トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:13.魚島'Bee'ツアー( 26 )
魚島'Bee'ツアー・傑作選。。。
今回は、過去最悪量のピンボケ写真を出しまくってしまい、とにかく編集しまくっていますことご了承ください((+_+))


というわけで、早速、魚島'Bee'ツアー・傑作選スタート!!!
e0052909_2255831.jpg
「魚島ひとり」

魚島まで連れてってくれる唯一無二の客船「ニューうおしま」の客室をひとりじめ写真。。。

ちなみに往路の客は、僕を含めて3人でした(^-^)

次は・・・
e0052909_22596100.jpg
e0052909_22592756.jpg
e0052909_2259476.jpg

「魚島の街並み・3連発」

e0052909_231309.jpg

「魚島を歩く」

コントラストが効きすぎて、失敗写真だと思ってましたが、逆にさらにコントラストをきつくかけることで味が出たんで、採用に♪

魚島の道を歩く雰囲気が、この写真には凝縮してます。。。
なかなか実際歩いてみないとわかんないでしょうけど、僕の頭の中には、この景色、結構脳裏に焼き付いてます。。。

e0052909_236336.jpg

「ボクも歩く。」

島を歩いていたのは、僕だけじゃなかったよ写真(^-^)

魚島にはとにかくこのトカゲがむっちゃおりました・・・。
ちょっと歩くと、草むらからカサカサ。。。

超怖かったんだけど、その犯人は、全部この人の一味・・・。

でも、この人たちには何にも悪気はないわけで・・・<(_ _)>

責めれない、責めれない。。。


島は、人間だけのものじゃ決してなくて、こういった小動物や昆虫にとっても大事な住処。

僕が島の道を歩くように、彼らも島の道を歩く。。。

そんな同じ地球の上、島の上で、おんなじように生きてるんだ!っていう生き物の垣根を超えたメッセージを込めた写真を撮ったつもりです・・・。

一生懸命歩いてる姿がかわいかったです♪

e0052909_23173058.jpg
「ひょうたん島」

最近ハマってるCOOL写真なり。。。

e0052909_2320337.jpg
「石鎚神社ポートレート」

蜂がブンブン飛び回ってたんで、表情わるしです((+_+))
が、この石鎚神社、雰囲気は良好♪

蜂がおらんかったら、ぜひともゆっくりひとやすみしたかった、時間が止まっちゃう系スポット♪

e0052909_232276.jpg
「魚島サクラ」

今年最後の桜写真、撮り納めたり!!!

e0052909_23235523.jpg
「青空と亀井神社」

神社の写真を撮ってた時に、ふと空の透き通るような青さが目にとまって、この写真を撮りました。。。
この神社もいいたたずまいだったなぁ。。。

e0052909_23253775.jpg
「魚島少年」

とっさに登場して、とっさに写真を撮った、リアルとっさ写真・・・。

愛想のいい子で、写真を撮った後、
「どんな風に撮れたん?」
と、写真の出来栄えをのぞきにきてかわいかった(^-^)

その後、せっかくのチャンスだと思い、セルフタイマーつかって、
「一緒に写真を撮ろうや!」
と、98%誘いそうになったんだけど躊躇・・・。

なんで躊躇したかといいますと・・・

写真を撮ってる最中に、保護者の方とかが登場して、不審者扱いされることを恐れたから((+_+))

なんかね、30歳過ぎると、今のご時世がご時世だけに、気軽にチビッコに声をかけづらくなっちゃいましてね・・・。

まして、こんな離島に、見たこともない謎の男っていうシチュエーション・・・。

おとなしくせざるをえません<(_ _)>

いと、かなし。。。

e0052909_23355631.jpg

「特許☆アナログ三脚」

これは、日本一周から紹介してる、オレが開発したリアル☆アナログ三脚です。

相変わらず、日本一周終了後も、この形状記憶のリフティングボールを利用したオリジナル技であらゆる場所にカメラを固定して、セルフタイマーでバシバシ撮りまくってます!!!

最近の発見は、このペットボトルとの複合技。

このペットボトルの高さが、結構重宝します!

ペットボトルの飲料もこれからの季節は必需品ですから、まさに一石二鳥♪

初耳の方、是非お試しあれ☆・・・

いよいよ、次でラスト。。。
e0052909_23424693.jpg

「ファッ〇ン!駐車場」

この魚島ツアーで一番出費がかさんだのが、土生港の駐車場。。。

その額、1260円・・・。
魚島までの片道が980円だから、高いっしょ((+_+))

そんなぼったくり感に対する怒りと、駐車場の階段通路の怪しい雰囲気をコラボさせたのがこの写真。

ちょっと、次回は車止める場所考えなきゃいかんなぁ・・・って真剣に思いました・・・。


あと、おまけ。。。
e0052909_23515236.jpg
「モコモコちゃん」

非常にモコモコしております(^-^)
因島水軍城前の売店付近に生息中。。。


というわけで、今回の傑作選はこれにお開き!!!

魚島・・・

やっぱり愛媛県の島だけあって、言葉ではうまく言い表せないけど、地元・笠岡諸島や今まで行った地元近郊の島々とは全然違う、空気感や佇まいが確かにありました♪

そんな未知の島に来た感が満天の魚島ツアー。。。

島のおやっさんは、みんな田中邦英や泉谷しげる系の顔してらっしゃるんで、声をかけられると一瞬ひるみそうにもなっちゃうんですが、僕が行く先々で、

「どっから来たんなぁ」

とか、

「これからどこ行くんなぁ」

とか、いろいろ旅人を気遣うような声掛けをしてくださって、島ならではの屈託のない人情みたいなものを感じさせてもらって、えらく感動させていただきました☆・・・

見た目が怖いからって、みんなこわい人とは限らないんよね((+_+))
人を見かけで判断してはなりませぬ。。。

そんな、人情の熱い島「魚島」

人情も熱かったけど、なんと言っても一番熱かったのは・・・

蜂クンたち(+o+)

あんな大軍っていうか、島のいたるところに蜂がいるっていうシチュエーション、生まれて初めてだった。。。

北海道で農業してる時に蜂にしこたま追いかけ回されたトラウマがガッチリ残ってるんで、本当に怖かった<(_ _)>

そんな蜂クン達の季節は、まだまだこれから・・・。

そして、僕の瀬戸内海全島制覇の旅も、まだまだこれから・・・。


蜂のこと、そしてこれからの旅の未来の事を考えるとちょっと憂鬱にもなった今回の魚島'Bee'ツアー。

これで13/167を制覇・・・。
でも、まだ10%も行ってないんよなぁ<(_ _)>

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」

ひょっとしたら今回の魚島の蜂達は、もっとシャキシャキ旅をしろ!ってオレにエールを送るために登場してくれたのかもしれんなぁ。。。


よし、今週は、蜂になってみせるよ!!!

魚の島、「魚島」だけに、まさに水を得た「魚」状態になったリアル☆ねずみ男。。。

この魚島の流れ、キャノンボールとなってまさかの地へ・・・。

今週の旅、乞うご期待☆・・・


アディオス、魚島(^O^)/
e0052909_0345989.jpg



瀬戸内海・全島制覇ツアー2009「前人未島」VOL.13

「魚島」

オススメ度 ★★★★☆(星4つ。超のどかで癒し効果抜群!蜂がいなかったらもっと★アップ!)
インパクト  ★★★☆☆(亀居神社や石鎚神社など、桜シーズンに行けば感動の風景が・・・。)
スローさ   ★★★★☆(この島も時間が全然たちません♪さすが愛媛屈指の離島!)
アクセス   ★★☆☆☆(1日4便につき、旅スケジュールは計画的に・・・。) 
SHOP   ★★★☆☆(自販機も2台確認。小さな商店もあり。安心♪)


島のデータ
面積:1.38km2  標高:168m  人口:227人(2005年)

愛媛県北部、燧灘(ひうちなだ)のほぼ中央に散在する島嶼(とうしょ)の中心の島。
越智(おち)郡上島(かみじま)町に属す。
海岸は十数メートルもの急崖(きゅうがい)をなし、北端の篠塚(しのづか)に港があり、宿泊施設をもった観光センターがつくられている。
タイ網漁が有名。
亀居八幡神社の宝篋印塔(ほうきょういんとう)は国の重要文化財。
瀬戸内海国立公園に含まれる。

(Yahoo!百科事典より)
by piiiiiiiii | 2009-04-15 02:07 | 13.魚島'Bee'ツアー
おまけ‥『因島水軍城』
因島ももちろん『島』だから後日ゆっくりレポートしにこようと思ってたんですが、どうしてもキャベツ焼き&イカ焼きをおいしく食べれるシチュエーションにこだわりたかったんで・・・
e0052909_2150143.jpg


フライングして・・・

e0052909_2152564.jpg


来ちゃいました(*_*)

e0052909_2152795.jpg


そう、ここは・・・

e0052909_21525033.jpg


「因島水軍城」

が‥

頂上まで登ってはみたものの、一人キャベツ焼きをむさぼるのはこっぱずかしい気分になって食べずに車に退散。

というわけで、結局は普通に車の中でキャベツ焼き&イカ焼きを食べました<(_ _)>
e0052909_21535831.jpg

シチュエーションはグダグダになりましたが、味はたしか☆‥

これはマジでおいしい(^_^)

なんといってもコストパフォーマンスがすごいよ!

どっちもこのボリューム&たっぷり具材&なかなかの手間暇をひっくるめて200円ですよ。
いや、200円じゃないな、
200炎だな。

ようするに、200円が燃える位感動する味だった。

こういう利益を優先せずにたしかな味、伝統の味を安心価格で提供する姿‥

オーバーではなく本当に、お店の方のお客さんに対する『愛』を感じました!

これは本当にやられた☆‥

この土生港を起点にしての島巡りが結構あるんで、毎回帰りにはこの店に立ち寄って、キャベツ焼き&イカ焼きを食らってやろうと思います(^_^)

やっぱり旅っておもれー♪


P.S
とりあえずリアルタイムレポートはここで終了!

とりあえず家に帰って一服してから、魚島傑作選をやろうとおもいますので、少し休憩させてくださいまし‥

今日は、今までになく順調にリアルタイムレポートできたなぁ‥
すごいすごい☆‥

頑張ったぞ、オレ!

一丁上がり(^O^)/
by piiiiiiiii | 2009-04-12 15:49 | 13.魚島'Bee'ツアー
落とし前。
土生港に帰ってきた。

今日の島巡りは終わったけど‥
ひとつだけ忘れ物!

朝の落とし前つけなくちゃ‥

キャベツ焼き&イカ焼きを食べなくちゃ!

というわけで・・・
e0052909_21594496.jpg


このちょっと怪しい感じの通路を進んで・・・

e0052909_2253787.jpg

潜入調査!!!!

このキャベツ焼き屋さん・・・
e0052909_2263961.jpg
アンガールズが来た形跡があったりその他多数の芸能人のサインがあるから広島の人には有名なんだと思います♪

当然、因島といえば・・・
e0052909_2271825.jpg

ポルノグラフィティだから、岡野さんなら絶対知ってらっしゃるとおもう。

そんな因島が誇るB級グルメをついにゲットしたネズミ男。

さて、あとは最後どこでこの人達を食べるか‥

食べ物を食べる時のシチュエーションには結構敏感な性格がここにきて発動。

よし、あそこに行ってみよう!
by piiiiiiiii | 2009-04-12 15:31 | 13.魚島'Bee'ツアー
中止の巧妙。
『島to島』の島ハシゴ企画はぎりぎりのところで中止‥

理由。

1.蜂に追いかけ回され、まむしには常にプレッシャーをかけ続けられた精神的DVによる疲労困憊。

2.携帯バッテリーが微妙な残量になり、肝心なとこで電池切れという、おれの旅においてよくありがちなパターンになりそうな気配を察したから。


あと、これが1番の理由なんですが‥
3.チーズかまぼこをチューチュー吸って食べてる自分の姿が哀れでしかたなくなったから(;_;)
e0052909_2292976.jpg


この3つの理由があいまってしまった日にはもうどうすることもできません‥
ただただ、黙って家に帰るのが得策。

でも今日はこれで十分!

魚島レポートひとつでもかなり中身のあるものになったから☆‥

というわけで、チーズかまぼこをチューチュー吸って食べる30歳は岡山にとんぼ帰りいたします‥

魚島よ、アディオス。。。

P.S
チーズかまぼこをチューチューしてしまったことにより完全に自分を見失ってしまったねずみ男でしたが、ひとつだけ収穫が!

何気なくみたチーズかまぼこの栄養価表‥
e0052909_2210685.jpg


『チーズかまぼこめちゃくちゃヘルシーやん(*_*)』

とんだ偶然により、ねずみ男は、魚島の地で新たなダイエット食材を発見することとなったのでした!

よし、小腹がすいたときはチーズかまぼこに決まりだな☆‥
by piiiiiiiii | 2009-04-12 15:20 | 13.魚島'Bee'ツアー
魚島一周達成(^_^)/
Yeah!!!!
e0052909_22142493.jpg

また一周コレクションに新たな島の名前が加わったぜ!

それはそうと‥

問題はこの後よ。。。

予定では13時10分の船に乗って帰りにもう一島寄って帰るつもりだったけど、写真の撮りすぎで携帯の電池が‥

とりあえず、船出航までまだ60分ある。
船の中でしこたま充電させていただこう!
by piiiiiiiii | 2009-04-12 14:51 | 13.魚島'Bee'ツアー
食糧難。
e0052909_22155399.jpg
お店を見つけることには成功しましたが‥

日曜日だから、パンやお弁当みたいな食べ物が入ってこないらしく・・・
e0052909_22164156.jpg

結局買ったのは、チーズかまぼこのみ(*_*)

おれの島旅では、よくある栄養失調パターンだから、特別驚きもしないけど‥


嗚呼、やっぱり腹減った。。。

なんかごついものが食べたいよぉ(*_*)
by piiiiiiiii | 2009-04-12 14:43 | 13.魚島'Bee'ツアー
魚島にまつわるエトセトラ‥
『ひょうたん島』
e0052909_22203569.jpg

『四国の四国像』
e0052909_2221247.jpg

『魚島診療所』
e0052909_2226494.jpg

『魚島保育園』
e0052909_22265473.jpg


あとspecial thanks
『魚島のちびっこのスマイル』
e0052909_22263140.jpg

by piiiiiiiii | 2009-04-12 14:42 | 13.魚島'Bee'ツアー
魚島路地裏セレクション!
魚島の路地裏‥
e0052909_2230879.jpg


e0052909_22304359.jpg


e0052909_22312917.jpg

結構ディープ(*_*)

そんな路地裏にあるという、島で唯一の食料品店をこれから探してみようと思う。
by piiiiiiiii | 2009-04-12 14:26 | 13.魚島'Bee'ツアー
恐怖からの脱出。
やった‥

山から抜け出したぞー!!!
e0052909_223514.jpg

山道を抜けるとそこは魚島の集落だった。。。

スタート地点が目前に迫り、一気にテンション回復☆‥
by piiiiiiiii | 2009-04-12 14:24 | 13.魚島'Bee'ツアー
亀井神社。
魚島には、この亀井神社だったり、篠塚さんっていう公園だったり、ジャイアンツ愛を感じるネーミングスポットが多い(*_*)
e0052909_22365440.jpg
もちろん偶然というか、こじつけですけど‥。

そんな亀井神社でなにやらしっかり祈願するねずみ男‥

今の願いは、ただひとつ。
e0052909_22372385.jpg


蜂とまむしに襲われませんように☆‥

おれのマジお願い、神様に届いたかな?
by piiiiiiiii | 2009-04-12 14:13 | 13.魚島'Bee'ツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧