トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:・小豆島'OHENRO'ツアー2( 42 )
癖になる島。
グッバイ小豆島(^_^)/
e0052909_637853.jpg

今年で3回目の小豆島ツアー。

観光地らしい観光地は全て巡った上での小豆島旅行だったから、ぶっちゃけ出発前は、テンション低めでした。

だから、今回は『自分の旅』というより、母親のお遍路運転手くらいの第三者的位置付けで、『とりあえずついていく』ような気持ちで旅にのぞんだにすぎませんでした。

でも、やっぱり小豆島はスゴかった。

こんな生半可な気持ちで旅に出かけても、帰る頃には、しっかり思い出のお土産を胸いっぱい僕に与えてくれた。

小豆島に点在するベタな観光地もたしかにいい。

けど、小豆島霊場巡りは、もっといい!

巡れば巡るほど霊場にひきこまれていく不思議な魅力。

第1回お遍路ツアーから帰るときは、もうしばらく小豆島はいいや‥って思ったけど、今回は、早く第3回目にまた行きたい!っていうウズウズしてる自分がいる。

小豆島は、1、2回来たくらいじゃほんとのよさはわからんみたい。

本気の小豆島をみれるのは3回目からですよ。

旅をすればするほど、こんなとこあったんだぁ‥的な発見の連続‥

つまり小豆島とは、行けば行くほど癖になる、魅惑の島ってことなんよね。

嗚呼~、まだまだ小豆島には凄いお寺がいっぱいあるんやろうなぁ‥

帰りたくない。。。


そんな後ろ髪をめちゃくちゃひかれながら幕を閉じる今回の『リアル親子同行二人』パート2。

今回も、母親と2人きりでの道中に照れくささもありましたが、それでもやっぱり楽しかった。

特に今回は、絶壁岩場や絶壁階段といった難所をめちゃくちゃ楽しそうに旅していくおれに負けず劣らずのアクティブな母親の姿をみて、間違いなくこの人から生まれた子なんだと確信もできたし、こんな熱く激しい旅が一緒にできる母親がいて幸せだなぁと思いました。

ほんとにブログで親子旅をリアルタイムするのは恥ずかしいです‥

でも、こんな親孝行もありですよ!的なリアルな親孝行プランを世に提案できたらいいなぁ‥なんて思いながらご紹介させていただいています。

僕らの旅も親孝行もまだまだ始まったばかり。

これからもパート3、パート4‥と、不定期ながらも続いていきますんで、よかったらこんな親子の茶番旅ではありますが、これからも見守ってください。

というわけで、とりあえず小豆島遍路はいったん休憩!

次回は、9月か10月。
ちょっと日程空いちゃいますが、必ず帰ってきますので‥

アディオス、小豆島(^_^)
e0052909_6385186.jpg


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-06-10 02:46 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2
また明日。。。
今日はちょいとクタクタなんで休ませていただきます。。。

明日には全部の旅写真をきれいなやつに差し替えるんで今しばらくお待ちを<(_ _)>

e0052909_2315656.jpg


写真は小豆島霊場40番・保安寺のパグ住職・・・
この人たちも、なんかお疲れやね((+_+))

そんなパグ住職共々、これからもよかったら僕の旅を応援してください(^O^)/

また明日。。。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-06-07 23:04 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2
夢‘一杯’
うどんが不完全燃焼に終わった今、それを晴らすにはこれしかない!

そう、小豆島で日曜日といえば、つくだに屋で開催される名物企画、、、

『100円でごはん&つくだに食べ放題』

e0052909_21154692.jpg

なかなか日曜日に小豆島にいることがなくて、チャレンジできなかったんだけど、今日は日曜日とビンゴということでついに実現☆‥

というわけで、私リアルねずみ男、並々ならぬ意気込みで『100円つくだに祭り』に参戦したのですが‥

いやぁ~、この企画・・・

e0052909_21161352.jpg

やっぱり最高♪

つくだにが‥
ごはんが‥
割り箸が‥
食欲が‥

嗚呼~とまんねぇー!!!(*_*)

その姿まさに、
『つくだにを大量輸送中のブレーキが壊れた大型トラック』
のような状態。

とにかく止まらないんですよ‥。


これはもう、絶対皆さん一度体感していただきたい。

食欲のリミッターが完全に破壊されてしまう感覚‥

そして、自分ってまだこんなに食欲があったんだぁ‥っていう再発見。


とにかくいろんな自分と向き合える素晴らしいひとときになりますから♪


あと‥

締めはもちろん、、、

e0052909_21165351.jpg

『つくだにソフト』

これを食わずして小豆島を後にできるかっつーの!


ハァ~。
たった350円で、食欲求がフルチャージできちゃった(^_^) 


やっぱりここいいわぁ♪


お茶碗たった一杯のごはんで、おなか一杯、夢いっぱい☆・・・


オレの小豆島☆リアルパワースポットは絶対ここやね!


次回も必ずきます(^_^)/

ごちそうさまでした☆‥


P.S
僕が調子に乗って大好きな「ししゃもきくらげ」を食べすぎてしまったため、、、

e0052909_21172899.jpg

ししゃもきくらげ壊滅。。。


だって、口に入れたらししゃもの卵がプチプチ爆発してめちゃくちゃおいしいんだもん((+_+))

しょうがないじゃん・・・。
by piiiiiiiii | 2009-06-07 19:59 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2
三太郎?
e0052909_21191713.jpg

今日のお昼も三太郎でうどんを食べたんだけど、今日は三太郎に対して疑問符がついてしまった。

その疑問符の原因は、お店のお姉ちゃんがめちゃくちゃ香水つけてて、うどん気分を著しく害したから‥

飲食業してるならもちろんのこと、まして、うどんっていうおもいっきり『和』の料理を提供してるんだからさぁ、その和空間で香水の匂い充満させちゃいかんでしょう。

なんだかうどんにかき氷のシロップかけて食べてるような微妙な気分になって正直全然今日はおいしいとおもえなかった<(_ _)>

うどん好きで知られるリアルねずみ男ではありますが、多分次小豆島来てももうこないかもしれない‥

それくらいなんかショックだった。

ハァ~、この食欲求不満。

どっかで晴らさねば‥


あ、今日は日曜日。


あそこで食欲求不満を爆発させよう!
by piiiiiiiii | 2009-06-07 19:40 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2
35番・林庵
すいません。

この庵は、少々不気味です。

空き屋をとりあえず庵にしました的な廃墟感満点の佇まいに‥

e0052909_2120247.jpg

本堂内に大量放置されている、、、

e0052909_2121918.jpg

お人形さんたち‥

供養されるのを待ってるのかなぁ(;_;)
本当にさみしそうだ‥

こんな不気味で寂しいスポットは小豆島霊場初です‥。


ただ、唯一プラス評価なのが、弁当スポットとしてはバッチリの環境が整っていること。

e0052909_2121596.jpg

ベンチ、木陰、瀬戸内海を望むパノラマ‥

休憩するにはベスポジかもしれません!


が、いかんせん本堂がね(;_;)

以上、現場でした。。。
by piiiiiiiii | 2009-06-07 19:33 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2
40番・保安寺
e0052909_22112872.jpg


e0052909_2211536.jpg


このお寺の目玉は、文字通り目玉クリクリの、、、

e0052909_22292023.jpg


パグ住職(^_^)

たたみの上で足をたびたびスリップさせながらもチョコチョコチョコチョコ‥と、走って登場します!

これはめちゃくちゃかわいいんで必見☆‥


あとは、お寺の横の住職の自宅らしき場所からかなりの音量で壮大なオーケストラのBGMが響き渡ってきます。

これも必聴!


オーケストラのBGMにあわせてパグ住職が奥の部屋に足をスリップさせながら消えていったシーンには、思わず爆笑しました(^_^)

とにかく不思議なお寺です。

e0052909_22312317.jpg


お釈迦様も普通に縁側で寝てますし、とりあえずおもしろいんでいっぺん行ってみてくださいな!
by piiiiiiiii | 2009-06-07 16:32 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2
熱かった!
最後に西ノ瀧で一番熱かったもののご紹介。

それは住職さん!

ここの住職さんは本当にやさしくて、賢い方。

僕らお遍路素人親子に対して、めちゃくちゃわかりやすく楽しく前向きに生きるためのヒントを説法してくださったり、僕らのためだけにわざわざお教を一緒に読んでくださったりまでしていただいた。

話す言葉に説得力があり、そして言葉の節々がやさしさに包まれている住職さんの説法。

そんな住職さんの話す一言一言を聞いてるだけで、どこか心が癒されるような気分になったし、明日からまた頑張ってみようか‥と、エネルギーが溢れてくるような不思議な感覚を覚えました。

お寺の住職さんってなんだかんだいってお金のために、あくまでも仕事として拝んでる人がたくさんいるように思うけど、時々、今日みたいに心の底から一緒に祈ってくださる素晴らしい住職がいるんよね、ほんま時々だけど。

こういう住職さんに会うと、お遍路やっててよかったなぁって思うし、お遍路も捨てたもんじゃないなぁ‥って思います。

人生に無駄なことはひとつもない‥
と、おっしゃった住職。

元々今日は、この西ノ瀧や佛谷寺は行く予定じゃなかったんです。
ただルートを間違えてしまったからしかたなく巡ってたツアーにすぎなかったんですが‥

結果的に、道を間違えてしまったからこそ、素晴らしい世界感の佛谷寺やこんな素敵な住職に巡り会うことができた。

人生に無駄なものはひとつもないように、旅においても無駄な出来事なんてひとつもないんだろうね。

そんないろんなことを教えてくれた住職。

ちなみに、住職は写真が趣味らしく、ブログもなさっているそう♪

この辺の共通項もちょっとした縁だよね☆‥

興味があるかたは『西ノ瀧』で検索するとひっかかるそうなんでぜひ見に行ってみてください!


いやぁ、本当にいい出会いとお話でした。
住職さん本当にありがとうございました(^_^)

また近く通ったら寄らせていただきますね☆‥


P.S
基本、いい住職さんがいたお寺では御守りをいつも買うようにしています♪

e0052909_22345016.jpg

ちなみに住職さん、この御守りにもしっかり念をかけてから僕に渡してくださいました(^_^)
こういう気持ちが本当にうれしんですよ(;_;)
住職さん本当にありがとうです。

この御守り効果でなにかいいことありますように☆‥
by piiiiiiiii | 2009-06-07 16:25 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2
行場。
迷う道なんかなかったはずだけど、知らない間に行場に突入していたねずみ男。
e0052909_22363958.jpg


いつしか頂上にたどり着き下を見下ろすも、、、
e0052909_22451555.jpg


あまりの高さに足がマジすくみ(*_*)

それくらいめちゃめちゃ怖かったんだけど、それに見合うだけの絶景パノラマもたくさんゲットできて結果オーライ♪

e0052909_22461373.jpg
「エンジェルロード」

e0052909_22482792.jpg
「パンダフェリー停泊中の池田港」

e0052909_22472074.jpg
「西ノ瀧門前×蒲生地区×瀬戸内海」

e0052909_22474796.jpg
「小豆島町池田地区GOOGLEMAP風」


ほんの数分の行場アタックじゃったけど、それだけでも心を鍛えられちゃった感じです‥


さすが行場!

e0052909_2256578.jpg

by piiiiiiiii | 2009-06-07 13:56 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2
42番・西ノ瀧
行場あり、、、
e0052909_6462681.jpg


黄金あり、、、
e0052909_6472057.jpg


お大師様あり、、、
e0052909_6513690.jpg


そして、、、
e0052909_6505385.jpg


足跡あり・・・((+_+))

ここ西ノ瀧もとにかくいろいろありすぎてお腹いっぱい(*_*)

参りました<(_ _)>

e0052909_653427.jpg

by piiiiiiiii | 2009-06-07 13:40 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2
連発!
さっきの佛谷寺も強烈だったけど‥
e0052909_70541.jpg

お次の西ノ瀧もかなりキテます(*_*)

恐ろしい連発劇‥


そんな坂道を必死こいて登って・・・
e0052909_713268.jpg


いざ、現場へ!
e0052909_6594167.jpg

by piiiiiiiii | 2009-06-07 13:39 | ・小豆島'OHENRO'ツアー2


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧