トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:18.岩黒島'nyao'ツアー!( 20 )
岩黒島'nyao'ツアー・傑作選。。。 animal
岩黒島・・・

振り返ってみたら、「猫一色」の島だった((+_+))

というわけで、いっそのこと傑作選も、猫写真オンリーで行かせていただきます・・・。

それじゃスタート!!!


まずは、岩黒島の猫の基礎知識講座。。。

基本的に岩黒島の猫は・・・
e0052909_0532244.jpg


毛づくろいに・・・

e0052909_0534062.jpg


忙しい。。。

e0052909_054247.jpg


静かな島の集落で、この人の「ハフハフハフハフ・・・」いう声のみがこだまする・・・。

毎日がGWのこの人たちは、これが仕事。。。

がんばってしっかり自分磨きしてください♪


そんな岩黒島の猫達の知られざる猫事情を入手しました!!!

その名も・・・

「仁義なきネコ達」

毛づくろいしていたこの人が突然・・・

e0052909_054421.jpg


眼光鋭い表情に・・・


その視線の先には・・・

e0052909_0552462.jpg


チンピラネコ軍団。。。

見よ、この一糸乱れぬ見事なまでのフォーメーション!!!


実は、岩黒島ではネコ達が緊迫感満点の「仁義なき戦い」を繰り広げております。

ちなみに、この人がこの島の組長。。。

e0052909_057158.jpg

相当怒ってます((+_+))

集落の中心地にあるこの「恵比寿神社」がこの人の事務所。。。

その組長の肉球を虎視眈々、いや、「猫視眈々」とつけ狙う・・・
e0052909_0575425.jpg


猛者たち・・・。

岩黒島の「黒」とはつまりそういう「黒」、闇の「黒」なのです・・・。


そんな組長をこっそり取材をしていたところ・・・

うっかり・・・
e0052909_058544.jpg


組長に撮影を見つかってしまい。。。

e0052909_0591522.jpg


最後は強烈なネコパンチをもらって、取材中止・・・。


ところが・・・

どこからともなく聞こえてきた長渕剛の「とんぼ」のBGMに合わせて、、、

e0052909_104826.jpg


「長ブチ猫」が登場((+_+))

完全に目がイッちゃってる・・・。


そんな「長ブチ」に怖気づいて・・
e0052909_123152.jpg


組長逃げる。。。


岩黒島、、、本当に、おぞろおぞろしい猫の島です((+_+))

嗚呼、こわいこわい・・・


というわけで、今回の傑作選も、そろそろおひらきの時間・・・

今回の傑作選ラストは、そんな仁義なき岩黒島のネコ達をモチーフに、得意の大喜利をかまして、締めくくらせていただきたいと思います。。。


「岩黒島の猫たち」

とかけまして・・・

「チンピラの鉄砲玉」

と、解く・・・。


その心は、、、


「どちらも「タマ」をとるのが仕事です。」

うまい!!!

山田君、そこで寝てる人の肉球3個もって来て!!!
e0052909_13172.jpg


血で血を洗う、いや、「肉球をザラザラしたベロで洗う」岩黒島のネコ達の抗争は今日も続く。。。

e0052909_14375.jpg


瀬戸内海・全島制覇ツアー2009「前人未島」VOL.18
「岩黒島」

オススメ度 ★★★★☆(猫写真を撮りに来るには絶好の島です♪ネコ達が集落でお待ちかね♪)
インパクト  ★★★★☆(猫はもちろん、大天狗神社や瀬戸大橋に放り出されるバス停など圧巻!)
スローさ   ★★★★☆(猫写真に熱中し過ぎさえしなければ、ゆっくりとしたひとときをお約束。)
アクセス   ★★★☆☆(一般車両で上陸不可。上陸手段はバスのみ。でも本数はあるので安心。) 
SHOP   ★★★☆☆(一応商店らしきものもあったし、自販機もあり。)


島のデータ
面積:0.16km2  標高:28m  人口:94人(2005年)

原則島民以外車での上陸不可。
瀬戸中央自動車道の下り線にのみ島民専用のランプウェイがあり、島民関係者のみ専用カードによりゲートを通って島へ下りることができる。
島民以外は橋上にバス停留所があり、観光客などはエレベーターで島へ出入りすることができる。

ちなみに、島の名前の由来は、島北部に「黒っぽい閃緑岩(せんりょくがん)」っていう黒っぽい岩でできていることからという説が有力・・・

決して、仁義なきネコ達による「闇の黒」ではございませんので、お間違えなく!!!

あと、、、

島の集落中心部に大量のネコ達ありけり。。。
by piiiiiiiii | 2009-05-02 23:12 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!
岩黒島PV。。。「四月の風」
PVとしては最低の出来ですが。。。

どうしても四月にこの曲を歌いたかったんで・・・。

僕がエレカシで一番好きな曲で、一番思い出の詰まった曲です。

大切な人との出会いが四月だったというかた、あるいは大切な人が四月生まれだというかた、ぜひとも大切な人にこの歌を捧げてあげてください。

他の月『2月や5月』でも語呂は合うんで歌えなくはないんですが‥

やっぱりこの歌は『四月』に歌ってこそだとおもいます。

あなたのそばにも四月の風吹いてますか?



オレも、また歌ってあげたいなぁ。。。
by piiiiiiiii | 2009-04-30 02:05 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!
岩黒島コラージュ。。。
まだ傑作選&岩黒島PVをアップするには少々時間がかかりそうなんで、とりあえず今夜は、岩黒島コラージュでご勘弁を・・・。


今回は、めっちゃシンプルに・・・

というか、手抜きかな???
e0052909_1462114.jpg


「頬杖ネコ」

これ、今回の旅のベストショット。。。


ネコ写真家の人方々がネコに熱中する気持ち・・・

この岩黒島の旅でわかったかも・・・。
by piiiiiiiii | 2009-04-29 01:46 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!
衣装の秘密。
もう自宅に着きましたが、昔の小学校の遠足が『家に帰るまでが遠足』だったように、旅も『家に帰るまでが旅』ですので、帰りに寄り道した場所でのことについて1記事書きます!

寄り道したのは古着屋さん。

オレ元々服装には関心が薄く、服なんてなんでもいいから適当に‥
みたいなスタイルだったんですが、瀬戸内海全島制覇で毎週島巡りをして思い出写真をつくるにあたり、服がかぶるのがどうしても嫌で、実は密かに月2位のペースで古着屋通いをしております<(_ _)>

別にオシャレがしたいとかいいカッコしたいとかじゃなく、ただただ自分の島ごとの写真を区別化したいが為だけの行動‥

となると、長い目でみれば、今後あと150着近く服を買わないといけない計算になりますが、まぁ少しずつ少しずつということで今日も4枚Tシャツやタンクトップを購入‥
e0052909_22372370.jpg


こんな裏事情みなさんしらんかったっしょ?

結構細かい部分をこだわりながらわがままな旅をしてるんですよ、オレ‥

ちなみに、今日買った服は4枚で1700円(*_*)

おれみたいな貧乏人、ユニクロにすら買い物にいけません<(_ _)>

早くナンバーズ4が当たってほしい‥
1月から毎週2000円つぎ込んで数字を待ってるんだけど、全くこない‥

その来るべきXデイがくれば、僕の環境は一変する‥はず。

そんな金銭的な問題はまぁおいといて、いいたかったことは、『実は旅に際して服装にもちょいと気を使ってますよ』っていうニュアンス的なものをご紹介したかっただけです<(_ _)>

というわけで、いつももらい物の服と激安古着で2000円以内コーディネートで島を闊歩する、リアル☆ねずみ男の服装にも今後はご注目ください!

というわけで、これで正真正銘、岩黒島旅レポートは終わり。

この岩黒島旅の総集編は傑作選にて。。。

しばしお待ちを!
by piiiiiiiii | 2009-04-28 20:57 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!
なくしもの現れる‥
驚いた(*_*)

大天狗神社の狛犬の足にひもをくくりつけて願い事をしたら、なくしたものが戻ってくる話‥

いきなり実話に。

っつうか、僕が本当に取り戻したいものではありませんでしたが、確かになくしたものが今、手元に‥
e0052909_074768.jpg
行きのバスの中でセルフタイマーで撮影する時に携帯を固定するリフティングボールを置き忘れてしまい、今日は撮影に往生してたんです、カメラがうまく固定できなくて‥
(故に、今回の旅、あんまりセルフタイマー写真がないと思います‥)

なくし方がなくし方だし、物も物だけにもう帰ってこないだろうと、あきらめてたんですが、帰りのバスから降りるとき、運賃箱の横にあるではあ~りませんか!!!

運転手さん曰く、
『通学の小学生の忘れ物だろう‥』
と思って、人目につく運賃箱横に置いてたそう。

別に返ってこないなら返ってこないで、代わりのボールがあるからよかったけど、それよりもなによりもさっきお願いした効果がたちどころに出たリアルな現実に感動した♪

というか、代わりがあるからいいやぁ‥
っていう考えは改めんといけんよなぁ。
そういう物を大切に使うこととに逆行するかのような物を雑に扱う姿勢‥
人間じゃなくて物だから適当でいい‥
っていうのはいかんよ。

こういう物に対する雑な姿勢が、身からでる『錆』へと化して、知らず知らずのうちにいつしか人に対してもおんなじようなことをしてしまうようになるんだと思うから‥

反省<(_ _)>


大天狗神社の天狗は神楽に出てくる、『道案内をする親切な神様・猿田彦』が天狗に化けた者だと看板に書いてあった。

そう考えると、大天狗神社の天狗は、僕に『人や物を大切にする』っていう『正しい道』を教えてくれたのかもしれない。。。

このリアルな天狗伝説を信じるも信じないも、あとはみなさん次第‥

なくしものを真剣に取り戻したい方、騙されたとおもって一度この神社でぜひお願いしてみては?
by piiiiiiiii | 2009-04-28 20:23 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!
ロケ。
今回、この島にきた一番の目標。

実は瀬戸内海をバックに歌のロケがしたくてきたんですよ‥

ただ、前記事の通り、猫軍団に巧妙な『猫だまし』をくらい大量の時間をロスしてしまった関係で肝心のロケ時間が‥

当初は島中を歩いて『一番瀬戸内海を感じる場所』をみつけてそこで歌う予定でしたが、そんな歩きまわる時間もなくなってしまい、結局、バス停すぐそばのループ下で歌うことに‥
e0052909_061553.jpg

日当たりが逆光だった関係で、瀬戸内海をバックに歌うことも叶わずグダグダなロケにはなってしまいましたが、なんとか全撮影は無事終了しましたんで、今回は動画をお楽しみにしてください★‥

というわけで、今回の岩黒島ツアーは、ここでお別れです‥

やっぱり動画と写真の両立は難しいなぁ。

ブログが後半めちゃくちゃ手薄になってしまった(;_;)

ごめんなさい。

そんな反省も旅の一部としてご了承くださいね‥

よし、帰ろう(^_^)

今夜は編集作業が忙しいぞー‥ 


アディオス、岩黒島(^_^)/
by piiiiiiiii | 2009-04-28 19:45 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!
リアル☆ネコダマシ・・・。
集落の中心部付近を通行中周囲に異変(*_*)

気がつけば大量のネコ達に囲まれてしまっているねずみ男。。。
e0052909_092172.jpg

ニャンなんだ、この軍団は(*_*)


そういえば‥

最近、コメントもくださってるプロ写真家のnayamさんの『島の猫』ブログにも岩黒島はたくさん猫がいるような紹介されてたような?

その時は漠然と岩黒島って何県なんだろう?
と、まさか自分が近々行くとは思ってもなかったから人事のように思ってたんだけど、この猫感‥

間違いないとおもう。。。

そんなかつてプロの写真家さんのモデルとなった猫達に超アマチュアカメラマン・リアル★ねずみ男がコラボ‥

ちなみにここで猫写真に『ハマった』というより、足にまとわりついたり、その場を離れようとしても後をついてきてなかなか解放してくれない猫達に『ハメられてしまった』反動で、後々の行程がかなり切迫していくことに‥

まさかネコに道中の予定をグダグダにされるとは・・・

これぞ、まさに、「ネコダマシ」

写真のほとんどはG9で写してるんでまた帰ってアップしますね!

つうか、やっぱり写真って難しいわぁ‥
っていうのをまざまざと体感。

プラス、ブログも書かないといけないし、ブログ用の写真も撮らなきゃいけないわで、僕の一人旅はほんま大忙し。

嗚呼、切実に、


猫の手が借りたいと思う・・・
e0052909_0105574.jpg
あぁー!!!!

その手だよ、その手!!!

あなたがねぶり回してるその手だよ!!!

貸しなさい!!!!!
by piiiiiiiii | 2009-04-28 18:44 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!
プレゼント。
岩黒島の女の子にこんなかわいいプレゼントをもらった(^_^)
e0052909_0123978.jpg

うれしすぎ☆‥

岩黒島の評価ポイント、この出来事で★3つ追加!

プレゼントもらったからいい島‥っていう発想は単純すぎるけど、でもこの出来事ばかりは単純に喜びたいし、島の大人の方々の育て方や環境がいいからこそ!っていう部分は多大にあるとおもうんで、きっといい島なんだと思います(^_^)

ただ‥

『おじちゃん、プレゼントあげる~♪』
の、

『おじちゃん』
は、やめてね(;_;)

リアルに凹むから‥。。。

リアル★ねずみ男、まだまだ30歳。

30代は大人の10代なのですから!

かわいいお花とやさしい気持ち、本当にありがとう(^_^)/
by piiiiiiiii | 2009-04-28 18:17 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!
岩黒島集落。
e0052909_013569.jpg

なんか活気があるぞ、岩黒島は。。。

自販機もあるんで、、、
e0052909_0144640.jpg


ちょっと缶コーヒーで一服して集落を散策してみようとおもいます!
by piiiiiiiii | 2009-04-28 17:56 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!
鼻が高けりゃ○○○もデカい‥
e0052909_016289.jpg

ごめんなさい、おもいっきり下ネタを吟じちゃって‥

天狗を見てたらついつい‥

でも‥

その信憑性‥


あると思います。
by piiiiiiiii | 2009-04-28 17:53 | 18.岩黒島'nyao'ツアー!


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧