トップ | ログイン

馬場俊英さんの日本一を目指す男の渾身の偽装ドラマ・・・

by グリーグひろい

カテゴリ:9.北木島'JUMP'ツアー( 7 )
青春☆マジックセレクションVOL.4「JUMP」
ついに完成(^-^)





マジックで、瀬戸内海を席捲してやる。。。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-03-11 02:47 | 9.北木島'JUMP'ツアー
北木島'JUMP'ツアー!!!傑作選。。。
今回の北木島の傑作選は少数精鋭。。。

いつもより、写真は少なめですが・・・

僕の心に深く残った「リアル☆北木島観光スポット」をとくとご覧あれ(^-^)

e0052909_21234578.jpg

何度見てもかわいい・・・「ドーナッツ石」

ちなみに正式名称は、たしか「メビウスの輪」

いろんなアングルからこのドーナッツ石を撮影したんじゃけど、このショットが一番、いい感じに写ってたんで、傑作選に☆・・

あぁ~、ドーナツ食べたくなってきた・・・。


e0052909_2133531.jpg

「バックオーライ・・・」

おケツ突き出しすぎだってば(+o+)

後ろのネコ殿も若干ひきぎみ・・・。

e0052909_2139385.jpg

「豊浦幼稚園のジャングルジム。。。」

歴史を感じる、味わい深いジャングルジムでございましたm(__)m

e0052909_21453058.jpg

「リアル☆プライベートビーチ」

扇風機付きのオレ専用プライベートビーチ。。。

今回は写真用に利用させてもらっちゃいましたが・・・

島にゴミを漂流させてはなりません(-_-)

e0052909_21483251.jpg

「プーさんとボビー」

ボビー「プーさん、そんなところで何してるんだい?」

プーさん「君こそ、この島に何しに来たんだい?」


2人だけの世界が、北木島に広がった一幕。。。

時々、ボビーが生き物のように見えるのは、僕だけ?

e0052909_21531925.jpg

「千鳥」の山本大悟氏の母上との2ショット。。。

じつは、この大悟氏の実家にお邪魔するのは、2回なんですよ。。。

そん時も、部屋を見せていただいたり、お土産に「飾り雛の手作りお守り」や、「手作りいなりずし」を下さったりとめちゃくちゃ親切にしてくださったんです(;_:)

だから、今度北木島に行く機会があったら、ぜひともお礼を・・・と思って、今回再び実家を訪ねたわけです。

久しぶりに会った大悟母上ですが、相変わらずやさしい方で、いやな顔一つせず、写真におさまってくださったり、マジックを見ていただいたり。。。

「さすが、お笑いの第一線で活躍する芸人のお母さん」っていうリスペクトな部分が随所に垣間見られたわけですが、そんな独特な雰囲気を言葉ではうまく表現できそうにないんで、そのあたりは、マジック対決の動画で、感じとってもいただければ・・と、思いますので、もう少々動画が完成するまでおまちください(^-^)

さすが、芸人さんのお母さん。
天然な言動、独特なリアクションは必見です!

COMMING SOON・・・

そんなお母さんが今回もくださったお土産。。。
e0052909_2281154.jpg

「紅茶花伝」

わざわざ、一方的にお邪魔した立場なのに、こんなものまでいただいてしまって(;_:)

お母さん、本当にありがとうございましたm(__)m

「千鳥」最高じゃぁ~(^O^)/


そして、いよいよ傑作選ラスト2枚・・・
e0052909_22124674.jpg
「かけっこ」

この2人、急斜面の下り坂を、超真顔で切磋琢磨しながら、本気でかけっこしてました(^-^)

めっちゃカワユス。。。

そんなアヒルのかわいらしさを圧倒的に上回る、今回の北木島ツアー最大の収穫写真がラストに登場・・・

それが、これじゃ~(^O^)/
e0052909_22193151.jpg

「アルパカもどきヤギ」

この子、かわいすぎでしょ???

このつぶらな瞳感、そして、顔はちっちゃいのに、デカメなボディっていうアンバランス感、そして、ピンとたった凛々しさ満点の耳。。。

なんなんだ、このパーフェクトな動物は(+o+)

最近、クラレちゃんが流行ってるでしょ?
「ミラパケッソ・・」ってしゃべる、あの毛がモコモコなヤギ風の動物。。。

あの動物「アルパカ」っていう、動物なんですが、あの動物を思わず連想させる、「ミラパケッソ」なヤギでした♪

この人の毛がモコモコになれば、コンプリートな「ミラパケッソ」になること間違いなし!!!


一時は旅の方向性を見失いかけて、グダグダになりかけた旅だったけど、やっぱりそこは百戦錬磨なオレの旅。。。

なんだかんだ言いながらも、振り返ってみたら、自分らしい観点で、自分ならではの北木島を心に焼き付けることができたんで、今回の旅も大満足(^-^)

観光スポットらしいスポットもなく・・・
基本的に「石」ばっかりの島だったけど・・

知らず知らずに島の魅力にひきこまれ、大悟お母さんやアルパカヤギといった素敵な出会いにも恵まれた。

そんな北木島の「石」って僕にとってはもしかして・・

「以心伝心(いしんでんしん)」の「いし」だったのかもしれない・・・。


瀬戸内海の全部の島を旅しようと心に決めた瞬間から、僕の心と島は、ずっとつながってるんだと思う。

どんな島に行っても、僕は島を感じ、島は僕を感じる。。。

これぞまさしく究極のリアル旅「前人未島」。。。

島と僕の「以心伝心」の旅は、これからもまだまだつづく・・


アディオス、北木島(^O^)/

e0052909_22562686.jpg


瀬戸内海・全島制覇ツアー2009「前人未島」VOL.9

「北木島」

オススメ度 ★★☆☆☆(石、釣り、千鳥のどれかが好きな人以外は楽しめない島だと思う。)
インパクト ★★☆☆☆(う~ん。。これも微妙。ドーナッツ石、重ね岩、採石場・・・以外は期待薄。。。)
スローさ  ★★★☆☆(人口1000人オーバーの島なんで、離島ならではのスロー感もほぼなし・・・。)
アクセス  ★★★★☆(フェリー&旅客船がいっぱい出てるんで、移動は容易比較的!)
SHOP   ★★★☆☆(日曜日閉まる商店には要注意だけど、基本的に、大浦に行けばなんとかなる。)

オススメスポット

大浦の山道に突如現れる、ヤギ&アヒル。
千鳥・山本大悟氏の実家。

島データ
面積7.49km2  標高226m  人口1,248人(平成20年3月31日現在)

笠岡市笠岡港から約26kmの笠岡諸島の中央に位置する、笠岡諸島の中で最大の島。

島のほぼ中央の笠岡諸島最高峰の葩栗山(ばっくりやま)を中心に急峻な山々が連なっている。
かつては柴島と呼ばれていたが、「柴」の字を「北木」の2字に置き換えたのが島名の由来といわれる。


全島花崗(かこう)岩からなり、北木石を産出する。
大坂城の石垣に用いられたが、石材の採掘、加工が盛んになったのは明治中期からで、東京の日本銀行本店、三越本店、日本橋、靖国神社大鳥居をはじめ、多くの構築物に北木石が使用されている。

現在は石材採掘は減少し、おもに輸入石材の加工が中心となっている。

水産業も行われ、海水浴場としても知られる。

笠岡港からフェリーなどが通じる。

あと・・・

「流し雛」が有名。。。


完。。。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-03-10 22:46 | 9.北木島'JUMP'ツアー
北木島リアル☆ダイジェスト。。。vol.2
vol.2は超マイナー情報から。。。
e0052909_23383763.jpg

このジーパンを干してるお家は、外国人移住者第一号のコリンさんという方のお家。。。

「ゆうこりん」じゃありませんよ、コリンさんです。

北木島に限らず、笠岡諸島の島々は今、空き屋を使っての島おこしに力を入れています。

そんな空き家を利用して、コリンさんは、ゆうこうマリンっていうヨット関係の会社を立ち上げて、そして島に移住もして日々頑張ってらっしゃいます(^-^)

そんなちょっとインターナショナルな一面も垣間見せる北木島。。。

ヨット好きな方は、ぜひ、コリンさんのお店へ!!!


e0052909_2348244.jpg
この砂浜は、楠っていう集落にある、楠キャンプ場っていうキャンプ場にある海岸!

かなり荒れ果ててしまっているけれど、このキャンプ場、オレが中2の時にキャンプしにきた想い出が詰まった場所・・・。
e0052909_02429.jpg


その思い出とは・・・

今オレが立ってる・・
e0052909_23494994.jpg
この場所で、男友達と6人くらいで夏休みにキャンプに来てたわけですよ。。。

そのキャンプの日、同じくどっかの中学校の研修かなんかの集団もキャンプに来ていて、当然血気盛んな14歳の僕らは、他校の女子との交流をもくろむわけです・・・。

どういう成り行きで、どうやってみんなで声をかけたのかは、全然思い出せないけど、その時はなぜか、ナンパ的なものがうまくいって、みんなドキドキしながら、夜遅くまで、他校の女の子とワイワイガヤガヤ遊んだ記憶がこの場所にはのこってるんです。

確かあの時、オレ、一人の女の子と電話番号交換までして、めっちゃ浮かれてた記憶が・・。
(でも、キャンプを終えて、改めて電話したら、普通に何事もなかったかのように冷たくあしらわれて撃沈しましたが・・・)

そんな甘酸っぱ~い思い出の詰まった、ここが楠キャンプ場だい(^O^)/


あれから、16年かぁ・・・・。

おれも、随分年をとっちゃったもんだ(+o+)

そんな楠キャンプ場から見える、北木島を代表する奇岩伝説の横綱がこれ!!!
e0052909_01883.jpg

重ね岩。。。

もっと近くに寄ってみますよ・・・。
e0052909_04078.jpg

ん!?

この重ね岩、石を何個か噛ませて、意図的に重ね岩になってはいないかい??


そう、この重ね岩は、自然的なものではなく、人工的な岩。

この重ね岩。

かつて、北木島の石は大坂城や靖国神社などで使われるという、たいそう立派な石でした。

そんな石をこの海岸から、船に乗っけて運んでたそうなんですが、この石は、途中で運ぶのがめんどくさくなったのか、用無しになったのか、この位置だけは、船に乗せられることなくここに放置されたそうです。

そのまま月日は、ずいぶん過ぎて・・・。

今にいたる。。。

とにかくこの重ね岩はそんな大昔から放置され続けてきた、「放置プレイ石」なのです(+o+)

「石の上にも三年」って言葉があるけど・・・

この重ね岩に関しては、

「石を重ねられて300年」

悲しいダジャレならぬ、悲しいことわざリストに今すぐ申請してあげたいよ、この放置っぷり(;_:)


と、まぁ冗談はさておき、この岩は、結構近くで見ると迫力があるし、歴史も感じるんで、お勧めです(^-^)

ただ、この岩にたどりつくには、ヌルヌルしたワカメ的なものが張り付きまくった岩場を相当歩くことになるんで、足元には十分ご注意を!!!


あと、その重ね岩の隣には・・・
e0052909_013116.jpg

「ネコ岩」っていう、こちらは正真正銘の奇岩があります!!

このネコ岩は、期待してたようなネコの形・・・とかじゃなく、魂が乗り移ってできたとされる奇岩。

昔、この近くの海での戦にネコを縁起担ぎにつれて行った武将がいて、戦いで船が転覆して海に投げ出されたネコが必死に泳いでたどり着いた島がこの北木島のこの楠の海岸で、その後まもなく力尽きて、その魂が岩に乗り移って、ネコ岩になった。

という、話らしいです。

よって、この岩は、ネコです。。。

めちゃくちゃでかい岩なんで、きっとデブ猫ちゃんだったんでしょう。。。

ちょっと悲しい物語だったんで、一応ご冥福を祈らせてもらって楠キャンプ場周辺は後にしました。。。

ここらへんは、ちょっとした不思議スポット。
不思議なこと好きな人には、ちょっとオススメ(^-^)


そんな楠集落を抜けて向かった先は、北木島で一番大きい集落「大浦集落」
e0052909_0273759.jpg
うわぁ!!

こんな遠くから眺めても、重ね岩の重なり具合は丸見えや(+o+)

そんな大浦集落の・・・
e0052909_0252121.jpg

小学校と・・・

e0052909_025374.jpg
中学校。。。

なんか、ボビーが中学校と一緒に写ってたら、

「盗んだバイクで走りだす・・・」

って感じに見えちゃうのはおれだけ???

「中学校」と「バイク」って「水」と「油」みたいなとこがありゃしませんか???
なんか、違和感めっちゃあるんですけど・・・。

そんな、この小学校・中学校からは、ある吉本のお笑い芸人さんが卒業されております…。

次は、その方の実家に向かって出発した道中で・・・
e0052909_033682.jpg

プ~さん登場!!!

北木島の新名所狙ってるのかな???

とにかく、このプ~さんを通過すれば、その芸人さんの実家はもう間もなく。。。

そして・・
e0052909_0362445.jpg
到着!!!

そう、ここは、吉本のお笑い芸人「千鳥」の山本大悟氏の実家(^-^)

そして、ボビー、さりげなく、大悟パパのカプと2ショット撮影。。。


この大悟氏の実家では、まさかまさかのマジック対決が展開。。。

ゲスト    お母さん。
カメラマン  お父さん。

この模様は、ぜひとも動画で完全放送いたしますので、今しばらくお待ちを!

というわけで、この大悟氏の実家でのお話は、この後の傑作選でお話しするとして・・・


その帰り道・・・。

大悟パパから教えてもらった道を帰っていたら道に迷ってしまい、パニックに。

その道中には・・・
e0052909_0455487.jpg
こんな急坂まで登場(+o+)

ボビー、あまりに急な坂道で、途中でまさかの後退・・・。

この急坂を今度は一転して、垂直落下に引き返す羽目に。。。

最後の最後で旅がむちゃくちゃになりかけて、頭がおかしくなりかけた時、ミラクルが・・・
e0052909_0482983.jpg
なんと、突如僕が、犬と同じくらい好きな動物、ヤギがいる牧場風のスポットに漂着!!!

モヤモヤしていた気分が一転して、オレ大ハシャギ(^-^)

北木島にこんな場所があるなんて・・・
そして、北木島でヤギにあえるなんて・・・


北木島は石で有名な島ですが・・・

最後の最後でおれの中の北木島が覆った・・・。

北木島は、ヤギの島じゃ(^-^)


北木島に来たら、みなさん、ヤギを見にきましょう!!!

そして、この人も・・・
e0052909_0563962.jpg


石が代名詞の北木島もいいけど・・・

こんなキャッチーな北木島もなかなかいいでしょ???

北木島、この調子で、動物の島にシフトチャンジしていきましょう(^-^)


そんな隠れスポットをご紹介したところで、vol.2もおひらきの時間・・・。

このあとは、北木島傑作選のコーナーです。。。

めっちゃかわいいヤギ写真&山本家で繰り広げられたマジックバトルにご期待ください!!!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-03-10 01:02 | 9.北木島'JUMP'ツアー
北木島リアル☆ダイジェスト。。。vol.1
今回もリアルタイムブログ対応携帯NOKIA「N82」入院中につき、ダイジェスト版でごめんなさいm(__)m


今回の旅は、「前人未島」ツアーでは初のバイク旅!

バイクの旅、、、
結構むずかしかったなぁ(+o+)

移動効率的には当然最強のツールでした。
島っていう面積がしれてる限定的な空間においては、単車があれば移動に関しては無敵・・・。

ただ、そのスピードゆえに、歩きなら絶対見逃さないような隠れスポットをスルーしてしまうこと数知れず・・・。

気になるものがフッと見えて、
「今のとこ行ってみよっかな?どうしよかな???」
って考えてるうちにもバイクはどんどん進み、
「ま、いっか・・・」
ってなってしまうバイクならではの悪循環。。。

結果的に「後悔」という産物をいろんな場所に置き土産にしてしまった旅になった今回の北木島ツアー・・・。

でもまぁ、そんなグダグダ旅でも、旅は旅だし、これがオレのリアル!

グダグダなりに、「グダグダから生まれた産物」も登場。

そんなオレが見た、オレが感じた「北木島ダイジェスト」

よろしかったらどうぞ。。。


まずは、今回の旅の「お供達」のご紹介・・・。
e0052909_22262941.jpg

YAMAHAの「BOBBY50」

全国でもおそらく数十台しかないであろう絶滅危惧種のレジャーバイク。。。

なんと、この人、僕とおんなじ昭和53年生まれの30歳!

だから、僕らは友達なのです(^-^)

なかなか今どきない感じでかわいいっしょ???

今日は、この人にまたがって旅はスタート!!!

写真は、北木島行きのフェリー「金風呂丸」と「BOBBY」のツーショット・・・。

今日は、人物を撮るように、ボビーをモデルに要所要所では写真を撮っていこうと心に誓う。。。


お次は・・・
e0052909_22424727.jpg
豊浦港そばにある、「ドーナツ石」

北木島は、言わずと知れた、「石のふるさと」の異名をとる(かつての)石の産地・・・。

ですので、島のいたるところに、いろんな名前の石がラインナップ。。。

なかでも、この「ドーナツ石」が個人的には一番お気に入りかな(^-^)

うしろの瀬戸内海とのミスマッチ具合が、逆にかわいい♪

ミスドの関係者の皆さん。。。

今度のCM、北木島でつくってみませんか???


次。。。

ドーナツ石のこれまたすぐそばにある・・・
e0052909_22513167.jpg
水色がまぶしい北木島公民館。。。

もともとは小学校だったとこかな??

よくわからないけど、公民館になる前は、「何か」だったみたいな建物です。。。


そんな集落をフラフラと走っていたところ、ふと登場したのが・・・
e0052909_22542596.jpg
e0052909_22541496.jpg

北木石の採石場2連発。。。

この景色は、北木島ならでは…。

そんな北木島の採石場ですが、現在は中国からの安い輸入石に押されまくって、営業自体は壊滅状態だという・・・。

島の人によると、きちんと駆動してる島の石材屋は、かつては100件近くあったものの、今やその数は2軒しかないとか・・・。

つまり、この写真の採石場もそんな閉鎖されてる採石場のひとつから切り取った風景・・・。

哀愁ただよいまくってるよなぁ、この風景。。。


e0052909_238489.jpg

これは、金風呂集落にある、ボコボコ感が印象的な、「なんちゃら岩」(+o+)
名前忘れちゃったよ。。。

地元のおじさんにも聞いたんだけど、地元のおじさんですら、
「港の看板で調べてみ!」
と、あっさりさじを投げてしまったくらいの、マイナーな岩。。。

そんな岩や石が北木島にはすこぶる多い・・・。


この名前もわからない岩を見たあたりからお腹が減ったんで、金風呂集落にあるストアーへパン的なものを買いにいったんですが・・・

日曜日なのでやすみ(;_:)

そのかわり、ネコがお店番をしておりました・・・。
e0052909_23144943.jpg

北木島には、ネコが多いけど、目つきが悪くて、凶暴そうなネコの比率が異常に高いです。

ですので、こういうかわいい系のネコは結構貴重!!!


あと、店は空いてなかったんですけど、このお店では、北木島の評価を一気に上げる粋な部分を発見!!!

e0052909_2318582.jpg
今どきジュースが100円!!!
そして、おしるこに至っては70円!!!

この集落には、もしかしたらまだ消費税の文化が流れ着いていないのでは・・・と、思いたくもなる、スペシャルプライスに、オレ、少々感激(;_:)

ジュースはやっぱ100円で買えるのが一番だよ!うんうん!


そのお店を出て少しバイクを走らせると・・・
e0052909_23225083.jpg

北木島小学校登場!

普通の小学校じゃんか(+o+)

そう、北木島は、笠岡諸島でも一番の面積&人口を誇る離島感のあんまりない島・・・。

何気に、狭い島の中に、小学校が分校を含めて3校もあります!!!

これには驚いた(+o+)


そんなこんな寄り道してるうちに、昼どきを逃してしまい、今回はもう何も食べず絶食旅にすることに決めた、ねずみ男。

僕は、今回時間の都合で食べませんでしたが、もし北木島に旅行に行く機会がおありな方には、いい食事スポットがあります。

それが・・・
e0052909_23265383.jpg
この「グルメ北木島」

島で唯一(?)、和風&洋風いろんなメニューの料理を普通においしく食べることができるレストランです!

オレも、昔一回行ったことがあるんじゃけど、普通においしかったです♪

ですので、北木島でおいしいものが食べたくなったら、商店がいくら閉まっててもあきらめないで、このグルメ北木島へ!!!


あぁ~、食い物の話してきたらおなか減ってきた(+o+)

vol.1は、とりあえずここまでにしよう。。。

この旅の続きは、vol.2で!

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-03-09 23:31 | 9.北木島'JUMP'ツアー
「北木島」予告PV
今回はちょっとカッチョいいですよ(^-^)

映画「ジャンパー」風の煽りV。。。



本篇も待望してくださる方は、こちらもお願いします・・・。

人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-03-09 02:09 | 9.北木島'JUMP'ツアー
北木島コラージュ。。。
北木島から、なんとか帰ってまいりました。。。

NOKIAがまだ治療中なんで、リアルタイムブログができないのが残念でたまらないんですが、とりあえず今週も一島制覇!

ダイジェスト版でのご報告になっちゃいますが、興味のある方は、また見てやってくださいm(__)m

今回は、あのM1ファイナリストの吉本芸人のお母さんがこのブログ2回目の登場&マジック対決!!!

ご期待あれ。。。

e0052909_22134729.jpg


人気ブログランキングへ

by piiiiiiiii | 2009-03-08 22:17 | 9.北木島'JUMP'ツアー
BOBBY50で北木島!!!
時間がない!!!!

とりあえず、本日はこの人に乗せてもらって行ってきます(^O^)/

しばらくのってないけど、頼むから途中で止まらんでよ(+o+)
e0052909_10484915.jpg

by piiiiiiiii | 2009-03-08 10:49 | 9.北木島'JUMP'ツアー


★Real Lineup★
★Thanks access★
★Mail me★


★PROFILE de ABC★

AKB48/たかみなちゃん推し
Birth/S53.12.22(33歳)
Camera/Canon G1X&iphone4
Dream/後悔ゼロで老衰
Experience/自転車日本1周
Famliy/2人(wife)
Guitar/「takamine PT-407」
Hobby/旅、写真、競馬、手品
Island/瀬戸内海の島が好き
Job/デイサービス&世話人
Keiba/馬連&ワイド総流し
Love/順調
Motorcycle/BOBBY50
Numbers4/買うのやめた…
OS/windows7
Pecialty/音楽療法専攻
Q/高橋尚子走法を導入
Ranking/



Skil/初級園芸福祉士資格
  第一種衛生管理者資格
保育士資格
幼稚園教諭2種免許
社会福祉主事任用資格
足裏フットバランス
リフクソロジスト資格

音楽療法士(2種)資格
中学校音楽教諭2種免許
ホームヘルパー2級
介護福祉士
野菜ソムリエ
漢字検定2級
Travel/名案あり!
Used/新品しか買わない!
X'mas/2年連続で
いいクリスマスになりそう。
YO-YO/SOFFetのFAN♪
ZERO/VAAM脂肪分0
を愛飲。

★Favorite Link★

瀬戸の島じま:島の猫





★My Respect Blog★
絶賛募集中!

★PR★

クリックで救える命がある。
カテゴリ
0.四国☆同乗二人'GOD'ツアー
1.犬島'LOST'漂流記
犬ノ島'PREMIUM'ツアー
2.小豆島'DREAM'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー
・小豆島'OHENRO'ツアー2
・小豆島"BUS"ツアー♪
3.前島&牛窓'return'ツアー
4.高島'STONE'絶句tour!!!
5.仙酔島&鞆の浦'POWER'ツアー
6.六島'DOG'ツアー
7.走島'ノーヘル'tour!!!
8.百島'One Hundred'ツアー
9.北木島'JUMP'ツアー
10.沖ノ島'OYAKOUKOU'ツアー
11.大飛島'koibito'ツアー
12.小飛島'60minutes'ツアー
13.魚島'Bee'ツアー
14.鬼ヶ島'sengoku'ツアー!
15.男木島'otokogi'ツアー
16.白石島'Holy'ツアー!
17.与島'Lonely'ツアー。
18.岩黒島'nyao'ツアー!
19.伊吹島'iriko'ツアー!
20.櫃石島'kiiki'ツアー!
21.情島'LOCK'ツアー
22.大久野島"rakuen"ツアー♪
23.細島"silence"ツアー♪
24.佐木島"HIMAWARI"ツアー♪
25.鵜島"uzushio"ツアー
26.神島"PRAY"ツアー♪
27.真鍋島"BREAK"ツアー♪
28.本島"HISTORY"ツアー♪
29.契島"mission"ツアー♪
30.小佐木島"Western"ツアー
31.大多府島"MOTAINAI"ツアー
32.庵治大島"ojiichan"ツアー
リアル"爆死"競馬!
笠岡ラーメンパラダイス♪
離島DEデート♪
リアル☆写真修行♪
世界の中心で・・・
笠岡諸島ブログ王選手権
アートキャンプ2009
It's virgin night♪
kaerimichi tour♪
DREAM JOURNEY(初日)
36.佐柳島"mamire"ツアー♪
37.新居浜大島"dagasi"ツアー♪
38.睦月島"hosomichi"ツアー
・六島リターンズツアー
41.鴻島"sakamichi"ツアー♪
44.家島"HOME"ツアー♪
45.男鹿島"vacances"ツアー♪
グリーグ"music"ルーツ
黎明期best
ゴエモン
アスリート
スピリチュアル
idea
学生時代best
OFFの過ごし方
旅ブログのroot
食べた!
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧