DAYSを通して感じたことはそんなとこです。


僕の心に灯されたエコに対するともし火。

いつまでも静かに灯し続けながら、島巡りを通してなにかしらのアクションを起こしていけたらいいなと思います。
e0052909_1194957.jpg


嗚呼~今日は、いいデートだったなぁ♪

うどんあり、島あり、キャンドルありのハチャメチャ旅だったけど、そんなごちゃ混ぜなランブル感が僕らの旅らしくてよかった☆・・・

こんなめちゃくちゃな旅についてきてくれるのはぽんちゃんだけ。

本当に感謝しています☆・・・

こんな僕についてきてくれて本当にありがとう♪

これからもいろんなとこに連れてってあげるから楽しみにしててね、ぽんちゃん(^-^)


さぁ、来月はどこに連れて行ってあげよっかな???
by piiiiiiiii | 2009-06-21 08:00 | 離島DEデート♪


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧