トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:15.男木島'otokogi'ツアー( 15 )
男木島'otokogi'ツアー・傑作選。。。
男木島・・・。

疲労困憊により、完全にネタ切れです。。。


が、この島・・・

なぜかネコがたくさんいたんでネコ写真だけは何枚かありますんで、そちらをどうぞ<(_ _)>
e0052909_23443057.jpg

「お留守番」

この子、ずっと主らしき人を待ってました(^-^)

お利口さん♪
e0052909_2345339.jpg
「多勢に無勢」

この人たちがネコ娘化して、一斉に襲いかかってきたら・・・。

嗚呼、おそろしやおそろしや((+_+))

そんなみんなで見なくても。。。


でも、若干一名は、ずぅ~っと寝てましたけど・・・。

e0052909_23452230.jpg

「尻隠して頭隠さず」

君は隠れてるつもりでしょうが・・・

頭が丸見えです。。。

e0052909_23454644.jpg
「哀愁ネコ」

こんだけネコがたくさんいる島だと・・・

ネコの世界でもいろいろあるんでしょう((+_+))

かなり、悩んでるような顔をなさってました。。。


というわけで、今回はもう次がラスト!

男木島と言えばやっぱり・・・
e0052909_027627.jpg
「男木島」灯台しかありません♪

ここさえ制すれば、男木島を制すと言っても過言ではないでしょう・・・。


まぁ特別、オススメするような島でもありませんが、せっかく女木島まで来たら、こっちの男木島にも立ち寄って、「男」と「女」の島コントラストを楽しんでいただきたいものです☆・・・

一日で男女両方の島を旅すれば、3日くらい旅したような贅沢な満足感が得られますから(^-^)


男木島と女木島。

男と女、持ちつ持たれつ「夫婦島」

オレの今年のベストカップルアワードはこの島達で決まりかな☆・・・


僕も早く、女木島を探さなきゃ((+_+))
e0052909_0104456.jpg


瀬戸内海・全島制覇ツアー2009「前人未島」VOL.15

「男木島」

オススメ度 ★★☆☆☆(灯台しかない島なんで・・・★2つ。ただ、水仙シーズンはこの限りではない。)
インパクト  ★★☆☆☆(男木島灯台は、いい!あそこだけはいい!!)
スローさ   ★★★★☆(2時間もいれば、1日過ごしたような気分になれます。)
アクセス   ★★★★☆(女木島と同様。。。) 
SHOP   ★★★☆☆(港に自販機&食堂らしきものあり。あと喫茶店も見かけました!)


島のデータ
面積:1.37km2  標高:213m  人口:189人(2005年)

香川県の瀬戸内海にある、高松市に属する島。

かつては女木(めぎ)島(鬼(おに)ヶ島)とあわせて雌雄島(しおじま)村を構成した。

斜面には段々畑が広がる。
海岸には花崗(かこう)岩の急崖(きゅうがい)が続き、海食洞がみられる。
花崗岩の上には、火山活動による凝灰岩、集塊岩と讃岐(さぬき)岩質の溶岩がのる。

島の南端には200戸ほどの蜂(はち)の巣のような形態をした集落があり、漁業と農業で生計をたてている。

島の北端には男木灯台がある。
e0052909_020285.jpg


(BY Yahoo!百科事典)

あと・・・

ネコが大量にいる((+_+))
by piiiiiiiii | 2009-04-26 00:07 | 15.男木島'otokogi'ツアー
帰りたくなくなったよ。。。
高松港到着後のヒトコマ。。。

旅の疲れと、港の居心地の良さと、島の楽しかった余韻により・・・


帰りたくなくなったよ・・・。


なんだかすぐ帰るのが名残惜しかったから、今回使わずじまいだったカロリーメイトを食べながら・・・


高松港で夕暮れに照らされながら、ブログ更新。
e0052909_9473130.jpg


やっぱり四国は居心地バツグンじゃなぁ・・・。
by piiiiiiiii | 2009-04-19 19:47 | 15.男木島'otokogi'ツアー
ギリギリセーフ♪
あっぶなかったぁ(*_*)

出発7分前になんとか到着したぜー(^_^)/
e0052909_9501851.jpg

でも間にあいさえすれば30分前であろうが、10秒前であろうが何分何秒でも一緒!

要はこれで、無事岡山に帰れることになったんだ!

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ♪


嗚呼、それにしても疲れた‥

凄まじい旅だった‥

とりあえず船の中で高松までの約30分間、昼寝をさせていただきます。。。

男木島レポートもこれにて一軒落着!

あとは、自宅に帰ったあと、傑作選と、高画質写真の差し替え作業をして、完ぺきなレポートをご紹介しようとおもいます。

それじゃーまたあとで!

そして男木島よ、アディオス(^_^)/
e0052909_9511562.jpg

by piiiiiiiii | 2009-04-19 19:22 | 15.男木島'otokogi'ツアー
全力疾走☆2009 in 男木島。
全力疾走っつっても、おれもう30歳‥
e0052909_951970.jpg

常に全力で走り続けるようなコンスタントに刻んで走るような真似はもうできないので、途中でヘロヘロ(*_*)
e0052909_9541998.jpg

お土産に買った、きびだんご入りの手提げ袋も僕の走りを絶妙に邪魔してくれるし、とにかくペースがあがらない‥

さぁ、この状態で果たして、最終の船に間に合うのだろうか‥

その答えは、次記事で!
by piiiiiiiii | 2009-04-19 19:12 | 15.男木島'otokogi'ツアー
男気、爆発!
e0052909_9551974.jpg
この決意の写真を撮ってるうちに残り時間25分を切ってしまった‥

でももうここまできたら残された道はただひとつ。

全力疾走2009 in 男木島のスタートしかない!

道案内で25分なら走れば多分間に合うはず。

男木島にて、いままさに男気、爆発!!!

ヨーイ、ドン!
e0052909_9554366.jpg

by piiiiiiiii | 2009-04-19 19:03 | 15.男木島'otokogi'ツアー
男木島灯台。
男木島のメインはやっぱりここで決まりだとおもう!

真っ白な普通の灯台をイメージしてたら大間違い!

レンガチックなこんなオシャレでかわいい灯台なんですよ(^_^)
e0052909_95759100.jpg

しかも、灯台の敷地内の設備も充実&おしゃれ!

e0052909_9575179.jpg


チャペルを思わせるようなヨーロッパな佇まいに統一されたおしゃれな建物に・・・
e0052909_9585023.jpg

トイレや水くみ場、炊事場など、コンプリートな野宿設備!

一瞬、万が一船に乗り遅れた場合はここに戻って一晩をあかそう‥と、マジで思ったくらい‥

それくらい快適かつ居心地のいい場所でした。

唯一悔いるべきは、なんでこんな時間ギリギリなタイミングで来てしまったんだろうっていう後悔かな<(_ _)>

こっちを先行、神社を後行にするべきだった‥

というわけで、撮影時間5分という時間制限つきの記念撮影タイムを終え・・・
e0052909_9593971.jpg

仕方なく撤収作業に入るリアルねずみ男。

この時、既に残り時間30分をいよいよ切り、崖っぷちに追い込まれる。


そしてついにあの崖っぷち企画が再び‥
by piiiiiiiii | 2009-04-19 18:57 | 15.男木島'otokogi'ツアー
さすがにヤバいっしょ‥
残り50分になったとこで、途中経過的な道しるべ。
e0052909_6593443.jpg

『え~!?まだ1.3キロもあんの(*_*)』

実感的にはもう500メートル位に感じてたから、正直このお知らせで、相当の危機感と焦りが心を支配‥

さすがにヤバいとおもい、小走りで移動する。
e0052909_723145.jpg

e0052909_659427.jpg
e0052909_73182.jpg

e0052909_6594811.jpg

そして走ること10分・・・
e0052909_713370.jpg

やっと灯台がみえてきた。

しかし、時すでに16時30分前‥

依然、ピンチは容赦なく続く。
by piiiiiiiii | 2009-04-19 18:43 | 15.男木島'otokogi'ツアー
Rord to otokojima todai.
また歩きまくる。。。
e0052909_74039.jpg

しばらく歩くと、再び裏路地へ。。。
e0052909_744588.jpg
e0052909_75254.jpg
e0052909_75194.jpg

まだこのときは早歩き程度だったんだけど‥
by piiiiiiiii | 2009-04-19 18:29 | 15.男木島'otokogi'ツアー
豊姫玉神社。
e0052909_77085.jpg
とりあえず来てはみたものの・・・
e0052909_773125.jpg
島の神社っていう毎度おなじみのスポットに正直感動は‥

でも一応ここがメインスポットのひとつですし、毎回神社にきたら、一応ちゃんとお賽銭をいれて旅の安全祈願をしてるんで、無駄にはなってないでしょう。
e0052909_77574.jpg

よし、じゃ~今から灯台にいこう!

が‥

ここで重大な事実が判明。

猫写真や路地裏写真に気をとられすぎて、なんと残り時間が1時間に。

ちなみに灯台までが片道25分って書いてたから、写真撮ったりもろもろしてたらなんとも微妙な時間‥

さぁ、男木島で『男気』をみせる時がきちゃったのかな?


P.S
でも、この神社から見る島の景色はまぁまぁよろし!!!
e0052909_79676.jpg

by piiiiiiiii | 2009-04-19 18:24 | 15.男木島'otokogi'ツアー
集まりすぎ(*_*)
神社が目前に迫ったまさにそのとき、ふと横をみると、この光景‥
e0052909_7111677.jpg

素で目を疑っちゃったくらい、集結している猫たち。

君たち、そんなくつろいでる暇があるなら鬼退治にいきなさい!
by piiiiiiiii | 2009-04-19 18:11 | 15.男木島'otokogi'ツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧