トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!( 33 )
女木島'sengoku'ツアー・傑作選。。。
鬼ヶ島傑作選、リアルタイムでほとんど出し尽くしてるんで、ほとんど品切れ状態ですがどうぞ!!!

e0052909_21331973.jpg
「キリンフェリーと高松CITY」

パンダフェリーは小豆島で捕獲しましたが、やっとキリンの方を激写できました♪

いと、カワユス。。。

e0052909_21325275.jpg
「カタツムリ?」

カタツムリをイメージして撮影しましたが、無理あるかな。。。
e0052909_2128835.jpg
「オオテを歩く。。。」

「魚島を歩く。。。」に引き続いてのサチュレーション写真・・・。

こいのぼりの輪郭を出したかったので・・・。

e0052909_21313886.jpg
「鬼洞窟ポートレート」

鬼洞窟、実はこんなに広いんです♪

そんな広さと、ゴツゴツした洞窟内をご覧いただきたかったんで、これをチョイス。。。

e0052909_21321492.jpg
「おにが島記念写真。」

こんな普通に普通な記念写真も撮りました!

観光客感満点でしょ☆・・・

e0052909_21422344.jpg
「とても怒っていた人。」

鬼ヶ島に本当に鬼がいるとしたら、きっとこの人のことでしょう・・・。

嗚呼、おそろしや(;_:)


そして、ラスト。。。

ラストはやっぱり・・・
e0052909_21425251.jpg
「モアイとボク」

この写真が、この旅一番のお気に入りです♪

師匠もこの写真は褒めてくれました(^-^)
(ただ、欲を言えば足が切れてるのが残念と言われましたが、足元の見栄えがあんまりよくない場所だったんで、トリミングしてます・・・。)


今回の鬼ヶ島。

鬼あり、きびだんごあり、オオテあり、モアイありと、見どころ満点でめちゃくちゃ楽しかったです♪

鬼ヶ島っていうももたろう伝説そのままの島が実在すること自体知らなかったし、こんなほんまもんのモアイが日本にあることも知らなかった。。。

そんな見るものすべてがサプライズで、歩く先々すべてがワクワクの鬼ヶ島☆・・・


当初は、自分の「心の中にいる悪い鬼」退治に出かけたわけだけど、こんな楽しい鬼ヶ島の旅を通して僕は思った。

「きびだんご、鬼にもあげたいなぁ・・・」って・・・。

そんな風に敵も味方も関係なく、ピースフルなやさしい気持ちになれる、おとぎ話の世界のような島でした☆・・・

昔話桃太郎のみたいに、力任せに鬼を退治するんじゃなくって、

「鬼と仲良くしたら、どんなに頼もしい仲間になるんじゃろう・・・」

っていう、頭のやわらかい発想で物事を考えれるゆとりある男に僕はなりたい!


というわけで、僕の「心の中の悪い鬼退治」は・・・

中止!


僕は、心の中の鬼ときびだんごを食べながら一緒に仲良く歩んでいくことに決めました(^-^)

悪い鬼な部分もぜ~んぶ含めて、This is オレ!ですから☆・・・


僕の「リアル☆桃太郎ストーリー」は、こんなオチ。。。


みなさんも、自分だけのリアル☆桃太郎伝説を作ってみたくなったら、鬼ヶ島へGO!!!!

この島、かなりオススメ(^-^)

e0052909_22325538.jpg


瀬戸内海・全島制覇ツアー2009「前人未島」VOL.14

「女木島」(=「鬼ヶ島」)

オススメ度 ★★★★★(オオテやモアイ、展望台、鬼洞窟、適度な島キャパ、交通…個人的には100点♪)
インパクト  ★★★★☆(思い出づくり&ちょっとした島デートには最高な場所☆・・・。)
スローさ   ★★★★☆(向こう岸は高松市街ですが、あっちとは比べ物にならない位スローな空間です。)
アクセス   ★★★★☆(船便も適度にあります。ただ、男木島セットで行くなら計画性が若干必要。) 
SHOP   ★★★★☆(港付近では、ご飯を食べるとこもありますのでご心配なく♪)


島のデータ
面積:2.67km2  標高:216m  人口:212人(2005年)

香川県高松市の北方、備讃(びさん)瀬戸にある島。

桃太郎伝説のある島で「鬼ヶ島」ともよばれる。

男木(おぎ)島とともに雌雄島(しおじま)村を構成したが、1956年(昭和31)高松市に編入。

平地が少ない。

基盤の花崗(かこう)岩は約150メートルの高さまであり、その上に火山活動による凝灰岩、集塊岩と讃岐(さぬき)岩質の溶岩がのる台地状の島で、屋島(やしま)、五色(ごしき)台と同じく頂上に平坦(へいたん)面を残すメサである。

北部の188メートルの山頂近くには凝灰岩を採掘した洞窟(どうくつ)があり、鬼のすみかとよばれる。
e0052909_22532084.jpg


このほか柱状節理、海食洞など興味ある地質、地形がみられる。浜に近い民家は、強い潮風を防ぐためオーテとよぶ高い石垣を巡らしている。
e0052909_22524541.jpg


高松港からフェリーが通じる。
e0052909_22505071.jpg


(BY Yahoo!百科事典より)

あと・・・

ニンニクが名産!!!
e0052909_2253461.jpg


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-04-25 22:32 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
お腹とノキアを充電。
船が車で1時間あるので、港に隣接する鬼ヶ島博物館みたいなとこの食堂で、昼ごはんと携帯の充電用のコンセントをいただく。

うどん定食は、あきれるくらいインスタントだったから決しておいしくはなかったんだけど、携帯の充電させていただいたんで許す!

あと、このとき、鬼ヶ島名物だという『赤なんとか貝』のおでんを食べた。
e0052909_6581139.jpg

これもうどん定食同様微妙だった‥


というわけで、最後はちょいとグダグダな締めになりましたが、鬼ヶ島レポートは一旦ここで終了!

そのまま、男木島レポートに雪崩こませていただきます!
e0052909_741068.jpg

さぁ2回戦、がんばるぞー!!
by piiiiiiiii | 2009-04-19 14:47 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
共学です。
いまさらですが、鬼ヶ島の正式名称は『女木島』です。

女木島があるということは、もちろん男木島もあるんですが、女木島の女木保育園や
e0052909_76293.jpg
・・・女木小学校は
e0052909_765284.jpg
e0052909_763992.jpg
・・・女子校で、男木島の男木保育園や男木小学校が男子校っていうわけではありません‥


どちらも共学だということをみなさんご承知あれ(^_^)

でも、女木小学校に男がいっぱいも変な感じがしますね‥

不思議なネーミングやぁ。


P.S
ちなみに明後日、美川憲一がくるのはこの女木小学校の体育館です‥
e0052909_771634.jpg

こんな島にわざわざくるなんて。

なんの因果があるんだろう・・・

とかなんとか詮索してたらおそらくこう言われるんじゃろうなぁ。。。


『おだまり!』
by piiiiiiiii | 2009-04-19 14:46 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
サヨナラバス。。。
鬼のみんな、さようなら(;_;)
e0052909_79544.jpg

ちょうどバスが洞窟入口にきたんで、飛び乗って一気に港にワープ。

嗚呼、助かったぁ♪
e0052909_793482.jpg

by piiiiiiiii | 2009-04-19 14:28 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
瀬戸内海すぎる瀬戸内海!
久しぶりにキタ!

絶景中の絶景(^_^)/鬼ヶ島のてっぺんの展望台からの多島美☆‥
e0052909_7402188.jpg

天気がいいのも手伝ってほんまに見事♪

毎週島巡りしてたら、海の景色にも自然と慣れちゃって興味も薄れてきてたんですが、この景色は、鬼が金棒でぶん殴った位のインパクトで胸の奥に強烈に届きました(^_^)

360°・・・
e0052909_7411464.jpg
どこを見回しても・・・
e0052909_7444868.jpg
瀬戸内海・・・
e0052909_7431159.jpg


そんな展望台のてっぺんで思わず僕は、リングインする前に、キョトンとしたような独特な表情でリングを360°見回す三崎和雄のような顔になっていた‥
e0052909_74502.jpg

『鬼ヶ島』という地で『鬼退治』という、『戦(いくさ)』こそがひょっとしたらリアルな『戦極』なのかもしれない。

リアルねずみ男の『戦極』

鬼ヶ島の頂にて完結!!!
by piiiiiiiii | 2009-04-19 14:24 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
バイバイ(^_^)/
e0052909_143321.jpg

e0052909_1433293.jpg

洞窟を出る頃には、おれと鬼達はすっかり仲良しになっていた♪

この洞窟、最初500円取られた時は、少しひいたけど、終わってみれば、十分500円の価値がある素晴らしいスポットだった(^_^)/

ありがとう、鬼達♪

そして、バイバイ☆‥
by piiiiiiiii | 2009-04-19 14:03 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
仲直り♪
e0052909_14317.jpg

ついにこの時がきた!

完全和解!

鬼も面と向かって腹を割って話してみるとなかなかいいやつで、見直しちゃいました♪

鬼も、ももたろうも、ねずみ男も‥

みんな仲良し鬼ヶ島(^_^)

めっちゃハッピーエンドやん♪

ってまてよ‥

犬は?
猿は?
きじは?

魚島同様でっかい蜂はたくさんいたけど、彼らは一体なにをしているんだ(*_*)

やはり、きびだんごを持参しないと登場しないやつらなのか。。。

それが唯一の心残りなり。
by piiiiiiiii | 2009-04-19 14:03 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
停戦交渉。
e0052909_1414812.jpg

窮地にたたされた鬼達はさすがに堪忍して、ぼくらに停戦交渉を申し出てきた。

僕はすぐに許してあげる気だったけど、ももたろうのやつが、頑固で頑固でなかなか許そうとしない。

そんなももたろうを必死でなだめるねずみ男。

まぁまぁまぁまぁ‥
by piiiiiiiii | 2009-04-19 14:01 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
リアル☆鬼退治。
e0052909_140358.jpg

口じゃわからないようなんで、実力行使に踏み切りました‥

『てめぇ~人間をなめんなよ!
そして、格闘技バカにすんなよ!』

怒りのチョークスリーパーで鬼退治成功。

鬼達の中で、あいつはただものじゃない‥
的な、一目置くような噂がたちどころに広がる。

次の鬼はどこじゃい!
by piiiiiiiii | 2009-04-19 14:00 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
話せばわかる?
e0052909_140233.jpg

入場料500円、いきなり鬼に殴打、監禁プレイルーム等々の問題点について、意を決して鬼の住処へ猛クレームしに突撃。

果たして話がわかるやつらなのか‥
by piiiiiiiii | 2009-04-19 14:00 | 14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧