トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:1.犬島'LOST'漂流記( 18 )
犬島LOST漂流ツアー・傑作選。。。
こんばんわ!!!

今回の犬島ツアーの傑作選、、、
e0052909_22232995.jpg
早速ですがご覧ください(^-^)

e0052909_22242791.jpg
リアル☆銅の精練所。。。
この風景には、やっぱセピア色でしょう・・・。

e0052909_22272716.jpg

精錬所の煙突、単品バーション。。。
5本ある煙突の中でも、崩壊具合が一番印象的な、一本!
今にも壊れそうで壊れない・・・。
この危うさが、絶妙!

e0052909_2231611.jpg
走る子どもたち。。。
犬島には、少年自然の家があるんですが、港から家までの荷物運搬は、こうやって小型特殊のトラクターでやってました。。。
スピードが遅いんで、必死にトラクターに食らいつく子どもたち。。。
無邪気に走りまわるこの元気が欲しいなぁ(+o+)

e0052909_22382196.jpg
犬島の路地道。。。
ちっちゃいマンホールがワンポイント。。。

e0052909_2240795.jpg
日曜大工・・・。
オレも昔は、こんな風に妹と仲良かったんじゃけどなぁ・・・。

e0052909_22445090.jpg
こんにちニャ~。。。
と、言わんばかりに、まるで、地元のおばあちゃんのように、平然と向こうから歩いてきたネコちゃん。。。
その自然な登場の仕方は、まるで人間のようだった。。。

e0052909_224864.jpg
顔だけは勘弁してください。。。
と、顔NGだったネコ2匹・・・。

e0052909_225123.jpg
リアル☆プリズンブレイク!!!!
ネコ達の大脱走(+o+)
このネコの数・・・。
ここは「犬島」じゃない、、、「猫島」だ。。。

e0052909_232222.jpg
おばけ岩・・・。
帰る直前、ふと視界に入ってきた奇岩。。。
この人、笑っている(+o+)

e0052909_234453.jpg
この写真の右真ん中あたりに、白い塔のようなもの見えますよね???
あれは、小豆島の、あの大観音様です!
そう、目の前の島は、もう小豆島。
1週間もたたないうちに、また小豆島を見ることになるとは。。。
っつうか・・・
大観音様、どんだけデカイんよ(+o+)

というわけで、最後に再び小豆島が再登場したところで、緊急予告!!!!!

まず小豆島ですが、来月と再来月、あと2回行くことが内定!

そして、この旅を機に今年の年間目標が決定・・・

「毎週旅行生活&瀬戸内海の全島制覇!」

元々、元旦から今年は毎月3連休をとって、毎月2泊3日旅でいろんなとこを旅する目標は立ててましたが、今回の犬島日帰り旅を通して、限られた時間内で旅を満喫する妙に魅せられ、いろんな場所に日帰り旅で出かけたい!という新境地にたったので、今年は毎週旅に出かけようかなと…。
そして、どうせ旅するなら、持ち前のコレクター精神をいかんなく発揮して、瀬戸内海全島制覇にチャレンジしよう。。。
という、目標に行きつきました。

となれば、展開は風雲急・・・

今週、金曜日休みなんで、早速どこかの島に参戦します!!!
今は、島をピックアップしてるところなんで、決まり次第またご報告します。

仕事をしてる関係で、去年みたいに、1年ぶっ通して日本一周とかでっかい旅はできないけど、、、
今年は、ロープレをSAVEしながら遊ぶように、休みの度に、いろんな場所に旅しまくってやろうと思います。

その都度、リアルタイムブログ、もちろんやっちゃうんで、ご期待ください!
ブログにも、写真にも目覚めた、リアル☆ねずみ男。。。
今年のオレは、熱いよ、はっきりいって。。。

犬島に漂流してみたくなった方はこちらも・・・

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-01-26 22:21 | 1.犬島'LOST'漂流記
リアル☆パワースポット。。。
傑作選の写真を選んでたら、こんな時間になっちゃった(+o+)

傑作選はまた明日アップするんで、今日はもうひとつ旅のおまけ記事を。。。

めちゃ寒の中、1時間待ったショックで、すっかり心も体が冷たくなってしまった旅の帰り道。。。

どうしても食べたくなったもの・・・
e0052909_0342340.jpg
久しぶりの登場、全勝横綱のスタミナラーメン!!!

これがめちゃくちゃ食べたくなったんですよ・・。

久しぶりの来店&スタミナラーメンだけど、相変わらずのエベレスト(+o+)

味のうまさはもちろんのこと、お店のおばちゃん、僕のこと覚えていてくださって、「久しぶりじゃね。」と、常連の頃みたいに、今日もウーロン茶をサービスで出してくださってなんだか感激・・・。
やっぱ、オレのリアル☆パワースポットはここじゃわぁ・・・と、思ったなぁ。。。

スタミナラーメンがっつり食べて、お店の人の相変わらずの優しさにも触れて、最後の最後でパワーを充電できました!

よしっ!!!明日からもがんばるぞ(^O^)/
by piiiiiiiii | 2009-01-26 00:53 | 1.犬島'LOST'漂流記
生還。。。
e0052909_20424260.jpg

長かった。

こんなに60分が長く感じたこと30年間の人生でも記憶にない。

1時間でみかけた人2人。
聞こえる音は、波の音と遠くから聞こえる船のエンジン音のみ。
暖をとれるような場所もなく、風の冷たい野外で1時間、立つ尽くして、船を待ち尽くした‥
この犬島、1時間外待ち経験を通して、屋外犬の気持ちがよくわかった。
最後の最後で、さすが犬島、犬の気持ちを悟らせてくれた。

ただ、冗談はここまで。
最初20分こそまだ余力があったものの、それ以降本当に待ちくたびれてしまい、40分過ぎ位からはあまりの寒さに強烈な眠気に襲われ、あわや凍死しそうになるという、あやゆく自分の死まで悟りそうになった‥

残り5分で、どこからともなく子どもの声がきこえ、そのファミリーが港にきてくれたおかげで目が少し覚め、5分を耐え切れた。

船がみえたとたん、あまりのうれしさに、急いで桟橋にいっても船がこなきゃ乗れないのに、桟橋に向かって走ってしまった。

ハァ~m(_ _)m
なにわともあれ、助かった。
やっぱりおれの旅はただじゃおわらんし、終わらせてくれんなぁ‥
相変わらず、いろんなことありまくりのリアル旅じゃし。
これだから、またリベンジ心、旅どM心に火がついて旅したくなるんよ。

でも‥
今はとりあえず犬島や小豆島のことは忘れたい。
少し休憩休憩m(_ _)m


リアルパワースポット犬島。。。
6年前に先輩が言ってたとおり、すごい場所だった。
パワーの感じ方、すごいの捉え方は、全く違えど、先輩と同じ地に降り立ち、同じ景色をみて、同じように自問自答できたことは、すごいいい思い出になった。



そんな先輩・野崎クン、元気にしてるかな‥
また会ってリフティングしながら、いろんなこと語りたいなぁ。
6年越しの旅、とりあえず無事生還!

またあとでG9で撮った傑作選をアップするんで写真みたいかたは、また遊びにきてくださいね(^_^)
by piiiiiiiii | 2009-01-25 20:42 | 1.犬島'LOST'漂流記
帰りたくなったよ‥
悟りも開いた。
観光スポットも全部まわった。
写真もメモリーカード容量ギリギリまで撮りまくった。
そして、島を一周し、今港に戻ってきた。

それなのに、
それなのに‥・


なんでまだ1時間も時間が余ってるんだ(;_;)

これはマジつらいぞ‥
もう行くとこもなければ、暇をつぶすような場所もない‥
悟りも1日の開ける限界量まで開ききったから、いくら自問自答する時間があってももう開かない‥
念願だった缶コーヒーにはありついたけど、暇すぎてそして外が寒すぎて、もう2缶も飲んじゃったからもう飲めない‥

これから1時間なにしたらいんだよ‥

心の中で、いきものがかりの『帰りたくなったよ』
リピート再生開始。。。
e0052909_103528.jpg

by piiiiiiiii | 2009-01-25 20:17 | 1.犬島'LOST'漂流記
得意技。。。
e0052909_2033225.jpg

今日一日で自分の写真の得意・不得意の癖が少しわかった。
苦手なのは、市場で大勢の人がにぎわう姿や、祭りみたいな熱気溢れる雰囲気みたいな、情景描写。
どこを撮ればその場の雰囲気を写真に引っ張りだせるのかがわかんない。
ただその場を写真撮っただけじゃ躍動感がでないし、この手の写真は大きな課題かな。

でも得意なのもわかった。
この写真みたいな、『空と何か』を写すシリーズ。
この構図に関してはそれなりのインスピレーションがわく。
ってそりゃそうだよね、空と対象物以外、なんにもないから、構図決めるのにそんなに迷いようがあんまないんだからね。
でも、昨日の歩道橋やこの半鐘場の写真。
自分で気にいってます‥

なんか青い空にぐ~んと伸びる感じが気持ちいんですよ(^_^)

写真もこうやって少しずつ、日進月歩で悟りを開いていこう!
オレの得意技、犬島で完成。
by piiiiiiiii | 2009-01-25 20:03 | 1.犬島'LOST'漂流記
悟り。
e0052909_19533055.jpg

犬島に漂着し、実社会から取り残されたオレ‥

しかし、この無人島生活風の『無人』環境が、心を『無』にし、いろんなことをふと悟るきっかけに。

実にいろんなことに気がついた。

まずパワースポットの解釈の誤解‥
パワースポットというのは一概にそこにいけばパワーがもらえる場所だと思いこんでいたが、それは大きな間違いだった。
パワースポットというのは、パワーをくれると同時に、強烈なパワーで僕ら旅人の心に襲いかかる、暴力的なパワーを持ち合わせた一面もある、危険なスポットでもあるということだと悟った。
仙醉島、小豆島、犬島‥
ここ数ヶ月いろんなパワースポットとよばれる島に行っているが、はっきりいって踏んだり蹴ったりな結末ばかりで、明らかにパワースポットにパワー負けして家路に着くはめになっている。
そこから得た僕の教訓。
パワースポットという場所に行く際は、それ相応のパワーが自分にある状態で行かなければならないということ。
みなさんパワースポットに近寄る時には、心身のコンディションをしっかり整えて行くようにしてくださいね!

他にも、僕がかなり重症のカフェイン中毒であること‥
漂流生活に追い込まれたあと、猛烈にコーヒーが飲みたくて飲みたくてたまらなくなり、発狂しそうになってしまった‥
『犬』島で発『狂』‥
まさにリアル・狂犬病じゃないかm(_ _)m

そして、一番自分でも衝撃を受けた悟りが、自分がどMだということ‥
犬島の無人島海岸からふと小豆島が見えた時、何故か無性にまた行きたくなってしまった。
滝修行にいき、修行どころか、逆に自分のおでこから滝のように血を流した悪夢の地なのに‥
また行きたくなった‥
というか、痛い目にあったからこそ、また行ってみたいみたいな、おかしな感覚。
悪い男に引っかかって、周囲はみんな反対してるのに、なぜか放っとけなくて、ズルズル別れきれない女の子がいるじゃないですか。
その感覚ですよ。
痛い目にあっても次行けばいいことあるかも‥って思ったり、痛い目にあうことも含めて自分が理想とする真のリアル旅なんだ‥って思ったり、とにかく悪夢の地を必死に肯定している自分がいる‥

怖いけど行きたい。
怖いから行きたい‥

完全な旅M人間だったんだ、オレ‥。

漂流生活、絶望すぎる体験になるかと思ったけど、捨てたもんじゃなかったです。

自分の概念や真相心理をみつめなおす、貴重なひとときになって、すげ~よかったです。

そんな悟りを開いた先には、ささやかなご褒美。

自問自答しながらぼーっと歩いていると、悟りがサァーっと頭の中で開いたように、僕の視界の景色がサァーっと開き‥

景色バツグンの銅の精錬所が再登場!
しかも今度の精錬所は、お日様が出てる状態の明るいバージョン!
こんな景色がオレみたかったんよ(;_;)

リアル☆ねずみ男。
『その時、悟りを開いた‥』(声・松平アナウンサー)
by piiiiiiiii | 2009-01-25 19:53 | 1.犬島'LOST'漂流記
リアルLOST‥
e0052909_188662.jpg

ヤバいことになってしまった。
一番あってはならない展開になってしまった(*_*)

犬島観光があまりにもパッとしない場合は、早めに見切りをつけて、1時間後の14時発の船で犬島から逃げるつもりだったんだけど‥
島で若干、道に迷ってしまい、14時までに港に戻れなくなってしまい、17時15分まで犬島で過ごさなければいけなくなってしまった‥

確かに僕は島ならではのスローライフというか、ゆったりとした時間の流れに癒されたくてこの島にきた。
しかし、島に寂しさを感じ、めっちゃ帰りたくなってる状況でこれから3時間をスローな時間の中で過ごすとなると‥

もう完全なる拷問じゃ(*_*)
1時間いただけで、半日くらい過ごした気分なのに、テンション下がりきっての3時間はヤバいわぁ‥

しかも‥
いまおる場所どこよ(*_*)

とりあえずいま僕はよくわからない砂浜に漂着しました。

人の気配、一切なし。
リアルLostシーズン1、いよいよスタート。
犬島から、果たして、ねずみ男は脱出することができるのか‥
by piiiiiiiii | 2009-01-25 18:08 | 1.犬島'LOST'漂流記
ないない尽くし‥
e0052909_17533290.jpg

犬島に来ていきたかった場所。

大きく2つあって、ひとつは銅の精錬所跡と、もうひとつは犬島の名前の由来になったとされる、菅原道真が犬の声に導かれて難を逃れたとされる石明神という場所。

しかし‥
ハァ~ぁm(_ _)m
石明神は、写真の通り、陸続きじゃないのでいけれず‥
銅の精錬所跡も、なにか届け出をしないと、一般の人は入れないらしい。

あと、せめて中に入れなくても、写真はバッチリ撮ろうと、事前に入手し持参してたガイドに、銅の精錬所をきれいに写真を撮るスポットが紹介されてたから楽しみにしてたんだけど、よくガイドを読むとそこも陸続きじゃなくて、船がないといけれないことが判明‥

犬島さんよ~‥

行かれんとこばっかりやん!
by piiiiiiiii | 2009-01-25 17:53 | 1.犬島'LOST'漂流記
犬島レポート‥
e0052909_17271210.jpg

e0052909_17271273.jpg

e0052909_17271374.jpg

天気が急に悪くなって、旅日和でも写真日和でもなくなってしまったm(_ _)m

全ては寝坊や遅刻が悪いんじゃ‥

寂しくなる風景集をとりあえずどうぞ。

天気が悪いと、島一番の見所、銅の精錬所跡もとにかく不気味にしか写真に写せず、テンションどんどん下がるわぁ‥
by piiiiiiiii | 2009-01-25 17:27 | 1.犬島'LOST'漂流記
カイニングメッセージ‥
e0052909_15135492.jpg

電池がなくなってしまう‥

詳細は後ほど。
by piiiiiiiii | 2009-01-25 15:13 | 1.犬島'LOST'漂流記


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧